La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ピエール・ドゥ・ロンサール > ☆ピエール・ドゥ・ロンサールいっぱいのアーチ ロマンティックガーデンの主役です♪☆・*










☆ピエール・ドゥ・ロンサールいっぱいのアーチ ロマンティックガーデンの主役です♪☆・*





バラ 2012年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日はロマンティックガーデンの主役、ホワイトアーチのピエール・ドゥ・ロンサールです。

以前紹介したのは隣のアーチに間借りしている1本のシュートでした。

バラ 2012年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

今年は無事に両側のピエール・ドゥ・ロンサールが繋がりました^^


昨年は長い脚立が無かったのと、首がヘルニアになって上を向けなくなったので

シュートをてっぺんに乗せられず繋がらなかったのですが。

バラ 2012年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール

このピエールはアーチにするのに両側同時に植えて10年。

お庭をローズガーデンにするのに改造する前からここにあります。

それ以前は消毒もロクにせず、肥料もあげなかったのであまり大きくなれなかったんですね。

カミキリに入られた形跡もありました^^;

なのに自力で復活したみたいなんですよ(笑)

お世話をちゃんとするようになってぐんぐん大きくなりました。

バラ 2012年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール

アーチの内側もモリモリ。

バラ 2012年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール

昨年はアーチの外側だけに枝を誘引したので

こちらから見るとアーチの白い柱が丸見えでヘンだったの。


なんていうか・・カマボコみたいな感じ?

今年はそれを気を付けて誘引したのでアーチの柱がちゃんと隠れました。

バラ 2012年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール

アーチから見える景色も可愛いと自己満足~(笑)


現在のお庭はそろそろ2番花の開花が始まりました。

ブログ上ではまだまだ一番花の満開の記録が続きます。

バラ 2012年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール

アーチの下はちょっと涼しくて気持ちい木陰。

このバラの葉っぱがつくる影もキレイで見惚れちゃいます。

今日はお庭仕事をするので訪問は夜になります。

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村 

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/06/21 11:17 ] ピエール・ドゥ・ロンサール | TB(-) | CM(16)

素敵~♡

ピエールさんのアーチ、とっても素敵ですね。
台風の影響でnanaさんの薔薇さん達大変でしたね。

でもしかし本当に素敵ですね~!!
観光地みたいです☆

ドゥーテ展、見応えあったようですね。
SHISEIDOでのお食事美味しいですよね。私も一度だけですけど
行って美味しかったし雰囲気が好きです。

ご家族様とご一緒で楽しいお時間でしたね。
三越のラデュレは写真禁止でしたね、そういえば。
店員さんに頼むと奥で撮って来てくれますよね。

息子さんとは銀座でお別れしたんですか?
ご家族仲良しですね~☆
P

[ 2012/06/21 12:20 ] [ 編集 ]

絵本に出てくるアーチのよう・・(*´∇`*)
上から下まで見事に咲いてますね♪素敵です。

↓アーチ、倒れちゃったんですね。
でも、枝が折れたりして無くて良かった(゚ー゚)(。_。)ウンウン

↓↓あちゃ((゚m゚;)
アーチ、倒れちゃったんですね。
でも、枝が折れたりしなくて良かった♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン

↓ルドゥーテ、すっかり忘れてました!
25日までなんですね。
行こうと思って、期間過ぎてから思い出す事の多い事・・(汗)
ブログで紹介して下さって、感謝です。
P★
[ 2012/06/21 12:47 ] [ 編集 ]

こんにちは~

京都は朝からずっと雨です
明日はもっときつくなるとか・・・

ロン様可愛いです
さすがに誘引がお好きなだけあって下からもビッシリ花ですね
黒点こないですか?

こんなお庭でお茶頂きたいわ~
☆P
[ 2012/06/21 12:47 ] [ 編集 ]

ピエールのおりなす風景、
本当にロマンチックですよね~(笑)
Nanaさんにピッタリだわ~(*^_^*)

今日は庭仕事頑張られるんですね。
台風の後片付けかしら・・・
無理しないで下さいね。
P☆
[ 2012/06/21 13:05 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

もー素敵過ぎで身体クネクネしてます♪
うっとり~
Nanaさん、凄い!凄い!
無茶苦茶美しいです♪~☆
どこかの素敵なバラ園のようです
こんなに綺麗に咲いてくれたら
いままで丹精込めて育ててきたことが報われましたね~***
私もアーチを潜りたいです 良いな~ぁぁあぁ    P☆




[ 2012/06/21 16:35 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

うわぁ、綺麗ね~^^
本当に綺麗よぉ。
なかなか、こんなに万遍なく咲かせられないもの。
Nanaさん、誘引上手ね!
雨の、つまんない日に、こんなに綺麗なピエールさんが見れて嬉しかったわ。
ありがとう^^
p☆
[ 2012/06/21 17:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

絵に描いたようなまさにアーチのお手本のような形に仕上がりましたね。
素晴らしいです!!

アーチを覗きこんで向こうを見る景色もいいし、アーチを下から見上げた時の姿が良い、というのもすごくよくわかります。
アーチって上の方が満杯になっていくもんで、私も気を付けて誘引してますけど
下の方からちゃんと花が全体についてて、誘引もすごく考えて頑張った成功例だと思います。

10年ですか・・
カミキリムシさえ蹴飛ばして成長したピエールの力強さに感動です。
p☆
[ 2012/06/21 18:42 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
台風、大変でしたね。あんな大きなアーチが倒れるなんて。今日は大丈夫ですか?
ピエール、かわいい!とても上手に誘引されていて、下からお花がたくさんついて、素敵~。
こんな風に、きれいに見せれるバラ、うらやましいです。
[ 2012/06/21 18:55 ] [ 編集 ]

ロマンチックなバラ

こんばんは。
ピエールドゥロンサールはやっぱりバラの中のバラですね。
アーチの左右からてっぺんまでつながるのに10年?すごいですね。
ロマンティックガーデンと名付けたお庭、他にもロマンチックなバラがたくさんあるんでしょうか?また、見せてくださいね。
[ 2012/06/21 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
やっぱりピエールさんは可愛らしいですね~。
アーチがたっぷりとお花で埋まってとってもゴージャス!
アーチからの景色も素晴らしいです。
私もピエールさん、いつか欲しいなあ~・・・。P。(^^♪
[ 2012/06/21 20:42 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
お見事!! ブラボーですぅ♪ (ノ≧∀≦)ノ

ピエールちゃまは最高に可愛いですよね。

うちも3本あるんですが全部不調!!
1本はえぐってもえぐってもやたら台木のシュートが出てきて
残りの2本はテッポウムシに入られてるんですが
弱った枝を切って復活を待ってます。
挿し木もしておこうかな。
春、ピエールちゃまがイマイチだとガッカリなんですもの。 P

[ 2012/06/21 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~

キレイなアーチが出来ましたね~
裏も表もピエールさんで覆われてます!
見事の一言です!
さすがnanaさん!

それにしてもやっぱりピエールさんはステキですね~(*´д`*)
[ 2012/06/21 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

ピエールさんのアーチ綺麗ですね^^
下から上までまんべんなく咲いて誘引上手過ぎです
10年の歳月は伊達じゃありませんね(笑)


[ 2012/06/21 22:23 ] [ 編集 ]

見事なアーチ^^

見事なアーチになっていますね。

こんなに綺麗に出来て居るのを見るのは薔薇園弟子かないです。

やはり経験の重みなんですね(^ー^)ノ☆*.。

p☆
[ 2012/06/21 23:00 ] [ 編集 ]

ブラボーー!!

本当に、、、素晴らしいの一言に尽きます!!
完璧なピエールですね♪♪
ここまでするのに大変なご苦労があったことでしょう。。。
あ、いかん、、、涙が。。。。

なんでこんなに下の方からお花が咲いているのでしょう~?
誘引風景も拝見していたはずですが、、、コツを教えていただきたいです~

P☆
[ 2012/06/21 23:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

ピエール素敵です!!
花も咲き乱れていてアーチの風景が素晴らしいですね

私もいつか、ピエールさんお迎えしたいです~^^

:p
[ 2012/06/22 10:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する