QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ テーブルウェア > ☆バラのクッキーとラデュレのお菓子 新しいティーセットは金彩とバラのガーランド ディミティーローズ☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆バラのクッキーとラデュレのお菓子 新しいティーセットは金彩とバラのガーランド ディミティーローズ☆・*



テーブルウェア 2012年 8月 ディミティーローズ

先日、一目惚れして買ったティーセットです。

ロイヤルアルバートのディミティーローズ

テーブルウェア 2012年 8月 ディミティーローズ

小さなバラがガーランドになって繋がって、金彩の縁取りが可愛いの♪

そしてロイヤルアルバート独特のモントローズシェイプという形のカップ。

ティーコーヒー兼用と言われていますが、

このシェイプは紅茶をもっとも美味しく飲めるように考案されたものだそうです。

ティーカップは取っ手の中に指を入れないで飲まなければいけないので

この取っ手はとても持ちやすいです。

テーブルウェア 2012年 8月 ディミティーローズ

縁取りの金彩はバラの模様。

取っ手がボケてますが羽みたいになってるのも可愛いの(*^^*)


廃盤品なので欲しくてもすぐに全部揃うってわけじゃないのが残念ですけど、

テーブルウェア 2012年 8月 ディミティーローズ

シュガーボールもあったので買っておきました。

お砂糖はもちろん、お花を飾ったり、スコーン用にクリームを盛ってもいいですしね♪

テーブルウェア 2012年 8月 ディミティーローズ

ロイヤルアルバートは英国王室御用達のブランドですが、

お値段的には買いやすいと思います。

私もこのティーセットに関しては超普段使いとして買いました(*^^*)

テーブルウェア 2012年 8月 ディミティーローズ

可愛い小バラいっぱいのディミティーローズでお茶にしました。

お気に入りのピンクのバラを散りばめたテーブルマットを使って。

紅茶はF&Mのロイヤルブレンドにバラクラで買ったローズジャムを入れて。

テーブルウェア 2012年 8月 ディミティーローズ

お菓子は以前バラクラで買って美味しかったのでお取り寄せしたバラのクッキーと

ラデュレのムラングハート。

私メレンゲの焼き菓子が大好きなんです。

ラデュレのムラングハートはバラとスミレの香りの2種。

お口に薔薇の香りが広がってとっても美味しいんですよ♪

なんだか薔薇づくしのティータイムになってしまいました(*^^*)


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事

こんにちは~

nanaさんの至福の時ですね~
ステキなカップにお取り寄せのバラのクッキー?
よくお似合いですよ~
やっぱりnanaさんにはお茶漬けよりティーがお似合いですよ

センタークロス?も可愛いな~

秋が待ちどおしいですね
[ 2012/08/01 13:12 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

お家の中でも、沢山の薔薇を楽しまれていますね~^^
美しい薔薇は、本物は勿論、食器にもクロスにも綺麗に咲いてくれますよね。
素敵なティータイム。
とっても綺麗なセットです!
p☆
[ 2012/08/01 15:27 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ディミティー、キッチリ揃って素敵ですね。
少しづつ買い揃えるのって根気が要りますが楽しいですよね。
Nanaさんらしくってとってっも可愛いです。
薔薇づくしのテータイムもとっても素敵です。
薔薇のクッキー食べてみたいです。(ノ∀`●)ンププ  P
[ 2012/08/01 16:03 ] [ 編集 ]

きっと 収納^^

Nanaさん こんにちは^^

ケーキも和菓子も大好き
コーヒーはこの季節でもホットです
でも、きっとこんな綺麗なセットが家に来たら~
即収納です~お客さんが来た時になんて…ね
この辺りが昭和21年生まれ(悲)

写真のNanaママさんも。とてもそうは見えないけど同じ位なのかしら^^
即収納なんてしないで普段使いされる方かな?

[ 2012/08/01 16:47 ] [ 編集 ]

すっごい優雅なティータイム♪
食器も素敵だけど
紅茶もお菓子も素晴らしいわ~

私は真似出来ないから自分で薔薇のクッキー焼こうかな(^^;

P☆
[ 2012/08/01 18:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。

素敵なティーセットで優雅にティータイム、お姫様みたいでNanaさんにピッタリです!
バラのクッキーってほんのりバラの香りがするのでしょうか?
現実を忘れて少しでもこんな時間が持てたら、気持ちがリフレッシュされそう!
でも、私だったら使うのもったいなくて飾るだけになってしまいそう。「もったいない」って言わないで使うことに意義がありますね。

[ 2012/08/01 19:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
素敵なティーセットとお菓子も薔薇のお菓子!
とっても美味しそうです。
どんなお味がするのでしょうか。
ティーカップも金の装飾が薔薇の模様なんて
手が込んでるし、取っ手が天使の羽って
素敵過ぎる・・・。

F&Mのロイヤルブレンドにローズジャム、
ふんわり薔薇の香りで癒されそうですね。
薔薇のクッキーも興味津々です。
メレンゲのハート型がこれまた可愛い!
ナナさんにぴったりですね。P。(^_-)-☆
[ 2012/08/01 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

薔薇づくしのティータイム~ Nanaさんにピッタリで素敵だわぁ~☆彡
ロイヤルアルバートのディミティーローズで頂いたら
より一層美味しいでしょうね 器も味わいの一つですよね♪
普段使い!?。。。スゴーイ
私だったら特別な日しか使えないです
ラデュレのムラングハート~“バラとスミレの香り”美味しそ~
至福のひと時でしたね♪    P☆
[ 2012/08/01 20:51 ] [ 編集 ]

おお~セレブだわ~!!
とてもうちでは普段使い不可能なティーセットですが(笑)、
小さいバラがとても可愛いですね♪
バラクッキーとラデュレのメレンゲ、美味しそう~☆
スミレっていうのがまたオシャレですね(*^_^*)

目の保養をさせていただきました♪

P☆
[ 2012/08/01 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

素敵なお時間ですね。
こんなティータイムを過ごしてみたいわ。
お家の中でも、バラ様に囲まれて…
本当、Nanaさん、お姫様だわ♡
紅茶が飲みたくなっちゃった。
P
[ 2012/08/01 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ステキなティーセットですね(*´д`*)
うちではコーヒーも紅茶も緑茶も全部マグカップ・・・・
nanaさんを見習わなくては、と痛感しました(´・ω・`)

バラづくしのティータイム。なんて優雅なんでしょう!



[ 2012/08/01 23:36 ] [ 編集 ]

素敵

nanaさんこんにちは。
8月になりましたね。早いですよね~・・・

素敵なティーセットですね☆
しかもこちら一気買いですか?素晴らしい~さすがのnanaさんです。

カップの持ち方・・・
存じております。正式には指を入れずにつまむのですよね。

でも、
ウェッジウッドなんかは取っ手が指2本くらい入ッちゃう程大きいですよね、
ああいう場合はつまめないですよね?!
どうなんでしょう?!

nanaさんのお宅にはこの他沢山のセットがおありだと思いますが
収納はどのようにされてますか?

食器ってすごく幅をとるので収納が間に合わず、
私は食器棚ではなくて収納部屋に箱に入れておいてあります。

箱入りされた食器さん方は忘れられてしまう存在になり、
冬眠状態になることしばしばです。

ラデュレのハート形ムラング美味しそう♡
バラクラってなんですか?!

PP

[ 2012/08/02 02:12 ] [ 編集 ]

Nanaさんへ

こんにちは~
素敵なティーセットですね
Nanaさんに似合っていて素敵です
バラづくしのティータイム素敵な時間ですね^^

バラのクッキーも美味しそうですね
どんな味がするんでしょうか。気になります

:p
[ 2012/08/02 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








