QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> バリエガータ・ディ・ボローニャ > ☆バリエガータ・ディ・ボローニャ 絞りのブルボンローズ☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆バリエガータ・ディ・ボローニャ 絞りのブルボンローズ☆・*




バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディボローニャ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

オールドローズ、ブルボンのバリエガータ・ディ・ボローニャです。

イタリアのバラっていうのもオシャレですよね~(*^^*)

*この記事のお花は5月中頃~5月末に咲いたものです。

バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディボローニャ

白い花びらに赤~ローズ色の絞りが入ります。

可愛いんですぅ~~~~(*^^*)

バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディボローニャ

蕾もコロコロしています。

ローズガーデンを造ろうと思った最初は、四季咲きのバラばかり集めようとしていました。

でもバラが沢山集まってくると、死ぬほど暑い真夏とかに

「咲かなくてもいいし~~!」って思うことも多くて。

それに、オールドローズの一季咲きって素敵なバラが沢山あるんですよね。

バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディボローニャ 

それでずっと欲しかったバリエガータ・ディ・ボローニャ

昨年予約大苗でお迎えしました。

昨年はあんまり咲かなかったけど、今年はいっぱい咲きました♪

バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディボローニャ

昨年のシュートだけなので、沢山と言ってもまだこれだけですけど^^

バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディボローニャ

バリエガータ・ディ・ボローニャが咲くと舞い上がっちゃいます(笑)


濃厚なダマスクの香りも魅力的です。


ライン 

 
そうそう! ゆうべは怠くてお夕食が作れないので

佐野にある和食のお店に彼と二人で行ってみたのですが・・・

地元ではそれなりに人気があるようなので期待して行ったら

全然美味しくなくて悲しくなりました。

揚げだし豆腐をたのんだら真っ黒いまさに麺つゆだよね?っていうのがかかってきて

繊細さのかけらもなくて・・・。

あんな味でお客から高いお金を取って恥ずかしくないのかしらと思いました。

たまには京都や東京の高級店に行って勉強して、

自分の味がいかに底辺かを知って欲しいです。

ああ、こんな事を書くとまた毒舌って言われちゃうわ^^;


☆ 訪問は夜になります ☆



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/07/02 09:25 ] バリエガータ・ディ・ボローニャ | TB(-) | CM(19)

こんにちは

期待して行った有名店が行ってみてがっかり・・・
よくある話ですね。
ガイドブックも頼りにならないときありますね。

高山行ったときも蕎麦屋さんでがっかりしたし、篠山の蕎麦屋さんでもがっかりしたし、ガーデンにつられて行ったレストランも味がイマイチだったり、京都の超有名店でも食器が欠けていて、ありえな~~い!!って思いしました。
何も言いませんけど心の中で「気づけよ!!」って思いますね。

美味しいところも心に残るけどいくらテレビで紹介されてもそういうお店は二度と行かない、と心に誓いますね。

「バリエガータ・ディ・ボローニャ」珍しくて美しいバラですね。
p☆
[ 2012/07/02 12:41 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ボローニャさん大好きです~
よく咲かせていらっしゃいますね
我が家は昨年の新苗からですから10も咲いてないわ
来年楽しみにしてます

そうですね、一季はやはり一季で爆発ですね/笑
私は一季でいいんだけど・・・
うどんこに弱くないですか?
我が家だけかな?

お食事、拍子抜けですね
お勘定払うのいやなことありますよね
京都の老舗はお食事はもちろんですがおもてなしの心もお食事の1品と考えますね
当たり前のようでそれがないのは2流以下ですね
お代金払っていやな思いをさせられるのですからね
nanaさんの毒舌に似てきたかな/笑
[ 2012/07/02 13:45 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

Nanaさん こんばんわ!

絞りのバラも綺麗ですね。まだ持っていませ~ん。
蕾のコロコロも可愛いし、お花の絞りの色合いも丁度良い感じで。
誘引も流石にお見事ですね。

Nanaさんちのバラは花付が凄いなあって、いつも思いながら見ています。やはり日頃のメンテや計画的な植栽とか・・・・・結果に結びついてるのね。とても参考になります。

揚げだし豆腐・・・・私も好き!大根おろしも添えて自分で作ります。だしは甘めが好き。期待が大きい時、それが裏切られると・・・・・・がっかり感も増幅しますね。
時々有るよねそんなお店、残念でしたね。

ガクト君、彼女の話題がTVで流れてましたね。Nanaさんのお顔が浮かんだわ。(笑)
私は先日上京した時に、横須賀美術館で開催中のラルクのエキシビジョン、見てきました。楽しかったよ。
[ 2012/07/02 17:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

バリエガータ・ディ・ボローニャ絞りのばらも素敵です
バラあり過ぎすと「咲かなくてもいいし~~!」ってなっちゃう事もあるんですね^^
贅沢な悩みですよね

[ 2012/07/02 19:01 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

珍しい花びらで素敵ですね♪
濃厚のダマスクの香り~♪ 良いですね
Nanaさんのお庭は
どこに居てもバラの香りで酔いしれちゃいますね~
おうちの中に入っても
しばらくバラの香りが鼻に残ってたりしませんか?!^^

今日の体調はどうですか?!
眩暈を慣れることは出来ないでしょうから
治まってほしいですね。。。
ご主人が優しいからしばらくは
甘えてお身体大事になさってくださいね♪   P☆
[ 2012/07/02 19:59 ] [ 編集 ]

短期集中の美しさ

こんばんは。
バリエガータ・ディ・ボローニャって多分初めて聞きました。オールドローズって香りが濃厚で素敵なバラばかりで、ホントに奥が深いですね。
私も今バラを始めて1年ちょっと。四季咲きで、香りも良くてお得感のあるバラがいいなぁなんて思っているのですが、Nana様みたいに究めるようになってくると、一季咲きのバラに短期集中の美しさを求めるようにもなるのでしょうか?
どこかで一季咲きは一括払い、四季咲きは分割払いみたいなもの、と聞いたことがありますが、一括払い(一季咲き)って美しさが凝縮されてるんでしょうね。
[ 2012/07/02 19:59 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ボローニャ、かわいいですね。
こんなにいっぱい咲いて、可愛い!いいなあ。
うちは場所が悪いのか、ほんの少し。気づいたら、終わってました!
食事が美味しくないと、なんか満たされませんよね。
p
[ 2012/07/02 20:25 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ボローニャちゃま、コロンとしてて可愛いですね。

麻呂も1季咲きも結構多いです。
豪快に咲いてくれるし・・・
お薬も少なくてすむし
気分的にも楽チンですよね。

和食のお店、残念でしたね。
せっかく行ってまずいとガッカリですよね。
[ 2012/07/02 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ピーチヒルも一季咲きさん、けっこう多いのよ~。
全部、四季咲きだったら、私、倒れちゃうわ~。
春だけで十分な場所も多いし^^
そんな場所に、うちのバリエガータさんはいらっしゃいます。
Nanaさん邸のバリエガータさんは、気持ち良さそうな場所で
美しく咲いていらっしゃるわ!
p☆
[ 2012/07/02 20:43 ] [ 編集 ]

きゃぁ♡
私の大好きなブルボンローズ♪
しかもボローニャちゃんだわっっ!!
このコはジョイ本でもなかなか見かけないんですよねぇ~
すごく欲しいんですが、夫が絞りのバラに抵抗があるみたいで。。。
(霜降り肉にしか見えないって言うんです。まだまだわかってないですねぇ~)
まだ若い株には見えないほど沢山咲いてますね!!
素敵~~☆

せっかく地元の有名店に行ったのに、残念でしたね~
地元で人気だから、胡坐をかいちゃってるのでしょうか?^^;
私も木更津でアサリ料理を食べたお店が最悪でした~
1時間以上待たされたのに。。。
とにかく全部冷めてるんです。かき揚げも、おみそ汁も。。。
そんなに高くはなかったけれど、わざわざ行ったのですごく残念な気持ちになりました。
[ 2012/07/02 21:52 ] [ 編集 ]

イタリアのバラですか~
珍しいですね。
他にどんなお花があるか今度調べてみよう♪

真夏にバラのお世話って大変ですものね~
花の形もあまりいいものが咲かないし・・・
花が少ない時期に咲いてくれるのは有難いんですけどね( ´艸`)

[ 2012/07/02 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

私もこのボローニャさんの咲いた所に会いたくて、今年お迎えしました。
お花は来年期待してます。
こちらでしっかり堪能させていただきました。
やっぱり、可愛いわ♡
[ 2012/07/02 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

ボローニャさん絞りが綺麗ですね~
絞りのバラは持っていませんが魅かれます^^

濃厚のダマスクの香りも良いですね
それに誘引も綺麗です~

お店。せっかく行ったのに美味しくないとガッカリですね。

:p

[ 2012/07/02 22:23 ] [ 編集 ]

可愛い絞りの薔薇ですね.

たまに外で食事をしに行って、良くこんなので商売出来るな~と思うお店に出会ったときは悲しく成ります.

p☆
[ 2012/07/02 23:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。
バリエガータ・ディ・ボローニャさん、美しいです~~。
この絞りの感じが溜まりませんね~・・・。
香りも良いのですか。素晴らしい~。

食事は残念でしたね。
当たりはずれってあるし、きっと次には
美味しいところに当たりますね。P。(^^♪
[ 2012/07/02 23:05 ] [ 編集 ]

ボローニャ、沢山咲きましたね~(*´∇`*)
濃厚なダマスク香・・私も大好き♪
嗚呼、ボローニャさんの近くは素敵な香りで包まれていたんでしょうね。
ナナさん、羨ましいわ。

美味しくないのに高い店。
たまにありますね。私の場合は店員を呼んで、作った人を呼んでもらって
「食べてみて下さい。」と言って食べてもらいます。
で、「辛すぎませんか?」とか「味がないと思いませんか?」と作った本人の感想を聞きます。
嫌な客だと思えば、それまでの店だし、本当は教えてくれる人がいるって感謝すべき事ですから。
ただ、父や母がそうゆう事をしているのを見てきたので、私はその行為を何とも思わないんですが、他人様と一緒に行った時にやるとドン引きされますけどね~(笑)
普通は、(二度と行かない)って行かなくなるだけなのよね。
そのお店、人気店なのは雑誌にお金払って載せてもらってるからなんじゃない?(笑)
[ 2012/07/03 00:13 ] [ 編集 ]

バリエガータ・ディ・ボローニャという薔薇、変わった花びらで素敵ですね。
nanaさんのブログでこんなにも薔薇の種類があるんだと改めて実感してるところです。

ご主人様と行かれた和食やさん、残念でしたね。
地元で人気だということだからきっと美味しいのだろうと期待してしまいますよね!
その期待が崩れるお食事ほど残念なことないですよね!!

反対に期待しなかったのが思いのほか美味しかった時は
得した気分というか~お会計も軽々って感じですものね。

東京へのお買い物、次回へお楽しみ。
これから益々暑くなることですし無理しちゃいけませんよ。
ご主人様やお母様、妹様に甘えてゆっくりとお過しになられてくださいませ。

美濃吉のお弁当~
確かに食べたいです(笑)

[ 2012/07/03 07:10 ] [ 編集 ]

おはようございます

ボローニャちゃん、道路側フェンスに植えようかと先日注文したばかりです^^
こ~んなに素敵になってくれたら嬉しいなぁ。
見本のようなお花をUPしていただいてありがとうございます♪


(いつも書き忘れちゃうんですけど、応援してますよ^^)
[ 2012/07/03 08:23 ] [ 編集 ]

ありがとう!

NANAさん、優しい言葉、ありがとうね(*^_^*)
嬉しかったです。

バリエガータ・ディ・ボローニャ、私も大好き!
やっぱり私も四季咲きばかり集めちゃうけど
この薔薇を見ると心が揺らぎます(笑)
素敵な薔薇ですよね~♪
P☆
[ 2012/07/03 08:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








