QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ジャスミーナ > ☆ジャスミーナ 夢にみた鈴なりに咲くコロコロの薔薇☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ジャスミーナ 夢にみた鈴なりに咲くコロコロの薔薇☆・*





バラ 2012年 6月 ジャスミーナ 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

つるバラのジャスミーナです。

この風景にどんなに憧れたでしょう(*^^*)

ジャスミーナが鈴なりになって枝垂れる風景を実現したかったんです。

*ジャスミーナの開花は5月末~6月10日頃でした。

バラ 2012年 6月 ジャスミーナ

可愛すぎる~~
アイコン

バラ 2012年 6月 ジャスミーナ 

ジャスミーナは横幅2mのアーチに誘引しています。

普通のアーチだったらもう繋がったかしら?

ジャスミーナは昨年の春の開花に間に合うように長尺苗でお迎えしました。

違う場所に地植えしていましたけど、図面変更でこちらに。

右は地植えで、左は鉢植えです。

どちらかと言えば鉢植えの方が花も多かったかもしれないです。

バラ 2012年 6月 ジャスミーナ

私のスマホの待ち受けはこの時の写真です♪

玄関のすぐ横なのでお客様がビックリされました。

バラ 2012年 6月 ジャスミーナ

長尺苗はお迎えした次の年から見ごたえがありますね。 

まさかこんなに咲いてくれるなんて嬉しい想定外です^^

バラ 2012年 6月 ジャスミーナ

お花ひとつひとつが可愛いので大きい画像でお楽しみ下さいね♪

バラ 2012年 6月 ジャスミーナ

コンテナガーデン側からの眺め。

うっとり~んな季節でした。

バラ 2012年 6月 ジャスミーナ

満開のジャスミーナです。

ジャスミーナはなかなか散らないので少し傷んだお花もあるけど

まあ綺麗に見れる最大に咲いた写真です。

バラ 2012年 6月 ジャスミーナ 

咲き始めの頃の可愛いジャスミーナ

最初に外側の花びらが1枚開く蕾も可愛いです♪

香りは・・・なかったような?

でも香りが無くてもこの可愛さなので許します~~~(笑)


ライン


今日は早朝出発で彼と遠出をします。

強行軍なので帰りは夜遅くなると思います。

今日は遅くなっての訪問になります。

待っててね~♪



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/07/05 06:28 ] ジャスミーナ | TB(-) | CM(14)

やっぱり可愛い~♪

ちょうど今日の記事で、私もジャスミーナのことをちょろっと書きました。
本当に可愛いバラで、Nana様のところみたいに沢山咲いてくれるのが楽しみ~☆
花弁がハート型なのがなんともいえませんね!!

まるでバラ園みたいで、お客様もさぞかし喜ばれたことでしょう♪

大きなアーチが繋がる日も遠くありませんね~(^-^)

香りはやっぱり薄いんですね。
でもいいんです、これだけ可愛ければ♪

P☆
[ 2012/07/05 16:09 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
うわぁ~。お見事ですね~。
可愛いわぁ~♪
お色かいいですよね。

うちのお庭も
チャールズちゃまがテッポウムシで枯れちゃって
その後、植えたので期待してるんです。
これだけ可愛ければ香りは他の子に補ってもらいましょ~ですね。

お出掛け楽しんできてね~。 P
[ 2012/07/05 16:18 ] [ 編集 ]

幅2mのアーチって凄いですね。
これを覆っちゃうジャスミーナも凄いけど(笑)
待ちうけにしちゃいたい気持解ります(*^_^*)

私も香りはあればあったで良いけど
一番は姿が好みかですね~♪

お出かけ、何処に行かれるんでしょう?
楽しんで来てくださいね(*^_^*)
P☆
[ 2012/07/05 17:35 ] [ 編集 ]

ジャスミーナ可愛い~♪

こんばんは~(^-^)
Nanaさんのお家のジャスミーナ、沢山咲いて可愛い過ぎ~♪
うちにもこのバラあるんですがあまりの違いに目が点です!!
あ~~ん同じバラなのにこの差は何で~??
Nanaさんの手は魔法の手ですね。
今度剪定の仕方教えてくださいね~♪
[ 2012/07/05 17:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

ジャスミーナ、鉢なんですか!!
スゴイワンサカ咲いてますね。
長尺苗でも翌年にこれほど咲かないでしょ。普通は。
Nanaさん、魔法を使ってるとしか思えないわ。
そりゃあ待ち受けにもします。これほど素晴らしかったら・・・

それと
ウェルカムローズの「フランシス・ブレーズ」
色も花も私好みです。
アプリコットがかった花色がすごく好きです。

Nanaさんのバラから選んで何か買いたいなと思って見てるんやけど、どれもこれもよく咲いてて
素晴らしくて選べないわぁ。
p☆
[ 2012/07/05 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

この白い大アーチだけでも感激なのに、このジャスミーナの咲き姿は圧巻ですね~。
本当に美しいわ。
こんなに咲いてると、香りなんて気になりませんね^^
p☆
[ 2012/07/05 20:12 ] [ 編集 ]

可愛すぎるバラ

こんばんは。
ジャスミーナ、ほんとに可愛すぎます。私の持ってるとあるバラの本の表紙がこれです。すっごく可愛くて見る度欲しいなぁと思っていました。


フランシス・ブレーズといい、Nana様のお宅の玄関に入る前に私だったら感激で卒倒してしまいそうです。
[ 2012/07/05 20:21 ] [ 編集 ]

何て素敵なお庭!なんでしょうぅ~☆***
無茶苦茶お洒落~♪
うっとりしちゃう***
ロマンティックでゴージャスで。。。
何度も見入っています♪

ジャスミーナ~我が家にも欲しい~☆
。。。Nanaさんのバラいつも可愛くて
みーんな欲しくなっちゃいます♪
[ 2012/07/05 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ジャスミーナたくさん咲いてて可愛いですね~
2mのアーチですかぁ~凄いですね^^

コンテナ植えでこんなにたくさん咲いているジャスミーナ。初めて見ました^^

秋にバラをお迎えしようかと思っていて
Nanaさんのバラを参考にさせていただいていますが
どの子も素敵過ぎて決められないです~

:p


[ 2012/07/05 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~

お見事~の一言ですね。
まさに夢のお庭。
そりゃお客様もビックリされますよね( ´艸`)
上まで繋がったらさらにキレイなんでしょうね~


[ 2012/07/05 22:02 ] [ 編集 ]

素敵ー!!
来年のために、私も長尺苗のツル薔薇を1つ頼んだのですが、
きっとこんなには無理~~
ジャスミーナ、素敵な薔薇だと思ってましたけど、
想像以上です^^
Nanaさんのお手入れが素晴らしいのでしょうね♪
[ 2012/07/05 22:44 ] [ 編集 ]

うっとり~♪

こんばんは。
ずーっと見ていたいわ。
大きなアーチにお見事です。
ジャスミーナさん、とっても美しいわ。
Nana様の愛情の賜物ですね。
P☆
[ 2012/07/05 22:59 ] [ 編集 ]

二年目でこれだけ咲かせるNanaさんは素晴らしいです.

鉢植えの方が沢山花を咲かせる事有るんですね.

鉢植えだからって言い訳出来なく成ります(笑)

p☆
[ 2012/07/05 23:17 ] [ 編集 ]

素敵!待ち受けにする気持ちがわかるわ♪
やっぱりジャスミーナって、かわいいですよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

来年はもっと沢山咲いてくれるんだろうと思うと、
ウキウキしちゃいますね(o^-^o) ウフッ
[ 2012/07/06 01:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








