QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ジャネット > ☆ERジャネット アーチ仕立てで優雅に咲きました♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ERジャネット アーチ仕立てで優雅に咲きました♪☆・*





バラ 2012年 5月 ジャネット

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

イングリッシュローズのジャネットをご紹介します。

*この記事の写真の開花時期は5月20頃~6月5日頃です。

バラ 2012年 5月 ジャネット

イングリッシュローズには珍しい?花型です。

私は特に剣弁高芯咲きが好き~!って訳じゃないけど、

ジャネットは美しい剣弁咲きから始まります。

白っぽいクリーム色ベースにピンクの淵どりかキレイ。

バラ 2012年 5月 ジャネット

開くほどに中心はピンク色になって。

美しい大輪のお花です。

バラ 2012年 5月 ジャネット

ジャネットはシークレットガーデンでアーチにしています。

お迎えしてまだ3年目で、地植えして2年目。

地植えしてやっとシュートが伸びたので今年はアーチに誘引が出来たのです。

バラ 2012年 5月 ジャネット

やっぱりアーチはこの幅だと6月以降はモリモリした葉っぱやシュートで

通れなくなっちゃいますね。

しょっちゅうシュートの出る位置を修正したのに・・・結局内側に伸びてしまいました。

現在通行止めです(笑)

バラ 2012年 5月 ジャネット

少しピエール・ドゥ・ロンサールに似た感じもします。

花付きはとても良くて1番花以降も途切れずどこかに咲き続けています。

ステムが長いので優雅にふわっと垂れ下がって咲きます。

本当にキレイです。

バラ 2012年 5月 ジャネット

このアーチの反対側はイングリッシュローズのザ・ウェッジウッド・ローズです。

お花の感じも少しだけ似ているし似合うんですよ~♪

ライン 

今日は曇りっぽいけど少し蒸し暑いですね。

お庭はムンムンしています。

雨が多いから雑草天国だし、薬剤散布から10日過ぎた?

黒点も出てきたし虫食いの跡がいくつかありました。

でも、今出血大サービスなので貧血でフラフラなの(笑)

なので見ないふりして安静にします。

皆様もステキな週末をお過ごしくださいね~☆


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/06/23 11:13 ] ジャネット | TB(-) | CM(5)

又おじゃまします♪

昨日はお返事頂きありがとうごさいました。
コメント一つ一つ、丁寧に書いて下さり
とても嬉しかったです。

バラの数、本当にたくさんで羨ましいです~。
それなのに、きちんと手入れされていて
こんなに綺麗に咲かせてらっしゃるので、
いつも感服しております~♪

あとNanaさんの写真が、すごく綺麗で
夢のような光景にいつもうっとりしています。

ではでは、週末、お体ゆっくり休めて下さいね。
ありがとうございました♪P♪


[ 2012/06/23 12:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ジャネット、素敵な花色ですね。
外側と内側のお色がグラデーションになってるような。
砂糖菓子みたいな可愛いお花ですね。
この感じ好きです~。

ここ数日はゆっくりのんびり体をいたわって下さいね。P。(*^^)v
[ 2012/06/23 13:00 ] [ 編集 ]

mizu-ki様へ

> 昨日はお返事頂きありがとうごさいました。
> コメント一つ一つ、丁寧に書いて下さり
> とても嬉しかったです。

こんにちは。 訪問ありがとうございます。
いえいえ、ブログをお持ちの方へは訪問コメントに替えさせていただいていますが
お持ちでいらっしゃいませんので
これからもこちらでお返事させていただきますね^^


> バラの数、本当にたくさんで羨ましいです~。
> それなのに、きちんと手入れされていて
> こんなに綺麗に咲かせてらっしゃるので、
> いつも感服しております~♪

有難うございます。
むやみやたらと集めたわけじゃないんですけど
100くらいすぐに行っちゃいますよ~(笑)

キレイなのはバラ自身の力で私は微力なお手伝いです。
この梅雨時期は病気との闘いで気が抜けませんけど。


> あとNanaさんの写真が、すごく綺麗で
> 夢のような光景にいつもうっとりしています。
>
> ではでは、週末、お体ゆっくり休めて下さいね。
> ありがとうございました♪P♪

私の写真も一眼を一応使っている(シャッター押すだけ^^;)ので
画像的には鮮明に写ると思います(笑)
今年買ったマクロレンズもアップがクリアなのでそのせいですね♪

いつも応援いただいて有難うございます。
今日は日曜日、楽しくお過ごしくださいね~♪
[ 2012/06/24 11:44 ] [ 編集 ]

ジャネット。。。つるばらなんですか?ピンクなのかしらアプリコットなのかしら?きれいなお花ですよね。私剣弁大好きなんで♪ 憧れちゃうわ~。このバラは強健な方なのかしら??
[ 2012/06/25 15:41 ] [ 編集 ]

ろんさ~る様へ

お返事が遅れてごめんなさい。

> ジャネット。。。つるばらなんですか?ピンクなのかしらアプリコットなのかしら?きれいなお花ですよね。私剣弁大好きなんで♪ 憧れちゃうわ~。このバラは強健な方なのかしら??


ジャネットはイングリシュローズなのですが、シュートが長く伸びるので、
それを切らずにそのまま伸ばせばつるバラとして使えます。

ただ、鉢植えの場合はシュートがあまり伸びない事もあるかもしれません。

ジャネットの色は外側がクリームっぽい白で中心はアプリコットのようなピンクです。
いろの濃さはその時によって違います。

そうなんですよね~^^
私も剣弁咲きは結構好きです♪
イングリッシュローズにあまりない剣弁咲きっていうのもいいですね。

バラの強健かどうかって難しいですよね。
うちでは大体10日に1度薬剤散布をしていますが、
もし私が「このバラ病気知らずよ~」と言って、同じバラを薬剤散布しない人が育てたら
病気だらけって事もありますでしょう?^^

ジャネットは10日に一度の薬剤散布をすることが前提なら
病気は気にならないです。
(こうして薬剤散布していても病気になる品種はありますからね~^^)
[ 2012/06/27 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








