QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ テーブルウェア > ☆アンティークシルバー 薔薇の模様のティーセット ピンクのバラと一緒に♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆アンティークシルバー 薔薇の模様のティーセット ピンクのバラと一緒に♪☆・*




テーブルウェア 2012年 8月 アンティークシルバーのティーセット

アンティークシルバーのティーコーヒーセットがイギリスより届きましたアイコン

2つ目のティーコーヒーセットはエレガントな曲線のデザインを探していました。

テーブルウェア 2012年 8月 アンティークシルバーのティーセット

ティーポットとシュガーとクリーマーで使ったり。

テーブルウェア 2012年 8月 アンティークシルバーのティーセット

と~っても可愛らしいティーポット
アイコン

ピンク色のバラはスーパーで売ってるんですが、

生産者さんが地元にあってあちこちで切り花が沢山売られているんです。

ついつい買ってしまいます^^

テーブルウェア 2012年 8月 アンティークシルバーのティーセット

あちらこちらに薔薇の模様が掘られています。

横幅は26cmで高さは17cmくらい。

写真だと小さく感じるんですよね。

はじめてシルバーのティーセットを見た時はびっくりしました。

テーブルウェア 2012年 8月 アンティークシルバーのティーセット

コーヒーポットとシュガーとクリーマーで使ったりもします。

テーブルウェア 2012年 8月 アンティークシルバーのティーセット

実はティーポットよりもこのコーヒーポットが欲しかったの
アイコン

このデザインたまりません!!!

このポットを飾る為のキュリオケースが欲しいくらいです。


こちらは紅茶を飲むときにお湯をたすのに使ったりもできます。

高さが約27cmで横幅が23cmとかなり大きいの!

そしてとっても重いです。

コーヒーがどれだけ入るのかしら?

テーブルウェア 2012年 8月 アンティークシルバーのティーセット

念願叶って手に入れたくるくる装飾のセット
アイコン

ステキ過ぎます・・・(*^^*)


作られたのが1850年で Martin Hall&Coのものだそうです。

ビクトリアンの時代のものは装飾が好みの物が多いんですよね。






ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事

素敵な銀食器ですね~
こういうのがあるだけで優雅な気持になりますね(*^_^*)

アンティークなのに状態もすごく綺麗。
お値段も張るのでしょうけど
心の栄養になりますね。

ピンクの薔薇、近くに生産農家があるんですね~
苗、分けて頂けたらいいですね。
とっても可愛い薔薇ですもの♪
P☆
[ 2012/08/09 14:13 ] [ 編集 ]

なんて素敵なんでしょう~!!

Nanaさんのイメージにピッタリですね.

こんなセットでお茶出来たらお姫様みたいな気分ですね.(^_^)ニコニコ

p☆
[ 2012/08/09 14:14 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

素晴らしい、アンティークシルバーを手に入れられましたね^^
Nanaさんの雰囲気に、ぴったりな感じです。
お盆に、皆さまが揃われた時に、お披露目かしら~!
美味しいお茶が頂けそう。
p☆
[ 2012/08/09 14:35 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
うわぁ~!! 素敵♪
優雅なティータイムが楽しめますね。
コーヒーポットもすごく素敵ですね。
絶対にキュリオケースに入れたほうがいいですね。

麻呂は薔薇泥棒が入って怖くて食器を全部持ち帰ってきてるんですが・・・
早く元に戻したくって!!
でも怖いのでもうしばらく我慢します。  P
[ 2012/08/09 14:38 ] [ 編集 ]

活けてあるバラ、ヒストリーちゃんかしら?と思っていたら、
Nana様も切り花を買われることがあるのですね~(*^_^*)

それにしても素敵な銀食器です。
アンティークの事は良く分からないのですが、ディテールがすごく凝っていますね!!
お手入れが大変そうですが、それもまた楽し♫という感じでしょうか?^^
優雅なティータイムになりそう♡

↓記事、コメントしようと思いつつ、今は好きな芸能人とかがいないので
そのままになってしまいました~(汗)
最近全然テレビ見てなくって。。。(オリンピックは別ですが)
しゅみえんの三上君ぐらい?
いや、そこまで好きじゃないし。。。笑

P☆
[ 2012/08/09 17:27 ] [ 編集 ]

ワオ~ッ!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
何てエレガント~☆ 素敵すぎてため息です!
デザインがゴージャスでエレガント♪
もの凄くお高いでしょう?!ね
Nanaさんにピッタリお似合い~  もうお茶されましたか?!
私、画面に近づいて目をマンマルにして見入ってます(*^_^*)
お宝の1品ですね♪    P☆彡
[ 2012/08/09 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。
スゴイ銀食器ですね~。
キラキラ光ってます。
装飾がこれまた素敵!
ヴィクトリアンなんですか~。
オッシャレ~ですね。P。(^^♪
[ 2012/08/09 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

昨日、たまたまつけてたテレビで、キスマイが出てて、Nanaさん、思い出しちゃった。
もしかして録画されてました?
溜息出ちゃうわ。 素敵なティーセットですね。
Nanaさんのイメージにピッタリですね。
P
[ 2012/08/09 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

銀食器素敵ですね~

細工も細かくて美しいです^^
Nanaさんの雰囲気にピッタリですね^^

↓下の記事。皆さんのコメントも楽しく読ませてもらいました
私はくせっ毛なので矯正をかけてボブです

好きな芸能人は少し前までは金城武さん(最近日本のTVに出ていないのが残念です...)
それから、伊勢谷友介さん。明日のジョーの力石徹役がカッコ良かったです~^^

:p


[ 2012/08/09 22:36 ] [ 編集 ]

即、飾り棚行きです

こんにちは^^

ワー 我が家のテーブルには絶対に似合わないわ^^
やっぱり飾り棚行きです
大事なお客さんの時だけ~そおーっと使うかな(笑)

好きな芸能人~ウーン
オリンピック水泳団体の4人がカッコ良かった^^
好きなタイプも年齢を重ねるたびに変わります

P☆ 今日は覚えてた^^ 
[ 2012/08/10 13:09 ] [ 編集 ]

素敵☆

nanaさん、イギリスからのお品物はこちらですね!

なんとも素敵な~♡Martin Hall&Coのセット。
ピカピカの銀の光が眩しいですよ☆

ポット、写真で見るより大きめなんですね。
しかし、とても状態が良いお品ですね~

アフタヌーンティーを味わいたいです。

お値段もお高いことでしょう。nanaさん素敵☆
キュリオケースに飾ったら豪華ですね。

銀みがきがまた楽しいんですがnanaさんもお好きでしょ?
ピカピカになっていくのがたまらないです♡

素敵なお品物、見せて下さってありがとうございました!!

ミスティーブルーの薔薇、
昨日のラ・パリジェンヌの薔薇キレイです。

私的にはパリジェンヌが芸術的でアーティスティックに
思いました。

あ~
素敵な物に囲まれたnanaさんの生活を味わってみたいですわ。

あ、
あと~好きな著名人はサッカーの長谷部誠ちゃんです♡

P

[ 2012/08/11 03:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








