QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 美術館 > ☆ルドゥーテ展&資生堂パーラー&ラデュレ サロン・ド・テでティータイム☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ルドゥーテ展&資生堂パーラー&ラデュレ サロン・ド・テでティータイム☆・*




ルドゥーテ展 2012年 6月 上野の森美術館 

日曜日に上野の森美術館で開催中のルドゥーテの「バラ図譜」展に

行ってきました~♪ 

 ―花の"ラファエロ"、バラの"レンブラント"と称された
フランス宮廷画家―ルドゥーテの「バラ図譜」展

平成24年6月6日(水)~6月25日(月)

上野の森美術館(東京都台東区上野公園1-2)

入場料 一般・大学生以上1,000円

ルドゥーテ展 2012年 6月 上野の森美術館

1時間半をかけて全169作品をじーっくり見てきました(*^^*)

細かい描写、色使い、白を描くときのグレーの使い方など。

私も白い花を描くときはグレーで陰影を付けますが、

膨らみ、光沢、影の描き方などをじっくり見てきました♪

絵を描くのは好きで画材は油彩より水彩が好きなのですが

最近は描いてないので描きたいなって思っちゃいました。

ルドゥーテ展 2012年 6月 上野の森美術館

最後にグッズもじっくり見てきました^^

会場限定って訳はないので色々なところで売られていますが、

せっかくなので買ってきたのはこちら。

資生堂パーラー 2012年 6月
パンフレットより

その後は銀座に移動して資生堂パーラー銀座本店のレストランでランチをいただきました。

ビーフシチュー資生堂パーラースタイル 3460円

スープ、サラダ、ライスorパン、アイスクリーム、コーヒーor紅茶のセット1500円。

食前にノンアルコールカクテルの楊貴妃 お値段は忘れました^^

ライチと白ブドウのカクテルなの♪

資生堂パーラー 2012年 6月

息子が食べたオムライス。


スープはコーンの味も瑞々しくて、サラダもとっても美味しかったし、

アイスクリームも濃厚で、コーヒーもとても美味しくて小さな焼き菓子がついて来ます。

カトラリーはクリストフル!!

一流ホテルのようなおもてなしをしてくれます。

予約して行くと待たずにすみます。


この後は息子の服なんかを見ながらブラブラして、

キルフェボンに桃のタルトを買いに行きました。

買うのに並んで、受け取るまで並んで1時間以上かかっちゃった。

それからまた三越に戻ってラデュレサロン・ド・テでお茶をしました♪

ラデュレ 2012年 6月 イスパハン

私はいつもイスパハンとテ・ア・ラ・ローズ。

最初に行った時はアフタヌーンティーをしたけど、

ランチから時間が経っていないとアフタヌーンティーは入りません。

ラデュレは写真撮影禁止なので買って来たイスパハンです。

とにかく私はこのイスパハンが大好き!

ローズのマカロンにライチとラズベリーがはさんであります。

息子はシャンパン&マカロン。

妹はフレンチトースト、ママはマカロン。

7時過ぎまで銀座でうろうろしていて、お夕食には美濃吉でお弁当を買って帰りました。

美濃吉が大好きなんです♪


バラの事ばかりで最近はお出かけの事を書いてませんでしたね。

今週は台風がふたつも来るんですって!?

バラはひと段落なのでいいけど、アーチが倒れたり、

長いシュートが折れないようにしないといけませんね^^


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/06/19 11:49 ] ★★★★その他★★★★ ♡ 美術館 | TB(-) | CM(12)

上野でこんな素敵な展覧会があるのですね!
うわ~~行きたいな~(笑)
26日までだと・・・今週末がラストチャンスかぁ・・・
ダーリン次第だけど・・・行きたいな~
(足、まだ電車には乗れないのですもの・・・)

イスパハン食べたこと無いわ~
ラデュレのマカロンは頂き物でしか食べた事が無いのですもの(^^;
食べたいな~♪

台風、被害がありませんように・・・
P☆
[ 2012/06/19 12:05 ] [ 編集 ]

こんにちは~

nanaさん大変
台風よ~
ベーサル留めたり鉢の移動など忙しいわ
いつも何本かは折れてしまうけど

ルドゥーテのバラね、最近よく小物でも見かけますね
我が家もプレートが有りますよ
描写が素晴らしいですね、ど素人ですが/笑
ステキなレストランでランチ?
羨ましいです
[ 2012/06/19 12:43 ] [ 編集 ]

ラデュレ素敵ですよね。お正月にフランスに家族で言ってきたのですが、娘はマカロンを食べまくり^^;、上のマカロンのストラップも私とお揃いで買いました^^;ミーハー丸出しでしたが、とっても可愛いんですよ。ショッピング用のエコバックなども可愛いお品が多くてついつい買ってしまいました^^;でも、もったいなくて全然使っていません。
ケーキも美味しそうv-10nanaさんちの美しいお庭を眺めながらこんなにかわいいケーキを食べられたら幸せ気分満喫でしょうね。
[ 2012/06/19 13:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

ふあぁ~~リッチィ~~~
セレブなお出かけ、って感じですねぇ。
お姫様の生活垣間見させていただきました。

Nanaさんは絵を描かれるんですね。
またぜひ作品もUPして見せてくださいね。

ルドゥーテの描いたバラを小松ガーデンさんが販売してますね。
どれも繊細な感じで素敵ですね。
p☆
[ 2012/06/19 15:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

ルドゥーテの図譜展、それはため息物ですよね~。
私も、ハウステンボスの美術館に数年前に開催されたのを見に行きました。
元々オールドローズが大好きなのだけど、一段と好きになっちゃう^^
銀座でのランチやティータイムは素敵ですね。
こんな楽しみも無くっちゃね^^
こちらは台風が通り過ぎました。
とにかく凄い雨でしたよ~ ><
どうぞ、お気をつけて!
p☆
[ 2012/06/19 16:27 ] [ 編集 ]

ルドゥーテ展行かれたんですね.

豪華なお食事とお茶も楽しまれて素敵な一日でしたね.

絵を描かれる方羨ましく思います.

学生の頃は好きで良く描いたんですが、今描けません;へ:)

p☆
[ 2012/06/19 17:34 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

nanaさん、台風が心配ですね~
丹精込めたNanaさんのバラが折れなきゃいいんですが
Nanaさん、気が気でないですね

東海地方~ 直撃です。。。無事通りすぎてくれないかなぁ~

素敵なお出掛け~☆**でしたね♪
お洒落なお店でお食事すると何だか豊かな気分になれますよね~
Nanaさん、息子さんとお出掛け楽しかったですね♪

美術館で絵画鑑賞~ 良いですね♪
Nanaさんと同じで絵を描くのが好きでした。。。過去形?!
最近は絵手紙^^ぐらいです
没頭できる時間が好きです

Nanaさん、充実した1日でしたね♪   P☆
[ 2012/06/19 18:56 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
わ~いいですね。ルドゥーテ展。
薔薇に包まれて、幸せのひと時でしたね。
私、美術展の広告が欲しいんですよ!何枚もあれば、シャドーボックスができそう。
ラドュレ、おいしそう!見るだけで、幸せいっぱい。
台風は大丈夫でしたか?
P
[ 2012/06/19 19:07 ] [ 編集 ]

おしゃれなお出かけ

こんばんは~!
上野の森美術館、しばらく行ってません。ルドゥーテ展やってるんですね。癒されそうですね。銀座の資生堂パーラーもなつかしいなぁ、学生の時以来行ってません。
イスパハンって色がきれいで、食べるのがもったいないくらいですね。
非日常な感じのおしゃれなお出かけ、いいですね。
私も日常を忘れてウィークデイにお出かけしたいです。
[ 2012/06/19 20:08 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
今年は上野だったんですね~。
昨年、渋谷で見てきました。
今年も行きたかったですぅ。

素敵ですよね。
最近、用事がなくって都内に行ってないので
ラデュレのマカロンが無性に食べたくなります。
たくさん買ってくると可愛くって幸せ気分ですよね。

台風嫌ですね。 ベランダの台風対策で疲れ果てました。
お庭も心配です。
[ 2012/06/19 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ルドゥーテの「バラ図譜」展ですか~。
良いですね~。
私もこの画家の絵、好きです~。
何年か前にカレンダー買いました。
息子さんやご家族と楽しんで来られたのですね。

台風大きいのが来るんですよね。
どうぞ、どこの地域も被害がありませんように・・。P。(^_^;)
[ 2012/06/19 21:56 ] [ 編集 ]

ろんさ~る様へ

> ラデュレ素敵ですよね。お正月にフランスに家族で言ってきたのですが、娘はマカロンを食べまくり^^;、上のマカロンのストラップも私とお揃いで買いました^^;ミーハー丸出しでしたが、とっても可愛いんですよ。ショッピング用のエコバックなども可愛いお品が多くてついつい買ってしまいました^^;でも、もったいなくて全然使っていません。


コメントをいつもありがとうございます^^

わぁ~! フランスへ行かれたのですね。
いいなぁ~。 だいぶ前ですが乗った飛行機で少し怖い想いをして
それから飛行機が乗れなくなってしまったんですが。
一昨年、北海道に行くことになって乗ったら大丈夫で。
最近はフランスやイタリアに行きたいとすごく思ってるんです。

パリのラデュレに行かれたなんていいですね。
私も行ってみたいでぅ~(*^^*)


> ケーキも美味しそうv-10nanaさんちの美しいお庭を眺めながらこんなにかわいいケーキを食べられたら幸せ気分満喫でしょうね。
> p

残念ながら今はお庭のバラは小休止なので
そんなに咲いていないんですよ。
でも、お庭を眺めながらお茶をいただくのは幸せです。

Pありがとうございます^^
[ 2012/06/21 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








