QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> コンテス・ドゥ・セギュール > ☆コンテス・ドゥ・セギュール アーチに咲くお嬢様のバラ☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆コンテス・ドゥ・セギュール アーチに咲くお嬢様のバラ☆・*





バラ 2012年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

フレンチローズ、デルバールのコンテス・ドゥ・セギュールです。

この記事のお花は5月中ごろ~5月末に咲いたものです。

バラ 2012年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール

4年目になるコンテス・ドウ・セギュール

昨年は別の場所に地植えしていましたが、今年から玄関前のアーチに誘引しました。

バラ 2012年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール

アーチのパートナーはペッシュ・ボンボンです。

冬のバラ作業で移動して間もないのでお花はどうかな・・と心配しましたけど

結構咲いてくれました。

コンテス・ドゥ・セギュールって花保ちがいいですね^^

バラ 2012年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール

可愛いピンク色の上品で可愛いバラです。

バラ 2012年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール

花が無い葉っぱの所はブラインドがある所です。

バラ 2012年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール 
 
お花は最初から最後まであまり崩れないお嬢様です。

毎回書いてるけど、本当にお嬢様~って感じのバラなんです(笑)

バラ 2012年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール

キレイに咲いたのにお部屋にも飾らなかったし、ドライにもしなかった・・・。

この時期は庭じゅうが満開ですから何だか目移りしちゃって

写真だけは必死に残していました。

コンテス・ドゥ・セギュールは香りのいいバラです。

私がローズガーデンを造ろうと思って最初に買ったフレンチローズの中のひとつ。

昨日は夕方になるほど風が強くなって結局夕立が来たので薬剤散布は出来ませんでした。


ライン 

それから昨日ね・・・・見ちゃったの

ついにカミキリ襲来です~~~~!!

早速【あみ戸に虫こない】でやっつけました。

あのね、これは絶対効くよ!とは言えないんですが・・・

このスプレー(液体スプレーなどもアリ。)をあらかじめ虫が通る所にスプレーしておくと

そこを通った虫は死んじゃうの。

例えばゴッキーが侵入しやすい場所にしておくと死んでいたりします。

なので、昨年はバラの株元にスプレーしておいたんだけど、

カミキリ虫が何匹も死んでたの!!

アルミホイルは葉っぱが出ちゃったこの時期は巻きずらいし、

風で剥がれちゃったりするので全部には無理だけどスプレーなら簡単でしょ?


絶対カミキリに入られませんって断言はできません。

やるなら予防の一環として自己責任でお願いしいます。

ここに書いてあったからやったのに入られた~って文句は受け付けません^^;

それにあくまでも網戸に使う製品として売られている物ですしね。


私は今年もこのスプレーを定期的に株元にやるつもりです。


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/06/25 12:08 ] コンテス・ドゥ・セギュール | TB(-) | CM(17)

麻呂です♪
コンテス・ドウ・セギュールちゃま可愛いですね。
お花いっぱいで素敵!!

5月ごろは麻呂犬ガーデンの葉っぱも綺麗だったわぁ。
今じゃボロボロ・・・ 
お庭は、梅雨時になると毎年の事なので気にしてないんですが
遅咲きの子が多いのが辛い所です。

今年はテッポウムシに散々な目に遭ってるから・・・
自己責任で買ってみます。
週末も株元と周囲にトクチオンを散布してきたんですが
ハナモグリにかけてもびくともしなかったので不安です。
素敵な情報ありがとうですぅ。  (ノ≧∀≦)ノ  P
[ 2012/06/25 12:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。

梅雨の晴れ間(曇り)で、見回りをしています。
カミキリ虫、何匹も・・・・・・。
私も自己責任で試してみようと思います。
網戸用のスプレー、ちょうど使い切ったので、
新しいものを買わなくては。

コンテス・ドゥ・セギュール、綺麗ですね。
マダムフィガロと一緒にお迎えした初めてのデルバールローズでした。
でも、枯れてしまったのですよ。
やはり、私の好み系なので、またお迎えしても良いかも。
欲しい薔薇がたくさんありますので、悩むことにします。
楽しい悩みです。
[ 2012/06/25 13:55 ] [ 編集 ]

おお~!
これは良い情報だわ~♪
ウチも全ての株にアルミホイル巻ける訳じゃないし
巻いてない所からって事もあるから
これは広範囲に使えて便利ですね♪

そういえば以前、金木犀に毛虫がたかった時
あまりの気持ち悪さに思わずゴキブリスプレーしたのだけど
その後、毛虫の被害が無いのは予防もされたのかな?(^^;
P☆
[ 2012/06/25 14:12 ] [ 編集 ]

こんにちは~

まだこんなに?
って錯覚してしまうわ
でもnanaさんならサカしてるかもって/笑

そうですよね自己責任ですね
私もやってみようかな/笑

セギュールさんステキ~
[ 2012/06/25 15:40 ] [ 編集 ]

こんにちわ☆

Nanaさん、こんにちわ~☆
セギュール大好きなバラですう。でもうちのセギュールは鉢植えで窮屈そう・・。
今年は去年より花数は増えたけど、お花の大きさが小さかったです。
なので手元に置いておきたい子ですが、実家で地植えにしようかなって思ってます。

カミキリもう来ましたか~。うちも去年3鉢やられました。
なので今年はアルミをまいてみました(シュートが出てくると厄介だけど・・)。うまくいくかしら・・。

☆HANA☆
[ 2012/06/25 15:46 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

本当に、お嬢様バラですよね。
こんなに咲いて、可愛い!
家のもこんなになるかしら?

ペッシュボンボンと一緒なんて、おしゃれですね~。

カミキリムシ、しんだんですか?試してみますね。
[ 2012/06/25 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

あみ戸に虫こない凄く気になりました^^
今年試してみようと思います

[ 2012/06/25 19:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

セギュールちゃん、本当にお嬢様ぽいわぁ^^
うちは、まだ場所が決まらなくて、大鉢で育ててるの。
やっぱり地植えがよいですね~。
網戸に虫来ない!
やってみよう~っと。
p☆
[ 2012/06/25 19:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

コンテス・ドゥ・セギュール
美しいバラですね。
たくさんあってどんどん見分けがつかなくなっています。
花持ちが良くて香りが良くて姿の良いバラ・・って条件が付いても限りなくあるもんですね。

私も今年カミキリムシの成虫を見つけて・・
虫大嫌いでいつもは見なかったことにするけど、こいつだけは許さん!って踏んずけてやりました。

ムシコナーズシリーズ、いいアイディアかもしれませんね。
p☆
[ 2012/06/25 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

玄関前にお嬢様バラのアーチ~♪
センスある~☆
四方見渡す限り「バラ!」「バラ!」「バラ!」
1日中お庭に居ても飽きたり無いですね~ 素敵♪

私も自己責任で使ってみま~す☆*
何でも
良いっていう情報は試してみたいです
ありがとう♪
[ 2012/06/25 20:26 ] [ 編集 ]

なるほど~!!

一昨日夫実家で巨大カミキリを2匹も発見しました。
夫に退治してもらいましたが、油断なりませんものね。
スプレーなら簡単ですね!!
ナイスアイディアです♪
自己責任で、、、了解です☆

コンテスドゥセギュール、以前やっぱりすごく綺麗に咲かせていらっしゃる方の
ブログを拝見して、なんて可愛いんだろう♡と感激したバラです。
お嬢様、、、分かる気がします~♪♪

P☆
[ 2012/06/25 21:50 ] [ 編集 ]

あみ戸に虫こない、以前住んでた家の勝手口の網戸に使った事があります。
娘(喘息もち)の具合が悪くなってしまったので1度だけの使用だったけど、網戸を潜り抜けて侵入してくる小さな虫がしばらくあまり入ってこなくなりましたよ。

カミキリムシ、本当に被害が大きいから、未然に防げたら嬉しいですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

P★
[ 2012/06/26 01:03 ] [ 編集 ]

またまた素敵なバラ

 おはようございます。
コンテス・ドゥ・セギュールもまたまた素敵なバラですね!Nanaさんのバラ、話題が尽きないですね。ペッシュボンボンも素敵!
 
 我が家ではカミキリムシにはまだ気付いたことがないのですが、他のいろんな害虫がいるのだから多分必ずいますよね?カミキリムシの撃退法、真似させてもらいます。もちろん自己責任でね。(笑)
[ 2012/06/26 06:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。

コンテス・ドゥ・セギュール、
上品なお姫様系の薔薇ですね~。
フリフリのピンクが可愛らしい~。

カミキリムシ、うちではここのところ
毎年発見しています。
モミジの幹に入ってるんですよ~。(>_<)
だから今年はモミジの幹に
アルミホイル、やってみました~。
成虫は結構大きくて毎年踏んで潰すことが
できずに、逃げられてるのですが、
今年は何とかしないと、です。
スプレーいいかも~。ヽ(^。^)ノ
[ 2012/06/26 08:12 ] [ 編集 ]

お嬢様ならぬお姫様的なバラですね^^
それにしてもかみきりむし!!わが家も今年は多発ですv-12
スプレー、効き目はともかくバラは枯れたりしませんか?殺虫剤って基本虫にはきくけどお花には影響ないのかしら?
[ 2012/06/26 10:22 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

今日もうっとりの薔薇景色e-266ありがとうございます~♪
素晴らしいお花たちをいつも拝見していて。。欲しい薔薇が続出で、困っています♪

コンテスト・ドゥ・セギョール。。NaNaさんの咲かせかた
うっとりの仕立てで。。ため息~e-266

カミキリは何度見ても「きゃ~っ」と悲鳴を上げてしまうので、手で捕獲なんて絶対無理
と思っていましたが、スプレーは新発見e-451試してみますね。ありがとうございます。P
[ 2012/06/26 10:33 ] [ 編集 ]

ろんさ~る様へ

> お嬢様ならぬお姫様的なバラですね^^

そうなんです。可愛いし、形が崩れないし品が良くて♪

> それにしてもかみきりむし!!わが家も今年は多発ですv-12
> スプレー、効き目はともかくバラは枯れたりしませんか?殺虫剤って基本虫にはきくけどお花には影響ないのかしら?
> p

株元の幹に塗るだけですから、お花とかには影響はないです。
でも、完全無農薬で・・とお考えの方はやめた方がいいのでは^^
私はカミキリに何度かバラを枯らされていますので手段は選びませんよ~~!
[ 2012/06/27 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








