La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ストロベリーマカロン > ☆ストロベリーマカロン(パティオローズ) 可愛く咲きました♪ ☆・*










☆ストロベリーマカロン(パティオローズ) 可愛く咲きました♪ ☆・*





バラ 2012年 5月 ストロベリー・マカロン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

パティオローズのストロベリーマカロンです。

今年予約大苗でお迎えしました。

咲き始めからストロベリーマカロン!っていう可愛らしさです~
アイコン

*この記事のお花は5月中ごろ~5月末のものです。

バラ 2012年 5月 ストロベリー・マカロン


もう少し開くと白っぽくなったりします。

バラ 2012年 5月 ストロベリー・マカロン

その後はどんどんピンク色が出てきます。

マダム・ピエール・オジェに似てる変化ですよね^^

バラ 2012年 5月 ストロベリー・マカロン

雨に特に弱いという事もありませんが、たまに雨のあとが付くこともありました。

咲き始めのお花や蕾が痛んでボーリングなんて事は無かったです。

バラ 2012年 5月 ストロベリー・マカロン

ストロベリーマカロンは花付きもとてもいいようです。

お花も散りにくく数日~1週間くらいは咲いています。

バラ 2012年 5月 ストロベリー・マカロン

ストロベリーマカロンの5月の開花時の株全体の様子です。

お花はイメージではもう少し小さいのかと思いましたけど、

結構大きかったですね^^

こうしてみると何故か鉢と株の位置がヘンですね(笑)

バラ 2012年 5月 ストロベリー・マカロン

ストロベリーマカロンは香りはほとんどありません。

でも花付きが良くてこれだけ可愛いので

玄関を飾る鉢植えのバラにピッタリでよかったです(*^^*)

ライン

今日から7月ですね~! 曇りなのに何だか蒸し暑いです。

でも、これで7月?って気温ですね・・・暑いよりいいけど。


さっき少しだけお庭に出てお花摘みをしましたが、くらくらするので戻ってきました。

まだ数日ですから調子が戻らなくても仕方がないですね。

今日はホントなら東京にお買い物とお食事に行くはずだったんですが・・・

お留守番になっちゃいました(>_<)

美濃吉食べたかった・・・(帰りに買うお夕食用のお弁当は必ず美濃吉なの。)


訪問は前日にコメントいただいた方へ翌日の夜に回っています。

(はじめて訪問いただいた方へのご挨拶やゲスブメッセージのお返事は除く)


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/07/01 14:13 ] ストロベリーマカロン | TB(-) | CM(11)

おいしそう!

こんにちは。
ストロベリーマカロンっておいしそうな名前ですね。咲き始めがマダム・ピエール・オジェに似てる感じでキュートなバラですね。

お留守番、残念ですね。でも、こちらは午前中から雨です。東京もきっと今頃は雨でしょうね。お家でゆっくりお大事になさってくださいね。

[ 2012/07/01 15:28 ] [ 編集 ]

お大事に

Nanaさん お久しぶりです。

目眩で苦しまれていたのですね。
目眩の症状を伴う怖い病気もありますから
病名が分かって一安心ですね。

私も10年くらい前に、自律神経から来る回転性の
目眩で入院したことがありますの。
今でも時々目眩を感じることはありますが
あまり神経質にならないように心がけています。

ストロベリーマカロン、たくさん咲きましたね。
開きかけのころがぴったりのイメージ、可愛いです!

暑さに向かう折、症状の出ているときは
安静にしてお過ごしくださいませ。


お体くれぐれもお大事に、ご自愛くださいね。




[ 2012/07/01 15:46 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ストロベリーマカロンちゃまコロンとしてて可愛いですね。
最初のお写真を見てブル・ドゥ・パルファムちゃまに似てる!!と
思ったのですが・・・
ブルちゃまの方が花びらが少ないですね。
鉢も可愛いし、玄関にピッタリ!!

お買い物、残念でしたね。
でも、雨になっちゃったし、ゆっくりなさって完治させてくださいね。
お大事に~!!  P
[ 2012/07/01 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

玄関先にも、こんな名前も可愛いバラと鉢~
可愛い~Nanaさんらしいですね♪
鉢の台?!。。。も素敵そう! 見てみたいです~

今回のお買い物とお食事。。。美濃吉!?*☆***~ ナ・ナンテ豪華!
残念だったね。。。でも、我慢・我慢
焦らず快方に向けて養生してね♪    P☆ 

[ 2012/07/01 19:43 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
かわいい!先はじめがマカロンみたい。
マダムピエールに、本当、似てますね。
鉢もおしゃれ!
無理しすぎないでくださいね。
p
[ 2012/07/01 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ピンクの薔薇様だわ~♡
可愛いです。おいしそうです。
本当にマカロンみたいだわ。
鉢もおしゃれ~。

すみませ~ん。 昨日p入れ忘れてました。
ゴメンナサイです。
p☆
[ 2012/07/01 21:57 ] [ 編集 ]

ストロベリーマカロン、前からいいなぁと思っていて、
国バラで実物見てすっかり目がハートになったバラです。
本当に可愛らしいバラですよね♪
すごく透明感のあるピンクで、可愛い名前とバッチリ合ってる感じがしました。
そうそう、お花は結構大きくてビックリしました。

香りが無いのが本当に残念ですが、そのぶん花もちが良いのでしょうね。

美濃吉のお弁当、すごく食べたくなっちゃいました♪

P☆
[ 2012/07/01 21:59 ] [ 編集 ]

ご丁寧にコメントありがとうございました。

ストロベリーマカロン、すごく可愛いですね~
絞りとは違うけど、濃淡あるのもいいです^^
素敵な鉢ともピッタリ♪
私も気になっていたのですが、香りがないのが残念…

早く良くなって、遊びに行けるといいですね!
[ 2012/07/01 22:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

お留守番は寂しかったですね。
でも、落ち着くまでは、気を付けてね。
眩暈は恐いもの・・・
ストロベリーマカロンって、可愛いお名前だし、お花も凄く可愛いわぁ~。
本当に玄関にピッタリの薔薇様だわ^^
p☆
[ 2012/07/01 23:40 ] [ 編集 ]

NANAさん、ななです!
うちのストロベリーマカロンちゃんは新苗なのでいま一生懸命根を育てています。
蕾もたくさん上がってきていますが心を鬼にして蕾取っています。
なので、来年会えるの楽しみなんです!いや、秋にはちょっと咲かせちゃおうかな??
NANAさんのところのストロベリーマカロンちゃん、かわいですねぇ!
[ 2012/07/03 00:49 ] [ 編集 ]

なな様へ

> NANAさん、ななです!
> うちのストロベリーマカロンちゃんは新苗なのでいま一生懸命根を育てています。
> 蕾もたくさん上がってきていますが心を鬼にして蕾取っています。
> なので、来年会えるの楽しみなんです!いや、秋にはちょっと咲かせちゃおうかな??
> NANAさんのところのストロベリーマカロンちゃん、かわいですねぇ!

こんにちは。 訪問有難うございます^^

ストロベリー・マカロンは花付きがいいですね~♪
きっと新苗でもいっぱい付くのかもしれませんね。

私も新苗でもお花は見ちゃうんですよ(笑)

秋に可愛いお花がいっぱい見れるといいですね^^
[ 2012/07/03 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する