QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆春に植えた宿根草やハーブたちのその後は?☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆春に植えた宿根草やハーブたちのその後は?☆・*




花 2012年 8月 宿根草たち

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


今日はこの2ヶ月くらいの間に咲いた宿根草などのお花たちを記録しようと思いま~す♪


まずは今年はじめて買ったアナベルちゃん^^

やっぱり可愛いですぅ~♪

花 2012年 8月 宿根草たち

セントーレア・ブラックボール

6月~8月まで開花だって!

今は雑草の中だけどどうなってるかな?^^;

花 2012年 8月 宿根草たち

ストケシア ホワイト

6月から10月まで咲くそうです。

少し傷んだ花だけど、細かい花びらが綺麗です。

花 2012年 8月 宿根草たち

フォックスフェイス ジギタリス・パムズチョイス

花もちがいいので切り花向きなんですって。

いつか切り花にするほど沢山さいたらいいなぁ~^^

花 2012年 8月 宿根草たち

バーベナ トウィンクル レッド

絞り咲きの宿根バーベナです。

3年前くらいに買って玄関前で鉢植えで枯れそうになりながら生き延びて

やっと今年から地植えにしてもらえたの(笑)
いっぱい増えて欲しいな~♪

花 2012年 8月 宿根草たち

こっちは同じくバーベナ トゥインクルのパープル。

可愛い~~!

花 2012年 8月 宿根草たち

モナルダ ベルガモ ダークバイオレット

ベルガモットが昔から大好きなお花です。

何度か植えたけど、色々な人が(家族)除草剤をまいちゃうので

消えちゃうんですよね~。

今はしっかり花壇になってるので増えていってほしいです。

花 2012年 8月 宿根草たち

ラムズイヤーです。

お庭が出来たら植えたいってずっと思ってました。

可愛いぃ~~(*^^*)

花 2012年 8月 宿根草たち

サルビア インディゴスパイアー ラベンダーセージ

これは植えて2ヶ月で大きな株になってきました^^

花 2012年 8月 宿根草たち 

エキナセア

この他にダブルデッカーも買ったんだけど・・・

今は遙か秘境の地に・・・・^^

花 2012年 8月 宿根草たち

アガパンサスの蕾ちゃん。

キレイです。

花 2012年 8月 宿根草たち

ハーブだけどクリーピングタイムのお花。

花 2012年 8月 宿根草たち

ローマン・カモミールも咲きました。

花 2012年 8月 宿根草たち 

たぶん、シダルセア・ロザリー。

花 2012年 8月 宿根草たち

ダリアの黒蝶。

あんまり黒くないですね。

花 2012年 8月 宿根草たち

パレードの株元に咲く宿根カスミソウ

花 2012年 8月 宿根草たち

今年は12球植えたカサブランカ。

次々に咲いたけど、お庭に植えたのは暑くて見れないうちに終わった。。

花 2012年 8月 宿根草たち

このユリは・・・スカシユリかな?


本当はもっと宿根草は種類があるんですが、秘境が・・・。

ジギタリスなんか20株以上植えたけどほとんど見てません。

デルフィニュームもルリタマアザミも植えたのにどこ行っちゃったんだろう?


お花をちゃんと見ていればベストショットがあったでしょうけど、

撮ってないし・・・。

最近は暑くて水やりしかやってないしね・・・。

宿根草は植えてすぐ雹でいくつかは枯れてしまいました。

ゲラニュームは6株くらい植えたけど全滅だったみたい。

種根草って結構高いので痛い損失だったけど。

撮りためてみると結構咲いてたのね^^

今日はお出かけしていたので更新が遅くなっちゃった。

訪問は夜にゆっくり行きますね~♪


前記事にコメントいただいた方へ次に記事を書いた後で訪問しています。




ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。
応援のお返しをさせていただいてます^^ 


村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/08/05 17:59 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(9)

お久しぶりです.

具合が悪かったので拝見だけさせて頂いていました~(^^ゞ

草花やハーブ綺麗ですね.
バラと一緒に植えられるスペースが有ったら良いなぁ~と、憧れています。
それでも幾つかは植えています。

p☆
[ 2012/08/05 18:39 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

ピーチヒルの宿根草も梅雨に、かなりダメになっちゃいました。
毎年そうなのよね~。
ストケシアが綺麗ですね~。
来年は、この子を植えてみようかな^^
p☆
[ 2012/08/05 18:45 ] [ 編集 ]

草花ってシビアですよね~
ウチの日陰の環境だと咲く花も限られちゃうんです。
薔薇なら数年かけると日陰に適応してくれるけど
草花は枯れちゃう・・・(-_-;)

Nanaさん所は草花も綺麗に咲いてますね♪
[ 2012/08/05 19:44 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

どの宿根草も可愛いですね~☆彡 素敵!
宿根草は植えてすぐ雹でいくつかは枯れてしまいました。。。キャーッ!(≧∇≦)勿体無いですー!!
宿根草はお高いですよね。。。でも、ひょっとしたら草の中に。。。家が近くだったら草の中から見つけ出してお世話したいわぁ~(*^_^*)
水撒きはしてみえるから枯れてはいないお花も多いはず。。。涼しくなったら葉っぱが出てきてくれたら良いですね〜

色違いでオソロのお花がいっぱいで嬉しいです♪
ラムズイヤーは欲しいお花です やっぱり可愛い~ぃです♪
絞り咲きの宿根バーベナのピンクもパープルもとっても可愛いですね~

今日「ゆりの園」へお出掛けしてきました
スカシユリ買ってきました♪       P☆
[ 2012/08/05 21:30 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
宿根草はお高いですよね。
しっかり根付いてくれると大きくなって毎年咲いてくれるけど。。。
うちも一年草のような子もあります。
お花屋さんも気候が遭わないような子は販売しないでくれるといいのにね。

でも、可愛いからついつい植えちゃうんですよね。
うちも囲っておかないとパパが草刈り機で刈るし・・・
イチバンの天敵かもです、( ̄▽ ̄*)/   P
[ 2012/08/05 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

シダルセア・ロザリーちゃん、可愛いわ。
大きくなるのかしら?
大きいものは、うちには無理かも~。
狭くって、あまりにかわいそうな環境になっちゃうの。
でも、ついお迎えしてることがありますが。
アガパンサスちゃんもお迎えしたいな。
P
[ 2012/08/05 22:10 ] [ 編集 ]

アナベル、いいねー
うちも植えたいと思いながら
はや、4年が経過w

ラムズイヤーは
雨にぬれると
葉っぱがデロデロになりません?

結構、蔓延るよねー

うっとこ植えてたけど
全部、引っこ抜いちゃいました
下葉が蒸れて
夏はとっても見苦しかったんだなぁ~

でも、また植えてみたくなりました。

[ 2012/08/05 23:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。

宿根草、たくさんありますね~。
まだまだ登場していないものもあるなんて、
それも見てみたいです。
もう少し涼しくなって見つけたら
アップしてくださいね。

アナベル、背景がゴージャスなバラだと、
高級感が増してる感じがします。

セントーレア、黒っぽいのが
シックで素敵ですね。

ジギタリス、バラ庭にはピッタリですね。
うちは植えてもアブラムシがビッチリ
付いちゃうから、今年は植えてなかったので、
見れて嬉しいです。

ハーブもたっぷり、小道を歩いたら、
服に触れたら良い香りがしそうですね。

カサブランカも立派にゴージャスに
咲いていますね。スカシユリもキュート!

これぞ、ガーデンだなあ~。素敵。
毎日暑いけど、窓からこの景色を見ただけでも、
癒されそうですね。P。(*^^)v
[ 2012/08/06 07:28 ] [ 編集 ]

こんにちは~

nanaさんも沢山宿根草お迎えされてますね
雑草の中に入っちゃうと消えてしまうでしょう?
バラは何年も可愛いお顔みせてくれるけど草花はね・・・
でも早春にはついつい買ってしまいますね

体調どうですか?
涼しくなるのが待ち遠しいですね
[ 2012/08/06 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








