QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ポール・ネイロン > ☆ORポール・ネイロン 大輪のフリルに咲いて☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ORポール・ネイロン 大輪のフリルに咲いて☆・*




バラ2012年 5月 ポール・ネイロン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

オールドローズのポール・ネイロンです。

このバラは本当に大輪です。

14cmくらいに咲くでしょうか?

*この記事のお花は5月末に咲いたものです。

バラ2012年 5月 ポール・ネイロン

大きな丸々とした蕾。

今年の春は大量に打ち付けた雹と、開花時に沢山来た虫たちで傷んでます。

バラ2012年 5月 ポール・ネイロン

ポール・ネイロンは半つるのオールドローズです。

昨年は鉢植えのままアーチに誘引していましたけど、

体調不良から水やりを十分にできなくてシュートも出せず可愛そうな事をしました。

つるとして誘引しないでいても背が高くなるバラのようなので、

つるとして誘引してみたのですが・・・

つるだから花が増えた!とも感じませんでした^^

バラ2012年 5月 ポール・ネイロン

ちょっとわかりにくいですが、今年はオベリスクの向こう側に植えて

誘引せず自然なブッシュにしてみましたけど・・・

樹形はパッとしない感じでした。

うまい具合に野ばらとかに埋もれてお花だけキレイに見えていました^^

バラ2012年 5月 ポール・ネイロン

ちょっと開花から日数が経った野ばらでピンク色じゃないけどご一緒に^^

オールドローズはこんな風情が似合いますね。

ポール・ネイロンは咲き始めから形が整ったキレイなバラです。

甘い香りもいいんですよ。

バラ2012年 5月 ポール・ネイロン

3年目の今年は開いたお花がこーんなにフリルになりました。

花保ちも良くてこのまま数日咲いていました。

ポール・ネイロンは四季咲きなので年に数回開花してくれます。


昨年の枝があまり良いものでは無かったので、

今年の全体の開花としてはイマイチでしてけど、今年から地植えなので

のびのびと大きくなって欲しいナ(*^^*)


ライン


夕べは体調があまり良くなくて早めに休んでしまったので

訪問が遅れてしまいましたごめんなさい。

今日も夜にならないと多分PCが使えませんので訪問は夜遅くになるかもです。

連休最後の日ものすごく暑いです。 お庭仕事される方・・いるかしら^^;

熱中症に気を付けてくださいね~♪


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/07/16 11:06 ] ポール・ネイロン | TB(-) | CM(12)

こんにちは。

暑いですね~!
ポール・ネイロン、ロゼットから芍薬咲きになるのでしょうか?オールドローズって素敵なバラばかりですね。
私もこの春、ポール・ネイロン購入しましたが、まだ咲いてないので、どこに植えたかも忘れていましたが、今思い出しました。(笑)
オベリスク仕立てにしようと思っていますが、Nana様、去年はアーチで今年はブッシュ、いろいろ試してみて一番合うのを選ぶのもいいですね。
[ 2012/07/16 13:45 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

14cmぐらいのお花~って、本当に大きいですね~☆
フリフリで大きなお花だと頭でかちんで
「こんにちは」状態なのかと思ったんですが
そうでもなく綺麗なバラなんですね♪
最後の写真から甘い香りが届きそう~☆ですぅ

これからも本格的な暑さに入ります
Nanaさん、昨日のブログに。。。(昨日は読み逃げ、応援P☆だけでした)
まだ眩暈があるようなので充分お身体を大切になさってくださいね♪    P☆
[ 2012/07/16 14:17 ] [ 編集 ]

綺麗なバラですね~
他では見たことないかも。

Nanaさん眩暈は治りましたか~?
無理しちゃってないですか~?
私は今日は必要最低限以外は家の中です。
送り火したらお盆終了ですから日付変わる頃記事書きますね♪

でもNanaさんは無理しないでね~
P☆
[ 2012/07/16 16:19 ] [ 編集 ]

こんにちは~

今日も暑いですね~
暑さを避けるためにここ数日朝5時、6時から菜園の作業をしているのですが日が昇り始めると6時台でもすでに暑いです(´・ω・`)
nanaさんは体調大丈夫ですか?
明日はさらに暑いみたいですから無理なさらないでくださいね。

花径14cmのバラってすごく大きいですね~
この前バラ園でそのくらいの大きさのバラを見ましたがあまりの大輪さにビックリしました。
今年から地植えとのことなので来年たくさん咲いてくれたら圧巻でしょうね(*´д`*)


[ 2012/07/16 16:35 ] [ 編集 ]

こんにちは^ー^!

とっても愛らしくて豪華な薔薇ですね.

すいません<(_ _*)> 質問ですが、急ぎませんので体調が良く成られたらで結構ですので
どうぞ無理なさいません様に~♪

p☆
[ 2012/07/16 18:33 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ポールネイロンちゃんの豪華なお花は、ガーデンでひときわ映えますよね~。
こんなに豪華な薔薇はNanaさんのガーデンに、ぴったりだわ^^
うちのポールさん、オベリスク仕立てから、普通のブッシュに変えたのよ。
大きなお花だけあって、ホント花数が少ないですよね。
p☆
[ 2012/07/16 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

ポールネイロン。。。芍薬咲きいいですよね~

ホントNanaさん、素敵な薔薇沢山お持ちですねv-238

地植えパワーで、思い描く通りに咲いてくれるといいですね

体調大丈夫ですか?今日の関東は今年一番の暑さで、きつかったですよね?
無理なさらないで下さいね(*^_^*)

[ 2012/07/16 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ポールネイロンさん、こんなにきれいに咲くのね。
うちのしょぼしょぼよ…
来年に期待だわ。
必ずやNanaさんのように大きなお花が咲くようがんばろう!
P☆
[ 2012/07/16 22:20 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
とっても可愛い薔薇ちゃまですね。
ぷっくりした蕾もたまらないです。

ORは、うわ~っと咲かなくてもポツリポチリ咲く姿が
よかったりしますよね。
フリフリなお花も可愛いです。
地植えにして大きくなってくれるといいですね、  P
[ 2012/07/17 01:18 ] [ 編集 ]

ROSEGARDENdです(*^_^*)

シャクヤクのような薔薇ですね♪地植えのパワーで来年も楽しみですね。
連日の暑さがこたえますね。。
体調悪いようなので、無理しないでくださいね。。

忙しい時は私もポチP応援だけさせていただいているのですみません(>_<)
[ 2012/07/17 09:49 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ポールネイロンさんシャクヤク咲きの豪華なお花ですね~♪
オールドローズの四季咲きさんって貴重ですよね。
庭が広かったらお迎えしたバラさんです。

↓アブラハムダービー沢山咲いてうっとりです~
家のはぽつぽつしか咲かないので、
Nanaさんので堪能させていただきました^^

猛暑日が続いてますから無理なさらずに~

*P*
[ 2012/07/17 11:36 ] [ 編集 ]

こんにちは~

暑いですね~って、この言葉しか出てこないような猛暑ですね
京都も土日はサウナでしたよ
今もですが/笑
ポールさん 大きな蕾に大きなお顔
どっしり構えてらっしゃるわね
フリフリもステキ~
[ 2012/07/17 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








