QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ブルーマジェンタ > ☆ブルーマジェンタ 赤とパープルの薔薇のドームに咲いた遅咲きのランブラー☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ブルーマジェンタ 赤とパープルの薔薇のドームに咲いた遅咲きのランブラー☆・*





バラ 2012年 6月 ブルー・マジェンタ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

オールドローズ、ブルーマジェンタです。

一季咲きのランブラーローズです。

*この記事のお花は6月始め~中頃の開花です。

バラ 2012年 6月 ブルー・マジェンタ

お庭に一番花が無くなってくる頃に咲き始める遅咲きのバラ。

ブルーマジェンタ
は赤とパープルの薔薇のドームの4つのバラのうちの一つです。

今年から4つのバラを合わせましたけど、こんなに花期がずれるとは・・・。

でも、昨年も(お迎えしたばかり)確かいつまでも咲かなくてヤキモキしたんでした。

ブルーマジェンタが一期咲きだし場合によっては使えるようにと

すぐお隣の誘引できる位置にユジェーヌ・イー・マルリ(紫燕舞)を植えています。

来年はコラボ誘引するのもアリかな^^

いつかこのドームの上をぐるっと覆うようになってくれたら・・・って考えています。

バラ 2012年 6月 ブルー・マジェンタ

ブルーマジェンタは昨年長尺苗でお迎えしましたけど、

春は10個咲いたかどうか?^^;

こぼれんばかりに咲くイメージがあったので拍子抜けしました。

バラ 2012年 6月 ブルー・マジェンタ

今年は 裏も表もたくさん咲いてくれたんですよ^^

バラ 2012年 6月 ブルー・マジェンタ

キレイなパープルの可愛らしい花がいっぱい!

正直お花の数と色で風景をつくる事に期待したんですが、

お花ひとつひとつもこんなに可愛らしかったんですね。

香りは・・・あったかな???

バラ 2012年 6月 ブルー・マジェンタ 

一番花が終わったばかりの静かなお庭を飾ってくれたブルーマジェンタ

ランブラーなので今年の成長はちょっとコワイです。


ライン 


昨日も雨が降らなかったですが今日も晴天です。

何だか梅雨じゃないみたいですね。

それにもうすぐ7月だというのに朝晩の寒いこと。

暑いのは嫌いなので涼しいのは嬉しいですけど。


皆様も体調管理を気を付けて下さいね~^^

家事ができないのでママと妹が来ています。いつもの事ですが^^;

訪問は夜になります☆


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/06/30 09:28 ] ブルーマジェンタ | TB(-) | CM(15)

無理しないでね

澤さんと同じ病気やったんですね。
病名がはっきりわかれば処置もしてもらえますものね。
どっちにしてもめまいはつらいです。
無理しないでしっかりお薬飲んで養生してくださいね。

↓ペッシュボンボン可愛いですね。
超好みかも・・
名前は聞いてたけどNanaさんとこで見ると育ててみよかな、って思いますね。

紫燕飛舞はうちにもあったんですがめちゃめちゃ暴れる木で狭い我が家には不向きでした。花は渋い色でいい感じでしたが・・・
p☆
[ 2012/06/30 10:22 ] [ 編集 ]

深~いパープルのバラ

こんにちは。
ホント毎日いいお天気で梅雨はどこへ行ったのやら?ですね。

ブルーマジェンタ、深い色ですね。もし、お花が咲いている時期にNana様のお宅に伺ったら、引き込まれてしまいそうな神秘的なパープルですね。
いろいろ考えてのお庭造り。私の知らないバラがたくさんあって、バラ選びはどんな風になさっているのかしら?カタログとかネットで調べたりですか?
Nana様のブログ、すごく参考になります。でも、訪問する度に毎回欲しい病が発症しています。(笑)
[ 2012/06/30 16:35 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

体調どうですか?私は今日声が出ずに、しゃべってません!

ピンクの中に、パープル、きれいですね。こういうバラも育ててらっしゃるんですね。
内側まで咲いてるなんて、すばらしいな!
P
[ 2012/06/30 19:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

憧れのブルーマジェンタさんです。
凄く綺麗~^^
ちょっとシックで目を惹く薔薇ですよね~。
体調は如何ですか、落ち着くまで気を付けられてね。
私も気を付けながら、薔薇遊びしています^^
p☆
[ 2012/06/30 20:19 ] [ 編集 ]

お大事に♪

ブルーマジェンタ、いい色ですね~
私も道路に面しているローズガーデン部分のツル薔薇に悩んでいます…
フェンス仕立てにしようかと思っていますが、一季咲きのORにしたくて。
最近絞りの薔薇が好みなのですが、こういうお色も魅力的♪

病名、はっきりわかってよかったです。
私は正確に診断されるまでに数年かかったので…
私もなかなか完治まではいかないのですが、いわゆる発作はないので、
それでヨシとしております^^;
Nanaさんも早く治りますように!
[ 2012/06/30 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

ご訪問いただき、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
うわ!!とってもステキな薔薇ドーム。
うちはせま~いお庭なので、憧れちゃいます。
お世話の愛情が伝わってきます。
お身体、気を付けて下さいね。
[ 2012/06/30 22:32 ] [ 編集 ]

ブルーマジェンダ 私も

Nana さん こんばんわ^^

ちょっと心配し過ぎだったかな^^
私、コメント書くのすごく時間が掛かるので~心配で
でもNanaさん若いしブログ歴も7年?(驚)のベテランだし^^
お母さんが手伝いに来て下さってるようで~しっかり休んでね

ブルーマジェンダ~今年私も買いました
濃い紫が欲しかったのと、日陰OKだと云う事で~
こんな可愛いのが来年一杯咲いてくれたら嬉しいな

 
[ 2012/06/30 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

Nanaさん、病名が解り良かったですね
解らないままでは不安ですしね
焦らず体調が悪い時はみんなに甘えて
出来るだけ養生して下さいね。。。お母様も妹さんも心配で来て下さったんですね
良かったですね♪
Nanaさんのご家族は団結力が強いです♪

渋いパープルでNanaさんカラーのピンク色のバラと
惹きたてあい素敵ですね♪
足元のお花がモコモコで元気に育ってくれてますね~ 白いお花は涼しく感じるから良いですね♪   ☆~
[ 2012/06/30 22:34 ] [ 編集 ]

白い草花とのコラボが綺麗ですね.

お母様と妹さんが手伝って下さって心強いですね.

ゆっくり静養して下さいね~(^^ゞ

p☆
[ 2012/06/30 22:36 ] [ 編集 ]

こんばんは~
パープルのお花もステキですね~
ピンク系が多い中で引き締めてくれますよね。

本当に朝晩涼しいですよね。
うちは寝室にはクーラーが無いので夜暑いと眠れなくて寝不足になってしまうから今のくらいがちょうどいいんですけど体調管理が大変ですよね。


病名が判明してとりあえず良かったですね。
これから治療に専念できますね。
どうかお体ご自愛くださいね。

[ 2012/06/30 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~

病名が解り良かったですね。心配していました。
焦らず治療に専念してくださいね。


ブルーマジェンダ。とっても綺麗ですね~
ドームの上をぐるっと覆う姿。想像するだけでもワクワクしますね^^

:p
[ 2012/06/30 23:46 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ブルーマジェンタちゃま。綺麗なお色で素敵ですね。
差し色になってくれる子って重要ですよね。

麻呂も早咲きの子と遅咲きの子を半々ぐらいに植えているので
何かしらず~っと咲いています。
ドームを覆ってくれたら可愛いでしょうね。

お母さまたちが来てくださると安心ですね。 お大事に~!! P


[ 2012/06/30 23:57 ] [ 編集 ]

ヌーン他界しました。

Nanaさん、おはようございます。
ヌーン今朝の3時に他界しました。
いろいろとお気遣いありがとうございます。
これから火葬場に行ってきます。
よく匂いを嗅いでいたサージョンベッジャマンを入れて送ってやろうと思います。
1ヶ月しか一緒にいれませんが、ヌーンも僕も幸せでした。
[ 2012/07/01 07:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。

体調、大丈夫でしょうか・・。
めまいの病気だったのですね。
澤穂希とおんなじ病気ですか~。
澤さんも良くなって日本代表に復帰されたし、
ナナさんも早く良くなることを祈ります。

ブルーマジェンタ、紫色が綺麗ですね。
遅れて咲くのも、あとからプレゼントが
届いたみたいでワクワクかも・・♪

↓ ペッシュ・ボンボン、本当に妖精さんが
 住み着いていそうな砂糖菓子みたいなお花ですね。P。(^^♪
 

[ 2012/07/01 12:38 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ブルーマジェンタいいお色ですね
大人色?って感じです
魅力的ですね
よく咲いてますね、
下部にも咲いていてさすがnanaさんだわ

大人の魅力満開ね~
[ 2012/07/01 17:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








