QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ おでかけガーデン > ☆バラクライングリッシュガーデン後半&英国製の天使のプレート買いました♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆バラクライングリッシュガーデン後半&英国製の天使のプレート買いました♪☆・*





蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデンの後半です。

ガーデンめぐりもあと少し、泉のある池へ続く路です。

こういう影の向こうにある明るい場所ワクワクしますね。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

左に池があります。鯉がいっぱいいました。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

池の上はもうショップですがまだぐるっと回らなければいけません。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

泉を背にしてあるくとバーブたち。

アーチのパープルのバラがいっぱいになったらどんなにステキでしょうね~。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

ステキなテラコッタの飾りの前にブルーのベンチ。

ガーデンにブルーの木製品ってやっぱりステキ!

自然のなかで蜂や蝶たちがいっぱいで撮影してても内心ビクビクの私です^^

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

ここでもクラシックなピンク色のユリがいっぱい!

夏はユリが大活躍ですね♪

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

ステキなコンテナにニューサイランはもはや定番ですけど

その下にバラの茂みなんてステキ!! いつかやってみたいです♪

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

ハーブガーデンを抜けると最初のバラのトンネルに戻ります。

溢れるような小さなバラが可愛い~♪

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

トンネルから振り返って。

大きなテラコッタにはルバーブの真っ赤な色が印象的。

良く見るとイチゴとか色々なハーブが植えこんであるようです。

こうすればハーブだけでもオブジェのようにフォーカルポイントになるんですね。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

小さなピンク色のバラがいっぱいのレンガの階段。

つるバラの風景とか、小さなバラがいっぱいが大好き!

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

この最初に降りてきた階段を上がってガーデンはおしまいです。

ここは本当にバラたちの甘い香りで充満していました。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

バラいっぱいの階段を上がるとティースペース。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

その下はさっきの泉がありました。
 
蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

この日はまだ眩暈のくらくらのせいか食欲が無くて、

この後でイタリアンのコースをいただく予定になっていたので

ここでお茶をいただく事はできませんでした。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

この奥はプライベートスペース

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

ちょっとのぞき見(笑)

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

屋根へとのびるバラがすごかったです。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

最初のレストランまで出て今度はショップへと行きました。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

どこもかしこもステキ!

ショップの横のメルヘンな扉も置いてあるテラコッタたちも可愛い~~♪

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

その横を降りていくとグッズやスイーツなどのテイクアウトが置いてあります。

お茶が出来なかったので焼きたての甘い香りに誘われてスコーンを買いました。

レモンピール、クランベリー、ブルーべりーを買ったの。

他にイギリスのお菓子やバラクラオリジナルの紅茶など色々売っていました。

この奥が苗やガーデングッズを売ってるショップです。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

そして、私のお目当てはこちら♪

英国製の壁飾りです~
アイコン

私のお庭は壁やラティスがホワイトなのでテラコッタ色にしました。

横幅40cmくらいあるかな? ものすごく重いです。

天使のオーナメントがあれば・・と思いましたが、小さな壁掛けがあっただけで

石像っぽいものはありませんでした。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン クラシックローズウィークス

実際バラクラのガーデンにも色違いが使われていました。

2012年6月 テラコッタのプレートイメージ画像

*私のお庭写真と合成してみました~♪


まだどこに飾るか決めてないんですが、 

どうかしら? なかなかステキで満足です~~!!


宿根草の苗やバラも少しあったけど、やっぱり今の時期は買ってもね・・・。

テラコッタやオーナメント、ステキなコンテナ、ガーデンファニチャーなど色々ありましたが、

気軽にお土産に・・っていうお値段じゃないです。

ガーデン用の手袋、エプロン、小さなツールなどは英国製の花柄とかいっぱいありました。

そういうショップは撮影禁止だったのでお写真は買って来たプレートのみです。


ステキなガーデンは真似したいヒントがいっぱいで勉強になります。

4年ぶりくらいのバラクラ イングリッシュガーデンとっても楽しかったです♪

イングリッシュガーデンはバラがメインではありませんが、

バラに限って言うともう終わりかな~っていう感じです。


ガーデン前半の記事はこちらです↓

☆バラクラ イングリッシュガーデン クラシックローズウィークス☆・*


蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン HP


今日はこれからお出かけなので訪問は夜になります。

訪問は前日コメントをいただいた方へまわっています。

皆様も楽しい日曜をお過ごしくださいね~☆


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪





関連記事
[ 2012/07/08 10:50 ] ♡ おでかけガーデン | TB(-) | CM(15)

素敵なベンチ 壁飾りも!

こんにちは。
バラクラ後半、楽しかってです。お出かけしたときのお買い物って楽しいですよね!
ウインドウショッピングだけでも楽しくて、何か記念に一つ買えたら思い出にもなりますね。素敵な壁飾り、合成写真とは思えないほど背景にマッチしてますよ!
途中のブルーのベンチも素敵ですね。イングリッシュガーデンに欠かせないアイテムですね。
素敵な写真、目の保養になりました。
[ 2012/07/08 11:37 ] [ 編集 ]

体調万全な時に行きたかったですね(^^;
でもそれだとお花の時期、逃しちゃいますものね~
標高が高いせいかな?
薔薇が沢山咲いていてビックリです。
来年行ってみようかな。

そして素敵なGOODSをGETされましたね(*^_^*)
ますます素敵なお庭になりますね。
P☆
[ 2012/07/08 11:39 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
大きなテラコッタの使い方が上手でいいフォーカルポイントに
なっていますね。
冬は寒いだろうにテラコッタ凍って割れないのかしら???
それともちゃんと雪囲いしてるのかな???
昨年はうちのテラコッタタイルも割れましたが
素敵な鉢が割れた方が多かったですよね。

Nanaさんも素敵な天使のプレートGet!!ですね。
麻呂も欲しい鉢があるんです。 行きたいなぁ~!!
とっても素敵なので薔薇ちゃまとのコラボが楽しみですね。
冬は雨などで水分を含んで凍ると割れるので気をつけてくださいね。  P
[ 2012/07/08 12:28 ] [ 編集 ]

こんにちは

Nanaさんありがとうございます。
一度は行ってみたい憧れの場所です。
細かくレポートしていただいて一緒に歩いた気分になりました。

オープン時から毎年のように行かれていたのですか・・・
昔からバラに囲まれて良い環境なのですね。
いろんな場所の印象が脳裏にインプットされてるから素敵なお庭が作れるんでしょうね。

三田ホテルの庭もケイ山田さんがプロデュースされていて去年は講演もあったようでした。終わってから知りました・・・ザンネン・・・
でもそんなつながりでまたいつか来られるときにはお話を聞きに行きたいです。
もちろん、いつかバラクラへも・・・

おみやげ、と簡単には買えないものばかりのようですね。
プレート素敵です!!
p☆
[ 2012/07/08 17:32 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

昨日に続きのバラクラ~ うっとりする素敵なガーデンですね♪
そんなお洒落な庭園に憧れます~☆
どちらも見どころがあり是非1度は行きたいです

Nanaさんのお庭にお似合いな素敵な
壁飾りを購入されたんですね♪
バラにピッタリで素敵♪なものですね   P☆
[ 2012/07/08 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

素敵なプレートをお買い求めになられたのですね~。
何処に飾られるのかしら?
又、見せて下さいね。
バラクラのショップは、本当に高級品ばかりですよね。
NANAさんのお写真、とっても綺麗で、どこもかしこも、本当に素敵でした^^
P☆
[ 2012/07/08 21:33 ] [ 編集 ]

バラクラ行かれたのですねぇ~♪
一度行ってみたいです。
私も昨日、軽井沢レイクガーデンーデンに行ってきましたよ☆
そのうち記事にしますね(*^_^*)

素敵なプレートをゲットされて良かったですねぇ~!!
一昨年だったかな、、、国バラのブースに山田ケイさんデザインのガーデンがあって、
すっごく素敵だったんです。
やっぱり金色の鉢がありまして、何故か値札が付いていたのでみてビックリしたことが
ありました。
すごいですよねぇ~@@;

P☆
[ 2012/07/08 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

今日もうっとり~しました。
ステキの一言しかないわ。
見どころ満載だわ。
壁飾り、どのようにNanaさんのお庭とコラボするのかしら。
楽しみです。
P☆
[ 2012/07/08 21:40 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
バラクラ後半、またまた素敵ですね。
スコーン、おいしそう!
壁飾りもおしゃれです。
Nanaさんのバラ庭にとっても合いますね。
P
[ 2012/07/08 22:02 ] [ 編集 ]

Nanaさんこんばんは^^
実は風邪で寝ています
でも、皆のブログだけは眼を通します^^

バラクラは遠くて~
家族も友達も園芸に興味が無いので~

でも、前後篇を見せて戴けて良かった!
素敵なところで夏を過ごして今のNanaさんがあるのかなって思います
もう少し若ければ~れば、たらは言いたくないけど(笑)
一人でも行ってみたいなあ~

合成写真素敵です^^
何でも出来るのですね(憧)

[ 2012/07/08 22:05 ] [ 編集 ]

とても綺麗に成っていますね^^

薔薇のフェア~が終わって間もなくの頃行った事が有るんですが

とても雑然としていてがっかりして帰って来て以来
行く気が無くなっていました。

見事な庭園に成っている様子が写真で解り
機会が有ったら又行ってみようかという思いになりました。~(^^ゞ

素敵な飾りをお買物出来て良かったですね.

合成写真で、素敵な感じがよく解ります.(^_^)ニコニコ

p☆
[ 2012/07/08 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。
バラクラは景色も素晴らしいですが、ケイさんの
寄せ植えと植えられているテラコッタがゴージャスで
とっても素敵ですね。
薔薇やハーブもモリモリ茂っていて、本当に憧れます。
ケイさんのプライベートスペースも見て来られてのですね。
私はテレビでちょっと見たのですが、いろいろ工夫されてて
どこも素敵なんですよね~。

天使の壁飾りも美しいですね。
ナナさんのお宅の庭にふさわしいです。P。(^^♪
[ 2012/07/08 22:43 ] [ 編集 ]

こんにちは~

バラクラ行ってきました~って言えるわ/笑
お写真で雰囲気伝わってますよ
バラの匂いに包まれたいな
日本列島は南北に長いから充分楽しめますね

ご主人様とさぞ楽しかったことでしょうね
ご自愛下さいね
☆P
[ 2012/07/09 12:10 ] [ 編集 ]

あ~ん。こんな素敵な雑貨まで置いてるのですねv-10行ってみたいです~♡
夏休みに英国巡りに行くので、その時に現地で素敵なものがないか物色してこようと思っています^^
nanaさんの素敵な庭に、このプレートをかけた様子。是非アップして下さいね^^楽しみにしています!
[ 2012/07/09 18:03 ] [ 編集 ]

ろんさ~る様へ

> あ~ん。こんな素敵な雑貨まで置いてるのですねv-10行ってみたいです~♡
> 夏休みに英国巡りに行くので、その時に現地で素敵なものがないか物色してこようと思っています^^
> nanaさんの素敵な庭に、このプレートをかけた様子。是非アップして下さいね^^楽しみにしています!

今度はイギリスですか?いいですね~^^
行ってみたいお庭がいっぱいなんです。
楽しんできてくださいね♪

[ 2012/07/10 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








