QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ルイーズ・オディエ > ☆ルイーズ・オディエ お姫なバラ復活を願って!☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ルイーズ・オディエ お姫なバラ復活を願って!☆・*



バラ 2012年 5月 ルイーズ・オディエ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

オールドローズのルイーズ・オディエです。

新苗でお迎えして3年目ですが、昨年私の体調不良から水切れさせて

シュートも出せずほとんど成長できず瀕死だったかも・・・^^。

バラ 2012年 5月 ルイーズ・オディエ

今年は道路側のフェンス外側にとりあえず地植えして復活させることに。

実は2本あるんです^^

バラ 2012年 5月 ルイーズ・オディエ

キレイなオールドローズは大人っぽいバラが多いイメージを持ってるんですが、

ルイーズ・オディエは本当に可愛らしくて姫っぽいです。

バラ 2012年 5月 ルイーズ・オディエ

コロンとした蕾もとっても可愛いし、大好きなダマスクの香りがします(*^^*)

バラ 2012年 5月 ルイーズ・オディエ

今年は元気に育ってほしいんですが・・・

春に咲いた時に花がらを高枝切り挟みで切ってたら長い枝も間違って切っちゃいました。

しかも、フェンス内側で切ってた枝を外に投げていたら

ルイーズ・オディエのシュートに乗せちゃってポッキリ。

どうしてこんなにドジなんだろうって自分で情けないです・・・。


ルイーズ・オディエさん「もう邪魔くさくて~~」って言っちゃうくらい

モリモリもさもさになって欲しいなぁ~♪


ライン 


2012年 7月 レモンパイ

さっき家から30分くらいの場所にある道の駅にパンを買いに行って来たの。
 
何でも美味しんだけど、今の時期はレモンパイがおススメ^^

日曜とかはその道の駅まで行って焼き立てのパンを買ってすぐいただいて

朝食にする事もあるくらいそのパン屋さんが好き♪

でね、パン屋の紹介がしたかったんじゃなくて~そこに行く時

車に付いてる外気温の表示が10時ですでに40°だったの(笑)

今日は今までで一番暑く感じました。


今、「美男ですね」の再放送がやってるんです。

(東京近郊、TBSです。)

それでまた見たくなって結局昨日は最終回まで録画してあるのを

一気に見てしまいました。玉ちゃんが好き♪

やっぱり今日もみちゃおーかな(*^^*)


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/07/26 13:14 ] ルイーズ・オディエ | TB(-) | CM(18)

こんにちは~^^

ルイーズさん、本当にお姫様ねっ^^
瀕死になったようには、とても見えないわ。
暑いと家に居るのが多くなって、私も録画ばかり見てます~!
p☆
[ 2012/07/26 14:04 ] [ 編集 ]

こんな綺麗なバラが枯れちゃったら悲しいですものね。
元気に復活して欲しいです。

高枝切鋏って、勝手が違うから余計な枝切っちゃいますよね。
私もよくやります~

道の駅で美味しいパン屋さんが入ってるんですね~
パン大好き!
特にパイ好きなので気になります(笑
P☆
[ 2012/07/26 14:22 ] [ 編集 ]

こんにちは~


バラだけじゃなくて
nanaさんの雑談に人柄がみえます
お茶漬けやパンのお話?
とても楽しくてやさしい方ですね
色々な方のブログにお邪魔させていただきますが人間が見えてきますね
コメント入れてらっしゃる方の人間も・・・

オデイエさんの蕾のコロンが好きだわ
バラも雑談も楽しかったわ
☆P
[ 2012/07/26 15:17 ] [ 編集 ]

ルイーズ・オディエ,おっしゃる様に可愛いお姫様ですね^^

Nanaさんも時にはドジされると知って、何だか安心しました(笑)

近くに道の駅が有るなんて羨ましいです.
道の駅って楽しいですよね、見つけたら必ず寄りますもの。。。

レモンパイのお皿,我が家と同じですが
Nanaさんのは美しい~^^
我が家毎日使っているせいか、こんなに真っ白じゃ無いです(*´ェ`*)

p☆
[ 2012/07/26 17:47 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ルイーズ・オディエ お姫なバラ~ 蕾も可愛くって
ダマスクの香り~ 言うこと無しですね~☆
瀕死状態。。。高枝切り挟みでやっちゃた! アチャ~^^
また元気になりますように♪

Nanaさん、お気に入りのパン屋さんが近くにあって良いですね♪
私もパンが大好きです 主人に「国賊!コメを食べろ!」(笑)^^
って言われてます       P☆ 
[ 2012/07/26 18:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ルイーズ・オディエ、前から欲しいと思ってたバラです。でも、まだ今あるバラでさえも手に負えてないので、自分でお世話できると思ったら是非来て欲しいバラです。
かわいいですね~!色といい、形と言い私好みです!

レモンパイ、おいしそう! 道の駅ってその土地のいい物がたくさん売られてて、見るだけでも楽しくなりますね。遠くにドライブに出かけたときには私も道の駅に立ち寄るの、大好きです。
[ 2012/07/26 18:22 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ルイーズ、可愛いですね。あの香りもたまりません。一季咲きだけど、手放せません!
レモンパイ、おいしそう!私、レモンと名のつくもの、大好き!

暑いですね~。Nanaさん、体調大丈夫ですか?
P
[ 2012/07/26 19:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

ルイーズ・オディエ可愛いバラですね
シュート折っちゃたり我が家でもありますよ(涙)

[ 2012/07/26 19:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ☆

ハイディクルム、オノリーヌ ドゥ ブラバンに続いてルイーズ オディエなんですね~
3品種とも育てていますが、オノリーヌは新苗で3月にやって来たばかりで
枝を伸ばすのに忙しいみたいで180cmくらいになってますけど、蕾は付けなかったデス
確か、ここで(去年)の写真も参考にして、Nanaさんと同じ理由で、お迎えを決めたんだと思います
来年はこんな風に咲いてくれたらイイんですけど…どうも害虫の「的」になってるみたいで
見回る度に何かいるので、ちょっと心配です

ルイーズさんは、輸入の裸苗をピートモスでくるんでワインボトルみたいな格好になってるのを
HCで見つけて衝動買いして鉢に植えたんですが、こっちはポツポツと咲いてくれます
駄菓子菓子、やっぱり若いせいかカップの中はアッサリしていて、な~んかヒラヒラが少ない感じで
Nanaさんちにおいでの「姫」というより「ちょっと美形な召使い」みたいな感じです

ハイディクルムさんは、3巡めの花が終わったくらいで、何と言うか、タフですネ

実は先日、こちらでベル・デスピヌーズの写真を見てしまった後
某ショップに6号鉢に移した新苗が残っている事を知ってしまって
こんな時期にも拘らず『ポチ』っとしてしまいまして
今日からウチの家族になりましたw
一人で旅させるのは可哀想(物凄く無理のある理由付けw)なので、ジェネロサをあとふたつ…
やっちまったんでございます
これにはバラ好きの相方も呆れてましたけど。

でも、バラっていっぱいある程イイもんですよねぇw

P♪
[ 2012/07/26 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

ルイーズ・オディエホント姫っぽいですね~
私、勘違いしてて、ルイーズ・オディエは小さな花で一季咲きだとおもってました。
こんなに可愛くて四季咲きで、香りがいいなんてパーフェクトですね

p(*^^*)
[ 2012/07/26 20:29 ] [ 編集 ]

おお~ルイーズ!!
我が家にあるバラの中でも特に好きなバラです♪
TOP3に入るかも☆

つるんとトゲの少ない枝も、綺麗な葉っぱも、お花の形も色も香りも
全部好き♡
枝も暴れずまっすぐ伸びてくれて本当に可愛いです。
来春、またこのコに会えると思うとこの季節のお世話も苦にならないですね!

それにしても今日は暑かったーーー(T_T)

レモンパイで元気いっぱい(←ダジャレ?)頑張ってくださいねぇ~♪

P☆
[ 2012/07/26 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ルイーズ・オディエさん、お姫様な感じで、
可愛いですね。
ピンクの色がとても綺麗。
この色とっても好きです~~。

レモンパイ、美味しそうですね~。
焼き立てサクサクを頂いたらほっぺた
落ちちゃう美味しさでしょうね。P。ヽ(^。^)ノ
[ 2012/07/26 21:10 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ルイーズちゃま可愛いですね。
地植えにしてあげて元気になってよかったですね。
麻呂も時々、枝を切っちゃいますがショックですよね。

レモンパイ爽やかでいいかも・・・
40℃なんて表示見ただけでクラクラしそう!!
ベランダの水遣りするだけで汗だくですもの。偏頭痛が治りません。  P
[ 2012/07/26 22:18 ] [ 編集 ]

こんにちはnanaさん。

すっごい花びらが何層にも重なった薔薇さんですね。とっても素敵☆
いったい何枚くらい花びらあるんでしょうね。

いやいや超暑そうですね・・・
熱中症にはどうぞお気をつけ下さいね。

P

[ 2012/07/27 06:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。

可愛く咲いてるわ。
ルイーズ・オディエさん。
Nanaさんの愛情のおかげね。とっても素敵です。
レモンパイ、おいしそう。
やっぱり私は食い気のかたまり…かしら。
[ 2012/07/27 09:32 ] [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨が明けて毎日酷暑が続きますがお元気ですか?
外気40度!!v-12やっぱり暑いのは関西だけじゃないんですね。
その後おかげんはいかがでしょうか?
暑い時にはさっぱりとした酸味が美味しいですよね。レモン味は色んなもので商品化されていて、私もついつい手を出してしまいます^^;
お近くに美味しいものが売ってるところがあるなんて羨ましいです。
バラ、私もフェンスのところのシュートを触ったらぽっきりいってしまって、が~~ん!v-399ってことが多々ありました。
最近は暑くてお水を撒くのがやっとです。お庭の手入れぜんぜんしていません^^;家の中でひたすら手芸にいそしんでいますv-317
[ 2012/07/27 10:14 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ルイーズ・オディエさん。姫っぽくて可愛いですね~
落ち着いたピンクの花色も素敵です^^

40度ですか~聞いただけでもクラクラしそうです
熱中症にならないように気をつけてお過ごしください

:p
[ 2012/07/27 11:06 ] [ 編集 ]

ろんさ~る様へ

> 暑中お見舞い申し上げます。
> 梅雨が明けて毎日酷暑が続きますがお元気ですか?
> 外気40度!!v-12やっぱり暑いのは関西だけじゃないんですね。
> その後おかげんはいかがでしょうか?


そうですね~、ブログをやる前は九州には雪は降らないと思っていましたし、
関西の方が絶対暑いと思っていましたけど、地形によるんですね^^

もうお庭仕事はお休みです~



> 暑い時にはさっぱりとした酸味が美味しいですよね。レモン味は色んなもので商品化されていて、私もついつい手を出してしまいます^^;
> お近くに美味しいものが売ってるところがあるなんて羨ましいです。


このあたりはアウトレットがあったり観光地っぽい場所なので
お店も色々ありますよ^^


> バラ、私もフェンスのところのシュートを触ったらぽっきりいってしまって、が~~ん!v-399ってことが多々ありました。
> 最近は暑くてお水を撒くのがやっとです。お庭の手入れぜんぜんしていません^^;家の中でひたすら手芸にいそしんでいますv-317


うふふ(笑) そうですよね~。
私もお庭仕事はお休みです。
お庭はひどい有様です^^
[ 2012/07/29 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








