QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> レオナルド・ダ・ヴィンチ > ☆レオナルド・ダ・ヴィンチ 壁面にいっぱい咲くプリンセスな薔薇☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆レオナルド・ダ・ヴィンチ 壁面にいっぱい咲くプリンセスな薔薇☆・*





バラ 2012年 5月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

つるバラのレオナルド・ダ・ヴィンチ1号です。

このバラも大好きなのでうちには3株あります(*^^*)

バラ 2012年 5月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

ウェルカムゲートから玄関へのアプローチの間に誘引しています。

このラティスは普段使わない和室の窓を隠すために立てているのです。

バラ 2012年 5月 レオナルド・ダ・ヴィンチ アプローチ

ウェルカムゲートあたりはこんな感じ。

レオ様は入って左にあります。

バラ 2012年 5月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

京都旅行に行く前はほとんど咲いてなかったのに帰ってきたらほぼ満開でした。

右側の鉢はつるミミ・エデンです。

どちらも鉢植えです^^

バラ 2012年 5月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

4年目のレオナルド・ダ・ヴィンチ1号さんはお花も大きくなってきましたよ♪

可愛らしい丸い花びらも、上品な咲き方も可愛くて

プリンセスな薔薇と呼んでいます(笑)

バラ 2012年 5月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

たくさんのレオナルド・ダ・ヴィンチさんが微笑んでいます^^

誘引するときにこうなるってわかってはいたけど、

実現するとやっぱり嬉しいです。

すごく可愛いので是非クリックして大きな写真を楽しんでください♪

バラ 2012年 5月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

4枚目の写真から2日後。

お花も増えて大きく開いてきてます。

レオナルド・ダ・ヴィンチは花びらが散らないで枯れていくタイプ。

よっぽど放置したら散るのかもしれないけど^^;

散らからないのもありがたいですね。

花保ちも良くて1週間くらいは咲いています。

バラ 2012年 5月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

こちらはトレリスに誘引しているレオナルド・ダ・ヴィンチ2号さん。

玄関ポーチに置いてます。

バラ 2012年 5月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

こちらはウェルカムゲートにとりあえず誘引したレオナルド・ダ・ヴィンチ3号さん。

今年長尺苗でお迎えしたものです。


ここはギヨーのフランシス・ブレーズの勢いが凄くて、

地植えしてもアーチのバラがよく育たなかったの。

今年は鉢植えのレオナルド・ダ・ヴィンチ3号さんですが、来年は未定です。



家のまわりは犬走りが広く取ってあって、土が遠いので鉢で誘引するほかなくて。

でも、逆に毎年気分でバラを移動することもできるからいいのかも^^


ライン


今日は朝から義母の病院の付き添いです。

隣町の大きな病院なので時間もかかるし忙しかった。

まだお昼も食べてないし、洗濯物も干さなきゃ・・・。

今日はとても暑いけど夕立は来ないのかな?薬剤散布したいんですよね。

水曜は雨の予報なので、その前に花がら摘みも頑張らなきゃ!

やる事がいっぱい!


今日も訪問は夜になります。

*訪問は基本的には前日の記事にコメントをいただいた方へしています。

以前はコメントのない方へも応援にまわっていましたが、

それがかえってプレッシャーだったり、こちらに催促になってしまうのかな?って・・。


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/06/04 13:41 ] レオナルド・ダ・ヴィンチ | TB(-) | CM(17)

今日も素敵な薔薇を拝見出来て嬉しいです~(^^ゞ

大きくして拝見しました~^^

存在感が有って素晴らしいですね.

p☆
[ 2012/06/04 16:35 ] [ 編集 ]

ダビンチ様~v-10本当に綺麗ですよね。
わが家も今が盛りです。(nana様のバラのように沢山は咲いていませんが・・)コンテナ?にも植わってるのですか??うちもコンテナなんですけど、どうしたらそんなにたくさん咲くのかしら?
わが家のダビンチくんは昨年ラフランスとともにお迎えしましたv-254本当に羽衣が欲しかったんですけど、見つけられなくてe-351
ラフランスは病気がちでほとんど今年は咲いてくれませんでした。
ダビンチくんはまだ強健なんでしょうかね^^
[ 2012/06/04 17:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。
レオナルドダヴィンチ、ゴージャスですね~。
お姫様な感じがしますね。

↓ バロン・ジロー・ド・ラン、うちのも
もうすぐ咲きそうです。少しだけですが・・。
うちのは、鉢植えだからか、乾燥しがちで、
うどん粉になり易いです。
赤に白い縁取り可愛いですよね~~。(●^o^●)
[ 2012/06/04 18:15 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
レオちゃま、可愛いですね~!!
たくさん咲いていい子だわぁ~♪
好きな薔薇ちゃまって増やしちゃいますよね。
麻呂も結構、同品種を買ってたんですが
最近挿し木の子が大きくなってくれて嬉しいです♪
今、淡いピンクのつるバラちゃまを物色ちぅなんです。
そんな時間が楽しいですね。 P
[ 2012/06/04 18:43 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
なんか不思議!投稿してから、Nanaさんのところに来てるのですが、レオナルドダビンチ!一緒だ~。
でも、Nanaさんのダビンチ、すごすぎます。こんなに咲いて、かわいい。
うちのは暗いダビンチみたい。
アーチかわいい!実際に見に行きたいです。ここは、宮殿か?という感じ。
家のダビンチ、こんな風になってくれるのかしら?
[ 2012/06/04 19:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。
レオナルド・ダ・ヴィンチだけで3株もあるなんてすごいですね!しかも、株全体に対してのお花の占める割合がとても高くて、華やか!
私もレオナルド・ダ・ヴィンチずぅ~っと欲しいなぁと思ってます。でも、私の手には負えなくなるのではないかと、これ以上バラを増やすのをためらっています。
Nanaさんのお庭すご~く広くて次から次にバラが出てきて魔法にかけられてるみたいです。いつかお宅訪問してみたいです。
[ 2012/06/04 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

レオナルドさんは、手も掛からず、それは美しいお花ですよね。
私も、なくてはならない薔薇様です^^
ラティス誘引が、とっても素敵ですよ~。
うっとり~^^
今日は付添をお疲れ様でした。
私達世代(Nanaさんは、もっとお若いでしょうけど)は大変!
頑張ろうねっ。
P☆
[ 2012/06/04 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

ルージュピエールに続きダヴィンチさんも三本あるんですか?!
しかも凄い花付き!
我が家もNanaさんみたいに咲かせたいです^^
[ 2012/06/04 20:35 ] [ 編集 ]

ろんさ~る様へ

> ダビンチ様~v-10本当に綺麗ですよね。
> わが家も今が盛りです。(nana様のバラのように沢山は咲いていませんが・・)コンテナ?にも植わってるのですか??うちもコンテナなんですけど、どうしたらそんなにたくさん咲くのかしら?

レオ様は全部コンテナ植えです^^
家の壁面とかを飾るのにはどうしても鉢になってしまいます。


> わが家のダビンチくんは昨年ラフランスとともにお迎えしましたv-254本当に羽衣が欲しかったんですけど、見つけられなくてe-351
> ラフランスは病気がちでほとんど今年は咲いてくれませんでした。
> ダビンチくんはまだ強健なんでしょうかね^^

羽衣は絶対お迎えするのをお勧めしますよ~!
うちもありますけどよく咲くしとってもキレイです。

レオ様は薬剤散布しないと黒点で丸裸になると思います^^;
[ 2012/06/04 20:44 ] [ 編集 ]

ダビンチ大好き♪

すっごく見事なダビンチにウットリですぅ~~(*^_^*)
お写真、何回もアップにして見ちゃいました♪

色んな仕立て方をされているので、本当に参考になります。
Nana様は本当に誘引がお上手ですね!
株元から沢山咲いてる~~♪
やっぱり誘引てイメージが大切なんだわ、、、と思いました。

うちのダビンチも4年経ったらこんな風に立派になってくれるかしら?
ちょっとワクワクしてきました(*^_^*)

P☆
[ 2012/06/04 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

Nanaさん、偉い!~
大事な旦那様のお母さんの病院通いの付添!
出来ることを熟して偉いです!

レオナルド・ダ・ビンチ~豪華ですね
お花を一杯付けるんですね
こういうの良いな~☆

Nanaさんのバラでお気に入りを探して
次にお買い物したいです
[ 2012/06/04 20:54 ] [ 編集 ]

同じ薔薇で嬉しい

Nanaさん こんばんは^^

バロンもダヴィンチさんも~本当に綺麗ですよね
家は全然大きさも花付きもNanaさんのとは大違いですが
バロンは特に今年初めてで夢中になりました^^
紫掛かってきた時の色は~感動でした

ダヴィンチのお花の可愛い事! 名前がダヴィンチでなければいいのに~ネ^^

昨日コメントすれば良かったのに~纏めでごめんなさいね
実は~この前ジャメインとブルーマジェンダ買ったとこなんです
持ってるバラばかりだったので~何となく嬉しいものですね^^

一週間に一度も消毒を? あれだけの薔薇を?
すごい! 本当に薔薇が好きなんですね^^
[ 2012/06/04 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~

レオ様みんな同じ方向を向いて咲いてる~
圧巻ですね。
コンテナでここまで育つんですね。
すごいな~

散らないバラさんていいですね~
うちは今の時期掃除が大変です・・・
[ 2012/06/04 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~ 奈々子です。

見事に咲いて居ますね! うっとり!♡

レオナルド・ダ・ヴィンチ、我が家には有りませんが。。。

散らないで枯れるタイプの薔薇だと、お隣との境界に植えるの最適ですね。
花びらが散ってお隣に迷惑かけなくてよさそうなので。。。

さっそく探してお迎えする事にします。
[ 2012/06/04 23:59 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ダ・ヴィンチ、すごく綺麗ですね~。
Nanaさんが大事にされている訳です♪
枯れないでずっと咲いてる花、私も大好きです~v-10

まだこの薔薇を知らなかった時
京成バラ園で「レオナルド・ダ・ヴィンチは何処ですか?」って聞かれたり
ほかの人に聞いている人が凄く多くて
それで「どんな薔薇だろう」って興味を持ったのです(笑)

でも京成のダ・ヴィンチちゃん すごく大きいから
「大きくなるからウチでは無理だわ~」って思ってたけど
鉢でも大丈夫なんですね(笑)
ああ~~。。。誘惑がっ!

でも、そのスペースがあれば・・・ラベンダーラッシーかな(笑)
P☆
[ 2012/06/05 08:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

今日のバラは何かな・・・・?

わ、レオナルドダヴィンチ!!
うちにもある~~

クリックで、大きく、、、て。
わ、立派ぁ~~
うちと大違い。

しかも鉢で?
やっぱNanaさん凄すぎ~~
[ 2012/06/05 11:29 ] [ 編集 ]

菜々子様へ

> こんばんは~ 奈々子です。
>
> 見事に咲いて居ますね! うっとり!♡
>
> レオナルド・ダ・ヴィンチ、我が家には有りませんが。。。
>
> 散らないで枯れるタイプの薔薇だと、お隣との境界に植えるの最適ですね。
> 花びらが散ってお隣に迷惑かけなくてよさそうなので。。。
>
> さっそく探してお迎えする事にします。

ブログが無いのにいつもコメント下さって嬉しいです。
有難うございます。
菜々子さまのお庭へのコメントが出来ないのが残念です。

レオ様は絶対に散らないという事じゃないですよぉ~~(笑)
色が変わって花びらが小さくなってくると散っていきますので
そうなる前にはバラの為にも花がらをカットした方がいいです^^;
[ 2012/06/05 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








