QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マダム・ドゥ・スタール > ☆ギヨー マダム・ドゥ・スタール 移ろう色にウットリの可愛いバラでした♪☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ギヨー マダム・ドゥ・スタール 移ろう色にウットリの可愛いバラでした♪☆・*




バラ 2012年 6月 マダム・ドゥ・スタール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日は今年予約大苗でお迎えしましたギヨーのマダム・ドゥ・スタールです。

可愛いんですぅ~~~~
アイコン

*この記事のお花は5月末~6月初めに咲きました。

バラ 2012年 6月 マダム・ドゥ・スタール

このマダム・ドゥ・スタールは不思議な薔薇なのです。

その時によってどうも色が微妙に違うんですよね。

最初のお写真は蕾もピンクですが、この上の写真は黄色っぽいでしょう?

バラ 2012年 6月 マダム・ドゥ・スタール

そしてそのままの色でこんな何とも言えないお色に咲いたり。

バラ 2012年 6月 マダム・ドゥ・スタール

こんなに濃い色へと変化していくんです。

バラ 2012年 6月 マダム・ドゥ・スタール

そうかと思えばこんな色に咲いていたり^^

蕾も咲き始めもピンク色でしょう?

咲き進んでもピンクなの~~(笑)

マダム・ドゥ・スタールがこーんなに可愛く咲くなんて!

バラ 2012年 6月 マダム・ドゥ・スタール

株全体はこんな感じです。

このままこんもりと育てていくつもりです。

最初が肝心なので低い位置で分岐させるようにつくっていきます。

(後ろのつるバラはパレードです。)

バラ 2012年 6月 マダム・ドゥ・スタール

花びらのフリフリがキレイなので是非クリックして見てみてね♪

バラ 2012年 6月 マダム・ドゥ・スタール

いつも色んな色で咲くのでお庭が華やかです。

マダム・ドゥ・スタールは色の変化も楽しめますし花保ちもとてもいいです。

ナナの大好きなダマスクの香りがします。

バラ 2012年 6月 マダム・ドゥ・スタール

ラベルのお写真を見てちょっと冒険かな・・と思いつつお迎えしましたが、

やっぱり好きなギヨーを信じてよかったです。

派手なだけじゃない上品さや色が移ろいゆく様など・・・

さすがギヨー!といったバラでした。

1年目でこのお花ですからこれから年数が経ったら

どんなに美しくなるのかとても楽しみです♪

バラ 2012年 6月 カミキリ対策
画像はギヨーのフランシス・ブレーズです。

昨日のカミキリムシのスプレーですが ご質問がありましたので

お友達の皆様がバラのプロのような方が多い中でご説明するのも恥ずかしいんですけど^^

私はバラ全体にするのではなくて株元のこのくらいの範囲にします。

ゲンコツから30~40cmくらい?

株元から離れるほど被害があった時にその枝1本で済むからです。

ゲンコツ周辺だけは何としても死守したいです(笑)

特につるバラは枯れたら一気に景色が変わっちゃいますからね。。。

元通りの風景まで3年以上待たなきゃいけないし。

カミキリ撃退頑張りましょうね~!!

今日も風が強くて朝起きてガッカリ。 明日こそ薬剤散布したい!!

皆様よい1日を~~~♪

訪問&ブログをお持ちでない方へのリコメは夜に・・☆


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/06/26 12:18 ] マダム・ドゥ・スタール | TB(-) | CM(13)

こんにちは~

うわ~ステキですね
ギヨーさんは鉢の色にドキッと
ラベルにもドキッです
ギヨーだわ~って感じです
ラベル通りに咲くギヨーさんに感動ですね
我が家にはまだ1鉢だけご在宅です
シュートもでてますが立ち姿に・・・でした
フリフリの花びらにこのお色でしょう
チェックね/笑
いつも楽しませていただいて有難う御座います
☆P
[ 2012/06/26 13:16 ] [ 編集 ]

こんにちは~

この薔薇めちゃくちゃ綺麗ですね~♪
こういう複雑な色の薔薇、大好きです♪
どの色も可愛くて素敵だわ~

ゴキブリスプレー買って来ましたよ♪
私も対策は株元だけでいいかなと思ってました。
(アルミホイル巻いてるのも株元だけだし)
クラウン部分が無事なら何本かは枝残りますものね。

P☆
[ 2012/06/26 14:54 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

スタールさんは私も昨年、新苗でお迎えした薔薇。
今年咲いた、あのお花にぞっこでした~。
鉢で育ててるのだけど、一番良く見える所に置いていましたよ~。
花持ちも良いものね^^
あのお色は大好き!
明日はスプレーを買って来るわ~。
p☆
[ 2012/06/26 16:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

マダム・ドゥ・スタール複雑な色合いが素敵ですね
ギョーのバラだけあってギョーサン咲くのでしょうね(笑)

[ 2012/06/26 19:58 ] [ 編集 ]

ギヨーのバラって全然詳しくないんですが、すごく色合いが美しいですよね♪
最近このピンク×黄色にやられ気味なので(笑)、このバラもすごく気になります。

カミキリ対策スプレーのご説明、ありがとうございます♪
夫実家で早速撒いてみようと思います。

P☆
[ 2012/06/26 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

見るたびに色の違いがあって
だんだん深みのある素敵な色合い♪。。。良いですね~
花びらがフリフリで繊細~☆**

Nanaさん、貧血の方は良くなりましたか?!
薬剤散布するにも
物凄ーい数のバラ~ トコトン最後までしそうなNanaさんだから
頑張り過ぎないでね♪     P☆
[ 2012/06/26 22:39 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
スタールちゃま、可愛らしいですね。
お色が変る子って楽しみですよね。
フリフリなのもいいですね。

うちも今年はカミキリ被害が多かったのですが・・・
全部枯れて抜いた子もいましたが
枝だけで助かった子もいるのでゲンコツを死守したい気持ち
よ~くわかります。
大きくなると入るので悔しくって!!
[ 2012/06/26 22:59 ] [ 編集 ]

咲き始めから満開までの花色の変化、どの段階も美しくて
ふりふりした花弁がかわいいわ♪

来年はもっと沢山・・って思うと楽しみが増しますね。
P
[ 2012/06/26 23:30 ] [ 編集 ]

ギョーのバラって本当におしゃれで美人さんですよねv-254うちには一本もありません^^;だって庭に似合わないから^^;nanaさんちの庭には本当にぴったり!輝きが違います!
お加減大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
[ 2012/06/27 00:33 ] [ 編集 ]

ギヨーのバラは色合いがステキですね~
マダムドゥスタールのその時々で違う表情を見せてくれる複雑なお色は何とも言えませんね。
「何色のお花?」と聞かれて一言では言い表せないバラ、大好きです( ´艸`)

なかなか風のない穏やかな日ってないですよね~
経験上うちの周辺では朝の6時を過ぎたら風が出てくるような気がします(あくまでも個人的な感想ですがw)。
なので薬剤散布の日は超早起きして散布してます( ´艸`)

[ 2012/06/27 00:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。
いろんな表情を見せてくれるマダム・ドゥ・スタール、毎日会いに行くのが楽しみですね。
たくさんのきれいなバラ、癒されますね。どの写真もみんな素敵ですね。

[ 2012/06/27 06:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。

マダム・ドゥ・スタール、良いですね。
そのお花によって色が変わったり、
咲いている途中で色が変わったりするのですか。
そういう子って驚きもあって楽しめますね。
香りもダマスク香だなんて素敵です。
うちはギヨーローズはないので、
欲しくなっちゃいます~・・。
今年はカミキリ虫の被害が
なくなってくれるといいですね~。P。(*^_^*)



[ 2012/06/27 08:03 ] [ 編集 ]

ろんさ~る様へ

> ギョーのバラって本当におしゃれで美人さんですよねv-254うちには一本もありません^^;だって庭に似合わないから^^;nanaさんちの庭には本当にぴったり!輝きが違います!
> お加減大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
> p

いつもコメントを有難うございます。

え~、似合わないお庭なんかありませんよ~^^
ろんさ~る様にはギヨーだったらラデュレなんかいいのでは?

ちょと出血が多かったので血が足りなくなっちゃったみたいです。
夕べははやく休みましたので大丈夫です。
段々と良くなると思います。
ご心配ありがとうございます。
[ 2012/06/27 11:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。