QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ラデュレ > ☆ラデュレ フェンスに誘引して咲かせました~♪ ☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ラデュレ フェンスに誘引して咲かせました~♪ ☆・*





バラ 2012年 5月 ラデュレ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

5月中ごろから咲き始めたギヨーのラデュレです。

フランボワーズマカロンのお色とっても美味しそう(*^^*)

発売を待って待ちわびて買ったのは私だけじゃないハズ!

バラ 2012年 5月 ラデュレ

咲き始めのラデュレ

雨のしずくでキラキラ。

バラ 2012年 5月 ラデュレ

開きかけのラデュレは品があるけど成熟した艶やかさ。

「ラデュレ」の名前を冠するのに数ある候補から選ばれたのでしょうけど、

このバラで納得!って感じがします。

バラ 2012年 5月 ラデュレ

まだ他のバラ達が咲き始める前に咲き始めたラデュレ

2年目の今年はラティスへ誘引しています。

一斉に咲くのではなくてゆっくり開花して長く咲くみたいです。

もっと株が大きくなればうわぁ~っとボリュームいっぱいに咲くのかしら?

バラ 2012年 5月 ラデュレ

外側のつるレディ・ヒリンドンが遊びに来ていました。

バラ 2012年 5月 ラデュレ

ラデュレはこの小道の左側のギヨーガーデンにあります。

ギヨーガーデンにはラデュレ、ウィリアム・クリスティ、ポール・ボキューズ、

マダム・ドゥ・スタール、アニエス・シリジェル、エリザベス・スチュワート、

ベル・デスピヌーズが植えてあります。

(ギヨーは他にフランシス・ブレーズがあります。)

バラ 2012年 5月 ラデュレ

ラデュレはとても香りが良くてダマスク系の強い香りがします。

色は赤からオレンジが混ざった感じになって、ローズからピンクへと変わっていきます。

花保ちはとても良くて数日咲いています。

1日でバサッと知たりはしないので切り花でお部屋に飾ったり、

アレンジして贈り物にも使えます(*^^*)

バラを育てていて、お部屋でも楽しめるというのは重要ですよね~♪

ライン

昨日は彼が連休だったので2人してスマホに機種変更してきました。

WiMAXとテザリングが使えるし、好きな漫画のショップがスマホ対応になるのを待ってたの。

私は変更して1年だったんだけど、前回は仕方なく携帯にしたんです。

以前は半年で機種変更していたので最近は我慢している方なの。

携帯もすごく高くなったしね。

携帯を3社持ちだった頃もあって「ナナさんホステスさんみたいですね~」って言われてました(笑)

5年くらい前にはウィルコムのスマホも使っていてその時はauと2個持ち。

でも、今のスマホと比べると全然使えなかったな。

とにかくゲーム機やPCとかが好きなんです。


彼はPCを使わない人なんですが(使えないとも言う^^)

そんなヤツがiPhone 4Sにしたものですから、設定とか何から何までやるのは私。

昨日は二つの設定とかをやったりして気持ち悪くなっちゃった。

こんな事も出来ないのに新しいもの好きだからって
iPhone 4Sにしてこの先使えるのかしら?

先が思いやられます^^;

今日も花がら摘みをしたいんですが、ちょっと体調が良くないので

夕方少しの時間にしようかな・・・。

訪問&ブログをお持ちでないお友達へのリコメは夜になります。

皆様もいい1日になりますように・・☆


*訪問は基本的に前回の記事へコメントいただいた方へ訪問しています。

以前はコメントが無いお友達へも毎日まわって更新の確認や応援とかしていましたけど、

それぞれのペースがあると思うのでプレッシャーになったり催促ととられるのは不本意なので^^


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/06/07 11:57 ] ラデュレ | TB(-) | CM(12)

麻呂です♪
ラデュレちゃまも大好き!!
かなり枝も伸びてたんですが盗まれたので新苗を買いました。
もう、本当に憎き犯人だわぁ。゛(`ヘ´#) ムッキー

香りもいいですよね。
お色の移り変わりも大好き!!
白のラティスに映えますね。

最近ラデュレにマカロン買いに行ってないので
マカロン食べたくなっちゃったぁ~!!  P
[ 2012/06/07 13:01 ] [ 編集 ]

ラデュレいいですよね~♪
ウチには無いけど薔薇友さんの所で見てウットリ(笑)
Nanaさんちのラデュレも見事だわ~

マカロンは大好物なの~
ラデュレ見てるとマカロン食べたくなりますね♪

携帯、そんなに~。
私は古いノキアのスマホ。
まだスマホが世に出る前のスマホです(^^;
デスノートのLが使ってたヤツって言うと古いのわかるでしょ。
外に出ないので十分なのですが・・・
デコメとか受信出来ないから不便だわ~
[ 2012/06/07 13:11 ] [ 編集 ]

ラデュレ
とても、お利口さんで素敵な薔薇ですね.

花保ちが良いとお部屋に飾れるのが楽しみ~^^

私もスマホに変えたくて仕方有りません.
詳しいNanaさんは便利に使われるでしょうねo(^-^)o

p☆
[ 2012/06/07 13:34 ] [ 編集 ]

心配して下さって^^

Nanaさん こんにちは^^

今日も暑いです~
水遣りに追われていて、鉢減らさないとと危機を感じています
心配して戴いて有難う~
お陰さまで、もう、ちゃっかり復活しています^^

ラデュレ ~綺麗ですね
Nanaさんの庭みたいに迷路なんてまったく無理な我が家
これ以上増えるとストレス度がますます上がるし~(諦)
ポンパドールさんもあんなに大きくなるのですね
2年目なのに~小さい (泣)
植え墓所を変えるか鉢にとるか~Nanaさんの画像を見ると
家のポンパさん不憫です(ーー;)

我が家の69歳の彼もパソコンを使わない人(使えないとも言う)です^ 





[ 2012/06/07 14:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

うちの相方もPCダメ携帯不携帯タイプですがIpadだけは毎日欠かさずチェックしています。
といっても近場の釣り情報がお目当てなんですけどね。
充電さえ面倒くさがってやっといてくれ、って言うのですよ。腹立つでしょ。

オルレイヤ、たぶん種いっぱい採れるのでまたそのうち送りますね。

うちはどんどんバラが終わっていくのにNanaさんとこはいつまでもバラいっぱいですね。
凄いなぁ。
p☆
[ 2012/06/07 15:36 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ラデュレ~ 深みのある色ですね♪素敵~☆

ブログの中で、オープンガーデンのように
Nanaさんのお庭をひと回りしてほしいなぁ~
お庭の案内を写真でお願いします。
素敵でしょうね~☆♪

私はアナログ人間(笑)ウフフッ! なので
設定が出来るNanaさん~尊敬♪
どんな機能も利用出来るんでしょうね***    P★


[ 2012/06/07 18:01 ] [ 編集 ]

凄すぎ!

こんばんは。
次から次へといろんなバラが出てきて、Nanaさん、いったいどれだけバラがあるんですか?それに広いお庭、何坪くらいあるんですか?凄すぎて、もう迷路に入っちゃいました、って感じですよ。
それにしても、ラデュレもまたまたステキなバラですね!
[ 2012/06/07 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

ギョーローズもいっぱいあるんですね。素敵!
ギョーのバラ最近気になってますが残念ながら我が家にはありません
なので写真いっぱいUPしてくださいね^^


[ 2012/06/07 20:55 ] [ 編集 ]

スマホ、既に使い始めて1年近く経ったんですが・・
携帯と使い心地が似ている、スマートフォ~ン♪二つ折~りの♪にしたんですが・・

USB充電してると着信受け付けないし、勝手に着信音OFFとかになっちゃうし、
メールも何もかもがやりづらく、不携帯電話になってしまいました(汗)
充電もあっという間になくなるし・・。(-"-;)

普通のスマホにすれば良かったのかしら・・なんて思ってます。

ラデュレ、昨晩NewRosesの色と遊ぶ(でしたっけ?)を読み返してて
(いいな~♪)と思ってみていた品種です。
色の移り変わりがとってもキレイですね。これから大きくなってバラの小道に新たな色を増やしてくれますね~(*'▽'*)♪

ナナさんちのお庭は本当に綺麗で目の保養だわ♪
P
[ 2012/06/07 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

すごいですね~携帯3個持ち!!
確かにホステスさんみたいです(笑)

私は通信料が下がるまで今のままかな。。。
先日iPhoneの説明だけ聞きたくてソフトバンクショップに行ったのですが、知らない
用語が多すぎて目がパチクリしちゃいました。
Nana様、旦那様の設定までやってあげるなんて、すごーーい!!
メカに強いのですね!!(なんか古い言いまわし)

ラデュレといえばマカロンですね♪
本当にスイーツみたいに美味しそうなバラです!

P☆
[ 2012/06/07 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ラデュレさんとっても美味しそうなお色ですね( ´艸`)
花持ちがいいっていうのは重要ですよね。
部屋に飾って一日で散ってしまったら悲しいですもん。

来年は切り花でもいける花持ちのいいお花を買おうかしら♪

スマホに替えられたんですね。
私もこの夏ガラケーをスマホに替えようと思ってるんです。
1台タブレットを持っていて使い方にも慣れてきたのでスマホに完全移行してもいいかな~って。

・・・ちなみに来週の月曜日Appleの新製品の発表があって、そこでiPhone5の発表があるとのウワサがあります・・・(´・ω・`)
[ 2012/06/07 22:42 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ラデュレはお色が最高ですよね。
私も毎日、うっとりしていました^^
今日、全部カットしたのよ。
ギヨーガーデン凄いです。
ゴウジャスね~^^
p☆
[ 2012/06/07 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








