QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> グラハム・トーマス > ☆グラハム・トーマス 次々に咲く可愛い黄色のバラ☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆グラハム・トーマス 次々に咲く可愛い黄色のバラ☆・*




バラ 2012年 5月 グラハム・トーマス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

イングリッシュローズのグラハム・トーマスです。

お迎えして3年目、ここに地植えして2年目です。

*この記事のお花は5月の中頃~5月末に咲いたものです。

バラ 2012年 5月 グラハム・トーマス

昨年シュートがいっぱい伸びましたので、今年は沢山咲いてくれています。

今年はフェンスを道路側にずらしてお庭側を広くしましたが

結局そのつなぎ目がまだ出来ていません。

バラ 2012年 5月 グラハム・トーマス

グラハム・トーマスは大きくなるERというイメージがあるのですが、

やはり成長がいいように思います。

シュートも良く出るし伸びるのではやくつるバラとして使えますよね。

バラ 2012年 5月 グラハム・トーマス

花びらが丸くて可愛らしい黄色のバラでとても可愛いです。

お隣はカサブランカです。

バラ 2012年 5月 グラハム・トーマス

板塀の方に誘引したグラハム・トーマス、ピンクはERのエグランティーヌ。

イングリッシュローズやフレンチローズを育てていると

結構いつも咲いていますよね。

ご近所の方がバラってこんなに咲いてるものなの?って不思議そうに聞いてきます。

よっぽど手入れがいいんですね~って。私のせいじゃないんですけどね(笑)


ライン 


昨日ね・・・ここの所ずーっと買おうか迷っていたものをついに買っちゃったんです。

買ったのはアンティークシルバーで、ヴィクトリアンのティーコーヒーセット。

ティーポットとコーヒーポットとシュガーポット、クリーマーのセットなんです。

もうウットリする装飾がされていてとってもエレガントなの♪

blog_import_4d840ca02fe29.jpg

こちらは今使っているセット。

こちらも100年を過ぎたアンティークのお品です。

Walker & Hall社製で1891年~1909年の物でクイーンアンというデザイン。

中が空でも重たいしティーポットは注ぎ口から取っ手まで30cmくらいの大きさがあります。

純銀ではなくて銅の地金にシルバーをコーティングしてあるシルバープレートと言うもの。

古いものはコーティングにも厚みがあり有名なメーカーの物は

日本人が思うメッキのイメージとは全然違いますし結構なお値段もします。

純銀のティーセットは憧れますが40万50万なんてザラなのでとても手が届きません。


このクイーンアンのデザインは私の好みとは少し違ってシンプルです。

買った当時はシルバーのティーセットがあまり無くて選ぶ余地が無くてこれにしました。

最近はショップが増えて買いやすくなりましたので、

次は私好みのクルクルウネウネのデザインを・・と探していたのですが

装飾が凝ったものはお値段も結構するのでなかなか決められなかったの。

やっと気に入って買えるお値段のティーコーヒーセットが見つかってよかったです。

イギリスから届くので少し時間がかかりますが届くのが楽しみです(*^^*)

本当に可愛いので届いたら是非見てくださいね~♪


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪





関連記事
[ 2012/07/23 11:04 ] グラハム・トーマス | TB(-) | CM(18)

まっ黄色の花ですが

こんにちわ。今日も暑いデスね

グラハムの黄色は、あんまりチャラくないオシトヤカさがあるので
いっぱい咲いてもあんまりウルサくならないところがイイですよね
花持ちが良くなくても、害虫の的になっても、負けないで咲くパワーが好きです
しかし、こうしてマサコ様と並ぶと・・・彼女は貫禄ありますねぇw

去年の暮れに大苗でお迎えしたのが、いまは240cmくらいになって隣のエブリンを見下ろしてます♪P♪

[ 2012/07/23 12:28 ] [ 編集 ]

やはりグラハムトーマスは素敵ですね.

銀食器のセット、届くの楽しみですね.

素敵なお庭とマッチして素晴らしいと思います。(^ー^)ノ☆*.。

p☆
[ 2012/07/23 12:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~

朝一涼しかったのにやっぱり~ 暑いわ
当たり前ね
昨夜は楽しかったですよnanaさん
タイムスリップしました/笑

グラハムさんは名花ね~
強くてご立派ね  よく咲くしね
100点満点のバラだと思っていますよ
昨日ねまつおえんげいでまた肥料買っちゃったわ
nanaさんのお買い物とは桁が違うけどね
楽しみね  お手入れも大変でしょうね?
☆P
[ 2012/07/23 14:49 ] [ 編集 ]

ピッカピッカやね

銀食器って磨いておかないと色が変わってきますよね。
Nanaさんお手入れがいいんですね。
ピッカピッカでとても綺麗。アンティークとは思えません。

アンティークっていいですよね。
どんな人がどんなふうに使ってたんやろ、とか家の感じとか生活とか周りの風景とか時代とかいろんなこと想像しながらいただくお茶は格別ですね。

私は昔からロイヤルコペンハーゲンのフルレースが好きです。
高価なので少しずつしか買えません。
震災でも生き延びてアンティークの飾り棚に飾っています。
とても日常には使えませんが・・・。

やっとうちにあるバラ登場です。
グラハムトーマス。今年のシュート2メートル越してまだ伸びてます。
大好きなバラです。
pp☆
[ 2012/07/23 15:53 ] [ 編集 ]

nanaさんこんにちは♡

銀食器・・・・
私も大好きです☆

イギリスから届くセット、待ち遠しいですね!!
是非、拝見させてくださいませ。

もしかしたら~
マッピンウェッブのセットですか?

確かに~大体が結構なお値段するものですよね。
私はまティーセットはゲットできてません、資金不足で。

クリストフルとクリストフウィッドマン、マッピンウェッブのカトラリーは
持っています。
磨いてピカピカになるのがまた楽しいですね。

黄色の薔薇も素敵です~~~~!!

P
[ 2012/07/23 16:48 ] [ 編集 ]

なぞ3様へ

> こんにちわ。今日も暑いデスね
>
> グラハムの黄色は、あんまりチャラくないオシトヤカさがあるので
> いっぱい咲いてもあんまりウルサくならないところがイイですよね
> 花持ちが良くなくても、害虫の的になっても、負けないで咲くパワーが好きです
> しかし、こうしてマサコ様と並ぶと・・・彼女は貫禄ありますねぇw
>
> 去年の暮れに大苗でお迎えしたのが、いまは240cmくらいになって隣のエブリンを見下ろしてます♪P♪

訪問&コメントをいつもありがとうございます。

そうなんですよね。
グラハムさんは清楚っていうか上品な可愛さがありますよね。

エグランティーヌは大好きなバラなんです。
可愛すぎます(*^^*)

Pいつもありがとうございます^^
[ 2012/07/23 17:33 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

Nanaさんのお庭のバラは豪華でどの子も綺麗に咲かせているから
ご近所さんはこんなにいつも咲いているの?!って。。。ひょっとして?!勘違いせてないかなぁ~
。。。Nanaさんの日々の苦労で美しく咲かせているのに
勘違いされても仕方が無いよね~ 個人宅でこんなにバラをお洒落に綺麗に咲かせてるお宅
私見たことないですもん
グラハムトーマスも沢山咲いていますね♪
我が家は貧弱で淋しい花数です。。。

銀食器~ 楽しみ―☆
届いたら是非見せて下さいね♪      P☆

[ 2012/07/23 19:21 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
トーマスさん、きれいに咲いていますね。ポールボキューズもかわいい。

そして、素敵な食器!こんなので、お茶をいただきたいです。
さらに、その下にあるテーブルクロスが、かわいすぎます。
P
[ 2012/07/23 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。
グラハム・トーマス君は、やっぱり目立つし
元気がもらえる色ですね。
とっても大好きなんですが、うちでは植えた場所が
合わないのか、今年はあまり咲きませんでした。
ナナさんのお宅のグラハム君はとっても元気そうで
これを目指したいと思います。

銀食器って、カッコいいですよね~。
お手入れは大変なんでしょうか?
新しい銀食器が届きましたら、ぜひ
見せて下さいね。P。(^_-)-☆
[ 2012/07/23 20:47 ] [ 編集 ]

やっぱりトーマスは殿堂入りしているだけあって、存在感ありますねぇ~
でもあくまでも上品な黄色がいいですね☆
いやいやお隣さんの言うことは合っているでしょう~
やっぱりNana様のお手入れがいいんですよ~きっと!

銀食器、、、お手入れを考えると私には無理ですが。。。笑
でも食器が美しいと自然と所作も美しくなりそうですね!
お写真楽しみにしてますよ(*^_^*)

P☆
[ 2012/07/23 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。

グラハム・トーマス、3年目でこんなに素敵に咲いてくれるんですね。
さすが殿堂入りのバラですね。
Nana様のお庭、限りなくフェンスがあるんですけど。前にお庭の地図、見せていただいたけど、いったいどこまでお庭があるの?ていつも思います。

アンティークの食器も素敵ですね。お姫様みたい!リビングボードに飾ったら、お部屋がグレードアップしますね。
[ 2012/07/23 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

私もトーマスさん、大好きです。
可愛らしいし、清楚だし。
そして、良く咲いてくれます。
私でも…
こんなに素敵な食器でお茶したら、幸せ~♡
[ 2012/07/23 22:09 ] [ 編集 ]

Nanaさんのお庭で黄色い花って
結構目立つんじゃないですか?
ピンクが多いですものね(笑)
綺麗に咲いてますね~♪

新しく買った食器も素敵。
こういうのでお茶してみたいな♪
P☆
[ 2012/07/23 22:43 ] [ 編集 ]

はじめまして

Nana様、こんばんは!
初めてコメしますが、ブログは一年前から見て応援してます。
私は、薔薇大好き病にかかってもうすぐ一年を迎える初心者です。
好きなバラの名前を入力して画像検索し、素敵な写真を見つけると、
大抵Nana様のブログに到着します。

うちは、狭くて、半日陰の庭ですので、
グラハム・トーマス様は植え場所も無いし黄色は無理と諦めてました。

・・・が、可愛すぎます!欲しいな~

エグランティーヌ様と一緒に咲いているお姿にクラクラです・:*:・(*´エ`*)

黄色とピンクは派手すぎになりそうで敬遠してましたが、
こんなに綺麗なコラボがあるなんて・・・素敵ですね(。・_・。)


応援完了☆P!




[ 2012/07/23 22:49 ] [ 編集 ]

Nanaさん

こんばんは~
トーマスさん綺麗に咲いてますね
花もたくさん咲いてて綺麗です^^
トーマスさんは育てた事がありませんが清楚な感じで魅かれます

銀食器、届くの楽しみですね~
お写真楽しみにしています^^

:p
[ 2012/07/23 23:25 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
白いラティスの鮮やかな黄色のトーマスちゃまが
よく似合って可愛いですね。
真っ黄色の子って持っていないのでとっても新鮮です。
可愛いですね。

純銀製の食器はお値段的に手が出せません。(ノ∀`●)ンププ
欲しいスプーンがあるんですが・・・
優先順位的にまだなのでご縁があるかどうか・・・
クルクルウネウネ楽しみですね。
是非、お披露目してくださいませ。 楽しみにしています。 P
[ 2012/07/24 01:54 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^*)

グラハムトーマス、白の板塀にとても良くあいますね(^-^*)

本来の姿で咲かせてあげられるのは、やっぱりNana様のお世話が行き届いているからですよ~v-20

食器可愛すぎv-238です~
こんなかわいいティーセットでNana様お茶してるんですねv-46

p(^-^*)
[ 2012/07/24 12:17 ] [ 編集 ]

我が家のトーマスは

こんにちは^^

グラハムトーマスは10年以上前に、初めて買った薔薇です
薔薇の事は何も知らず~ 雑誌にいいと書いてあったので。
我が家の一番いい場所~西日ガンガンの西(お隣とのフェンスの前に)

でもあんなに花びらがバサッと落ちる事は想像もしてなくて(泣)
どんどん伸びて隣にバサッ(笑)
色は綺麗なのですが、隣に落ちないように切り詰めました
カミキリにも何度もやられ~満身創痍なのに強いです(・・;)

西日に負けずに主役張ってくれるのはトーマスだからかなあとも思いますが~
本音はそろそろ主役の座を降りて、大好きなピンクに譲ってくれないかな(笑)

くねくねうねうねの銀器~Nanaさんはぶれない~はっきりした好みがあって
すごいなあと感心します^^
[ 2012/07/24 17:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








