QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> スーパーエクセルサ > ☆スーパーエクセルサ 白い板塀の柱に巻き付いて☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆スーパーエクセルサ 白い板塀の柱に巻き付いて☆・*




バラ 2012年 6月 スーパーエクセルサ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

スーパーエクセルサです。

やっぱりばら育てをしててやっぱり憧れるのは小花のバラが柱や屋根を伝い枝垂れ咲く様。

うちのような狭いお庭では大掛かりな誘引は出来ないですけどね。

バラ 2012年 6月 スーパーエクセルサ

昨年長尺苗でお迎えして鉢植えでアーチに誘引していましたが

毎度お馴染みの昨年の水やり不足で、

枯れないまでもまったく育ちませんでした。


今年からこの場所に地植えして柱に巻き付けてみたの^^

想像どおりの可愛らしさです(*^^*)


後ろに見えるハーブの小道もいい感じでしょう?・・と、言いたいけど

今は雑草に埋もれて通れません。

この場所にレトリバー毛虫がいたし、ハーブを残して雑草だけ抜くなんて

無理!

ああ・・、やっぱり今年も秘境の地が出来ちゃった。

バラ 2012年 6月 スーパーエクセルサ

蕾ちゃん小さくて本当に可愛いです♪

スーパーエクセルサは四季咲き。

今思えば一季咲き品種の方がよかったかも・・・。

暑い時期にモリモリ咲かれても花がら切るのも大変じゃない・・・?^^;

バラ 2012年 6月 スーパーエクセルサ

スーパーエクセルサは花保ちがいいです。

香りは・・・・無かったような? 覚えていません。

6月のはじめから1ヶ月くらい咲いていました。

いつか柱から柱へとガーランドのように弛ませながら誘引したいです。


ライン


昨日は愛用化粧品についてご紹介しましたが

うちは家族も親戚も女が多くて10代から基礎化粧品情報がすごくて

おじ様が毎月海外に行くので買ってきてもらうからって事もあったけど。

集まれば外資系化粧品のお試し会でした^^

従妹達もみんなお嫁に行っちゃってなかなか会えませんけど。


お客として商品を使っててそれから制服に憧れて

どうしてもあのブランドの販売がしたくて結婚後に入ったんですよ^^

 30過ぎての新人研修は新卒の人に混ざって恥ずかしかったけど。

化粧品のお仕事はとっても楽しかったです。

職業病っていうのかどれも外せないお手入れなのであれだけになっちゃうんですけど

辞めてもお手入れの習慣は変わりませんから仕方がないですね。


今日も暑いですね。

ほんとにこの言葉しか出てきません(笑)

今日は日曜ですがママも妹も来ていないのでとっても静かです。

皆様もステキな日曜をお過ごしくださいね~☆



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/07/29 10:28 ] スーパーエクセルサ | TB(-) | CM(14)

麻呂です♪
スーパーエクセルサちゃま、可愛いですね。
麻呂も枝垂れ咲く薔薇ちゃまが大好きです。

確かにこの季節になると1季咲きの方がよかった!!って
毎年思うの!!
1年を通してお庭にモチベーションを上げ続けていくのって辛いですよね。
暑いし蚊は刺すし虫は怖いし・・・
麻呂なんてblogに薔薇記事をUPするのも飽きてきて
他のお花たちに頼っています。
咲いているのを見ると可愛いんですけどね・・・
[ 2012/07/29 10:53 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

うちも雑草で進めない所が出来そうです~。
とても草に追いつかないし、暑いので家ばかり・・・
スーパーエクセルさんのような小花系の薔薇は、愛らしいわ^^
クリニークの制服を着てらしたのね。
さぞ、Nanaさんにお似合いだったでしょうね~。
p☆
[ 2012/07/29 13:01 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
可愛いバラですね。色も素敵なピンク。

昨日のお化粧品の話も、面白かったです。
そうか~と、何度も読んで、私も真似しなきゃ!って思いました。
最近お手入れ、パパッとしてしまうので。しみがでてきたみたい!!
また、お手入れやお化粧品の話も、ぜひぜひ聞かせてくださいね。
P
[ 2012/07/29 14:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

この暑い中「羽衣」買ってしまいました。
いくつか過去にも買ったことのあるネットショップでお買い得品として長尺苗が出てたんです。
たしかNanaさんも気に入ってると書いておられたなぁ、と思って記事を探そうとしたんで
すが見つからず、ネットで「羽衣」検索してたらNanaさんのページに行きつきました。

門のアーチのピエールドロンサールの反対側から大好きな「ピンクシフォン」を植えていたのですがようやく今年繋がって咲いたものの、ピンクシフォンはあまりに繊細でピエールに圧倒されてしまってかわいそうでした。

「羽衣」は花も大きいしピエールに引けを取らずに咲いてくれると期待してます。
繰り返し咲くようなのでまだ花が見れるのも嬉しいです。
p☆
[ 2012/07/29 16:04 ] [ 編集 ]

スーパーエクセルサ可愛い~!
NaNaさんちで狭かったらウチはどうなるの~!?(^^;

でも柱に誘引素敵ですね~
ウチも出来るところ無いかしら~?(笑)

虫、大抵は手掴みできちゃう私ですが
毛虫はダメだわ~
刺されたら大変な事になっちゃう。
もう何度も痛い目遭ってるんです~
P☆
[ 2012/07/29 16:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
スーパーエクセルサ、可愛いですね。
色も濃い目で好みです。
さらに四季咲きなのですね。

ハーブの小道、素敵ですね。
雑草とそうでない植物の見極めが
難しいですよね。
うちでも、抜いてしまって失敗したり、
逆に雑草でないと信じていたら
最終的に雑草だったり、何だか
暑いと抜く気も起きないし・・・。

とにかく暑いですね。
お互い体調には気を付けましょうね。P。(^_-)-☆
[ 2012/07/29 17:01 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

白い柱に巻きついているスーパーエクセルサ、可愛いですね♪
バックが白い板塀だからすごく引き立ちますね〜☆

(メ・ん・)?NaNaさんちが狭い?!。。。とんでもな~い!広ーいです!
秘境の地(笑)^^。。。この暑さでは草取りも大変ですよね。

クリニークの美容部員さん~流石Nanaさん!お洒落~
美容部員さんは凛とした美しい方ばかり*☆✩*☆
やっぱりしっかりとお手入れしてるのも習慣は変わらないんでしょうね(´∀`)
どおりで昨日のお化粧品の説明・お手入れ方法が解りやすかったんだ~♪
お化粧品のお話楽しかった!     P✩


[ 2012/07/29 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

えっ!どこが狭いんですか?
けど、バラ様がノビノビしたがっていたら、そうなるのかも…
スーパーエクセルサさん、可愛いお花ですね。
花殻摘みは大変ですが。
P
[ 2012/07/29 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

シミが消えるお話、とっても参考になりました。
シミっていつの間にか出来てますよね~
スーパーエクセルサ蕾もきゅっとひねったようでとっても可愛らしいですね

p(*^^*)
[ 2012/07/29 23:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。

毎日暑いですね。
スーパーエクセルサって、これも初めて聞きました。可愛いお花ですね。
私は四季咲きの方がお得感があっていいなぁって思うのですが、まだ初心者だからでしょうか?一季咲きは短期集中で、お世話もめりはりがあっていいのかな?

小道もいいですね。小道の脇のハーブや下草の風景がいいですね。
うちは小道じゃなくて大きめの道なので夢がないなぁと思います。

お化粧のことも、食器類のコレクションもバラもNana様の一貫したポリシーが感じられますね。
[ 2012/07/30 06:46 ] [ 編集 ]

Nanaさんへ

こんにちは~

スーパーエクセルサさん可愛いですね~
柱から柱へとガーランドのように咲いたら素敵ですね^^

Nanaさんはクリニークにお勤めしてたんですね
年間を通して日焼けやシミは気になりますよね~
化粧品の話参考になりました^^

:p
[ 2012/07/30 09:43 ] [ 編集 ]

こんにちは~

昨日の反響は大だったようですね
皆さん同じように迷ったり納得したりの繰り返しなんですね

エクセルサ?柱に誘引なさってますね
ということは細くてやわらかくて房咲ですよね
柱にも色々使い方があって夢いっぱいですよね
☆P
[ 2012/07/30 14:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

スーパーエクセルサ可愛い可愛いですね
この時期になるとバラは一季咲きでもいいと思うんですけど秋になると四季咲きがいいと思ってしまうんですよね(笑)
個人的には春と秋の二季咲きが理想ですが・・・

[ 2012/07/30 18:57 ] [ 編集 ]

こんにちは♪ 

スーパーエクセルサ、可愛いですね☆
最近小輪のバラが好きになってきたので、こういう風景になじむようなバラって
気になります。
四季咲なんですねぇ~!
うちは狭いベランダなので、毎日見回りするのは全然苦じゃないけれど、お庭だと
大変ですよね。。。
一季咲きでも良いという気持ち、分かります~
多少病害虫にやられても春には復活しますしね^^
でもやっぱり秋バラの美しさを見てしまうと、四季咲を買って良かった♪
なんて思っちゃいます。ゲンキンなものですね。

クリニークの販売員さんだったのですね☆
販売していた方がお勧めするってすごく説得力あります♪
基礎化粧品は使ったこと無かったけれど、今度試してみようっと(*^_^*)

P☆
[ 2012/07/31 11:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








