QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ラパリジェンヌ > ☆ラ・パリジェンヌ 昨年の新苗の今年の春の開花☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ラ・パリジェンヌ 昨年の新苗の今年の春の開花☆・*





バラ 2012年 5月 ラ・パリジェンヌ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

デルバールのラ・パリジェンヌです。

昨年から販売の品種ですがオレンジが好きじゃないのでビアンヴニュにしたのに、

妹が絶対ラ・パリジェンヌがいい!!と言い張って

春になって新苗を買わされました。

*この記事のお花は5月のものです。

バラ 2012年 5月 ラ・パリジェンヌ

フレンチローズのガゼボに誘引したくて今年から地植えしました。

今年は2年目ですが新苗スタートなのでまだ株はそんなに大きくないんです。

後ろに散らばっている葉っぱは雹が降ったせいです。

バラ 2012年 5月 ラ・パリジェンヌ 

ラ・パリジェンヌの蕾。

まだ花びらが少ないのか細身の蕾。

ラベルのはコロンコロンしてますものね。

バラ 2012年 5月 ラ・パリジェンヌ

開きかけのラ・パリジェンヌ

バラ 2012年 5月 ラ・パリジェンヌ

お庭のなかでハッと人目を引く鮮やかな色です。

バラ 2012年 5月 ラ・パリジェンヌ

花びらはだんだんと波打ってゴージャスな感じになって・・・。

バラ 2012年 5月 ラ・パリジェンヌ

最終的にはふんわりと丸いフリルのお花に♪

お隣は河本バラ園さんのミスティパープルです。

ラ・パリジェンヌは次々と沢山のお花を咲かせてくれました。

あんまり写真に撮ってないんですけど^^;

写真の数が愛情の差・・・・!?

オレンジ系のバラは見ればキレイなんだけど・・・やっぱりイマイチ好みじゃない^^

ラ・パリジェンヌもラベルのお花みたいにコロンとしたら好きになれるのかな・・・。

これならパピィ・デルバールの方が好きだな・・・。


ライン 


昨日はどんな髪型か書いてもらってありがとうございます^^

ほとんどのお友達がお写真を見せてもらったことが無いので

ちょっとだけイメージが浮かびました。

コメントを読んでいてとても楽しかったです♪


最近私の玉ちゃん話を読んでもらってますので、皆さんの好きな人の話も聞きたいです!

好きな俳優さんやアーティストさん、韓流スターさんなど。

特別夢中じゃなくても好みです~って人でも!

ゆー様のようにJリーグファンの方なら好きなチームとかでもOKです^^

また皆様のこと教えて下さいね♪


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/08/08 10:23 ] ラパリジェンヌ | TB(-) | CM(9)

麻呂です♪
麻呂もビアンちゃまが好き!!  
アプリコットはあってもオレンジの子は持ってないんですよね。
バラ園などで見ると可愛いんですが・・・
お庭にどう入れていいのか??? ちょっとわからないんですよね。

好きな芸能人!!  福山だったんですが・・・  
龍馬の濡れたプードルみたいな髪型は嫌いだったなぁ~。
韓流ドラマはよく見ますが俳優さんや女優さんは名前もわかりません。
もうときめきもない干物オバサンです。  P
[ 2012/08/08 13:16 ] [ 編集 ]

こんにちは~

そうそうパリジェンヌね・・・
う~ん、ちょっとがっかりかな
初心者にやっぱり絞り?は難しいわ
コロコロなら可愛いのにね

本題?/笑
いくつになってもいいな~と思う人ってテレビから私を見つめてる?/笑笑
ソ・ジソブさんがいいな
指がキレイなんですよ~
切れ長の目とね・・・
ロードナンバー1よかったな  男の友情かな
泣きまくりましたよ  最近ドラマで泣いたのコレだけかな
ああ又ソウル行きたくなってきたわ nanaさん
[ 2012/08/08 15:02 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
きれいなバラですね。夏の空に映えそう!

私は福山雅治が好き!おっ、麻呂さんといっしょだ!

デジタルパーマだとまきまきしゃやすいですか?ななさんの髪型好きです!真似したいけど、どうも長いのは、似合わないみたい。いまのばしてるけど、切りそうです。水野真紀さん風も好き。
p
[ 2012/08/08 15:08 ] [ 編集 ]

パリジェンヌって元々切花用に作られたのでしょうか?
この薔薇ほどカタログの写真と違う薔薇って無いですよね(^^;

でも私はめっちゃ好みです~。
複雑な色合いの薔薇に惹かれるんです♪

私の写真はNanaさんご覧になってるから
想像するまでも無いですよね(^^;

あ、好みの男性は二次元ですが
峰倉かずやさんの「最遊記」の八戒です。
(ダーリンは髪型と眼鏡だけ似てます。爆)
P☆
[ 2012/08/08 19:32 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

パリジェンヌさんは、見てる分には可愛いかもですが、
うちのお庭には浮いちゃうかも。
基本ピンクなもので…

ちょっと前だったら福山雅治さんでしたが、今はいろいろ好みが変わるの。
嵐の大野君だったり、生田斗真君だったり、あれ、すべてジャニーズだわ…

[ 2012/08/08 21:39 ] [ 編集 ]

パリジェンヌ、グラデーションが綺麗ですけど
花それぞれ雰囲気が違うのかしら?

誰かに夢中に成るって楽しいと思うのですが、あまりそう言う事が無かったのです
ちょっと淋しい事かしら~(*´ェ`*)

p☆
[ 2012/08/08 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

姉妹仲良しなのね~^^
やっぱり自分の想いが募ってお迎えした薔薇の方が、愛が深くなっちゃいますよね!
実は、うちのパリジェンヌさんも、頂き物なの~@@@
私は、綺麗な女優さんや、歴史の中の姫君達に心惹かれます。
実はね、宝塚ファンだったの。。。私。。。えへへ
P☆
[ 2012/08/08 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ラ・パリジェンヌは、妹さんのオススメ
だったのですね。
デルバールは、この子のように色が
混じった感じの花びらが可愛いですよね。
ミスティパープルとのマッチングも素敵です。

私の今のお気に入りは、Jリーグでは、もちろん
ベガルタ仙台のキャプテン「リャン・ヨンギ」です。
顔も表情もとっても可愛らしいんですよ。

俳優だと、堺雅人、大沢たかお、西島秀俊が好みかな。
シブいんだけど、たま~に可愛らしいって感じの人が
良いですね。ふふふ。P。(*^_^*)
[ 2012/08/08 23:20 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ラ・パリジェンヌ~花びらが波打って素敵なのにNanaさん好みじゃないんですね
妹さんがNanaさんのおうちに遊びに来るたび
ラ・パリジェンヌが見れて喜ばれているでしょうね♪

私はいつも好きなドラマの主人公に恋しちゃいます
過去1番好きなドラマは豊川悦司主演の「愛していると言ってくれ」で耳の聞こえない画家で相手役が常盤貴子さんでした。Nanaさん、見たことあるでしょうか?! 大好きなドラマでした   P☆彡
[ 2012/08/08 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








