QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデン雑貨など > ☆コンテナガーデンのお花たちと新しいベンチ&台風でアーチが倒れました!!☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆コンテナガーデンのお花たちと新しいベンチ&台風でアーチが倒れました!!☆・*




庭 2012年 6月 コンテナガーデンのベンチ

*コンテナガーデンについてはクリックで画像が大きく表示されます。

今日はバラ満開の一番花紹介はお休みして、今のコンテナガーデンです。

リビングのボウウインドウがある前の場所。

ここはコンクリートのテラスになっています。

お庭を造っている最中は資材置き場になっていたり、

庭が出来なくて植え場所が決まらないバラたちの鉢が沢山置かれていて汚い場所でした。

今はバラ達も地植えして資材もだいぶ減ってきたのでやっと飾れるようになったの。

イギリスのガーデンの本にあった大きなコンテナで色々な植物を並べた

コンテナガーデンに憧れて少しずつですが鉢植えを増やしています。

庭 2012年 6月 コンテナガーデンのベンチ


そんな場所にピッタリのアイアンのベンチを見つけました♪

背もたれのクルクルした装飾もとても好みです。

最初は白く塗ろうかとも思いましたけど、この青い色がイギリス風のコンテナガーデンに

ピッタリな気がしてそのまま使う事にしました^^

庭 2012年 6月 コンテナガーデンのベンチ

アナベルやピンクのユリがキレイに咲いています。

庭 2012年 6月 コンテナガーデンのベンチ 

アナベルの前にはブラックペチュニア・ファントム、ダイヤモンドフロスト、ヘデラを

寄せ植えにしてみました。

まだモリモリしていませんけど。

庭 2012年 6月 コンテナガーデンのベンチ

左側はGWに開花株を買った柏葉アジサイ。

色が変化していくのも綺麗です。 長く楽しめるんですね。

(え、もういい加減切れって??? そうなの? ダメなの?)

庭 2012年 6月 コンテナガーデンのベンチ 

大輪ダリアの黒蝶と手前の赤い背の高い花(お名前を忘れてしまいました^^;)と

株元には2種のクローバーです。

あと何か植えたいけど・・・。

庭 2012年 6月 コンテナガーデンのベンチ

大きい画像をどうぞ!

お花いっぱいの寄せ植え。

中央だけ違う丈の長い花を入れてます。(名前を忘れました。)


ライン


庭 2012年6月 台風被害

朝、彼に「バラのアーチが倒れてるよ!」って5時過ぎに起こされました。

玄関を開けて飛び込んできたのがこの風景。

庭 2012年6月 台風被害

夕べの台風は風がもの凄かったの。

このアーチは土に埋めてなくて、コンクリートの重しで支えているだけなので、

傾いちゃっても仕方がないんですけどね^^;

でも、流石つるバラがぐにゃっとしているせいか戻したら何事も無かったかのよう。

庭 2012年6月 台風被害

玄関ポーチにあった鉢植えは殆ど倒れてました。

オレンジ色のは大きなちりとりです。

花がらや落ち葉も大量にわさっと集められて便利です^^

庭 2012年6月 台風被害

買ったばかりで植えるのを待っていた苗がゴロゴロ転がってました。

イングリッシュローズのムンステッドウッドが~~~!

彼が買って来た四季なりレモンも転がって(笑)

庭 2012年6月 台風被害

うちは春の嵐が台風並みに凄い風が吹くので、

色々な物がワイヤーで固定してあるのでそんなに心配はしてなかったけど、

やっぱりアーチのコンクリートはもう少し考えないといけませんね。

ベランダで2方向からワイヤーで引っ張ろうかしら・・・。

バラのシュートに被害はありませんでした(*^^*)

今日は天然石を使ったネックレス作りっていうのに参加してきます。

どんなのが作れるのか楽しみです♪

*訪問は前日コメントをいただいた方へしています。

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/06/20 11:53 ] ♡ ガーデン雑貨など | TB(-) | CM(15)

こんにちは~

キャー
nanaさんのブログじゃないみたいみたいですね
バラが無い~/笑

台風過ぎましたね
あっという間でしたが我が家も3鉢倒れてました
初めてですよ、絶対黒点を地面から拾ったと思うから消毒消毒ですよ

豪快に倒れちゃいましたね
でもベーサルに被害なくてよかったですね
☆P
[ 2012/06/20 13:03 ] [ 編集 ]

うわぁ~~!
被害大きかったですね(ToT)
ショックだったでしょう?
枝が折れなかったのは良かったですね。
ウチは結構2番花がやられましたよ・・・

コンクリのコンテナガーデン、素敵ね。
ウチも全部鉢植えだから、こんな風にしたいけどスペースが無いから
素敵なベンチも置けないわ~
nanaさんち見て、目の保養させて頂きますね♪

天然石のネックレス、Nanaさんの事だから素敵な作品が出来そうv-238
P☆
[ 2012/06/20 15:36 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

台風~ 暴風だったんですね。。。倒れちゃったねぇー
鉢はゴロゴロ転がっているしー。。。

「バラのアーチが倒れてるよ!」って聞いたときは
ビックリしたでしょう?! いっぺんに目が覚めちゃったね
でも、枝が折れなくて良かった~~!

素敵なアイアンのベンチ~♪
その周りのコンテナガーデン素敵ですね
お洒落なコーナーが出来ましたね♪
寄せ植えも可愛いし早くモコモコになってほしいですね~☆  P☆
[ 2012/06/20 18:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私のうちも台風の打撃を受けました。アーチが1つ斜めになって、オベリスクが4つ倒れました。その他鉢やシュートもいっぱいちぎれて飛んでいました。(泣)

天然石を使った手芸、楽しそうですね。作品を是非アップしてくださいね。

[ 2012/06/20 19:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

風強かったんやねぇ。
アーチ倒れてドッキリですね。
でも被害がなくて何より。

Nanaさん庭には116本バラがあるんですってね。
すごいなぁ。

毎日ゆっくり見て回るだけで半日終わるし・・・
花後の手入れやお掃除どうやってらっしゃるんでしょうか・・・
大変すぎて想像できません・・・
p☆
[ 2012/06/20 19:59 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
アーチやガゼボって葉が茂ると倒れるんですよね~。
うちも昨年は、コンクリートで脚を固定してある
ガゼボがひしゃげたので参りました。  今回も心配です。
でも修復できたようでよかったですね。

麻呂もベランダだけでクタクタ!!
もう嫌です。 今日もず~っと強風だったし・・・
この先は直撃しないで欲しいですね。  P
[ 2012/06/20 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
台風凄かったですね。
アーチが倒れるなんて、
風が余程強かったのですね。
鉢植えの薔薇さん達、大丈夫でしたか?
うちでは蕾が何個か折れていました・・・。
でも思ったほどではなくってちょっと
ホッとしましたが。

青いベンチ、素敵ですね~。
イングリッシュガーデンな感じがバッチリですね。
寄せ植えも可愛いです。

アジサイたちも株が大きくて綺麗ですね。
私も咲いた後、しばらくそのままにしてますよ。
その後の姿もなかなか良いのですよね~。

赤いお花は名前何でっしたっけ~?
うちでも去年植えたのですが、合わなかったのか、
消えてしまいました・・。P。(^_^;)
[ 2012/06/20 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

まぁ、アーチが倒れてしまったのね。
つる薔薇が折れて無くって良かったわね。
ビックリしたでしょう。
お花のコンテナのコーナーも素敵ね。
沢山の寄せ植えがあるのね~^^
お上手だわ。
p☆
[ 2012/06/20 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~

青いベンチステキ~
緑の中に青って自然に馴染んでかつ映えますよね( ´艸`)

ところで昨夜の台風はすごかったですよね~
うちも菜園が被害を受けました。
我が家では、家が敷地の東側に建っていて東からの暴風を防いでくれたので南天が転げたぐらいで済みました。
今回台風のすごさを思い知らされました。
家が風で揺れたんです。こんなの初めて。

nanaさんちも後片づけ大変だったでしょう~
でもバラのシュートが無事で何よりです( ´艸`)

[ 2012/06/20 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

オシャレなコンテナに寄せ植えが素敵ですね
我が家は安物の鉢ばっかなので憧れます^^


[ 2012/06/20 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは!

いやぁ~本当にあの台風には参りましたね~
うちは鉢植えなので、室内に取り込んだり出したりで、グッタリ疲れました~
6月に上陸はやめてほしい。。。

素敵なベンチにうっとりです(*^_^*)
アナベル、私も鉢植え買っちゃいました♪
可愛くて大好きなので、Nana様のところみたいに綺麗に咲いてほしいな♪

↓記事も美味しそうな記事にお腹が鳴っちゃいそうでした♪
(さっきご飯食べたんですが)
銀座、、、都内に勤めているのに全然行ってません~@@;

P☆
[ 2012/06/20 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~

私も主人の「薔薇が酷い事になって居るよ~」の声で飛び起きました。
Nanaさんのお家の薔薇、台風でシュートが折れて無くて良かったですね!(ホッとしました。)

湘南は凄く風が強く、我が家のつる薔薇は。。。悲惨な状態に(トホホ~)
今年は沢山太いシュートがニョキニョキと出て、喜んで居たのに。。。
見事にたくさんのシュートが折れて垂れていました。
ビニールテープで折れた所をグルグル巻きにして
回復を願って居ますが。。。ダメかも。。。今日一日風強かったから~

家の中に運び込んだ30鉢は無事ですが、取り入れる事の出来なかった鉢は
倒れて、鉢も数個割れました。台風今年はどれぐらい来るのかしら~

アイアンベンチ素敵ですね!Nanaさんのコンテナガーデンも楽しみです。
[ 2012/06/20 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

台風凄かったですね
つる薔薇、無事でよかったですね

うちは薔薇の被害はなかったんですが
鉢植えのアナベルが倒れて1本折れてました
春先の雷雨&台風と今年はへんな気候ですよね

コンテナの寄せ植え素敵ですね~
ベンチの形も色も素敵です^^

:p



[ 2012/06/20 22:44 ] [ 編集 ]

奈々子様へ

> こんばんは~
>
> 私も主人の「薔薇が酷い事になって居るよ~」の声で飛び起きました。
> Nanaさんのお家の薔薇、台風でシュートが折れて無くて良かったですね!(ホッとしました。)
>
> 湘南は凄く風が強く、我が家のつる薔薇は。。。悲惨な状態に(トホホ~)
> 今年は沢山太いシュートがニョキニョキと出て、喜んで居たのに。。。
> 見事にたくさんのシュートが折れて垂れていました。
> ビニールテープで折れた所をグルグル巻きにして
> 回復を願って居ますが。。。ダメかも。。。今日一日風強かったから~
>
> 家の中に運び込んだ30鉢は無事ですが、取り入れる事の出来なかった鉢は
> 倒れて、鉢も数個割れました。台風今年はどれぐらい来るのかしら~
>
> アイアンベンチ素敵ですね!Nanaさんのコンテナガーデンも楽しみです。

コメントをありがとうございます^^

湘南では風もさぞ強かったでしょうね。
海のそばは塩害もあるとか。

鉢バラが多いと大変ですよね。
うちもお庭を造っている最中は鉢で苗を育てていましたので
風の時はゴロンゴロンして困りました。

被害があったバラ達が良くなってくれるといいですね。
[ 2012/06/21 09:04 ] [ 編集 ]

大変でしたね

Nana さん こんにちは^^

昨日の記事のコメントになりました
すぐにすればいいのにね~

アーチが大変でしたね
私の方はホントに何も無く~ラッキーでした
確か"カカア天下と空っ風"の地方でしたね^^
毎回風が大変みたいで~私も風が一番嫌いです

ところで お花の名前 リシマキアボジョレーではないかしら
私も植えています~ワインみたいな深い赤が素敵で。
それから黒いペチュニアもお揃いです^^
早くモリモリになればいいですね^^
[ 2012/06/21 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








