QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> パピィ・デルバール > ☆パピィ・デルバール ホワイトガゼボに咲いた大輪のフレンチローズ☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆パピィ・デルバール ホワイトガゼボに咲いた大輪のフレンチローズ☆・*




バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

デルバールのパピィ・デルバールです。

フルーツのような甘いとてもいい香りがするパピィ・デルバール

*この記事のお花は5月中頃~6月10日くらいに咲いたものです。

まだもう少し一番花の記録が続きます^^

バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール

今年移植してフレンチローズのガゼボに誘引しました。

お迎えして4年目ですが地植えは昨年からです。

バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール

パピィ・デルバールは大輪でお花は下を向いてしまいます。

バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール

持ち上げて撮ってみました。

持ち上げている私のてと比べても大きいでしょう?

日焼けしたくないので、写真の撮影だけの時も手袋は欠かしません^^

バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール

パピィ・デルバールはオレンジに黄色が混ざった感じの色が多いですが、

時々ピンク色っぽくなったりもします。

バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール 

こんなにピンク色に咲いて。

花付きもいいし、お花は数日咲いています。

バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール

雨のしずくも美しいパピィ・デルバール

バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール

フェンス外で道路から見た感じです。

フェンスとガゼボが近いのでパピィ・デルバール

内側ではあまり良く見れなかったんです~。

来年はフェンスを道路側にずらして内側をもう少し広くしようと思っています。


ライン 


今日のお庭は花盛り。

2番花たちが沢山咲いてにぎやかですが、この暑さでお庭に出るのもイヤ。


うちから15分の群馬県館林市は17日の気温が39.2度だったそうです。

そう、このあたりは真夏は40度近くになるんです。

市が違っても15分ほどの距離で気温がそう変わるとは思えません。

それでも夕方には雲行きが怪しくなってきて風が出てきて少しは涼しくなったので

庭に出て写真を・・・と思ったら今度は花が揺れてて写真が撮れませんでした。

この2週間ロクな写真を撮っていません。

ピエール・ドゥ・ロンサールの2番花なんかはいっぱい咲いたのに眩暈もあったりで

ずっと撮れないまま終わってしまいそうです。

今年はどのバラも2番花とも言えないキレイなお花が多いのに・・・。

今朝は少し曇ってたので今だ!と庭に出たら蚊が一斉に寄ってきて

肌が露出してる顔めがけて攻撃してくるの(>_<)

自分が何かのエサなのかと思うとゾッとしてすぐ家に入っちゃいました。

はぁ~~、夕方も同じように蚊がいっぱいだし嫌になっちゃいますね。

*ここ数日の事ですがFC2の訪問履歴を残さない設定になっていたようです。

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/07/18 10:01 ] パピィ・デルバール | TB(-) | CM(16)

白いガゼボにあいらしいパピィ・デルバールがお似合いですね.

私はO型で蚊に好かれるタイプ、狭い庭だから可能なんですが
ヤブ蚊退治のスプレーを撒いてから庭に出ています.

広いお庭では、そういう別けにいきませんね。(*´ェ`*)

P☆
[ 2012/07/18 11:28 ] [ 編集 ]

こんにちは~

朝一5時半位に鉢の水遣りに30分
夕方5時前に5分ほど見回りで終わりです/笑
結構走り回ってるので蚊は大丈夫ですよ
だから足も手も出しまくりです/笑
だから来ないのかな/笑

パパさんは腕に巻いてたわ、電池入れてね
パピィさん大きなお顔ね ホワイトガゼボにお似合いね
☆P
[ 2012/07/18 13:15 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^*)

40度、最近の暑さは異常ですよね~

パピィデルバールも素敵~v-238

蚊、いやですよね~
私は、スカートが多いので足を朝、晩さされて
水やりしてるのか、蚊にエサやりしてるのかわからないわっv-37っていつも思いながらの水やりです。

[ 2012/07/18 15:08 ] [ 編集 ]

p(^-^*)

書き忘れました
[ 2012/07/18 15:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

パピ様には元気が貰えますよね。
あの濃厚なフルーツ香には食欲をそそられるし^^
白いガゼボに這わせると、ロマンティックな薔薇にも見えるわぁ!
p☆
[ 2012/07/18 15:25 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

Nanaさん、こんにちわ☆
この前コメントありがとうございました。未だ自分のブログ更新してません・・。
毎日暑いですね~。Nanaさんのおうち、北関東だからもっと涼しいかと思ってました。
館林とおうち近いのですね~。

炎天下だと外に出れないし、少し涼しくなると蚊が出て来ますよね~。本当に嫌になっちゃう。Nanaさんは目眩もあるし、作業は程々になさって下さいね。

パピデルバールおいしそうな色。元気が出そうなビタミンカラーですね!

☆HANA☆
[ 2012/07/18 16:14 ] [ 編集 ]

パピィ・デルバール、鮮やかで暖かみのある色ですね♪
こんなに大輪のバラとは知りませんでした。

>フェンスを道路側に・・
って、凄い! 充分綺麗だと思うのに、さらなる高みを目指すナナさん!
素晴らしいわ♪
見習わねば~(;^◇^;)ゝ
[ 2012/07/18 16:39 ] [ 編集 ]

パピィデルバール、名前も姿も可愛いですね♪
香りがフルーツ香だなんて、、、一度かいでみたいです~(*^_^*)

前橋のお近くなんですか@@;
昨日ニュースで39度と聴いてビックリしていたところです。
内陸はやっぱり暑いですよね。。。
うちの実家も埼玉の内陸なのですごく暑いです。
だから、夏は帰ってこいと言われても、のらりくらりかわしています。

結婚してから千葉に住んでみて、気候が温暖で夏の暑さも異常なほどではないので
気に入っています。

藪蚊は本当に嫌ですよね。
あのプーンという音を聞くだけで憂鬱です~

P☆
[ 2012/07/18 16:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。

またまた可愛いバラの登場ですね。
パピィ・デルバール、素敵な色と形! デルバールのバラって感じですね。(ごく有名なバラしか知りませんが。)
Nana様のお庭、凄すぎです。きっとご近所の名所になっているんじゃないですか?
フェンスもガゼボも素敵ですね。

今日はまた暑い1日でしたね。職場は前橋なのですが、うだるような暑さでした。昔はこんなに暑くなかったのに。お互い熱中症にならないように気をつけましょうね。
[ 2012/07/18 19:07 ] [ 編集 ]

こんにちは

梅雨明けて暑いですね。
じめじめよりいいかと思ったけど朝水やりするとき太陽の光が熱い通り越して痛いおもいましたよ。
夕方は少し爽やかやったけどワンコの散歩でひと汗かきました。

↓のガーデン、素敵ですねぇ。
よく雑誌に出てくるイメージ通りのガーデンですねぇ。

オルレイアの種いっぱい採れましたよ。
お送りしましょうか?
p☆
[ 2012/07/18 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

お洒落な色と咲き方で素敵なバラですね♪
白のガゼボに素敵に咲いて
道路からでもNanaさんのお庭を見てみたいです♪
車止めて見入っちゃいそう!ご近所の皆さんが羨まし~いぃー

梅雨明けしてこれからが夏本番!なのに
もう39度。。。暑いですよね~
風があっても生温かくて。。。
夏バテしないよう無理せずお互い注意しましょうね~☆     P☆
[ 2012/07/18 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~

関東地方。梅雨あけましたね
真夏は40度近いんですね~
しばらく暑い日が続きますがお互い熱中症にならないように
気をつけましょうね~

パピィ・デルバール花色が綺麗ですね^^
白いガゼボにお似合いです
それに、お花が下を向く姿も可愛いですね~

蚊嫌ですよね~
水遣りの時は完全防備で庭に出ますが、暑くて汗もダラダラです~


:p
[ 2012/07/18 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

うぎゃ!40℃ですか~。
溶けちゃいそうですね。
人間がこの体温なら、インフルエンザの検査だわ~。
お身体、気を付けて下さいね。
白いガゼボとパピィ・デルバールさんのコラボとっても素敵♡
[ 2012/07/18 22:24 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
パピィちゃま可愛いですよね。
ピンクに染まった子もとっても可愛いですね。
うちの子は、先日カスタードクリームのようなお色で咲いていて
ちょっとビックリ!!
お色の変化も楽しいですね。

館林が暑いとNEWSでみて心配してました。
無理してお外に出ないでね。
倒れちゃいます。
麻呂犬さんたちもこの暑さじゃ歩かせられません。
早く秋になってほしいですね。
[ 2012/07/18 22:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~

パピ・デルバールの香りは一番好きです。
なんともフルーティーで良い香りですよね。
もう少し小さなつるバラだったら何とかうちでも育てられるんですけど・・・

うちの方では34度を超えただけでとろけそうに暑いのに39度ですか!
冬好きの私にはとても耐えられません・・・
一昨年の酷暑はもう経験したくないです(泣

nanaさんも熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね・・・
[ 2012/07/18 23:58 ] [ 編集 ]

栃木だから涼しいイメージがありますけど
やっぱり暑いものは暑いですよね。
私も早朝と夕暮れしか庭仕事しません(^^;

やっぱり1~2ヶ月の事ですものね。
たまにはサボるのもいいと思います♪
体が第一ですよね。

パピィデルバール、こういう複雑な色の薔薇、大好きです(*^_^*)
P☆
[ 2012/07/19 09:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








