QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ おでかけガーデン > ☆実野里フェイバリットガーデン 沢山のERの苗とステキなガーデン、美味しいカレーとデザート♪☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆実野里フェイバリットガーデン 沢山のERの苗とステキなガーデン、美味しいカレーとデザート♪☆・*




実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

5月に2回ほど実野里フェイバリットガーデンに行ってきました♪

実野里フェイバリットガーデンはイングリッシュローズなどの育成・販売をしています。

うちから1時間ほどで行ける場所にあります。

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

無料でガーデンが公開されています。

国際バラとガーデニングショウの帰りに寄って、

その2日後にもう一度欲しい苗があって行きました^^

ガーデンはバラの時期としては早かったです。

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

白モッコウが満開の時期ですもの~^^

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

国バラの帰りに寄った時はもう夕方でスイーツは品切れでしたのでお茶だけ。

私はローズティーをいただきました。

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

次に行った時はランチをいただきました♪

店内の様子。

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

ランチはこのふたつ。

私も彼もAランチ(バターチキン&ほうれんそうの2色カレー)にしました。

タコライスをオーダーしている方の方が多かったかも。

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

セットのドリンクもあったけど、別料金で自家製ジンジャーエールに決めました。

自家製のシロップをペリエで割って飲むというもの。

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

お姉さんが私たちのジンジャーエールを運んできてくれます。

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

ホントはシロップが先の方がよかったみたい。 味は・・・・。

これで480円なら・・・次はドリンクセットでもいいかな^^

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

バターチキン&ほうれんそうの2色カレーです。

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

バターチキン美味しかった~♪

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

ほうれんそうのカレーもピリッとしてチーズもとろっと美味しかったです。

前回来た時にはもう終わってて次の日の仕込なのか

このカレーの香りがたまらなくて絶対食べたーい!って思ってたの(笑)

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

この日はまたまた前回食べ損ねたデザートもいただきましたよ^^

プレーンワッフルバターとはちみつとローズティー♪

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

焼きたてのカリカリワッフルにバターとはちみつがとーっても美味しかったです!!

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

食べ終わった後はこの奥にある苗コーナーへ。

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

イングリッシュローズももの凄い品ぞろえでした!

新品種の苗もありましたよ。(クイーン・アンとかの年の)

他にもデルバールやオールドローズなどもたくさんありました。

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

ハーブや草花、宿根草などもありましたよ。

実野里フェイバリットガーデン 2012年 5月

駐車場の方には苗を生産する温室。

奥にはだーっと並べられた沢山の苗がいっぱいありました。

国バラでも沢山苗を買ったのに、またここで

ERのスプリット・オブ・フリーダムを買って帰ったんです。

そして2日後にこんどはERのエブリンを買いました♪

両方とも昨年から買おうかずーっと迷っていたのですけど

ココの苗がとてもよかったので決めちゃった(*^^*)


実野里フェイバリットガーデン


今日はお出かけです。

皆様楽しい日曜をお過ごしくださいね~~♪

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/06/17 00:53 ] ♡ おでかけガーデン | TB(-) | CM(11)

おしゃれなガーデン

おはようございます。
おしゃれなガーデンですね。Nanaさんのお宅から1時間くらいなら私の所からも行ける距離かも、ですね?
こんなにたくさんのバラ、癒されそうですね。お店もおしゃれな感じで素敵ですね。
行けば、また自宅のバラが増えそうですね。(笑)
[ 2012/06/17 06:42 ] [ 編集 ]

一昨年フェアの時に行った事有ります.

少し時期が遅く売っている苗のお花が終わってしまっていて少なくて
買わずに帰って来ました.

い時間くらいで行けたら度々行けていいですね.~(^^ゞ

p☆
[ 2012/06/17 08:29 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

いい所ですね~^^
沢山の薔薇苗に、美味しいランチやドリンク。
最近ワッフルを食べてないわって思っちゃいました、
すご~くオイシソウ!
p☆
[ 2012/06/17 15:21 ] [ 編集 ]

こんんちわ~☆

Nanaさん、こんにちわ☆
実野里さんが近くなんてうらやまし~。

HANAのお家からは、花フェスタ記念公園は近いけど近くにバラの専門店は無いから、いつも通販で買うしかなくて・・。実物を見て買えるってポイント高いですよね~。

カレーもおいいそう。

フリーダム、実はうちにもいます。花保ちのいい良い子ちゃんです。仕立てに失敗して奇麗に咲かせてあげられてないけど・・。地植えにしたら、いっぱい咲いて可愛いんだろうな~。
それから、エブリンも今年の冬買おうかどうか考えていた子です。ほわほわ、くしゃくしゃが可愛くて。
またNanaさんと好みがかぶって笑っちゃいました。

☆HANA☆
[ 2012/06/17 16:03 ] [ 編集 ]

こんばんは♪ 

ここ、、、リンク先の地図を見たら、私の実家からすごく近いです@@;
知らなかったわぁ~!!
たぶん20分ぐらいで行けそうです。
秋バラの時期か、来春、絶対行きます!!
良い処を教えて下さってありがとうございます~♪

カレー&ワッフル、美味しそうですね!
どちらも大好物なので、目が釘付けです。

国バラの時期に行くと良いのですね。
覚えておこうっと♪♪

[ 2012/06/17 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

実野理フェイバリットガーデン~ 
素敵なガーデンで散策してお茶や食事が出来そしてバラやお花のお買い物が出来る!
言うこと無しの所ですね♪
1時間でこんな素敵な時間を過ごせる場所があって良いですね
羨ましーいぃ

カレー美味しそう~☆
お花を見ながらお食事!素敵です
私も近くにこんなところがほしいなぁ~      P☆

[ 2012/06/17 21:28 ] [ 編集 ]

実野理フェイバリットガーデン

いつか行ってみたいです。
 ERの苗がたくさん、デルバールやオールドもあるなんて、嬉しくなりますね。
 ローズティやワッフルをいただきながら、どの苗にしようと悩むのも素敵。

 1番花が終わり、2番花がぽつぽつ咲いています。
 P
 
 
[ 2012/06/17 21:37 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
いい苗に出会えてよかったですね。

素敵なガーデンですよね。
実野里さんは、エクステリアが素敵だったなぁ~。
巾着田に彼岸花を見に行った帰りに
寄ったので秋だのですが・・・
春にも行ってみたいです。  P

[ 2012/06/17 21:54 ] [ 編集 ]

美味しそう♪

去年友達に連れて行ってもらったんですが、7月過ぎていたのでバラも咲いてなかったんですよ。
こんな美味しそうなランチ&ワッフルがあるなんて知らなかったー(T-T)
バラを諦めてレモンの苗を買ってきたんですよ。
ちゃんと時期を見計らって行かなきゃ駄目ですよね!!

エブリン、フリーダム家にもありますよ~
エブリンの香りとっても好きなんです♪
*P
[ 2012/06/17 22:42 ] [ 編集 ]

☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆
[ 2012/06/18 00:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~
実野里フェイバリットガーデンいってらしたんですね~
いいな~
実は先日滝ノ入ラーズガーデンの春のバラ祭に行った時にここのお店が出張して出店していたんですよ。
パンフレットもらって帰ってきました。
一度行ってみたいです~
結構有名なところみたいですね。

[ 2012/06/18 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








