QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ベル・デスピヌーズ > ☆ギヨー ベル・デスピヌーズ 絞りはやっぱり可愛すぎる~♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ギヨー ベル・デスピヌーズ 絞りはやっぱり可愛すぎる~♪☆・*




バラ 2012年 5月 ベルデスピヌーズ 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ギヨーのベル・デスピヌーズです。

今年、国バラで買って来たバラですが、

その後地植えしていっぱい咲いたので記録しておきます。

*この時期のお花は5月28日~6月5日頃のものです。

バラ 2012年 5月 ベルデスピヌーズ

絞りのバラって以前から好きでしたが、国バラでこのバラに出会って

可愛いい~~~~~っ!と一目惚れでした。

国バラでは目移りしたけど、ベル・デスピヌーズは迷わずGET。

最初に惚れ込んだお色はこんな色からもっと黒っぽかったんですが・・

バラ 2012年 5月 ベルデスピヌーズ

実はこのお色が咲き進むと先ほどの黒っぽいお色になるのでした。

それだけ花の保ちがいいって事なんですけどね^^

バラ 2012年 5月 ベルデスピヌーズ

絞りのバラって多分全く同じものって無いんじゃないかと思うんです。

それとも遺伝子的に同じパターンが出たりするのかしら?

バラ 2012年 5月 ベルデスピヌーズ

咲き始めはやっぱりキレイなバラのかたち。

蕾もとっても可愛いです♪

バラ 2012年 5月 ベルデスピヌーズ 

ベル・デスピヌーズは花の保ちがいいので株全体では色々な色に咲いてくれて

とっても賑やかだし、とっても綺麗です(*^^*)

バラ 2012年 5月 ベルデスピヌーズ

5月は蕾も次々上がってきてかなり長い期間楽しめました。

私はギヨーのバラが大好きなので絶大なる信頼を置いています。

ベル・デスピヌーズも期待を裏切らないバラでした。

こんな可愛いバラがあるなんてギヨー最高です!!


ライン 


夕べはもの凄い雨が降ってました。

今日も半袖では寒いくらいの気温です。

40度近い猛暑よりず~っといいです(*^^*)

でも何だかとっても眠い・・・。

皆様もステキな週末をお過ごしくださいね~☆


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/07/21 11:07 ] ベル・デスピヌーズ | TB(-) | CM(15)

ベル・デスピヌーズ,
色の変化や蕾から開花迄の形の変化素敵ですね.

我が家ではカミーユピサロが季節に寄って色が変化し
とても気に入っていましたが去年の夏、沢山咲いた後、急に駄目に成ってがっかりしています。

やはり一つは絞りの薔薇が欲しいです.

p☆
[ 2012/07/21 11:57 ] [ 編集 ]

うわ~~!
絞り大好きな私にはたまらない薔薇~!

うん、絞り薔薇は1つとして同じ花は咲かないのよね。
絞りの遺伝子が出る時期の状態で色が変わるのですって。
それが楽しくてはまったのです♪

ギョーでも絞りあるんだ~
いいなぁ~。うっとりです(*^_^*)
P☆
[ 2012/07/21 12:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ベル・デスピヌーズ、咲き進むとすご~く素敵な色になるんですね。咲いていく過程を楽しめるバラって嬉しいですね。最初の1枚目の写真を見て「あ、国バラで買ったバラ!」ってすぐに分かりましたよ。あのときもゴージャスなバラって思ったけど、やっぱり豪華で一度見たら忘れないですね。

今日はホントに涼しいですね。お陰でお掃除頑張っても汗かきませんでした。(笑)
[ 2012/07/21 16:16 ] [ 編集 ]

この色合いっ!

きゃぁ~☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆
いや、ギョーでしたねw

大阪は昨日も暑く、今日も午前中は汗がシャツから絞れるくらい…あ。模様の話でした。スイマセン。

一種類だけでいいから絞りの品種が欲しいなと思いつつお迎えした
オノリーヌ ドゥ ブラバンが、シュートを伸ばすのに忙しいみたいで
新苗とは言え蕾みすらゼロで凹んでいる所に
ベル・デスピヌーズですかぁ・・・いいですねぇ渋めの絞り・・・
エドガー ドガやモダンタイムスはいくらでもゲットするチャンスはあったんですけど
この子は迷ってるうちに居なくなっちゃってました。゚(゚´Д`゚)゚。

赤と白っていうんじゃつまらないし、濃いピンクとアイボリーじゃあ、しゃぶしゃぶになっちゃうしw
整ったベル・デスピヌーズの赤ワインとシャンパンみたいな組み合わせは、やっぱり印象的で、一筋縄ではいかないジェネロサの魅力だと思います

やっぱり来シーズンは狙っちゃおうかなぁ・・・

P☆
[ 2012/07/21 17:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

ほんとに荒れ放題・・
ってうちの庭のことじゃなくて・・・お天気です。
今日も晴れてると思ってたら夕方から激しい雨。
水やり、昨日も今日もパスできました。

体調崩しやすいとき、くれぐれもお体大切に。
週明けには種発送しますね。
p☆
[ 2012/07/21 17:46 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ベル・デスピヌーズ~
渋めの絞りで素敵~☆ 豪華なバラなんですね♪
私も一目惚れしちゃう~☆

こちらも、雨模様で涼しく過ごせましたよ
休みの日に雨は残念ですが
猛暑より良いですよね♪
でもNanaさん、寒いぐらいで。。。眠い~って
熱が高いんじゃないですか?!
無理しないでね~       P☆
[ 2012/07/21 18:30 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

うわ~ステキなバラ様。
一目惚れになるのわかります。
ギヨーのバラ様、とっても素敵ですよね
[ 2012/07/21 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ベル・デスピヌーズ、とってもキュートな
絞り模様ですね。
一輪ごとに違う模様になるから絞り模様は
どの子を見ても飽きないですよね。
しかも花持ちがいいのですね。素敵。

昨日今日と、急に寒いですね。
私も暑すぎるよりは寒いくらいの方が
楽ですが、この天候の変化は、
ちょっと不安になりますよね。
温度差が結構あるので、体調には
気を付けましょうね。P。(●^o^●)
[ 2012/07/21 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

とっても綺麗に咲いていますね~^^
本当に綺麗。
私も、この薔薇には、いつもうっとりとさせられます。
美しいドレスのようよね!
p☆
[ 2012/07/21 21:54 ] [ 編集 ]

おお~!!すっごく渋いというか大人のバラですねぇ~♪
そういえばNana様、国バラ?でソルベ・フランボワーズさんも購入されませんでしたっけ?
あのコはベルさんとは全然違う雰囲気で、可愛いバラでしたよね♪

ギヨーのバラって株がすごくガッチリしてますよね~
いかにも丈夫そうで、地植えにしたら見事だろうな、、、っていつも羨ましく
思って見ています。

私も今日は眠くって、外出から帰ってきて2時間ぐらいお昼寝しちゃいました~(-_-)
やっぱり気温の急変についていってないのかも。。。

↓のストロベリーアイス、大・大好きなバラです♪
香りはほとんどないですが、可愛いですよねぇ~!!!
毛虫の話は笑っちゃいました。
レトリバーの毛並みなんて、ちょっと見てみたいかも~♪

P☆
[ 2012/07/21 22:24 ] [ 編集 ]

渋い色ですね

Nanaさん こんばんは^^

絞りってちょっと苦手~と思っていたのですが、この色は渋いですね^^
振袖にしたら、可愛いだろうな^^

スカパーですか 
小さい頃 家の近くにドイツのお城のような家がありまして(お金持ちの別荘)
一度でいいから中へ入りたいと思っていました
私も、そういうの大好きです^^…が、有料ですね(・・;)

毛虫~笑ってしまって、あはははは^^
ロザリアンが毛虫を怖がってどうします?
踏み潰しです~やってるうちに慣れます
頑張れNanaさん フレーフレー
[ 2012/07/21 23:27 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ギヨーの薔薇ちゃまって深みのあるしっとりとした子が多いですよね。
この子も華やかさの中に大人っぽいしっとり感がありますね。

絞りの子は華やかで可愛いですよね。
麻呂もいくつか持ってますが・・・
ベル・デスピヌーズちゃまは豪華で素敵!!
秋のお色も楽しみですね。

暑かったり寒かったりで体がおかしくなりそうです。
過ごしやすい日が数日欲しいですね。  P
[ 2012/07/22 02:13 ] [ 編集 ]

絞りぃぃぃ~

大好き!

でも、絞りのバラは
持ってないのだw

デル・デスピヌーズは
香り強いの??

[ 2012/07/22 08:56 ] [ 編集 ]

初めて見ました。

こんにちは。
日本は梅雨もとっくに明けてかなり暑いようですね。

こちらロサンゼルスもここ2、3日暑い日が続いてて
今日もめちゃ暑かったです!日焼けもしちゃったな~きっと。

さてさて、
こちらの品種初めて見ました。珍しいですね。
遠くから見たら薔薇だと分からないかも?!というくらい珍しいと
思いました。

薔薇はなんて奥がふかいのでしょう~☆

P
[ 2012/07/22 13:29 ] [ 編集 ]

なぞ3様へ

>きゃぁ~☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆
> いや、ギョーでしたねw

うふふ(笑)それはダジャレなのかな?^^

> 大阪は昨日も暑く、今日も午前中は汗がシャツから絞れるくらい…あ。模様の話でした。スイマセン。

連発ですね~さすが大阪の方(笑)

> 一種類だけでいいから絞りの品種が欲しいなと思いつつお迎えした
> オノリーヌ ドゥ ブラバンが、シュートを伸ばすのに忙しいみたいで
> 新苗とは言え蕾みすらゼロで凹んでいる所に
> ベル・デスピヌーズですかぁ・・・いいですねぇ渋めの絞り・・・
> エドガー ドガやモダンタイムスはいくらでもゲットするチャンスはあったんですけど
> この子は迷ってるうちに居なくなっちゃってました。゚(゚´Д`゚)゚。


オノリーヌ様は地色がピンクでコロンとして可愛いですよね。
ベル・デスピヌーズは私も実際に見て虜になりました。
絶対お勧めしちゃうほど可愛いです!



> 赤と白っていうんじゃつまらないし、濃いピンクとアイボリーじゃあ、しゃぶしゃぶになっちゃうしw
> 整ったベル・デスピヌーズの赤ワインとシャンパンみたいな組み合わせは、やっぱり印象的で、一筋縄ではいかないジェネロサの魅力だと思います
>
> やっぱり来シーズンは狙っちゃおうかなぁ・・・
>
> P☆

そうなんですよね。流石はギヨーというお花だしお色です。
狙って下さい^^

Pいつもありがとうございます。
[ 2012/07/23 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








