QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 京都からお出かけ > ☆京都 因幡薬師 &安くて効果ばっちりのハンドクリーム☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆京都 因幡薬師 &安くて効果ばっちりのハンドクリーム☆・*



 

京都 2012年 5月 因幡薬師

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


5月の京都旅行1日目は2日目に早朝から動きたかったので前日入りしました。

駅の宝泉でお茶をいただいて、翌日のチケットを買った後はこちらへ。



お話は一旦昨年11月の京都旅行の時に遡ります。


秋の京都旅行を控えて私は出会いたい仏様がいらっしゃいました。

薬師如来様です。

お守りやお参りだけでなく、我が家にご本尊様をお迎えしたかったのです。


薬師如来様は現世ご利益の仏様。

医薬を司る仏様で病気を治し、安楽を与える仏様なのです。

どうしても薬師如来様をお迎えして毎日お祈りがしたくて・・・。


色々調べましたが短い日程の中で、広い京都の街で薬師如来様は

東寺、蛸薬師、因幡薬師の3つに行けそうな感じでした。

秋の京都旅行中に薬師如来様と出会えるか・・・・。

なぜそこまで薬師如来様に会いたいかというと、

2年くらい前に腰を痛め暫くは何かにつかまらないと歩けないくらい腰が痛くて、

それが2年経っても痛みが消えなくて・・・

もう普通には歩けないのかとまで思っていたんです。

それから首も続けてヘルニアになったり・・とにかくいつも病気なので

毎日薬師如来様にお祈りできるようにしたかったんです。

何か大病をしてから薬師如来様へおすがりするよりもいいと伺いました。

京都 2011 11月 東寺
2011年11月の東寺

まずは土砂降りの中で大好きな東寺にお参りしました。

東寺の金堂には薬師如来座像があります。

何度拝見しても立派な仏様です。

ですがご本尊様のお札は見つけられず・・。


日程的にも薬師如来様を探して歩くのは無理かな・・と諦めかけていた時、

お昼ご飯を食べる古今烏丸へ向かう途中タクシーの車窓から因幡薬師を発見したのです!

タイトなスケジュールの中で無理を言って帰りに寄ってもらう事に。


先に食事を済ませてから歩いて因幡薬師へと戻りました。

そこでランチをする事になったのも偶然で、東寺にお参りした後で突然決まったの。


旅行をしていても、長い間立ち続けていられないし、

歩いていると腰から膝へと痺れるように激痛が襲ってきていました。

藁をもすがる、本当にそんな心境でした。

無事にお参りを済ませて紙に書かれたご本尊様をお受けして参りました。


実はその後で錦市場へと行く予定になっていて蛸薬師が近いので

寄ってみようか?となったのですが、いくら探しても探しても

看板を見つけてそこに向かってもたどり着けなかったのです。

本当にきつねにつままれた様な感じでした。

私には因幡薬師様がもう探す必要は無いよと仰っているかのように思えました。


不思議な事に京都旅行から戻って日々お祈りをする中、

数日で腰の痛みが消えてしまったんです!

2年近くも治らずに苦しんでいたのに!!


ここまでは昨年11月の京都のお話。

京都 2012年 5月 因幡薬師

今年は年末年始を京都で過ごしましたが、お礼参りをする時間が無くて。

どうしても直接因幡薬師様へ行ってお礼が言いたくて今回寄ったのです。


少し多めにお金を入れてお礼のお参りをしました。

11月にご本尊様をお受けしてから日々欠かさずお祈りしています。

やはり仏様が身近にあるというのは心が落ち着きますね。

こちらではがんふうじのご祈祷もして下さっています。

祈願された方の赤い旗?がたくさん供えられていました。

京都 2012年 5月 因幡薬師

もし、京都に行かれる予定がおありで、何か病に苦しんでおられるようでしたら

是非、因幡薬師様へお参りされてみてはいかがでしょう?


11月の旅行で突然因幡薬師の近くでランチをすることになったのも、

蛸薬師が見つからなかったことも薬師如来様の思し召しなのかなと今も思っています。


因幡薬師

〒600-8415 

京都市下京区烏丸松原上ル東入ル因幡堂町728 

ライン



昨日の記事で私のぽちゃぽちゃの美しくない手をお褒め頂いてありがとうございます。

中学の頃からから手がぽちゃぽちゃしてて赤ちゃんの手みたいに

えくぼができる~ってよく男の子にからかわれていました。

手が小さくて肉付がよくてむくんでるみたいなのもコンプレックスで

私は大き目の細長い指輪が似合う手に憧れているんですよ。


コメントにお手入れの事が書かれていましたが、

お顔のお手入れをするときに同じものを手にもついでに付けています(*^^*)

手でも顔でも皮膚の老化の原因の80%は加齢より紫外線なので

もし使っていない方がいたら1年じゅう日焼け止めは使った方がいいです。

ブログ 2012年 ハンドクリーム

色々なブランドの香りがいいものも使うけど、

潤いを保つベールになってくれるのがこのジョンソンのハンドクリーム。

ものすごーーーくいいです!!

塗った後は少し経つとべたべた感は無くなるのに、

何時間経っても次に水を使った時に手がぬるっとするの!!

それまでこのハンドクリームが潤いのベールをつくってたって事なんですよ^^


お値段も高くなくて400円くらい? なのに感動の使い心地です。

ラスティングモイスチャー長時間保湿ハンドクリーム(右)はピーチの香り。

ドリーミースキン リラックス ハンドクリーム(左)はAROMASOOTHE&カモミールの香り。

こっちはオシャレなハーブ屋さんとかにありそうないい香りです♪


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



   

私が京都でお気に入りのホテルです。
関連記事

こんにちは~

京都生まれ京都育ちの私より京都に詳しいnanaさんね
東寺さんは毎月21日に市が立ちます ご存知だと思いますが
北野の天神さんは25日です

ハンドウォッシュとクリームは私も色々使いますがとってもじゃないですがお見せできるような手じゃないわ  nanaさんおキレイですよ~
コストコでドデカイの買っちゃいますよ

因幡薬師様?私も行くわね
ありがとうnanaさん
☆P
[ 2012/07/31 12:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。

因幡薬師様ですか~。
ナナさんが、そこにだけたどり着いたというのは
きっと仏様が呼んでらっしゃったのですね。
神様とか仏様とか、やっぱり日本人は神仏に
お祈りすると何だか安心しますよね~。
私も何かあるとすぐ、お気に入りの神様の所に行って、
お祈りして来ます。そこにいるだけでも心が休まるし。

因幡薬師さんですね~。メモメモ。
京都に行く機会があったらきっと行ってみますね。

ナナさんの綺麗な手は、マメなお手入れで作られたのですね。
こちらもメモメモ。私もこれから気を付けるようにしようかな~。P。(^^♪
[ 2012/07/31 15:20 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
因幡薬師さまが呼び寄せてくださったのかもですね。
腰痛は辛いので治ってなによりです。

ジョンソンのハンドクリームいいんですね。
今度、使ってみます。
麻呂は、サンタール・エボーテのカリテ・シアバターを使ってます。
香りが好きです。  P
[ 2012/07/31 16:37 ] [ 編集 ]

因幡薬師さま,そんなにご利益あるんですね~
こっちにもあればいいのにね。
妹が京都在住なんだけど・・・
やっぱり自分でお参りしないとダメなのかしら?

とはいえ私のは今の所は不治の病だから無理かな(^^;
祈祷とかで助かった人いないもの・・・

ハンドクリーム、いつも適当に選んでましたけど
ジョンソンのいいのですね~
私も手はチッチャイの。で、骨ばってます(死体の手のようだと言われます。爆)
ふっくらした優しい手に憧れるわ~(笑)

[ 2012/07/31 19:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。

東寺の写真綺麗ですね。私も京都大好きです。
因幡薬師様はまだ行ったことないので、チャンスがあったら行ってみたいです。

日焼け止め、冬でも必要って、言われてみればそうですよね。むしろ冬の方がシミができやすいような気がします。
私のお友達のお嬢さんがテニス部に入っていて、「日焼け止め塗ってるのにどうしてこんなに焼けちゃうの?」って言うので、よくよく聞いてみたら、自転車で学校に行ってからテニスの前に日焼け止めを塗っていたんですって。それじゃぁ、焼けるわけですよね。当たり前のことでも気付かない事ってあるんですね。
ちなみにそのお友達もアレルギーがあってクリニーク使ってます。
[ 2012/07/31 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

毎日、薬師如来様にお祈りしていらっしゃるのね。
おすがりすると助けて下さる、薬師如来様は、有難いですね~。
私は基礎はアルビオンなのだけど、毎日、首も手も全ての種類を付けるけど汚いわ~ ><
ガ~~ン!!
クリ―ニークは手まで美しくしてくれるのですね~。
p☆
[ 2012/07/31 21:05 ] [ 編集 ]

あ!
このハンドクリーム
わしも使ってるよー

肌の老化は紫外線なのかぁ

わしゃ、真っ黒だぜぇ~

元から黒いから
夏は、ほんまに真っ黒けっけだよん

日焼けしても赤くならないし
皮もベリベリ剥けないんよ

メラニン色素の塊だぞぉぉ~w


[ 2012/07/31 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

最近お寺とか神社とか気になり始めていて、ちょっとずつ勉強していこうかと思っていました。
そうか~って思いながら、読ませていただきました。
私も、首に腰のヘルニア持ち…
Nanaさんと似たところがあるわ~って勝手に思っちゃいました。
めまい症もですし…
何度もブログに来ていただいて、ありがとうございます。
つい、インコさんと遊んでいて、PCに向かう時間が遅くなってしまい…
これからもヨロシクで~す。
P
[ 2012/07/31 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

Nanaさん、大変な腰痛だったんですね
さぞ辛い事でしたね
薬師如来様にすぐお助け頂けて良かったですね
一心に掌を合わせてるNanaを
ずっとお守り下さいますように~  ☆彡
[ 2012/07/31 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

腰痛大変だったんですね。ちょっとでも、体調悪いと憂鬱なのに二年もなんて。。。
良くなって良かったですね。

私もRが急に抱きついてきて飛びかかって来たとき、腰がミシッて凄い音がして一年ほどずっと痛かったです。腰が痛いと家事や長時間座ってるのとかいろいろキツいですよね?

p(^-^*)
[ 2012/08/01 08:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

因幡薬師様ですか。
私は結婚して京都を出るまで四条堀川の近くにいたのですが小さいころの遊び場が本願寺さんだったり高校のマラソンコースが二条城だったりアルバイト先が平安神宮の近くだったりと今にして思えばありがたい環境で育ってきたように思います。

でも今こうやってNanaさんのお話を聞いてると、もったいないことしたなぁ、と思います。もっと京都を知ってもっともっと京都を歩いておけばよかったなぁって。
まあ、この年になってこそ興味を持つということもありますけどね。

ご本尊をお受けするというのはどのようなことですか。
なにかお寺からお受けして持って帰れるものがあるのですか?
私もいろいろ痛みを抱えているので教えていただけたら嬉しいです。

↑夢のように素敵なティータイムですね。
p☆
[ 2012/08/01 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。