QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2012 > ☆春の庭 総集編 フェンス外側から玄関アプローチまで 2012年☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆春の庭 総集編 フェンス外側から玄関アプローチまで 2012年☆・*




庭 2012年 春 オープンガーデン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


1日1品種ずつご紹介してきた一番花の記録もまだあるのですが、

初めての方が来てもざーっと私のお庭はこんな感じってわかるように

総集編のようなものを作ってみようと思います。

まずは、外観です。

我が家は実家の敷地のほんの一部なので個別に門や塀をつけられません。

なのでラティスで囲んでバラを誘引しています。

バラ 2012年 5月 ローブリッター

フェンス外側は左からローブリター

庭 2012年 春 オープンガーデン

ピエール・ドゥ・ロンサール、向こう側からあふれている新雪

新雪の下のフェンス部分にはつるデンティベスがあります。

その右からは冬にフェンスを道路側にずらしました。

庭 2012年 春 オープンガーデン

左からロココ、4本目のピエール・ドゥ・ロンサール、

写ってないけど3本目のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール。

バラ 2012年 5月 アラン・ティッチ・マーシュ

ERアラン・ティッチ・マーシュ、

バラ 2012年 5月 エグランティーヌ

最初のローブリッターの横まで戻って

私道の入り口コーナーにはERエグランティーヌ。

バラ 2012年 5月 エグランティーヌ

可愛いエグランティーヌ(マサコ)

バラ 2012年 6月 野ばら

ERジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド、

小さな花は全てピンクの野ばらです。

バラ 2012年 6月 野ばら

咲き始めの可愛い野ばらちゃん(*^^*)

濃厚なムスクの香りが庭じゅうに漂います。

庭 2012年 春 オープンガーデン

私道を奥へ進む道路沿いは季節の寄せ植え花壇があります。

庭 2012年 春 オープンガーデン

フェンスには手前からつるブルームーン、

庭 2012年 春 オープンガーデン

バフビューティー

バラ 2012年 5月 つるレディ・ヒリンドン

つるレディー・ヒリンドンが誘引されています。

この場所は黄色のバラのフェンスでつるブルームーンはさし色なのです^^

庭 2012年 春 オープンガーデン

ウェルカムゲートのアーチは右がパレード。

バラ 2012年 5月 パレード

パレードは春からずーっと咲いてくれる大好きなバラ♪

庭 2012年 春 オープンガーデン

アーチの左は鉢植えで今年から誘引はじめたレオナルド・ダ・ヴィンチ3号。

バラ 2012年 5月 フランシス・ブレーズ

左の大きな株はギヨーのフランシス・ブレーズ。

庭 2012年 春 オープンガーデン 

フランシス・ブレーズの少し奥には ERゴールデン・セレブレーション。

バラ 2012年 5月 ゴールデン・セレブレーション

4年目のゴールデンは大きなお花が咲いて春は最高にキレイでした。

庭 2012年 春 オープンガーデン

ゲートをくぐると通路左側はレオナルド・ダ・ヴィンチ1号のスクリーン仕立てです。

バラ 2012年 5月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

可愛いお顔が並んでました♪

バラ 2012年 5月 つるミミエデン 

スクリーンのお隣はつるミミエデン。 

 
庭 2012年 春 オープンガーデン

玄関前もバラがいっぱいです。

左からレオナルド・ダ・ヴィンチ2号、つるスイスバーグのトレリス仕立て。

庭 2012年 春 オープンガーデン

今年お迎えのERスプリット・オブ・フリーダム、

ERムンステッドウッド、 ストロベリー・マカロン、ハナグルマ、

バラ 2012年 5月 グラニー 

そしてグラニーです。

取り敢えず今日はここまでにします。


昨日は朝5時起きで日光へ遊びに行ってきました。

夜は宇都宮で買い物をしてお寿司を食べてきたので帰りが10時過ぎ。

ちょっと出血が酷かったので夜は頭痛が酷くてブログできませんでした。

訪問もお休みしてしまいごめんなさい。

今日はこれからお盆のお迎えとお客様がいらっしゃいますので、

訪問は夜になります。


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事

麻呂です♪
お見事!!
見事に咲き誇って・・・
まさに、薔薇の館ですね。

麻呂もパレードちゃまは壁面誘引してますが
鮮やかでよく咲いていい子ですよね。
でも、手に負えないほど伸びてきちゃって・・・
台風が怖いです。 P
[ 2012/08/13 13:30 ] [ 編集 ]

Nanaさんの素敵なお庭の全景を拝見出来て嬉しいです.

窓辺の薔薇が素敵ですね.

お身体大事になさって下さいね.

私も昨日から久々の高熱(私に取って)が出て、家でじっとしているお盆になりました。

p☆
[ 2012/08/13 14:22 ] [ 編集 ]

お庭~

nanaさん、こんにちは。
具合はいかがですか?ご無理なさらないように。

nanaさん邸☆
すご~い!!圧巻ですね☆マーヴェラス!!って感じ。

しかし、薔薇の館ですね。素晴らしいです!

こんなキレイな薔薇が沢山外側にも咲いてたら
いたずらされたり取られちゃったりしないのかな?って思いましたけど
ご実家の敷地内ということならそのような心配もないですね。

ご実家の敷地内なんて良い環境ですね。
ご両親様や妹さんもすぐ来られますね。いいなぁ~

あ~近くで見てみたい!素敵な薔薇の数々と香り漂うnanaさん邸お庭へ。
 P
[ 2012/08/13 14:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

すご~い、
まさに天使の薔薇庭その名のとおりですね。
周りをぐるっと見て中に入らせていただいたところですね。
これからどんな景色が広がっていくのか楽しみです♪

Nanaさん体調はいかがですか?
あまり無理なさらないようにね。
p☆
[ 2012/08/13 16:39 ] [ 編集 ]

Nanaさん、お身体の具合いはどうですか?!
お盆のお迎えとお客様がいらっしゃるとのこと。。。8月盆でしたもんね
ご無理なさらないでくださいね

キャー(≧∇≦*)素敵過ぎ~☆彡
何て素敵なんでしょう! 見事なバラ園!です
1つ1つのバラだけも素敵ですが全体が見えるともっと素敵ですね♪
花数の多いこと~うっとりです(*^_^*) もっと凄い!って言葉の表現がしたいのにみつかりません

Nanaさん夜の訪問ホントお気遣いなさらないでくださいね  P☆
[ 2012/08/13 17:22 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

なんて素敵なのでしょう。
素晴らしいローズガーデンの中に住んでおられるのね^^
体調は如何ですか?
ご無理がありませんように。
お大事にね~。
p☆
[ 2012/08/13 17:39 ] [ 編集 ]

こんばんは~

お見事ですね
お手入れも楽しいことばかりじゃないからお忙しいですね
また剪定で忙しくなるかしら?
どうぞご自愛くださいね
☆P
[ 2012/08/13 18:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。
おお~っ。外から見てもこんなに素敵なんですね~。
どこから見てもバラが綺麗。すご~い。

体調、大丈夫でしょうか・・。
お盆も来るし、お客様も来るし、大変そうですが、
無理なさらないで下さいね。
お忙しい時には気になさらないで、
訪問も省略して下さいませ。P。(●^o^●)
[ 2012/08/13 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。

Nanaさんのお庭、ご実家の一部なんですか。随分広いご実家なんですね。羨ましい!
だからラティスもふんだんに使えるんですね。
パレードとレオナルド・ダ・ヴィンチ、ずーっと欲しいと思っていたのですが、どこにどんな風に誘引したらいいのか分からなくて思いとどまっています。ツルバラって演出次第で凄く豪華になりますよね。Nanaさんのお宅のツルバラはみんなよく考えられていて素敵ですね。私もラティス、欲しいなぁ!
[ 2012/08/13 20:46 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
すごいわ~。うっとりです。
どのバラも素晴らしくて、こうして全体が見れたのも嬉しいです。
どんなバラ園よりすごいわー。
今はどんな風になってますか?
うちは、伸び放題、葉は落ち放題。大変です!
p⭐
[ 2012/08/13 21:29 ] [ 編集 ]

すごい!

こんばんんは^^

すごいわー
今迄~部分的に見ていて~全体に見たらどうなるんだろって思ってたけど
ここ迄になるのですね^^
ただただ~すごい! 
庭を外から見るのは、しっかりした形が出来てないと綺麗じゃないと
思うのですが~全然大丈夫~綺麗です^^   

来年のNanaさんの薔薇庭~どう変わるかホント楽しみです^^

[ 2012/08/13 21:34 ] [ 編集 ]

ステキ♡

こんばんは♪
いや~ん、Nana様のお宅ステキ~!!
私だったら、毎日でもお宅のまわりをぐるぐる回ってしまいそう(変質者みたいね)

体調のほう、どうですか?
お身体、気を付けて下さいね。
P
[ 2012/08/14 00:28 ] [ 編集 ]

素晴らしすぎる♪

朝から素敵な写真を沢山拝見して、だるだるだったテンションが上がってきました~♪
Nana様、お体の具合はいかがですか?
無理されないでくださいね~!!

それにしても素敵なお庭~♪
誘引の素晴らしさにウットリしました。
私だったら5月~6月は外にテント張って過ごしちゃうかも~(*^_^*)
そのうち取材が来そうですね!

P☆

[ 2012/08/14 10:14 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

今日も、華やかな、Nanaさんのガーデンを楽しませて頂きました^^
グラニーは本当に可愛いわ!
p☆
[ 2012/08/15 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








