QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ハイディクルム・ローズ > ☆ハイディ・クルム・ローズ 美しいパープルのバラ!☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ハイディ・クルム・ローズ 美しいパープルのバラ!☆・*




バラ 2012年 5月 ハイディ・クルム・ローズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ハイディ・クルム・ローズです。

ドイツ出身のモデル&女優さんの名前がついています。

こちらもまたジョイフルでふらふら~っとそのモデルさんの

お写真に惹かれて新苗を買ってしまいました^^

新苗でお迎えの3年目です。

*この記事のお花は5月の20日頃~5月末に咲いたものです。

バラ 2012年 5月 ハイディ・クルム・ローズ

お迎えした年の5月に北海道旅行で家を空ける予定があったので、

水やりの事を考えてすぐに地植えにしたのですが夏には掘り上げたと思います。

樹形はいつもこんな感じでまとまるので楽チンです。

バラ 2012年 5月 ハイディ・クルム・ローズ

パープルのお色がとてもキレイなんですよね~♪

花保ちがとてもいいバラです。

バラ 2012年 5月 ハイディ・クルム・ローズ

香りは強香と書いてあるけどどうだったかな?

丁度今も咲いてますので後で確かめておきますね^^

玄関に毎日通ってくるキレイな大きい蝶々がいるんですが寄ってくるので怖いの。

全然人間を怖がらないんですよね。

どうして毎日うちに来るのか・・・今はお花が無い場所にずっといるんですよ。


ライン 


夕べ彼が腕が動かなくなったと言って仕事から帰ってきました。

仕事で重い物を上に上げたんだそうです。

今日は病院に行って来たのですが上腕部の筋肉が一部断裂しているそうで、

全治3週間かな~との事でした。

動かすともっと切れるかもしれないので暫く動かすなと言われました。

箸を持っても腕が上がらないのでご飯も左手なので食べにくいみたい。

私は元が左利きだったようなので(かなり小さい頃に直された。)

左でもお箸も持てるし字も書けますけど。

怪我とかすると不便ですよね。

病院で診察をして、レントゲンを撮って説明を聞いて・・

大体3800円かな~と彼に言ったら、3680円でした(笑)

しょっちゅう病院に行ってるからね^^


これから暫く運転できない彼の送り迎えになりそうなので面倒です~。

また夕方から出かけるので訪問は夜になります☆

今日は蒸し暑いです・・・・。


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/07/24 16:11 ] ハイディクルム・ローズ | TB(-) | CM(10)

ご主人様災難でしたね.

利き手を怪我するとすべてが不自由ですもの
暫くは不自由でNanaさんを頼りになさるでしょう。

ハイディクルムローズ、色も形も素敵です(^_^)ニコニコ

p☆

[ 2012/07/24 17:28 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

上腕部の筋肉が一部断裂しているそうで。。。大変なことでしたね
痛みもあるんでは?! ご主人様しばらく不自由なことばかりで
ここは内助の功で乗り切って下さいね~

ハイディクルムローズ~ 素敵なんですが
その後ろのアーチの見事な事!
2階の窓からお庭全体の写真が見てみたいわぁ~☆
素敵な事間違いなしですよね♪
[ 2012/07/24 17:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。

旦那様、大変でしたね・・。
利き手の怪我は色々不便でしょう。
私だったら左でお箸は使えそうにないなあ~・・・。
ナナさんも送り迎えとか大変ですけど、
その分ご主人様と一緒にいる時間が増えますね♡

ハイディ・クルム・ローズさん、深い綺麗な色ですね。
そして、見事に咲き誇っていますね。
蝶々も、余り見事に咲くから、このお花に
恋をしちゃったのかな~。
写真の鉢もとっても素敵です。P。(^^♪
[ 2012/07/24 19:36 ] [ 編集 ]

あらら~~旦那様、大変ですね(ToT)
治るまで暫く不便でしょうけど
一日も早いご快癒をお祈りしてますね。

マイディクルムローズ、紫というより濃いピンクみたいですね~
他のバラの良い差し色になってますね(笑)

Nanaさんは本当に薔薇の仕立て方が上手だわ~v-238
P☆
[ 2012/07/24 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。

わ~、綺麗な色! ハイディ・クルム・ローズって素敵ですね。
お花もしっかりしてて花持ちがいいとは、切り花にもいいですね。
写真や花がら罪などに夢中になっていると、香りを嗅ぎ忘れることありますよね。
せッかくの強香のバラ、香も楽しんでどんなだったかまた後で教えてください。

ご主人、大変ですね。Nana様も送迎、明日から頑張ってください。どうぞお大事に。
[ 2012/07/24 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

種届いたのですね。よかったぁ。
お礼をしたいなんて思わないでくださいね。
ほっといても勝手に落ちてしまう物をもらっていただいたくらいに思ってますから。
それと発芽保証もないしね。

もしうまく行って来年Nanaさんのお庭の一部で咲いてくれたらそれが一番のプレゼントだと思ってください。

ご主人様お大事にね。
ハッピーが調子悪くて見てもらったら5000円ほどかかりました。
たいしたことはなかったんですけど、ワンコの方がいつも高いです。
p☆
[ 2012/07/24 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

ご主人様、大変でしたね。聞いてるだけでとっても痛そうです(>。<)
早く治るといいですね。

濃い色の薔薇ステキですね。
最近濃い色の薔薇気になってるんですよ(^_^)

どうぞお大事に  p(^-^*)
[ 2012/07/24 21:19 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
クルムちゃま、小振りですが京バラで目立っててよく人に囲まれてます。
お顔も綺麗で目立つ子ですよね。
香りも素晴らしかったような気がします。

ご主人さま大変でしたね。
一部断絶しちゃうとくっつかないから筋肉で補強するしかないんですよね。
なるべく安静にしてくださいね。
暑い中の送迎は車内は涼しいし頭が痛くなりそうですが頑張ってください。  P
[ 2012/07/24 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ご主人様、お話聞いていても痛そ~です。
お大事にしてくださいませ。

ハイディ・クルム・ローズさん、綺麗なお色ですね。
香りもいいのね。
うっとりするバラ様ですね~♡

[ 2012/07/24 23:08 ] [ 編集 ]

ご主人様の腕の具合、どうぞお大事に!

nanaさんの毎日の送り迎えはプジョーで
さっそうとカッコ良さそうですね☆

P
[ 2012/07/25 02:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。