QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 薔薇を使って > ☆ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 約50輪を飾って☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 約50輪を飾って☆・*




バラ 2012年 6月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールのお花たちです^^

大きなコロコロのお花は中身もぎっしり詰まっていますので

持っても重みがあり、テーブルから落ちるとコロコロってまるでボールみたい(笑)

バラ 2012年 5月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

今年もたくさん咲いてくれたルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール1号さん。

5月初め頃に開花してだーっと咲き始めたのが20日頃。

それからずーっと咲き続けて6月に入ってこれ以上疲れさせないためにカットしました。

2号ももちろんカットしたけど、これは1号の分の花がら。

バラ 2012年 6月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

少し紫色になって傷んでいる物もあるけど、そういうのはきっと5月初めから咲いてたもの。

1度も花がらをカットしてなかったんですもの。

ほんとに汚くなってたものは下に落としてありますけど。

このお花たち・・・何だか捨ててしまうのが勿体無くて並べてみたの♪

ってことで^^

バラ 2012年 6月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

先日買った可愛い鉢にオアシスを使って活けてみました。

少し紫になってたものはテーブルを飾ってみたの(笑)

とってもかわいいでしょ~~~~
アイコン

バラ 2012年 6月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

両手で抱えて持たなくちゃいけないくらいの大きさになっちゃいました^^

微香なルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールですけど、

これだけあるととーってもいい香りなの♪

裏側にもまんべんなくぎっしり差し込んでありますよ。

バラ 2012年 6月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

ちょうどママが来ていて欲しいわ~って言うからあげました。

後日談ですが持って帰っても結局水のお世話はパパがやってたみたい^^;

ママも妹も植物や動物の世話はできないタイプ。

「あ、入れ物は返してネ!」って言っておきました。

だってどうせお花なんか育てないし、お花を買ってきて活けるなんてこと

結婚式かお葬式で持たされなきゃやらない人たちですもの(笑)

それだって水はパパの仕事だしね。


昨日は以前から思っていた、ローズリストやローズマップの更新しました。

バラが春になって大幅に追加があったし、検索でいらっしゃる方も

書庫をクリックされている方が多かったものですから。

毎日写真の整理に追われてなかなかできなかったのでやっとUPできてよかったです。


お友達の皆様は見た事がある方もいらっしゃいますが、

ブログのデータとしての更新でコメントにお付き合いいただいちゃってごめんなさい^^


今日は寝坊しちゃって薬剤散布しようと思っていたのに微風だけど風が出てきちゃって。

高い所に散布すると自分に降ってくるんですよね。

日差しも強くなってきたので午前中は中止しました。

夕方風が弱くなったらやってしまいたいけど・・・どうかしら。


皆様も楽しい日曜をお過ごしくださいね~♪


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/06/24 11:35 ] ♡ 薔薇を使って | TB(-) | CM(15)

こんにちは

こんなことあるの?
って目を疑うような見事なバラのブーケですね。
もうNanaさんは素人の域ぶっとんでプロです。
Nanaプロです!!

ローズマップもリストもゾーンリストも大変な手間がかかったでしょう。
っていうかそれが実際にあるというのが夢のようです。
バラのテーマパークですね。

Nanaさんの辛口トーク(入れ物返してね~~・・・)も面白かったわ。
大変な努力のたまもの、ってきっと同じ努力をしてる人でないとわからないかも。
pp☆
[ 2012/06/24 14:42 ] [ 編集 ]

こんにちは~

うわ~きれいです
見事ですね
コロコロで抱えたいわ~

入れ物可愛いから返してもらわないとね/笑
ローズリストにマップ尊敬します
よく出来てますよね
ご立派だわ
うんうんて想像しながらブログの場面思い出しながらまるで自分が訪問させていただいてる気分よ
1回ではダメね
繰り返し見せていただくわね
今日もありがとうです
☆P
[ 2012/06/24 17:23 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
すごい!
こんなに咲いたんですね。鉢でもこんなに!
とってもきれい。
花瓶も可愛く、おしゃれですね。
P
[ 2012/06/24 18:10 ] [ 編集 ]

ルージュピエール本当に可愛いですよね~(笑)
この薔薇を見ると日陰が悲しくなるけど
今ある環境で頑張るしかないですよね♪

そうそうNanaさんリクエストの薔薇ジャムのレシピ載せました♪
是非作ってみてね☆
P
[ 2012/06/24 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

素晴らしいですね~。
ルージュ様の美しさ全開!
鉢薔薇でこの咲きっぷりは、Nanaさんのお世話の賜物だわ。
アレンジメントも見事の一言です。
お母様もお家に飾られて喜ばれたでしょう^^
お花で親孝行が出来るわねっ!
p☆
[ 2012/06/24 19:49 ] [ 編集 ]

ルージュ様、とっても素敵!

はじめまして♬ 
ベランダでバラを育てているメアリーと申します。
実は2年ほど前に こちらのブログで
素晴らしいダム・ドゥ・シュノンソー様を
拝見してから ちょこちょこお邪魔していました♬
今日は勇気を出してコメント!

ルージュ様、とっても素晴らしいです!
私もこういう光景を夢みて 
ルージュ様をお迎えしたのですが
どうしてもうまく咲いてくださらず
この冬はゲンコツに…

でも こうやって鉢で見事に咲かせて
いらっしゃる様子を見せていただくと
勇気がでます! ヽ(^0^)ノ 

[ 2012/06/24 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

こんな素敵なアレンジ~ お洒落~☆
鉢までNanaさんらしくって素敵ですね♪
  豪華!
丹精込めて育てたNanaさんの自分へのご褒美ですね♪

こんなに素敵だからお母様でもお水遣りなさると思いますよ~

[ 2012/06/24 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。
赤いピエールさん、すっごい綺麗ですね~~。
花束になって活けられるとものすごくゴージャス!
こんな花束一生に一度もらってみたいって感じの
夢の花束ですね。
お義母さんが欲しがるの分かります。
並べてあるのもとっても素敵。
これで薔薇風呂とか入ったらお姫様気分でしょうね~。P。ヽ(^。^)ノ
[ 2012/06/24 21:54 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ルージュピエールちゃまコロコロで可愛いですね。
麻呂も同じ薔薇ちゃまだけのブーケって大好きです。
これは見たら欲しくなっちゃいますよね。
お父さま、お世話お疲れさまです。

うちは国道側を散布してると車が通るたび風が吹いて
自分に浴びちゃうの。
嫌になります。  今日はカミキリムシ対策で根元だけ散布しました。
[ 2012/06/24 23:24 ] [ 編集 ]

見てしまったわ

Nanaさん こんばんは^^

なんて綺麗な色、形
もうこれ以上増やせないのですが~”見てしまった”と言う感じです

昨日の地図も~パソコン自由自在なんですね
時間がかかりそうなので後で又ゆっくり見ようと思っています^^
[ 2012/06/24 23:42 ] [ 編集 ]

こんばんは~

これだけあると本当にキレイですよね~
抱えきれないほどのバラの花、一度で良いからうちのバラからカットしてみたいわ~( ´艸`)

薬剤って微風でも風向きによって自分がひっかぶってしまいますよね・・・
いつも風向きを気にして右往左往しながら散布してます(笑

[ 2012/06/24 23:55 ] [ 編集 ]

華やかなルージュピエールドゥロンサール

おはようございます。
ルージュピエールドゥロンサール、豪華ですね!我が家のはこの春ほとんど全部ボーリングでした。(泣)

カラーは球根(根?)を植えたままです。毎年出てきて少しずつ株が大きくなるので手間いらずでお勧めです。
[ 2012/06/25 06:29 ] [ 編集 ]

見事な数ですね.

Nanaさんの写真を拝見していると、自分でもこんなに咲かせられる様な錯覚をしてしまいます

どのようにしたら、こんなに沢山のお花が咲かせられるのかしら?

p☆
[ 2012/06/25 11:39 ] [ 編集 ]

わぁ~v-10カッティングしたバラもこんな風に素敵になるのですね。さすがnanaさん!!
娘が「ママ~。お花沢山咲いたらバラ風呂してみたい~」っていうんですけど、大量に咲いても花もちが悪い品種が多いのか、すぐに散ってしまうので、残念ながらバラ風呂は実現していません(涙)。
nanaさんのお宅では実現できますよね。羨ましい。情熱的なルージュpの真っ赤なお花に囲まれてバラ風呂。いいな~。
それにしても鉢栽培でここまでお花がつくなんて!!凄いわ~。
[ 2012/06/25 15:45 ] [ 編集 ]

ろんさ~る様へ

> わぁ~v-10カッティングしたバラもこんな風に素敵になるのですね。さすがnanaさん!!

ルージュのお花があんまり捨てるには勿体無くて・・・
ちょっとしたお遊びです(笑)


> 娘が「ママ~。お花沢山咲いたらバラ風呂してみたい~」っていうんですけど、大量に咲いても花もちが悪い品種が多いのか、すぐに散ってしまうので、残念ながらバラ風呂は実現していません(涙)。
> nanaさんのお宅では実現できますよね。羨ましい。情熱的なルージュpの真っ赤なお花に囲まれてバラ風呂。いいな~。

皆様によく言われるんですが、うちは薬を使ってるでしょう?
それに、バラの中に小さな虫もいるし・・・
肌がとても弱くて(アレルギー色々)自分のバラではできないんですよ。


> それにしても鉢栽培でここまでお花がつくなんて!!凄いわ~。

ルージュはホントのつるバラですから、鉢植えでも
普通に育てたらシュートが伸びると思いますよ(*^^*)
[ 2012/06/27 11:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








