QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アラン・テッチマーシュ > ☆ERアラン・ティッチマーシュ フェンスの裏表に咲いて☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ERアラン・ティッチマーシュ フェンスの裏表に咲いて☆・*




バラ 2012年 5月 アラン・ティッチ・マーシュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

イングリッシュローズのアラン・ティッチマーシュです。

コロコロの蕾から開き始めです。

*この花は5月後半から6月前半に咲いたものです。

バラ 2012年 5月 アラン・ティッチ・マーシュ

今年からシークレットガーデンのフェンスに移植して誘引しました。

見ての通りかなりの面積を覆っているのですが、

今年は移植の影響か,どーっと咲くことは無くて、

ぽつりぽつりと長い期間咲いています。

探したけどちょうど咲いてる時期の全体写真が無くてすみません。

バラ 2012年 5月 アラン・ティッチ・マーシュ 

アラン・ティッチマーシュ
は4年前にお庭を造ろうと思った時に、

最初にお迎えしたイングリッシュローズのひとつです。

バラ 2012年 5月 アラン・ティッチ・マーシュ

先が尖った花びらが幾重にも重なって・・・。

アラン・ティッチマーシュは私の好きなダマスクの香りです。

お花の重みでうつむいて咲くのですがフェンス誘引なのでお顔も良く見えます^^

バラ 2012年 5月 アラン・ティッチ・マーシュ 

アラン・ティッチマーシュの濃いローズ色がとても好きです。

バラ 2012年 5月 アラン・ティッチ・マーシュ 

アラン・ティッチマーシュは道路側にも飛び出して咲いてるんです。

道路側が南だから仕方がないかもですけど^^

お隣のピエール・ドゥ・ロンサールも内側に植えてます。

今日の記事は5月頃のお花ですが、7月現在は3本の逞しいシュートがでてます。


ライン 


昨日の草ヌッキーですが使ってる方が誰もいませんでしたね。

やっぱり皆さんちゃんと手で抜いてるんですね。。。。

そんな横着ものは私だけってことでした~(笑)

マジックハンドみたいなので「草ぬきハンド」なーんて誰か作ってくれないかな~。

↑まだ諦めてない


花がら切りも真夏はほとんど小型の高枝切り挟みでやってたりします。

これだけバラが好きでも真夏には何度も「バラなんか止めてやるぅ~!」なんて

挫折することがあるんですよ。 虫のせいで^^


訪問とブログをお持ちでな方へのリコメは夜になります。

今日も皆様ステキな1日をお過ごしくださいね~☆


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/07/10 09:36 ] アラン・テッチマーシュ | TB(-) | CM(11)

こんにちは~^^

アランちゃん、綺麗~。
白いラティスから、お顔をこんにちはしてる姿が可愛いし^^
本当に夏は、日差しも虫も、嫌な事が多すぎて、挫折しそうになっちゃいます。
お気持ちが分かるわ。
p☆
[ 2012/07/10 13:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

アラン・ティッチマーシュかなり伸びるんですね
我が家にも今年仲間入りしたので数年後が楽しみです

草ヌッキーは使った事がありませんが我が家は三角ホーでガリガリ削ってます
一本あると便利ですよ!

[ 2012/07/10 18:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

今日のコロコロのバラもかわいい~~って思ったけど、昨日のビアンヴニュが気になって・・・

さっそくネットで調べてみたのですがいっぱい写真見ても、ん??と思うものがあったりして・・
Nanaさんが初めに悩んでたようにね。

購入した人のレビューでも「花が違う・・」と迷ってるのもあったりで・・
それは年月かかるってことなのか、それともたまに切れ込みのない花になってしまうんやろか・・・って買う前から悩んでしまってます。

花持ちはどうですか?
バッサバッサ落ちるのはちょっとゴメンネ、って感じなので。。
うちに来られた時にアドバイスお願いします。
p☆
[ 2012/07/10 18:43 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

コロッ!コロッ!の可愛い~ぃバラから先が尖った花びらが幾重にも***
このバラもお洒落ですね♪
フェンスから顔を出して道行く方に
ご挨拶してるみたいで可愛い~ぃです♪
ダマスクの香り。。。良いですね~ 

虫さんが怖いNanaさんは無理しないで
草ヌッキー^^で充分ですよぅ~☆
または、1度
シルバーのおじいさん、おばあさんにたのんでみたら?!。。。どうでしょうね
[ 2012/07/10 19:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~

アラン・テッチマーシュさん?初めて聞きました
道行く人にご挨拶ね
道行く人も可愛いご挨拶に思わず笑みが・・・
なんか目に浮かびます
nanaさんのお家の周りを通られる方は幸せですよ
手入れされたバラさんがお迎えね
☆P
株元にチップ撒いてるので楽ですが通路とかはパパさん担当ですよ、草抜きだけはね
[ 2012/07/10 20:09 ] [ 編集 ]

草ヌッキー、愛用中

こんばんは。
アラン・ティッチマーシュ、これぞバラっていういい色ですね。形もコロンとして愛らしいですね。白が基調のガーデングッズ達によく似合うバラですね。素敵です。

ところで、草ヌッキーって商品名ですか?私も2つの歯のフォークみたいな草抜き、2種類持ってて愛用してますよ。真ん中に草を挟むようにしてグサッて地面に差し込んで草を引き抜く物ですよね。手が汚れないし、早く草が取れて優れものですよね。
[ 2012/07/10 20:42 ] [ 編集 ]

アランさん、とっても素敵ですねぇ~♪
これだけ花弁がギューギューだと、さぞかし俯かれることでしょう(笑)
ダマスクの香りなんですねぇ~素敵♡

お庭だとやっぱり虫が多いですよね。
夫実家も虫で溢れています。
イラガが特に嫌いです。キモイし怖い~~~(>_<)
義母が笑いながら踏み潰してくれるのが救いです。

「草抜きハンド」いいですねぇ~♪

P☆
[ 2012/07/10 21:25 ] [ 編集 ]

いやいや、私なんて手でもやりませんよ~(^^;
自宅は鉢なんで手で取りますが、1~2本だし。
実家は全部除草剤です。

今は良いのが出ていてピンポイントで除草できるの。
(例えば芝生に生えた雑草だけ枯らすとか)
以前は草刈機でしたけど、
実家まで手間かけられないから(^^;

P☆
[ 2012/07/10 21:50 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
アランちゃま、コロンとしてて可愛いですね。
ず~~っと気になってる子なんですが
どのくらい大きくなるのかイマイチわからなくって・・・
悩んでるうちに植える場所がなくなってきました。

草はいやですよね。抜くと変な虫が出てくるし・・・
ビニ手が必需品なんですがこの時季は暑くてキモチワルイし・・・  P
[ 2012/07/10 22:02 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

うまく咲いてる花をGETできるように探してみます。
今年は無理かな。
花持ち良いと聞いたら本気でほしくなってるけどこの気持ち来年までもつかな。

おまけ
> どんだけ楽しめるねん!! ←こんな感じ?^^
そうそう、うまいうまい。
あとはイントネーションが問題ね。
うまく言えるかな?
[ 2012/07/10 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

う~、やっぱりコロンコロンのバラちゃん、可愛いわ~。
欲しい!!
どこに植えるねん。ってことで、あきらめて、こちらで楽しませてもらいますね。
頸椎は数年前からやってて、久しぶりにしびれが来ちゃって…
草抜きの姿勢もあまりよくないので、草ヌッキー、欲しいわ。
[ 2012/07/10 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








