QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ローブ・ア・ラ・フランセーズ > ☆ローブ・ア・ラ・フランセーズ クラシックピンクの美しいバラ☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ローブ・ア・ラ・フランセーズ クラシックピンクの美しいバラ☆・*




バラ 2012年 5月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

河本バラ園さんのローブ・ア・ラ・フランセーズです。

バラ 2012年 5月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

今年は順調にバラシーズン突入か!と思えば、

真っ白になるほどヒョウが降ってローブ・ア・ラ・フランセーズも上の方は

葉っぱをほとんど落とされて ただの棒っきれみたいな姿に。

(後ろの小道は未完成ですし、花びらの掃除も行き届いていません。

お見苦しくてごめんなさい。 )

バラ 2012年 5月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

ちょっとくすんだ感じのピンクに影が濃い所は茶色が入る感じです。

バラ 2012年 5月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

咲き進んでいくとこんな感じに。

咲き始めはパープルっぽいピンク色だったのが茶色が混ざったピンクに。

なんか下を向いちゃいます。

バラ 2012年 5月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

色も花型もとても気に入りました♪

つるになるバラのようなので来年はオベリスクに誘引できるといいんですけど^^

バラ 2012年 5月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

雨の前に咲いてたお花を全部カットしてみました。

カットしたのは6月1日。

現在はカットした場所以外の所に沢山の蕾があがってきています。

花付きがいいバラのようです。


ライン 


昨日は夕方から熱っぽくなって2時間ほどベッドで震えていました。

彼にお夕食を作ってもらって9時近くに食事したの。

実は昼間は具合が悪いのに傘をさして花がらを摘んでいたんです。


うちはつるバラが多いのでお庭全体で1000くらい開花したと思うんですが、

ほとんどが一斉に咲き始めたので開花ラッシュの時は花がらを摘む余裕はなかったです。

ちょうど旅行で4日も留守にしちゃたし、帰れば雷雨続きでどっさり花が散りました。

何時もなら散る前にカットしていくんですけどね。。。。


今は花がら摘みもほとんど終わりです。

今度は草取りかなぁ・・・。

雨続きで消毒しても薬剤がすぐ効果が無くなるせいか害虫が目立ってきたように思います。

葉裏にたまごを見つけたり、これからは虫と雑草との闘いですね!


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/06/13 10:42 ] ローブ・ア・ラ・フランセーズ | TB(-) | CM(15)

ローブ・ア・ラ・フランセーズ
いい感じの色合いですね.
花付きも良いなら、益々良い薔薇ですね.

沢山のバラのお手入れ、気になるでしょうが
お体無理しません様に~~(^^ゞ

p☆
[ 2012/06/13 11:50 ] [ 編集 ]

風邪、少しは楽になりましたか~?
花ガラ摘み、気になりますよね(ToT)
私もすっごい気になるけど我慢してます。
2番花は絶望的かも・・・

ローブ・ア・ラ・フランセーズ素敵!
河本ローズって乙女心をくすぐりますよね(*^_^*)
P☆
[ 2012/06/13 13:10 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
いいなぁ~!! 
Nanaさんのフランセーズちゃまはブラウンを帯びているのですね。

うちの子なんてただのピンクでガッカリ!!
よく育つし蕾もいっぱい上がるんですが
ブラウンを帯びたピンクが素敵だから買ったのに・・・( ̄▽ ̄*)/
秋薔薇限定のお色だったら嫌だなぁ~。
もっともっとベージュピンクだと思ったんだけどなぁ。

花ガラ摘みも疲れますよね。
雨で散った子はベッタリ葉っぱにくっついて乾いちゃうし・・・
虫も嫌ですね。  P

[ 2012/06/13 17:30 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
う~ん、かわいい。なんか大人っぽいバラですね。
カットして、新しいつぼみを見つけると、嬉しいですね。

切った花の下に、大きなフンが。みると、夜盗虫が花びらの間でお休み中。きゃ~。
虫、いやですね。
P
[ 2012/06/13 19:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ローブ・ア・ラ・フランセーズ、色がいいですね。少しラベンダーが入ったピンクで、愛らしい形のバラですね。しかも、私が最近はまった河本バラなんですね。女性受けするバラですねぇ!
カットしたお花をこうして並べるのも可愛いですね。

お身体、お大切になさってくださいね!
[ 2012/06/13 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ローブ・ア・ラ・フランセーズ~ 色の変化と花びらの付きかげんがとっても素敵♪
大人のバラって感じですね。
Nanaさんのお庭~本当にバラ園みたい♪

雨で傷むんだったら、思いっきり切り花で楽しめますよね♪

Nanaさん、頑張りすぎて風邪をこじらせないでね。肺炎になっちゃうよ…
1000も開花してるとお手入れがとても大変でしょうし
気になると思いますが。。。
ご主人が優しいから良いですけど、あんまり心配掛けないでね。
大事にして下さいね♪。。。大好きなNanaさんへ       P☆
[ 2012/06/13 21:04 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?

Nanaさん、こんばんわ。体調は大丈夫ですか?
また頑張り過ぎちゃいましたね!
無理しないで、お体を休めて下さいね。

それから、ローブちゃん、可愛いですね~v-344
うちのは鉢植えだから数そんなに咲かなかったし、今年は忙し過ぎてじっくりこのバラも堪能できなかったのでHANA的には少し残念な感じです。

でもNanaさんちの子は地植えで素敵に咲いたのを見せてもらえたので、満足しました。
来年はもっと沢山咲いてくれるかな~?

☆HANA☆
[ 2012/06/13 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

河本ローズは、本当にどの子も素敵ね~^^
この子も、と~っても気になってた子なのよ。
やっぱり良い雰囲気だわ。
体調は如何ですか?
お大事になさってね!
うちも、雑草が凄い事になっています~ ><
お互い、体を労わりながら頑張りましょう!
p☆
[ 2012/06/13 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お風邪、大丈夫でしょうか・・・。
熱があるのですか?
安静になさって下さいね。
旦那様、湯半作って下さったのですね。
優し~~い。お幸せですね♡
愛のパワーですぐ風も飛んでいくことでしょう。(●^o^●)

ローブ・ア・ラ・フランセーズ、美しいバラですね。
雰囲気のあるお色が素敵です。
薔薇のお庭を眺めながら、風邪が治るまでは、
お仕事はお休みして、お花に癒されてくださいね。P。(*^^)v
[ 2012/06/13 22:16 ] [ 編集 ]

ローブ・ア・ラ・フランセーズ、これは人気があるのも納得です~(*^_^*)
この微妙なニュアンスカラーが乙女心をくすぐるのですよね♪
河本ローズ、恐るべし!!笑

風邪はこじらせると大変なので、無理されないでくださいね!!

P☆
[ 2012/06/13 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~
こういう微妙(絶妙?)な色合いのバラって大好きです。
河本バラ園さんのバラって繊細なイメージがあります。
みんなステキなバラばかりですよね( ´艸`)

体調いかがですか?
花がらを摘むって結構時間かかりますよね。
あまり無理なさらないでくださいね。

[ 2012/06/13 22:38 ] [ 編集 ]

前から心配でした

Nanaさん こんばんは^^
ローブ・ア・ラ・フランセーシックな花色ですね
ちょっと”あおいちゃん”みたいな花色かな

そうそう前から心配でした
あの花がら切りと後のお掃除!
咲いている時はいいのですが後がねぇ 

私が言うのもなんですが~無理は禁物です^^

クレマチスNanaさんの庭ならゆったり育つだろな。 
[ 2012/06/13 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^-^*)ノ
株が大株になって、花が沢山咲くと見応えがあるけれど、
花がら摘みの事を考えると・・大変ですね(汗)

うちの小さなバラたちだって、最盛期は毎日ゴミ袋一袋出てましたもの(=´Д`=)ゞ
無理なさらないで下さいね。
旦那様、食事を作ってくれるなんて優しいわ(*´∇`*)人
うちのパパは、チビは置いて行って、兄1号、2号と3人で外食し、お弁当を買ってきましたよ(-"-;)
具合悪いんだから、チビを連れてって~!って思うんだけど、ね(笑)
[ 2012/06/13 22:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

ローブ・ア・ラ・フランセーズですが咲き進むと綺麗ですね^^
ピンク&ブラウンって絶妙な色合いが素敵です。

体調大丈夫ですか
無理しないで休んでくださいね

:p


[ 2012/06/13 23:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~

フランセーズ、キュートなお顔ですね
これだけのシュラブやツルなら花柄は大変なものですね
重いくらいの花びらでしょう?
ゴミの収集車が来るまで重くなって虫がいたり・・・
後始末が大変ね
ご自愛くださいね☆P
[ 2012/06/14 14:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








