QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ おでかけガーデン > ☆英国式庭園 アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン 【真夏のお庭編】☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆英国式庭園 アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン 【真夏のお庭編】☆・*





2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

群馬県太田市にあるアンディ&ウィリアムス ボタニックガーデンに行ってきました。

と、言ってもこちらはうちから1時間ほどの所にあって、

ジョイフル本田さんが造られたので買い物ついでに

季節ごとのお庭を楽しんでいます。


本格的イングリッシュガーデンで20以上のガーデンルームが展開されていて

訪れた方のそれぞれのお庭やスタイルに必ずなにか生かされると思います。


通い詰めて10年・・もうそんなに経つのかな・・って思いました。

そうそう、うちのピエール・ドゥ・ロンサールはこのお庭の帰りに

ここのジョイフルで買ったのでやっぱり10年目ですね^^

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

大きなライオン像が出迎えの素晴らしいエントランス。

この暑さの中でも芝はキレイに刈り込まれエッジもキレイにカットされてます。

今回はランチのあとでふらーっと寄ったのですが、夏のお庭が見たかったのと

中のティールームでアフタヌーンティーがしたかったんです。

でも、ティールームは閉鎖されてしまったそうです。

フィッシュ&チップスも美味しかったのにな・・・。

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

白いお花で飾られたウェデイングガーデン。

ココを見て絶対ホワイトガーデンを造ろうと思いました^^

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

ハーブガーデン

ひし形に区画されたなかに色々な種類のハーブが植えてあります。

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

シークレットガーデン

ここの秘密のお庭はいちばん影響を受けました。

狭い空間に連続したアーチや水が流れる小さな池。

もちろんこんなに素敵じゃないけど、狭い区間でも

ワクワクする空間づくりが出来るんだなって教わりました。

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

キレイなブルーーのむくげ?が咲いていました。

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

ワクワクする秘密のお庭を抜けて・・・

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

サンカンガーデン

直訳で沈床花壇になるそうです。

私はここが大好きです。

階段を下りていくとプールがあって白い像がひっそりとたたずんで・・・。

住みたいくらいです~~(*^^*)

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

サンカンガーデンを上がっていく場所の白い手すり

これもほっしー!!

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

この先はキッチンガーデン/ウォールドガーデン

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

中では野菜や果物が沢山栽培されています。

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

エスパリエ仕立てのリンゴかな?

壁に枝を張り付けてあって可愛いです。

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

シールズパレード

バラの咲く時期には、この両側はたくさんのバラが咲き乱れます。

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

センテッドガーデンからテンプルローンを見たところ。

この芝の場所は何もないのが美しいんですって!

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

ジョイフルガーデン

遠くにテンプルローンが見えます。

こういうフォーマルガーデンは何だかお城のお庭みたいでステキですね。

この日は貸切でした^^

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

円形のローズガーデンには白い像と薔薇に囲まれます。
2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

円形のローズガーデンを抜けるとラバーズウォーク。

春はいくつものバラのアーチがとてもキレイなんですよ。

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

トピアリーガーデン

古典的なイングリッシュガーデン。

イギリスのドラマ「
THE TUDORS~背徳の王冠~」の中でも

トピアリーガーデンの中を美しいドレスを来て歩く

アン・ブーリンが美しかったです~(*^^*)

このドラマ見てました?

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

ノットガーデン&パーテラー

結び目&刺繍模様の花壇。

こんな植栽素晴らしいですね♪

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

ウッドランド&レイク

私はこの場所がとても好きです。

まるで18世紀のイギリスの森に迷い込んだかのような静けさがあります。

ガーデン全体の約半分の面積があるようで、

ゆっくりと水辺をお散歩できます。

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

池も結構大きくて橋がいくつかかかっています。

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

今回はお茶が出来ず残念でしたけど、やはりこのガーデンは癒されます。

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

真夏に訪れたのははじめてです。

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

夏のお庭の植栽が見たくて。

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

でも、もう少し夏のお花にも力を入れて欲しかったな・・・。

2012年 7月 アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

最後はダヴコートガーデン

ダヴコートとは鳩小屋のこと。

ちょうどこの低いヘッジの刈り込み作業が行われていて

きちんと定規のようなものを使って計りながら刈り込んでいました。

このアンディ&ウィリアムス ボタニックガーデンに来ると

自分のお庭もこんな風にしたいなって思うことが多くて・・・・

私のお庭もあと少し大きかったらな^^

アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン

〒370-0314群馬県太田市新田市野井町456-1
(ジョイフル本田新田エリア内)
TEL:0276-60-9021



今までの記事も季節が違うのでよかったらご覧ください♪

英国式庭園 アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン


アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン 群馬・太田


ボタニック・ガーデンでお茶してきました♪ アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン


アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン ローズ編



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/07/17 11:24 ] ♡ おでかけガーデン | TB(-) | CM(13)

そちらのジョイ本はこんなお洒落なのですね~
私もジョイ本大好きで時々行きますが
単なるHC・・・・
ここなら一日居ても飽きませんね~♪
素敵な庭園、憧れちゃいます(*^_^*)
P☆
[ 2012/07/17 12:06 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
何回かジョイ本で割引券を頂いて・・・
すっごく行きたかったんですがまだ実現できないの。
素敵なガーデンですね。
お気に入りのガーデンが近くにあると嬉しいですよね。

麻呂は、近くにある花の美術館のローズガーデンと小径が大好きなんです。
広いスペースじゃないんですが
植えてあるものみんな大好きで・・・
ちょっと頑張れば近づけそうな気分になるんです。
でも近づけそうでなかなかそうならないんですが・・・
Nanaさんの好きなボタニックガーデンにもいつか行ってみたいです。  P
[ 2012/07/17 18:31 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

1時間程でこんな素敵な英国式庭園に行くここが出来る
Nanaさんが羨ましいです♪
「行ってみた―いぃ!」です
いろいろなゾーンにうっとりします
静けさを感じる水辺も散策してみたいし。。。癒されそうです
「白い手すり」~ Nanaさんのお庭に似合いそう♪ですね
こんなところでお茶もしたい!
お茶出来なくて残念でしたね   P☆
[ 2012/07/17 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。

Nana様のお宅からボタニックガーデンまで1時間?
うちからも1時間くらいですよ。ということは、うちからNana様のお宅までは2時間以内ですね。もしかしてジョイフル本田でNana様とニアミスしてるかもですね?
ボタニックガーデン、自分の庭にもいろいろと参考になりますね。
私はいつも忙しくお買い物をしてガーデンの方はあまり行けないのですが、季節ごとに行くとその季節のお花が楽しめていいですね。

[ 2012/07/17 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

きゃぁ、ステキ^^
こんなに素敵なガーデンが貸切だったのです~。
もう女王様気分になっちゃいますね。
お近くに、こんな所があって羨ましいわ。
じっくり見せて頂きました。
お写真も、とってもお上手ですね~^^
p☆
[ 2012/07/17 20:37 ] [ 編集 ]

素敵なガーデンですね.

ジョイフル本田に一度行ってみたいと思いつつ、どこも我が家から遠く実現していません.

Nanaさんのお庭の見本になっているのですね。
写真を拝見していると相当広い様ですね.
いつか訪ねてみたいです。

p☆
[ 2012/07/17 20:50 ] [ 編集 ]

うっとりです~(*^_^*)

ジョイフルのHPでいつも気になっていたこの庭園。。。
こんなに広くて素敵なところだったとは!!
失礼ながら、所詮HCが作った庭園だし、もっと狭くてショボイ所だと思っていました~
お写真だけ見ていると、ここが日本だということを忘れそうです。
イギリスに行く前に(笑)、ぜひ訪れたい場所になりました♪

素敵な庭園のご紹介ありがとうございます!

P☆
[ 2012/07/17 21:43 ] [ 編集 ]

アンディウイリアムズ 大好きでしたあ

Nanaさん こんばんは^^

アンディウイリアムズの歌は若い時大好きでした
誕生日のお祝いに LPレコードを貰って嬉しかったのを覚えています^^

ジョイフル本田って~HCの中でもすごいグレードが高いって聞いていましたが
素敵ですね Nanaさんの庭にとても影響を与えたのが良く分かります
ローズ篇がやっぱりいいですね
他のも目を通したいので又後で戻ります^^

それから背徳の王冠~面白そう^^
何処で見たのですか?
[ 2012/07/17 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

うわっ!素敵です。
一緒に散策させていただきありがとうです。
楽しかった~♡
素敵なお庭を拝見できて幸せです。
P☆
[ 2012/07/17 23:04 ] [ 編集 ]

雑誌では、ちょこちょこ登場してるの見てました

ウッドランド&レイク
ここが一番、好みかなぁ~

刈り込まれたスクウェアな部分は
好みじゃないけど

一日、居ても飽きないと思うわ

黄色い百合は
コンカドールなのかなぁ?

夏らしい風景にテンションあがるねー

[ 2012/07/17 23:38 ] [ 編集 ]

おはようございます~♪

素敵なガーデンの紹介ありがとうございます(*^_^*)
1時間ぐらいの距離にあるなんて羨ましいですね。。

白い手すり。。大好物です(笑)こうゆうシーンや構造物は本当に勉強に
なりますが。。nanaさんのお庭の素敵さもため息ものですよ~e-266

P☆
[ 2012/07/18 08:43 ] [ 編集 ]

秋の花の見どころはなんですか

10月にお庭見学行こうと思うのですが
[ 2013/09/13 15:55 ] [ 編集 ]

きょん様へ

> 10月にお庭見学行こうと思うのですが

10月はどうでしょう?
バラはあまりないお庭ですし・・

HPをご覧になるといいかと思います。

いつも今のガーデンを写真で紹介していますので、
前年の同じ季節の写真を見るのが一番いいかもしれません。
[ 2013/09/13 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








