QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 京都グルメ > ☆京都グルメ 中華料理 桃李でコースディナー☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆京都グルメ 中華料理 桃李でコースディナー☆・*





京都 2012年 5月 桃李 

京都1日目の夜は中華料理を食べることに。

以前、京都ホテルオークラで食べた桃李が美味しかったので

今回は距離的により近かったからすま京都ホテル2Fの桃李へ。

今回、予約しておいたのはオーダー方式のコースなの。

皆さんなら何をオーダーするかしら?^^


スーパーセレクトコース ¥5775

[メイン料理をお選びください]  

グループご統一にてお願いいたします。
通常4品のところ、6品お選びいただけます!

1.  海老のチリソース  
2.  車海老のマヨネーズソース  
3.  トウモロコシと貝柱の炒め  
4. 蟹肉の甘辛炒め  
5.  カレイのレモンソース  
6.  酢豚  
7.  牛肉細切りとピーマンの炒め  
8.  ミスジのXOソース  
9.  北京ダック 
10.  豚の角煮 上海黒酢ソース 
11.  鮑と冬瓜の煮込み(写真) 
12.  茄子の四川風炒め 
13. 飲茶二種盛り合わせ 
14.  ショーロンポー 
15.  麻婆豆腐 
16.  青梗菜の炒め

青が私たちが選んだお料理ですが、6種のうちあと2品は季節が変わったので
現在のホテルの表示にはありませんでした。


[麺・飯類を1品お選びください]

1. 炒飯   2. 焼きそば   3. 葱汁そば   4. 中国粥   5. 坦々麺   6. 涼麺


[デザートを1品お選びください]    

1. 杏仁豆腐   2. タピオカ入りココナッツミルク   3. マンゴープリン   4. 胡麻付き揚げ団子

京都 2012年 5月 桃李

特選4種冷菜小皿盛り

左のきのこはピリ辛でした、右はクラゲだったかな?

京都 2012年 5月 桃李


クレープ包みのようなものとチャーシュー。

チャーシューはオレンジが付いていて一緒にいただきました。

私はお料理にオレンジやグレープフルーツが入ってるのが好きなの^^

京都 2012年 5月 桃李 

蟹の卵入りふかのひれスープ

フカヒレがちゅるんプリンとしててとっても美味しかったです。

でも、胃袋が根性なしなので全部飲んだらこれでご馳走様になってしまうので

申し訳ないけど残しました。

京都 2012年 5月 桃李 

点心ですが私たちが行った5月は3個入ってました。

京都 2012年 5月 桃李

こちらが夏メニューには無かったホタテの炒め。

さっぱりしてホタテが甘くて美味しかったです。

中華はお野菜がシャキッとしてていいですね。

京都 2012年 5月 桃李

こちらも夏のメニューにはない牛肉の炒め

ネギと牛肉が合っててとても美味しかったです。

お肉がやわらか~~い!

京都 2012年 5月 桃李

車海老のマヨネーズソース。

これ1個が手でOKした時の丸よりも大きいくらいなの。

オレンジを一緒にいただくのがおススメなんですって!

も~~~~~っ、ウットリする美味しさでした!!!

京都 2012年 5月 桃李

酢豚は大皿の写真を撮り忘れたので、取り分けたものですが・・・。

これも美味しかったです。

酢豚ってどこに行っても頼んでしまうくらい家族みんなが好きなの。

京都 2012年 5月 桃李

エビのチリソース。

ん・・・・さっきの車海老が美味しすぎて普通・・・・?

京都 2012年 5月 桃李

ここから麺へ

妹がオーダーした担担麺。

スープ原液じゃない????ってくらいにしょっぱいのよ。

ありえないから!!

絶対作り間違いだから!!

お店の人に言って交換してもらうって言うと

「もう二度と来れないからやめて~~~」って。

京都 2012年 5月 桃李

私がオーダーした焼きそば。

京都 2012年 5月 桃李

ママがオーダーの粥。

京都 2012年 5月 桃李

デザートはみんなで杏仁豆腐。

食べ終わってのみんなの感想は車海老美味しかったね~♪

あれはまた食べたい!!


帰りに1Fのショップでオークラの美味しいショートケーキが

こちらでも売っていたので買ってホテルで食べました。


中華料理 桃李

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事

Nanaさん、観光~☆ グルメ~☆ と堪能出来た旅行でしたね♪
どのお料理も美味しそうーぅ!
中華料理は野菜がいっぱい摂れて更にコラーゲンも摂れ優れものですよね~
車海老のマヨネーズソース~ とっても美味しそう♪
帰りに1Fのショップでオークラの美味しいショートケーキ。。。やっぱり別腹がありますよね
[ 2012/08/04 17:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~

この時間・・・
よだれ~
お写真お上手だからホント、美味しそうね
お母様、妹様だと気も使わず思いっきり旅行出来ますね
さて、ご主人様のお土産は?
[ 2012/08/04 19:41 ] [ 編集 ]

うわ~!美味しそう♪
見ているだけでお腹空いてきちゃいます(笑)
京都で中華のコースって不思議な感じだけど
こういうのもいいですね(*^_^*)
P☆
[ 2012/08/05 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








