QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> シャルロット・オースチン > ☆シャルロット・オースチン コロンとした大きなカップで沢山咲いて☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆シャルロット・オースチン コロンとした大きなカップで沢山咲いて☆・*




バラ 2012年 5月 シャルロット・オースチン 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

イングリッシュローズのシャルロット・オースチンです。

可愛いんです~
アイコン  ←どのバラにも言ってる?(笑)

*この記事のお花は5月末頃に咲いたものです。

バラ 2012年 5月 シャルロット・オースチン

昨年は冬のうちに枝が枯れこんでたった1本しか残らなくて、

元気を取り戻す事に集中した1年でした。

4年目の今年は復活して沢山のお花を咲かせています。

バラ 2012年 5月 シャルロット・オースチン

スッキリとしたレモンイエローのお花はうつむかずに咲いてくれます。

大きなカップの形も可愛いです。

ティーのいい香りがします♪

バラ 2012年 5月 シャルロット・オースチン

昨年からシークレットガーデンのテラスの横に植えています。

シャルロット・オースチンに合わせて植えたナスタチュームは

バラのコンパニオンプランツで虫を遠ざけてくれるようなのですが、

カメムシも遠ざけてくれるとか?

そう言えばカメムシいっぱい来てる時にシャルロトにはいなかったかも???

モリモリ茂って雑草が生える余地が無いし結構いいかも。

でも、庭じゅうこの色って訳にはいきませんね(笑)

バラ 2012年 5月 シャルロット・オースチン 

シャルロット・オースチンは花付きがいいです。

今現在はもうたくさんの蕾が付いて 2番花の満開へと突入しそうな感じです。


ライン 


庭 2012年 6月 バラと宿根草のガーデン

こちらは今日のバラと宿根草の庭です。

ナエマが満開になりつつあります。

その他の2番花もあちこちで咲き始めて、またお庭が賑やかになってきました♪

写真左からナエマ、クイーン・アン、ジャネットが写っています。

宿根草もモリモリしてきました。 


そして、やっと今日の午前中に薬剤散布できました!

良かった~~(*^^*) 

 
今日はバラだけではなくて雑草や宿根草、松やまわりの地面などもやったので

たっぷりと40L散布したの。

虫が怖くて草取りもバラのお世話にお庭に入るのも怖くなっちゃうので、

これでほっと一安心です~(*´ο`*)


訪問は夜になります~☆

コメントいただいた方へ訪問しています。


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/06/27 13:30 ] シャルロット・オースチン | TB(-) | CM(13)

こんにちは~

えっ?
40Lも?
すごいですね、何分かかるのかな?
それだけ葉が立派ってことですよね?

シャルロットオースチンの黄色って淡いですね
垂れないしカップ咲きってとこもいいわ~

ナエマさんも満開?
ナエマさん、どうも苦手よ~
鉢だからかな?
nanaさんみたいに咲かせられないわ~
みんなご立派なバラさんに育ててらっしゃるわ
ふむふむ 見習わないとね
今日も有難う御座います
☆P
[ 2012/06/27 15:28 ] [ 編集 ]

素敵&可愛い!

こんにちは。
素敵とか、可愛いとか私もいつも使ってしまう言葉ですが、やっぱりシャルロット・オースチンも可愛い~! 同じ言葉が出てきてしまいます。
薬剤散布ついにできましたね。40リットルって半端じゃないですね。うちの2リットル用のでやったら20回もかかりますなね。すご~い!
これで、少し安心ですね。
[ 2012/06/27 15:51 ] [ 編集 ]

すごいな~

ウチは100鉢ありますけど10リットルです(^^;
今日は絶好の薬剤散布日和でしたよね♪
私も頑張りました~。

それと虫除けスプレーもやりましたよ~♪
私はゴキブリ用を使いました(^^;

カミキリムシに効くといいなぁ~

自分の育てた薔薇は全部「可愛い」ですよね~(*^_^*)

P☆
[ 2012/06/27 16:23 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

シャルロットさんの淡い色合いが良いわね~^^
ナスタジュウムと、とっても似合ってるわ!
薬剤散布もお疲れ様でした~。
p☆
[ 2012/06/27 18:27 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

黄色のバラ、かわいいですね。
Nanaさん=ピンク、なので、なんか黄色は新鮮です(笑)

いっぱい花びらがあって、かわいい!
P
[ 2012/06/27 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

40Lですか!?
バラ130本以上あると散布量もハンパないですね
電動噴霧器で時間どれぐらいかかるのでしょうか?
我が家は4~6L位なので驚きです^^


[ 2012/06/27 19:44 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
散布、お疲れさまでしたぁ~。
株が大きくなってくると量も増えて
疲れちゃいますよね。
麻呂もNanaさんみたいな噴霧器にしたいです。

うちもナスタチゥームちゃま咲いてます。
ピンクとかパープルや白もできるといいのにね。

網戸のスプレー買ってきました。
早速、週末シュプシュプします。 ありがとうですぅ。  P
[ 2012/06/27 20:17 ] [ 編集 ]

え?二番花が満開へって・・・

すんごい勢いで咲いてますね。
どんだけお世話がいいんでしょう!!
40lの噴霧って。
ちょっと想像できませんが・・

「シャーロットオースチン」ってお孫さんお名前らしいですね。
今日届いたデビッドオースチンのカタログに載っていました。
総合的に最も美しい黄色のイングリッシュローズの一つ、とも。

「マダム・ドゥ・スタール」って楽しいバラですね。
花色が変わって飽きずに見てられそうです。
いろいろ知らないバラがあって楽しい限りです。
p☆
[ 2012/06/27 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

可愛い~ぃ黄色の「シャルロットオースチン」
何枚の花びらが重なり合っているんでしょう!?素敵♪ですね
モコモコの「ナスタチューム」が虫から守っていてくれたなんてお利口さんですね

2番花も順調に咲き始めてるのも
Nanaさんが日頃のお世話をきちんとされているからですね♪
そのお蔭でいつもNanaさんのお庭の
綺麗に咲いたバラを拝見できます
  ありがとう♪         P☆
[ 2012/06/27 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは^ー^!

消毒と言っても桁が違いますね.

我が家も昨日一日出かけていまして、今朝見たら虫が色んな所に増えていました

我が家は1ℓもいらないくらいですが。。。噴霧しましたよ~♪

p☆
[ 2012/06/27 22:08 ] [ 編集 ]

Nanaさん こんばんは^^

どれもこれも可愛いのが一杯で~目が回りそうです(笑)
ナスタチュウムが虫を遠ざけるなんて知らなかった
薔薇のコンパニオンプランツだったんですか
どこかに入れてみたいです。

それから~柏葉あじさいは、薔薇と同じ考え方で
若いうちは株を大きくする為に花は早めに取る方がいいように思います
もう済んだかな? 
[ 2012/06/27 22:45 ] [ 編集 ]

40Lはすごいですね@@;
うちは2Lぐらいかな。。。^^;

おおシャルロット~!!と言いたくなるぐらい可愛いバラですね♪
黄色いバラはお庭で使うのが難しいという方もいらっしゃいますが、
やっぱり元気色でいいですよねぇ~♡

ナスタチュームは夏に元気なので嬉しいですよね。
カメムシも遠ざけてくれるなんてすごい!!

P☆
[ 2012/06/27 22:45 ] [ 編集 ]

ナスタチウムって、ピリッと辛みがあるんでしたっけ・・
忘れちゃったけどエディブルフラワーで食べられるんですよね。
でも虫は苦手な味と香りなんだわ、きっと。
色が強いから、組み合わせが難しくてなかなか手を出しにくい品種だけれど
紅色のを見つけた時は買ったりしてます。
でも滅多にないのよ(;д;)

ナナさん、私の所へは体調の良い時に来てくれるだけで嬉しいですよ。
応援ポチしてくれるのは本当に嬉しいけど、それよりも無理して酷くなったら悲しいです。
それにとても心配です。
どうぞご無理はなさらずに。p
[ 2012/06/27 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








