QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> エグランティーヌ > ☆エグランティーヌ ボタンアイの可愛い薔薇フェンスいっぱいに咲いて!☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆エグランティーヌ ボタンアイの可愛い薔薇フェンスいっぱいに咲いて!☆・*




バラ 2012年 5月 エグランティーヌ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

イングリッシュローズのエグランティーヌです。

このバラには本当に妖精が住んでいてもおかしくない気がします^^

イングリッシュローズはみんな可愛いけど、

私にとってはエグランティーヌは特別に可愛いです
アイコン

バラ 2012年 5月 エグランティーヌ

道路からの入り口のコーナー部分のフェンスにいっぱいに咲くエグランティーヌ

昨年はこの場所は2株のエグランティーヌで埋めていたのですが、

大きくなったので今年は1本をシークレットガーデンにある板塀へと移植しました。

バラ 2012年 5月 エグランティーヌ 

満開時のこちら側のエグランティーヌの写真がありませんでした^^;

ピンクで囲った部分がそうなんですけど。。。

うっかり満開の写真を撮るのを忘れていました。

バラ 2012年 5月 エグランティーヌ

移植したけれどこちらでもモリモリ咲いてくれています。

バラ 2012年 5月 エグランティーヌ

わかるかな? エグランティーヌってボタンアイを見せてくれるの!

バラ 2012年 5月 エグランティーヌ

開く前の丸い蕾も可愛いし。

バラ 2012年 5月 エグランティーヌ

カップに開いた花びらの中心に小さな花びらがいっぱい詰まっているのもキレイ!

バラ 2012年 5月 エグランティーヌ

エグランティーヌはダマスクのとてもいい香りがします。

うちにエグランティーヌが2株あるのは最初アーチにしようと思ったから。

好きなバラって何本も欲しくなっちゃうんですよね~(*^^*)


ライン 


皆様にご心配いただいてありがとうございます。

昨日は食料が無いのでお昼頃買い物に行ったけど、

ぞくそくずる寒気とだるさで午後はずっとベッドで真冬の羽毛布団にくるまっていました。

眠ってばかりいると夜中に寝れなくて怖い想いをすることになるので

ベッドでは漫画を読んでいたの。

「花と悪魔」っていう音久無さんの作品です。

スマホで見てハマって全10巻買って読破しました。

悪魔のビビとビビに拾われた赤ちゃんだったはな

年を取らない悪魔たちと、だんだん大人になっていくはな。

まわりの悪魔たちとの楽しいお話なんですけどね。

はなのビビへの想いが可愛くて

8巻あたりから悲しくて切なくて・・10巻の最後は声を出して号泣しちゃった(笑)

悲しいお話って涙が出ちゃうけど、こんな声まで出ちゃうほど泣かされたお話なかったかも。

久しぶりにあったかい気持ちになって、そしてハッピーエンドなのに

何故か悲しくて切ない読後感でいっぱいになりました。

ファンタジックなお話がお好きな方はどうぞ読んでみて下さいね。

その読後感で今日は胸が締め付けられるような切ない気持ちがしています。

寝る時に読むことが多いけど、あれだけは彼の隣じゃ読めないわ~。

きっとまた泣いちゃうから。


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2012/06/14 09:28 ] エグランティーヌ | TB(-) | CM(12)

「花と悪魔」面白そうですね~
悪魔とかヴァンパイアのお話、大好きです♪
私が薔薇が好きなのは多分、漫画の影響かも(^^;

Nanaさんと漫画談義もしたいな~♪

好きな品種って沢山欲しくなっちゃいますよね(笑)
ウチは狭いんで限られちゃいますが・・・
木立薔薇では2株ある品種もありますよ。
P☆
[ 2012/06/14 11:28 ] [ 編集 ]

こんにちは~

大きなお顔ですね
なのに下向きじゃないし~
花びらのアールが可愛いです

梅雨までは黒点さんナッシングですが
これからが大変ですよね
ムンムンムレムレ~
消毒、消毒ですね
ご自愛くださいね
☆P
[ 2012/06/14 14:21 ] [ 編集 ]

こんにちは

エグランティーヌ・・素敵なバラですね。
移植したらしばらく元気がなくなるもんやけど、モリモリ咲くってNanaさん実は魔法が使える?・・・としか思えないわ。

わたしはドラえもんの映画で泣いたりちびまる子ちゃんで泣いてたりします。
精神年齢が幼稚なのか・・年齢を問わず心を揺さぶる作品の凄さなのか・・・
私にとって字が多い本は安眠剤です。
p☆
[ 2012/06/14 15:11 ] [ 編集 ]

エグランティーヌ,色んな表情みせてくれますね。

Nanaさんはとっても育てるのがお上手ですね.
どんな風に勉強されているのかしら?

p☆
[ 2012/06/14 16:37 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

Nanaさんは、本当に感受性豊かでいらっしゃるのね~。
守ってあげたくなるタイプね^^
エグランティーヌ様は、我が家でも玄関に置いているくらい好きな薔薇。
優しいし、可愛いですよね^^
地植えにすると、こんなに咲いて、Nanaさん素晴らしいわっ!!
p☆
[ 2012/06/14 17:03 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
エグランティーヌちゃま、優しいピンクでクシュクシュで
とっても可愛いですね。
ボタンアイの子って大好きです。
漫画は最近読んでないなぁ~。
読み出すと止まらなくなっちゃうので・・・  P
[ 2012/06/14 17:32 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

花びらがこんなにも詰まってて可愛い~ぃ♪
しかも香りも楽しめるなんて~良いですね。
これだけ綺麗に咲かせることが出来ると
さぞ簡単にバラが育つんだと道行く方が思っちゃうかも!?
汗と涙の結晶なのに~。。。

本当に素晴らしい!です。   P☆
[ 2012/06/14 18:44 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
エグランティーヌ、今年お迎えしました。
かわいいですね、いっぱい咲いてる!
こんなにフェンスを埋め尽くして、素敵!

私動物ものが弱いです。犬のテレビなんか、号泣!
次の日目が腫れます!
P
[ 2012/06/14 19:37 ] [ 編集 ]

限りなく広がるお庭

こんばんは。
エグランティーヌってマサコのことだったんですね。写真でしか見たことないけど、素敵だなって思ってました。
Nanaさんのバラってホントに選りすぐりの素敵なバラばっかですね。
それにNanaさんのお庭が私の頭の中では限りなく広がってます。すごすぎます!
[ 2012/06/14 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
エグランティーヌはボタンアイなのですね。
ボタンアイってなんか可愛いですよね。
妖精も住んでる感じなんですか~♪
エグランティーヌの妖精パワーで、ナナさんの
風邪も早く治りますように・・・。P。(●^o^●)
[ 2012/06/14 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

エグランティーヌ、名前の通り気品があるERですね♪
色も優しげで素敵・・・(*^_^*)
そしてボタンアイ!!
いいですねぇ~♪♪

花と悪魔、面白そう~~♪
たまにどっぷり漫画に浸りたくなる時ありますよね。
私も実家に帰ると自分の部屋に置いてあるブラックジャックとか
読みふけったりして、母に「全く!久しぶりに顔見せたと思ったら、何しに
帰ってきたの!」と怒られます^^;

P☆
[ 2012/06/14 21:39 ] [ 編集 ]

新しい品種がどんどん出て、消えて行く品種も多い中、
いつまでも人気を誇るのには、やっぱり魅力が必要なのね。
さすがは雅子様の名のついたバラ・・と思いながら見ておりました。

でも、こんなに素敵に見えるのは
ナナさんの丹精込めた手入れがあってこそ、なのよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ナナさんのお庭のバラたち、本当に素敵だわ。
塀の内側に見えるのはオベリスク仕立てのバラかしら。
圧巻の風景です~(*´∇`*)
P
[ 2012/06/15 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








