QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ペッシュ・ボンボン > ☆ペッシュ・ボンボンのアーチ お見舞いありがとう&病名わかりました。☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ペッシュ・ボンボンのアーチ お見舞いありがとう&病名わかりました。☆・*





バラ 2012年 5月 ペッシュ・ボンボン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

フレンチローズ、デルバールのペッシュ・ボンボンです。

桃のお菓子という可愛らしいお名前にふさわしく可愛いお花が咲くんです。

*この記事のお花は5月末~6月初めのものです。

バラ 2012年 5月 ペッシュ・ボンボン

是非クリックして可愛い蕾を大きい画像でご覧くださいね♪

このバラにも妖精さんが眠っているんじゃ?って思わせる可愛らしさなの^^

バラ 2012年 5月 ペッシュ・ボンボン

大きく深いカップになって咲きます♪

うすい黄色の花びらにピンクの縁取りはスカラップに切れ込みが入ります。

バラ 2012年 5月 ペッシュ・ボンボン

こんな風に房になって咲くことも。

バラ 2012年 5月 ペッシュ・ボンボン

今年からアーチに誘引しました。

ちょっとギリギリの移植でしたし、昨年末の暖かさで出てしまった新芽が

そのまま4月まで止まってしまう事態もあって。

今年はブラインドや死に芽が多くなってしまいました。

それでも、花付きがいいのでアーチ全体としてはまばらですが

それでもよく咲いてくれました。

アーチの片側はコンテス・ドゥ・セギュールです。

バラ 2012年 5月 ペッシュ・ボンボン

大きなカップのお花は花保ちが良くて数日咲いています。

ステムが長いので切り花にもし易くていいです。

バラ 2012年 5月 ペッシュ・ボンボン

ペッシュ・ボンボンはティー系の甘い香りがします。

可愛くて本当に食べてしまいたくなるバラですね(*^^*)


ライン 


昨日は沢山のお見舞いメッセージを有難うございました。

ずっと乗り物酔いしているような気持ち悪さの中で、

皆様のメッセージがとても嬉しかったです。


今日は病院で検査を受けてきました。

診断は【良性発作性頭位めまい症】というもの。

先日澤穂希選手が罹った病気でした。

まさか、自分もなってしまうとは・・・・^^;


耳の検査、足踏み、聴力検査、横になってめまいの検査などをしました。

お薬をいただいて様子を見る事になりました。

そんなに酷い病気ではありませんでしたので、ちょっと安心しました。

ただ、短いと数日。 長ければ1ヶ月~数年完治しないなんて方もいるとか。

ずっと眩暈があっても貧血からだとばっかり思っていました。

もっと早く気が付けば寝ながらジェットコースターに乗ってる気分にならずに済んだかも(笑)


ブログはなるべくならお休みしたくないんです。

そして、自分が更新する限りはコメントをいただく皆様のブログへも

コメントを残したいと思っています。

皆様との繋がり、ブログを読ませていただくのはとても楽しいです。


もうすぐ7年目になるブログ生活は日常生活の一部になっているんですよね。

コメントはちっとも苦ではありません。

でも、どうしても辛い時は先日のようにコメントをお休みさせていただく事もあるかもしれません。

その時はお許しくださいね(*^^*)


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




 
関連記事
[ 2012/06/29 17:07 ] ペッシュ・ボンボン | TB(-) | CM(18)

あ!やっぱり耳石でしたか!
私が入院した症状に似ていたので・・・
腕の良いDrだと一発で治せるらしいですが・・・
私は結構かかりました(^^;
今も時々眩暈の薬を飲んでます。
原因がわかってよかったですね(*^_^*)

ペッシュ・ボンボン、本当に美味しそうで食べちゃいたい位可愛いですね♪
P☆
[ 2012/06/29 17:34 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ペッシュ・ボンボンちゃま、可愛いですね~!!
babyたんの雰囲気ですね。
本当に妖精ちゃんがちょこんとお座りしていそうですね。
(でも実際は虫だったりするんですよね。)
デルの子は、好きな子多いわぁ~!!

眩暈の原因わかってよかったですね。
早く治るといいですね。
調子の悪いときは無理しないでね。 お大事に~!!  P
[ 2012/06/29 18:49 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
原因がわかってよかったですね。
あとは治療と薬でしょうけど、原因がわかると少し安心ですね。
七年れてるんですね。すごい!
ペッシュボンボンかわいい。
本当、桃みたい。
セギュールと、とてもお似合いですね。
P
[ 2012/06/29 18:58 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪

原因がわかって良かったです。
ただ、治ったわけではないので無理しないでください。

ペッシュボンボン可愛いですよね(*^_^*)
NaNaさんのお庭は本当に素敵な薔薇ばかり♪

P☆
[ 2012/06/29 19:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

ペッシュボンボン本当に美味しそうです(笑)

病名わかっただけでも少し安心ですよね
調子悪いときは無理なさらないで下さいね

[ 2012/06/29 19:33 ] [ 編集 ]

病院に行かれて良かったです.

後はお薬で早く良く成ると良いですね.

ペッシュボンボン、オレンジの色やピンクが絡まって可愛い薔薇ですね.

p☆
[ 2012/06/29 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんわ☆

Nanaさん、こんばんわ。
コメント遅れちゃいましたが、症状の原因が分かってよかったですね。
あまり無理せずに楽しめる範囲でブログ頑張って下さい。
HANAはNanaさんブログのファンですよ。

ペッシュ・ボンボン奇麗ですね~。うちにもあったんですけど、うちのベランダでは手を焼いてお嫁に出してしまいました。
地植えの方がこの子は本領を発揮できるかも知れないですね~。

☆HANA☆
[ 2012/06/29 20:54 ] [ 編集 ]

お大事に!

こんばんは。
良性発作性頭位めまい症という病気、私のご近所さんもそう診断されたそうです。前からずっとだったのですが、「あの澤穂希さんがなった病気」ということで市民権を得た病名のようですね。Nana様も胸の溜飲が下りたことでしょう。でも、お大事にしてください。

ペッシュボンボン、ずっと気になっていました。微妙な色合いが素敵ですね。香りも嗅いでみたいです。
[ 2012/06/29 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ベッシュ様のアーチですか。
それは可愛らしでしょうね。
一花一花が、こんなにかわいいんですもの^^
病名が分かって良かったですね、でも十分注意してね、私ね車を運転していて、赤信号で止まってたら、世の中の全てがグルグルになった事があるのよ~。
すぐそばに内科があったので、車を寄せて駆け込みまいした~。
私も長く眩暈に苦しんだので、お気持ちが分かります。
Nanaさんが、早く治りますように!
私は来週、全てが分かるといいんだけど。。。
お互い、気を付けようね!
p☆
[ 2012/06/29 22:31 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは。
時々お邪魔してました。
今日、病名のこと、書かれていたので、あれって、つらいですよね。
私は数年前に突発性難聴に罹り(治りましたよ)
その年にメニエールに罹り(今までに3度ほど)
で、今年めまい症に…
疲れたりすると悪さをするみたいですので、無理せずですよ。
ってここまで耳鼻科に掛かってる私が言うのは変ですが。
お大事にしてくださいね。
初めましてがこんなコメントですみません…
p☆
[ 2012/06/29 23:20 ] [ 編集 ]

病名が分かると、治療法もはっきりするので良かったですね~
でも無理されないようにしてくださいね!!

うちの母も30~40代の頃はずっと眩暈に悩まされていて、良く寝込んでいました。
漢方薬を飲み続けて治したと言っていました。
当時はあまり良いお薬&眩暈の事を理解してくれるお医者さんがいなかったようです。

具合が悪くて2日ぐらい寝込んでいる母を良く見ていましたので、眩暈って怖いなぁ
と思っています。
どうぞ完治するまでお薬飲んでお大事にしてください。

ペッシュボンボン、こんなに綺麗に咲くのですねぇ~♪
可愛くてドキドキしてきました。。。これは恋?
(↑皆さまの所のバラをみると、しょっちゅうこんな感じになりますが 笑)
[ 2012/06/29 23:55 ] [ 編集 ]

聞いた事もないような病名だけれど、最初に良性とついてて、ちょっと安心しました。
早く治まりますように。心から祈っています。

ペッシュボンボン、かわいいな♪と思ってたけど、
やっぱりかわいい!!(≧∇≦)キャー♪
単品でも素敵だけれど、他のバラたちとの共演がまた素敵です♪
P
[ 2012/06/30 00:56 ] [ 編集 ]

お大事に・・

おはようございます。
夜中に目が醒めて、またこれから寝て、きっと5時半に起きます。
体調不良の原因がわかって、ひとまず、安心しましたね。
無理せずに、ゆったりとなさってくださいね。

今日も素敵な薔薇の画像が見れて、嬉しかったですよ。
私はデルバールのバラを増やそうかなと思っています。
素敵な薔薇が多くて、まだまだ悩んでいますが。P
[ 2012/06/30 03:42 ] [ 編集 ]

ご無理なさらないように。

こんにちは。
病院へ行かれて病名がはっきりして良かったですね。

ん?!
良かったってことはないですけど何だか分からず症状だけ残ってしまうより
nanaさんも安堵されたのではないでしょうか。

澤さんと同じ病名ということで
彼女も少し回復まで長かったように思うのでどうぞ御無理せず
ゆっくりとご静養くださいませ。

どなたにも関わるような病名なのでしょうが
原因は何なのでしょうか?

一日も早いご回復を☆
P
[ 2012/06/30 08:13 ] [ 編集 ]

めまい、ですか・・・。お疲れがたまってらっしゃるのでは?あまり無理をなさらずマイペースで頑張って下さいね。
ブログはとっても楽しみに拝見しているので、お休みして欲しくないですが、本当に無理は禁物です。
お庭仕事って本当に重労働ですよね。綺麗なお花に囲まれていると癒されるので時間を忘れてしまっていますが、意外と長い時間お庭に出ていたりして、家に入った途端にぐったりしたり、暑さ負けしたりしてしまいがちです。
くれぐれもお大事になさってください。

ところで^^ペッシュボンボン憧れます~v-10ふっくらと美しいお姿。何とも言えないかわいらしいカラーv-344おいしそうな桃みたいな??(←食いしん坊でごめんなさい^^;)
やはり鉢増しされながら地植えに段階をおってされているのですね。
nanaさんのバラ管理に脱帽です^^

[ 2012/07/01 00:39 ] [ 編集 ]

こんにちは~

病名がわかってよかったですね
また重症でもなくて・・・
でもご無理なさらないでくださいね
私たちも毎日楽しみにしてますよ

ボンボンさん手で包みたくなるバラさんですね
☆P
[ 2012/07/01 16:57 ] [ 編集 ]

追伸

Pしてます。
[ 2012/07/03 07:11 ] [ 編集 ]

ろんさ~る様へ

> めまい、ですか・・・。お疲れがたまってらっしゃるのでは?あまり無理をなさらずマイペースで頑張って下さいね。
> ブログはとっても楽しみに拝見しているので、お休みして欲しくないですが、本当に無理は禁物です。
> お庭仕事って本当に重労働ですよね。綺麗なお花に囲まれていると癒されるので時間を忘れてしまっていますが、意外と長い時間お庭に出ていたりして、家に入った途端にぐったりしたり、暑さ負けしたりしてしまいがちです。
> くれぐれもお大事になさってください。


お返事が遅れてごめんなさい、
お見舞い有難うございます^^

バラに囲まれて・・なんて言っても、実際は重労働が多いですよね(笑)


> ところで^^ペッシュボンボン憧れます~v-10ふっくらと美しいお姿。何とも言えないかわいらしいカラーv-344おいしそうな桃みたいな??(←食いしん坊でごめんなさい^^;)
> やはり鉢増しされながら地植えに段階をおってされているのですね。
> nanaさんのバラ管理に脱帽です^^
>
> p

うふふ(笑) ペッシュ・ボンボンは本当に美味しそうですよね^^
お色もいいけど、スカラップに切れ込みが入るのも、
大きなカップも可愛いですよね~♪

予約大苗で冬にお迎えしたものは、いきなり地植えする事も多いです。
真夏以外は結構植えても平気な気がします。

私はずぼらなので管理はけっこうテキトーなんですよ(笑)
バラって強いから大丈夫です♪
[ 2012/07/03 13:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








