QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ストロベリーアイス > ☆ストロベリーアイス ピンクの覆輪の可愛いバラ & 獰猛な毛虫の反撃!☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ストロベリーアイス ピンクの覆輪の可愛いバラ & 獰猛な毛虫の反撃!☆・*




バラ 2012年 5月 ストロベリー・アイス
 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

可愛いバラ、フロリバンダのストロベリーアイスです。

繰り返しよく咲いてくれます。

*この記事のお花は5月20日~6月10日頃のものです。

バラ 2012年 5月 ストロベリーアイス 

ストロベリーアイスは香りは・・ん・・・・・あるのかな? でも花保ちもいいし、

咲き進んだ時のフリルの花びらも可愛くて好きです。

バラ 2012年 5月 ストロベリーアイス

今年から真夏の水やりを楽にするために鉢植えを極力無くす為に

片っ端から地植えにしました^^

ストロベリーアイスはビアンヴニュとピエール・ドゥ・ロンサールの間です。

フロリバンダはあまり大きくならず株がまとまるので嬉しいですね♪

バラ 2012年 5月 ストロベリーアイス 

ストロベリーアイスとロベリアと金魚草。

バラ 2012年 5月 ストロベリーアイス 

ストロベリーアイスはジョイフルで新苗でお迎えして3年目かな?

HCの新苗って1000円しなかったりするので、

なんだかついでにお持ち帰りしたくなっちゃうんですよね。

お庭を早く完成させたかったこの2年くらいは新苗は戦力になるまで

時間がかかるので滅多に買いませんでしたけど

新苗から自分でゆっくりじっくり育てるのも楽しいですよね^^

環境に色々難がある方は新苗からの方が順応してくれるとか伺いますしね。


ライン 

バラ 2012年 7月 シャンテ・ロゼ・ミサト

ガゼボに咲いてるシャンテ・ロゼ・ミサト。

今日は半袖では寒いくらいの気温。

どうしちゃったんでしょう?

毎日35度超える気温だったのに、昨夜もエアコンなしでも大丈夫でした。

今日は微風だけどこんな涼しいのと彼が休みなのはチャンス!と思って消毒をしてもらいました。

それでもすんなりやってくれるわけ無くて、

30分くらいお願い&泣き落としでやっとやってくれることに(^^)v

貧血で怠くて、日曜の公民館掃除で眩暈がぶり返したのもあって自分では動けなかったの。

夜は雨が降るかもしれないけど、それでもやらないよりはいいし。


そうそう、昨日ね夕方の水やりでコンテナガーデンのベンチの下に

今、私が一番怖がってる毛虫がいたの~~~!

薄い茶色で結構大き目で毛はふさふさでね、風に波打ってる感じなの~~(>_<)

しかも動きがすばやくて、義母さんより歩くのは早いかも~~!!

見つけてきゃぁぁ~~~~~~~~って叫んだ私めがけて走ってきたのよ!!!

ほんとほんと!

私には毛を風になびかせているゴールデン・レトリバーのように見えたわ!

まさにあんな色の毛虫なの(>_<)。

持ってたホースの口を直噴にセットして打ちまくったわ!

それでも向かって来ようとしたけどなんとか撃退しました。

あんな獰猛な毛虫がこの世にいるなんて・・もうバラを全部引っこ抜いて

バラ育てから引退しようかとまで思った瞬間でした(笑)

↑ 毛虫ですぐ挫折する女


うちのお庭から出てる毛虫じゃないと思うんだけど・・その方が厄介ですよね。。。



今日はこれからランチ&お買い物に行ってきます♪

訪問は夜に・・・☆



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^
 
コメントが無い方の応援もいつも嬉しく思っています。

村 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/07/20 12:31 ] ストロベリーアイス | TB(-) | CM(14)

ストロベリーアイス、可愛いさピカイチ★ですよね(*´∀`)

ゴールデンレトリバーのような毛虫・・( ̄Д ̄;;
毛虫って、思った以上に素早いですよね。
ただでも怖いのに、自分に向かって来られたら、それは怖かったでしょう(汗)

でも、バラを全部引っこ抜いたりしないであげて下さいね(笑)
ナナさんちの素敵なローズガーデン、WEBだけじゃなく、
道行く人たちの心の癒しにもなってると思いますよ♪
P
[ 2012/07/20 13:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ストロベリーアイス、すご~く可愛いですね。
この子は私も欲しいな~と思っているのですが、
もう植える場所がないし、どうしようかな~って
考えています。

毛虫、出たんですね~。
フサフサの風になびく毛を持つ足の速い毛虫・・・。
ぎょえ~。虫とか結構大丈夫な私も、毛虫は苦手です・・・。
うちでもこないだ出たんです~。
あまりにデッカくて、気持ち悪くて足で踏み潰せなくて
レンガを持ってきて毛虫の上に載せて踏みました・・・。
そのあと、レンガをどかすことも出来てない状態です。(>_<)

でも薔薇は引っこ抜かないで下さいませ。
上の方がおっしゃっている通り、ナナさん家の薔薇は、
みんなの癒しですから・・。P。(●^o^●)
[ 2012/07/20 14:59 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
今日はこちらも曇りのち雨で暑さから解放されています
良い日にご主人がお休みで良かったですね
ランチ&お買い物でNanaさんリフレッシュ出来ますね~☆

ストロベリーアイス~ フリフリで可愛いぃですよね♪
わが家で名前が分からなかったバラをNanaさんに「ストロベリーアイス」って
教えて頂き、可愛さ倍増でした♪
Nanaさんご主人に消毒して頂けて良かったですね~☆     P 
[ 2012/07/20 15:12 ] [ 編集 ]

こんにちわ☆

Nanaさん、こんにちわ。またまたコメありがとうございましたv-363

ストロベリーアイス、Nanaさんが持ってるの結構以外でした~。
HANAはお店でお詫びの品でストロベリーアイスもらったんですけど、ベランダに置いて置けないから、実家に地植えしたんですけど、そしたら実家のアイスちゃんはシュートばんばん出してて地植えって凄いなって思ってました。
HANAはあんまり好みじゃなかったけど、Nanaさんのおうちにあると可愛く見えちゃいますv-345
ストロベリーアイスはもう古い品種だから詳しい事はあんまりですけど、一応デルバールのバラなんですよ~。ミサトとロンサールとならんでフレンチローズですね!

それにしても旦那様、Nanaさんの趣味を手伝ってくれるなんて優しい~v-344
うちの旦那様はぜったい手伝ってくれないです。
旦那様に感謝しないとね。うふふ。

毛虫はかぶれるから、慎重にですね。たまに神様はどうして害虫をこの世に作ったのかな~?って考えたりします。

それから、お体もお大事に。

☆HANA☆

[ 2012/07/20 16:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

まぁ、それは恐い思いをされたのね~。
そんな色の大きな毛虫。
Nanaさん、夢にまで出て来そうね。。。ウソウソ!
ストロベリーアイスちゃん、うちの子、ジャンボ級だったのだけど、先日、抜いたのよ~。
Nanaさんの、ストロベリーちゃんで楽しませて貰いますね~。
p☆
[ 2012/07/20 16:31 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^*)

ストロベリーアイスかわいいですよね?
光の当たり具合で、ピンクの濃さが変わるみたいですね(^-^*)
うちのは、超日影だとほぼ白、玄関前だとピンク枠
そして、夏の今は全部ピンクなんですよ(*^_^*)
片っ端から地植え。。。夢だわ~v-10

レトリバー毛虫、ブキミですね
見たことない生物、ガーデニング始めてから色々出会っちゃいますよね?

p(^-^*)
[ 2012/07/20 16:41 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ストロベリーアイスちゃま。名前もお顔も可愛いですね。
麻呂もこの手の子にはめっぽう弱いです。

毛虫は風上にいるだけでかぶれるでしょ~。
怖いですよね。
うちも今まではイモムシ・青虫が主流だったんですが・・・
今年は毛虫を結構見ました。
パパも殺虫剤攻撃しかできないヘナチョコ家族なので困ります。
[ 2012/07/20 17:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ストロベリーアイス、ヒラヒラで可愛いですね。ジョイフルで買ったんですか?
うちにもジョイフルからのバラありますよ。

鉢植えを地植えにしてるって気持ち分かります。
水遣りの手間って毎日のことだから、大変ですよね。時間のない日もあるし、できないときもありますよね。
私もできるだけ地植えにしたいです。

虫、やっぱり見るとめげますよねぇ。私も毛虫類、芋虫類だめです。毛虫に触れると多分じんましんができます。美しい物だけ見ていられればいいのにね。

[ 2012/07/20 19:35 ] [ 編集 ]

私は大抵の虫は平気だけど
毛虫はダメだわ~!
以前背中に入って大変な思いをしたのだもの(-_-;)

貧血、大丈夫ですか?
私は手術したら嘘みたいに治っちゃったけど・・・
中々踏み切れませんよね(^^;

ストロベリーアイスってこうして見るとマチルダに似てますね(笑)
姫系薔薇だわ~♪
P☆
[ 2012/07/20 20:08 ] [ 編集 ]

ストロベリーアイス、名前の通りに可愛い薔薇ですね.

けむしと言えば、去年菜園を借りているときです.
今迄見た事が無い赤い毛虫やら、どんと大きい毛虫やらがいて
もう畑に行くの嫌に成りました。

Nanaさん、怖かったでしょう~;へ:)

p☆
[ 2012/07/20 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

Nanaさんって、時にすごく面白い!
毛虫って走って向かってくるの?
そんな話初めて聞いたけど、向かってくる毛虫に対して必死の形相でホースの水で戦ってるお姫様風の人を想像したら笑えました。

私はどっちか言うとナメ。。がもう死ぬほど嫌いです。
庭に出るとき何気に履いた庭草履に何やらべとっとした感触・・
ぎゃぁあ~~と叫んで履いてた草履を数メートル蹴り上げました。

ホント、虫は嫌ですわね、オクサマ。ホホホ。
p☆
[ 2012/07/20 21:15 ] [ 編集 ]

Nanaさん

こんばんは~

ストロベリーアイスって名前も可愛いですよね
花姿もフリフリでいいですね^^


今年は今のところ毛虫はほとんど見ないです
これからかしら...
毛虫は被れるから嫌ですよね~
私はどちらかと言うと芋虫類が苦手です~

今日はこちらも涼しい1日でした
急に秋が来たみたいです
こんな時は体もついていかないので気をつけてお過ごしください

:p
[ 2012/07/20 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

毛虫~!
心臓ドキドキでお疲れになっちゃいましたね。
夢に出ないといいですね。 出ないでね。寝れなくなっちゃうから~。
ストロベリーアイスさん、可愛いのね。
ほかのお花とのコラボも可愛いわ。


[ 2012/07/20 23:20 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ニュースで聞いたわよ~
羨ましいわねnanaさん  20℃だったとか?
バラ遊び沢山出来たのに体調がよくなかったとか?
その上 毛虫?
最悪ね   そんなに毛虫ダメ?
天下のnanaさんに向かってくるなんて非常識もいいとこね
ファンクラブとしては総攻撃をかけないと・・・/笑
フミツブースもダメ?

FL好きですよ コンパクトだしよく咲きますよね
お庭をレイアウトする時はFLが活躍してくれます
中でもアイスバーグの花付きは1番よ~
香りもあるしね
露地植えされたのね?  穴堀り大変だったでしょう?
[ 2012/07/21 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。