QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ガートルード・ジェキル > ☆ガートルード・ジェキル フェンス誘引 &私は極道ヨメ (*^^*)v☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ガートルード・ジェキル フェンス誘引 &私は極道ヨメ (*^^*)v☆・*





バラ 2012年 5月 ガートルード・ジェキル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


イングリッシュローズのガートルード・ジェキルです。

この記事のお花は5月3日から5月30日に咲いたものです。


バラ 2012年 5月 ガートルード・ジェキル

ガートルード・ジェキルって私の中ではものすごーく整ったお花が咲く

イングリッシュローズだと思うんです。

咲き始めが造花みたいっていうか・・・コサージュみたいな。

バラ 2012年 5月 ガートルード・ジェキル

ここシークレットガーデンはイングリッシュローズがメインのお庭。

こちら側のフェンスはラティス8枚分に色々なイングリッシュローズが

誘引してあるので、この場所がガートルード・ジェキルよ!って感じじゃなくて・・。

バラ 2012年 5月 ガートルード・ジェキル

色々なバラが咲き乱れているようでキレイなんだけど・・・

 
バラ 2012年 5月 ガートルード・ジェキル

ガートルード・ジェキルは大好きなダマスクの香りがします。

バラ 2012年 5月 ガートルード・ジェキル

昨年はもっとまとまって咲いたので迫力もあったけど、

今年は冬作業で植え替えたので花期はぽつりぽつり咲いて長かったけど、

春の見ごたえってうわぁ~っと咲くところじゃない?

そういうのが無かったです。


ライン 


今朝ねバラに水やりをしようと思ったらお庭が少し

草取りされてて綺麗になってるの~~~~!!

「お盆が来るからキレイにしなくちゃ」って、お義母さんがやってくれてるみたい。

うわぁ~~いo(*^^*)o ←極道ヨメ!


私19歳で嫁に来てるから、もう遠慮なんかしないし。

やってくれる事はありがたーくやってもらっちゃいます♪

今日は美味しいお夕飯作って持って行ってあげようかな(*^^*)


さっき息子に電話したら、今日は仕事の後でバーベキューなんだって。

都会のどこで?と思ったら品川のホテルだって!

都会の人はBBQもオシャレなのね(笑)

彼女も来るのでルンルンしてました。いいね若いもんは。

惚気る相手がいないもんだから何でも私に話します。言いたいのね。

息子とは今も手をつないだり腕を組んだりして

買い物とか行っちゃうくらい仲良しです♪


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/08/03 10:11 ] ガートルード・ジェキル | TB(-) | CM(13)

こんにちは~

ガードルード・ジュキルさん?
ホント、コサージュみたいにまとまってますね
まあ、19歳でお嫁に?
私は29歳でした/笑
お若いはずね
ご子息もボーイフレンドですね
そうそうおの方は恋人ですね/笑
お優しいお母さまでよかったですね
[ 2012/08/03 12:58 ] [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます。毎日とっても暑いですね。お庭もからっからに乾いていますv-278
ジュキル様、本当にコサージュみたいにきれいな形ですよね。このピンクもとっても素敵。ば~っと豪快に咲いているのも、そうでないのもほんとうにバラって絵になりますよね。
nanaさん若いお嫁さんだったんですね。でも今もかわいらしい感じの方なので、全然変わっていらっしゃらないのでは?
お義母さん草抜きして下さるのですか?いいな~。うちは夫は手伝ってくれないので、私が思い出したように手入れするだけで、芝生なのか雑草なのか分からない状態です^^;
[ 2012/08/03 13:03 ] [ 編集 ]

ダマスクの香り

イングリッシュローズのガートルード・ジェキルって
ダマスクローズの香りがするんですか、小さめですか?

私、実は
もう15年前くらいですがブルガリアに住んでいた事がありまして
有名なカザンラックという薔薇の谷にも行きました。

その当時は、
ローズウォーターだのブルガリアンローズの走りだったと思います。

薔薇祭りだったんですが、
小さめの薄いピンク色の薔薇でした。
とても良い香りだったのを覚えてます。

ローズウォーターやローズオイルが沢山、お土産品として
売ってましたよ。

P
[ 2012/08/03 13:26 ] [ 編集 ]

明日京都へ行ってきます

19歳でお嫁には早かったですね。
よほど素敵な彼だったんでしょう!!
お義母さんもかわいくて自慢のお嫁さんだったんでしょうね。

いつも頑張って消毒したり剪定したりして体壊しながらも頑張ってる姿みてるからお義母さんも手伝ってやろうかな、と思われたんでしょうね。
暑い中大変だったでしょうね。
仲良し親子は見ててもほほえましくていいですね。

三条大橋のたもとにある「だん王法輪寺」に両親のお墓があります。
お墓参りを兼ねて明日京都へ行ってきます。
平等寺へも・・
p☆

[ 2012/08/03 14:47 ] [ 編集 ]

仲の良いお姑さんとの関係、いいですね~♪
草取りしてくれるって、良いお義母さん!
私も義母とは仲良くしていますが
年に1度位しか会えないからでしょうね。

息子さんとも仲良しでいいなぁ~。
男の子って大きくなると恥ずかしがってダメって聞きますけど
お母さん思いなんでしょうね(*^_^*)
P☆
[ 2012/08/03 15:49 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

お義母様とNanaさん~ 仲良しで微笑ましいです♪
お義母様の病院の付き添いに一緒に行っているし、極道嫁じゃないよ^^
その感謝の気持ちに草引きしていただけてるんじゃ。。。
ご先祖様に綺麗なお庭を見ていただかなくちゃ~ね!
甘えれることは甘えて、それが仲良く出来る秘訣なんでしょうか?!

。。。19歳でお嫁入り~♡ Love♥Love結婚なんですね♪
だから息子さんが大きいんですね
息子さんとも仲良しで素敵なご家族ですね♪
[ 2012/08/03 17:50 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
お義母さま、お優しいですね。
仲良しさんでいいですね。

ガートルード・ジェキルちゃま、美人さんですね。
天使ちゃんや白いラティスによく似合ったます。
色んなERちゃまとのコラボも可愛いですね。  P
[ 2012/08/03 18:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ガートルード・ジェキル様、可愛い上に、
ダマスクのいい香りなんですね☆
イングリッシュローズのシークレットガーデン、
いいなあ~、そこに佇んでみたいです。
色々なお色の薔薇が咲き誇ってて、綺麗ですね~。

お義母様、雑草取りしてくれたのですね。
一人で抜くと大変だし、助かりますね。
ちゃんと美味しいお夕飯持って行ってあげるなんて
優しいお嫁様ですよ~。

息子さんもお母さんを大事にしてて、親孝行ですね。
素敵なご家族です~。P。(^^♪
[ 2012/08/03 18:16 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

綺麗なお写真を楽しませて頂きました。
ありがとうね~^^
p☆
[ 2012/08/03 18:48 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

極道ヨメって何かしら?と思って読んでみたら、これまた微笑ましいじゃないですか♪
うちも義母とは仲が良いですが、私も図々しく色々やってもらっています(*^_^*)
留守中の猫達のお世話とか。。。
昼間バラのお世話をしに行けば、平気でお昼をご馳走になってるし、私こそ極道ヨメ
だわ!!@@;

息子さんとも仲良しさんでいいですね♪
優しい息子さん~Nana様の育て方が素晴らしかったのでしょうね☆

ジェキル、ERの中ではかなり上位に入るほど好きなバラです。
お迎えしたかったけれど、トゲがすごくて諦めました。。。
でもあの香りは代えがたい魅力がありますよねぇ~♪

P☆
[ 2012/08/03 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

Nanaさん、極道だったの~って読んでたら、全然そんなことないじゃないですか。
とっても仲の良いお義母さんじゃないですか。
お互いが支えあってて、素敵な関係ですね。
息子さんともいい関係でいいわ~。
イングリッシュローズのお庭、素敵だわ。
このお目目で拝見したいわ。
P
[ 2012/08/03 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。

イングリッシュローズが咲き乱れる写真、綺麗ですね。
ガートルード・ジェキルもオレンジのバラも可愛いですね。

Nanaさん、若いのに大きい息子さんがいらっしゃると思ったら、19才で結婚したんですか? 息子さんにとってはお母さんが若いって嬉しいですよね。
うちなんか、長男を授かるまで5年、二男はそれから更に12年だから、超高齢出産だったんですよ。人生なかなか計画通りに行かないですが、それも人生の楽しいところと思うことにしています。
[ 2012/08/03 21:42 ] [ 編集 ]

Nanaさん こんばんは^^

昨日からコメントに来てたんだけど~そっと帰ってきてました^^
だって、もう嘘はつけませんとか、愛してなんて書いてあるし(汗)
今日は今日で極嫁だし(笑)
Nanaママと同い年のおばさんとしてはハラハラドキドキ(・・;)

ガートルードジェキル~うんこれなら家にある~ってやっとです^^
私も去年買ったんだけど~美人過ぎて面白みが少し~
でも、まだちゃんと咲いてないから失礼かな~ジェキルちゃんに

お義母さんとの付き合いは綺麗事では済まない事も多いと思うけど
生まれも育ちも違う人間だから~
上手に甘え合って(なかなか難しいけど)いけたらいいね^^

家の息子も小さい時はいつも私のスカートの端を持ってたけど~
ちょっと思い出してしまった~可愛かったなあ^^
☆P これいつも送信してから思いだすの 今日は確認で気が付いて良かった^^
[ 2012/08/03 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








