QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> レーヌ・デ・ヴィオレット > ☆レーヌ・デ・ヴィオレット 今年は不調から始まります☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆レーヌ・デ・ヴィオレット 今年は不調から始まります☆・*




バラ 2012年 5月 レーヌ・デ・ビオレット 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

オールドローズのレーヌ・デ・ヴィオレットです。

*この記事のお花は5月中頃~5月末に咲いたものです。

バラ 2012年 5月 レーヌ・デ・ビオレット

新苗でお迎えして3年目ですが、昨年は鉢植えで管理していたので

真夏に私の体調不良から水切れを何度もさせて瀕死に・・・。

今年からオールドローズガーデンへと地植えしましたけど、

枯れこんだ枝を取ったらフェンスにほとんど届かなくて誘引もできませんでした。

おまけに早春の寒さでブラインドも多くて、咲く頃に雹が降り・・・

お見せするのもお恥ずかしい株姿です・・・。

バラ 2012年 5月 レーヌ・デ・ビオレット 

レーヌ・デ・ヴィオレットはこのすみれ色が綺麗なバラ。

すみれの女王Queen of Violetってステキな名前がついているくらいですものね^^

今年はお花も貧弱だけど・・・

バラ 2012年 5月 レーヌ・デ・ビオレット

いかにも一期咲きみたいだけど、返り咲きのオールドローズなんです♪

結構繰り返し咲いて昨年も12月まで蕾を付けてくれてました。

バラ 2012年 5月 レーヌ・デ・ビオレット 

このバラが茂みをつくるほどに咲き乱れたらどんなにかステキでしょうね~♪

退色したお色もキレイです。

ライン 



もうすぐお盆です。

土曜日には息子も帰ってくるし、ママや妹が泊りに来て賑やかになりそう。

今日は梅雨明け以来!?って感じの雨が降っています。

あちこちで花火大会がやっていてお祭り気分なのに

私はちょっと取り残されています。

浴衣でも着てお祭りに行きたいわぁ~~!



夏休み、皆さんそれぞれに都合があると思いますので、

更新チェックの訪問はせずに、

コメントいただいた方のみに訪問するようにしています。

(更新お休みの方へ毎日訪問するとちょとウザいでしょう?^^;)

履歴だけの方もコメントが無い場合は訪問していません。

ご自分のペースでゆっくり更新や訪問をなさって下さいね~♪


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2012/08/06 13:14 ] レーヌ・デ・ヴィオレット | TB(-) | CM(13)

こんにちは♪ 

土日はバタバタしていて訪問できずにすみません~^^;
後でじっくり読ませていただきますね♪

すみれの女王、素敵な名前ですね☆
こういうお色のバラでロゼットっぽく咲くバラは少ない気がするので貴重ですよね♪
沢山咲いたら見事でしょうね(*^_^*)

花火大会、土曜日に地元でやっていたのですが、駅からすごく遠いので、歩くのが
面倒になって、行くのをやめてしまいました^^;
でも頑張って行けばよかったなぁ~

息子さんたちが帰ってきて楽しい夏休みになりそうですね!
どうぞ夏を満喫してくださいねぇ♪

P☆
[ 2012/08/06 13:45 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
綺麗なお色の子の可愛い子ですね。
たくさん咲くようになるといいですね。

お盆は賑やかになって楽しそうですね。
お出掛けもいっぱいするのかな???
お祭りもみんなで楽しんで来てくださいね。  P
[ 2012/08/06 14:10 ] [ 編集 ]

暑い夏体調が悪いとお世話に限界が有りますね.

小ぶりの紫の薔薇はアクセントに成っていいですね.

Nanaさんのお世話が良いですから、きっと大きく成ってくれるのではないでしょうか?

p☆
[ 2012/08/06 14:28 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

いかにもオールドローズの菫色。
こういう子って、愛らしいですよね~。
来年は、沢山咲き乱れてくれますように!
ご家族が集まられて、賑やかなお盆になりそうですね^^
p☆
[ 2012/08/06 15:28 ] [ 編集 ]

こういう薔薇、すっごく好みです♪
来年は綺麗に沢山咲くといいですね(*^_^*)

自分所が7月お盆なのでお盆が終わった気分なのですが
世間はこれからなんですよね~
うちも今週末からダーリンが夏休みです。
3食食事の世話するの、結構大変(^^;

なんて言ったらチャンと主婦されてる皆さんに叱られちゃいますね。
P☆
[ 2012/08/06 15:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

そうですね。
私のブログ友も夏休みにされる方増えてきています。

夏休みで子供たちはちょこちょこ遊びに来るしあゆのお産ももうすぐだし
私も自分のブログ更新するだけで精一杯になりそうです。

それぞれ自分のペースで無理なく楽しく続けて行けたらいいですね
p☆。
[ 2012/08/06 19:14 ] [ 編集 ]

こんばんは~

いい色ですね
エブタイトみたいですね

お盆は女同士ですか?
羨ましいな~
私は兄弟いないですし、息子が二人・・・
実家は隣で今は空き家です
お里帰りとかが羨ましくて~
パパさんはお里帰りです
一姫二太郎がいるのでね・・・
私はお留守番です
ゆっくりバラ遊びしようかなと
☆P
ブログもゆっくり訪問させていただきます
[ 2012/08/06 19:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。

レーヌ・デ・ヴィオレット、この高貴な紫色が
とっても素敵ですね。
うちには紫の薔薇はひとつもないので、
いつか植えたい憧れのお色の薔薇です。
これは一期咲きでなく返り咲きですか~。
冬まで咲いてくれるなんて、良いですね~。

お盆に息子さんやご家族が集まるのが
楽しみですね。P。(^^♪
[ 2012/08/06 20:47 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

レーヌ・デ・ヴィオレット~すみれ色の綺麗なバラですね♪
白いラティスに映えてます~☆彡
茂ったところを楽しみに待ってますね

Nanaさんのところは8月盆でしたね
お義母様、お庭の草取り。。。有難かったですね
綺麗にして御先祖様にもNanaさんのお庭を見ていただかなくちゃ!ね
お盆も皆さんが集まり賑やかになり良いですね♪
楽しいお便りまた待ってますo(^o^)o    P☆彡
[ 2012/08/06 21:44 ] [ 編集 ]

紫ってガリカのイメージなんだけど
HPでも、こんなに素敵な紫のバラがあるんだねー

このバラm素敵ですよね

紫のバラは
誰が何と言おうと
退色が始まってからの方が
魅力に溢れてると思います

モスのラネイもええんよねー

わしゃ、モダンローズの紫より
オールド・ローズの紫が好みなんよ

是非、浴衣のUp希望ぉぉぉぉ~!!




[ 2012/08/07 00:14 ] [ 編集 ]

むらさき色☆

日本はお盆の時期なんですね~そういえば。
こちらにいるとすっかり?!忘れてました。

ほんと、すみれの色。キレイです!!

コメントのお返事ありがとうございました。
お肌のお手入れこれからでも遅くないかな?!
はじめるのが遅いですね・・・・

P
[ 2012/08/07 05:46 ] [ 編集 ]

Nanaさんへ

こんにちは~

レーヌ・デ・ヴィオレットさん。紫色がとっても綺麗ですね^^
退色した色もいいですね~

お盆。皆さんが集まるんですね~楽しみですね^^
うちは、実家が7月でダンナの方が8月にお盆を迎えるので
年に2度お盆があります



:p


[ 2012/08/07 11:05 ] [ 編集 ]

レーヌデヴィオレットなんとも言えない素敵なお色ですね~v-238

早く大きくなるといいですね~

スマホ、多分直りました。

また、お邪魔させてもらいますね~(*^_^*)


p(*^^*)



[ 2012/08/07 14:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








