QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ファンタン・ラトゥール > ☆ファンタン・ラトゥール 可愛すぎるクシュクシュふんわりの薔薇☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ファンタン・ラトゥール 可愛すぎるクシュクシュふんわりの薔薇☆・*




バラ 2012年 5月 ファンタン・ラトゥール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日のバラはオールドローズのファンタン・ラトゥールです。

透き通るようなうすいピンクの花びらがクシュクシュっと咲く

美しいオールドローズです。

*今年のファンタン・ラトゥールの開花は5月末~6月初めです。

バラ 2012年 5月 ファンタン・ラトゥール 

ファンタン・ラトゥールのつぼみ。

まん丸のつぼみは最初はこんな赤っぽいんですね。

バラ 2012年 5月 ファンタン・ラトゥール 

コロンとした花が開くごとにクシュクシュへと変わっていきます。

オールドローズと雨ってとてもキレイ。

バラの露はどんな香りでしょう?

バラ 2012年 5月 ファンタン・ラトゥール 

ファンタン・ラトゥールは昨年長尺苗でお迎えしました。

今年はどんなにモリモリ咲くんだろう!と思ったけど、

ファンタン・ラトゥールは一度にどーっと開花するのではなくて

少しずつ咲いていくんですね。

モリモリ溢れるほどに咲くのはまだ時間がいるのでしょうか。。

バラ 2012年 5月 ファンタン・ラトゥール

ラティスのフェンス手前がファンタン・ラトゥールです。

ここに置くベンチを探していたのですが結局コレだー!って言うのに出会えなくて。

ガゼボもそうだったけど、私が気に入る物がきっとどこかで待っててくれると思うの。

それと、この場所のタイル敷きの結果が気に入ってないのもあって。

次の冬に改造しようと思ってるのもあるのかも。

ラティス上部のバラは向こう側に咲くERエグランティーヌです。

バラ 2012年 5月 ファンタン・ラトゥール

こんな可愛いボタンアイを見せてくれます(*^^*)

バラ 2012年 5月 ファンタン・ラトゥール

クシュクシュふんわりのファンタン・ラトゥール

待ち焦がれた時間のわりにあっけなく過ぎ去っていきました。

ファンタン・ラトゥールの可愛らしいボタンアイ。 

可愛すぎる~~(〃▽〃)

いいの! 1年に1度しか会えなくても♪


ら、来年こそ!!

ステキなスペシャルな空間を用意してあげるからネッ♪

ライン 

昨日は彼と少し遠出のドライブに行きました。

その時のことはまた後でご紹介しますね。


今日は雨の予報なのですがまだ降ってなくて外は暑そう。

とうとう蒸し暑さに負けてエアコン生活になりました♪

いいの病弱だから~~(笑)

学生の頃から図書館で過ごすのが好きでした。

クールシェアでまた図書館通いでもしようかしら。


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/07/06 12:38 ] ファンタン・ラトゥール | TB(-) | CM(11)

こんにちは~

京都は今にも降りそう~でも曇りが10時くらいまでで、その後は短時間夕立のように、その後はピリピリ・・・
こんな感じですよ
ファンタンラトゥールは国バラでゲットです
こんなに咲いてくれたら嬉しいな
絶対露地植えにしたいです
nanaさんにはやっぱりピンクがお似合い?そんな気がするわ
可愛い方ですものね
いつも☆Pですよ
[ 2012/07/06 13:47 ] [ 編集 ]

こんにちは~~

私もファンタンラトゥール好きで育てていました。
3年目から賑やかに咲いてくれますよ~
家のは鉢栽培でコガネ幼虫の餌食になり天に召され悲しい思いをしました。
ボタンアイがとっても可愛いバラですよね~
また育ててみたくなりました~♪
*P*
[ 2012/07/06 14:25 ] [ 編集 ]

またまた降って来ましたね~
うちも寝るときは除湿にしちゃいました。
昼間は扇風機で我慢なんですけど
私、毎年 熱中症で病院運ばれるんですよね(^^;
「エアコン使えばいいのに」ってダーリンは言うのだけど
貧乏性なので私一人だけの時は使えないの。
(猫をお留守番させる時は惜しげなく使うんですけどね)

ファンタンラトゥール、私から見たら充分いっぱい咲いてますよ~
すごく綺麗(笑)
P☆
[ 2012/07/06 15:18 ] [ 編集 ]

nanaさん、具合はいかがですか?
蒸し暑くなってきたようですね。体調には呉々もお気をつけ下さい。

クシュクシュ感がとても可憐ですね(o^^o)

[ 2012/07/06 16:48 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ファンタンラトゥールちゃま、可愛いですね。
麻呂も1季咲きの子わりと多いですが
可愛いから許せちゃうんですよね~!!
1年に1度、待ち焦がれてるのもいいですよね。

エアコンは無理せずつけましょ~!!
節電してて具合が悪くなったら最悪ですもの。
うちなんて麻呂犬ちゃん基準ですから・・・  (ノ∀`●)ンププ  P
[ 2012/07/06 18:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ファンタン・ラトゥール可愛すぎですね~!
色、形、ボタンアイも可愛いし、どうしてこんなに可愛いの?ってくらい可愛いです!
優しい色、癒されます~!ポスターにしてお部屋に飾っておきたいです。

来年の場所は特等席を用意するんですね?またまた楽しみです。
[ 2012/07/06 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

蕾は赤っぽくて可愛いし~クシュクシュ感も可愛いですね♪
1年に1度しか会えないのは悲しいですけど。。。

蒸し暑くて我が家もエアコンを付け出しました
梅雨時にも熱中症になる方が多いそうですね
Nanaさんは今眩暈があり体調が良くないから特に無理しないでね~

Nanaさんの今年の七夕のお願いは何になるのかなぁ~☆    P
[ 2012/07/06 19:53 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
昨日はpだけで失礼しました。

昨日も今日もピンクで、かわいい!
たくさん咲いて、とても乙女!
写真を大きくすると、さらに良くわかっていいですね。
感動しました。
P
[ 2012/07/06 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

私のファーストローズが、ファンタンラトゥールとフンショウロウです^^
長いお付き合いですが、元気で毎年咲いてくれます。
あのパウダーピンクが凄く好き!
とても思い入れのある薔薇。
Nanaさんの素敵なガーデンにも植えてあって、嬉しいわ^^
p☆
[ 2012/07/06 20:40 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

Nanaさんのお庭が一段と素敵に変化するんですね。
楽しみだわ。
今でも十分ステキですよ。
ファンタンラトゥールさん、色も形も可愛いわ。
欲しくなっちゃう。
置く場所ないんだけど…
[ 2012/07/06 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ファンタンラトゥール新苗で国バラから持ち帰りいまは鉢で大人しくなさってます
一季でも十分ですね
早くここまで成長して欲しいわ
クチュですね/笑
来年は咲かすぞ~
後ろから付いていきます/笑
☆P
[ 2012/07/07 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








