QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ミスティーパープル > ☆春のミスティパープル この冬のガーデン計画☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆春のミスティパープル この冬のガーデン計画☆・*




バラ 2012年 5月 ミスティパープル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

河本バラ園 ミスティパープルです。

新苗から育てて4年目です。

これはHCに行った時に彼が気に入って買ったの。

選んだだけで何をするって訳じゃないんですけどね(笑)

*この記事のお花は5月に咲いたものです。
葉っぱが傷ついているのはヒョウが降ったせいです。


まだ一番花の記録が終わってません~~。

バラ 2012年 5月 ミスティパープル

今年からここに地植えしました。

真夏の水やりで毎年死ぬ思いなので片っ端から地植えしちゃったの^^

バラ 2012年 5月 ミスティパープル 

ミスティパープルは花付きもいいし、

繊細そうな色のわりにこの方のせいで悩まされたって記憶は皆無です。

バラ 2012年 5月 ミスティパープル

鉢植えって玄関まわりに置いてあるので、

嫌でも目に入るし、水やりで毎日見るけど、

地植えにすると毎日じっくりは見ない。

じーっくり観察する事も無くなっちゃいます。

何だか勿体無いような・・・。

じゃあ見てあげなよ~って?(笑)

春の開花ラッシュって写真を撮るのでいっぱいいっぱい。

蜂も虫もいっぱい・・・。

来年は絶対5月に旅行は行かないって誓ってますけどね。

バラ 2012年 5月 ミスティパープル

もう来年の大苗の予約が始まったショップもありますよね。

新品種で買うのはもう大体は決まっています。


この冬は道路側のフェンスの向こう側にある土留めのリュウウノヒゲをどかして

レンガかブロック積みをする予定です。

そうなると今まで斜面で植えられなかったけど、つる以外のバラを

15株は並べて植えられそうなの(*^^*)

その為には以前植えてあったお茶の木とベニカナメの根っこも抜かないといけないけど。

そこにはイングリッシュローズを並べようかな~とか妄想は無限大です(笑)


それとガゼボがある所はフェンスを高くしないで

外からもガゼボが見えるようにしようかな~?って思ったり・・・。


植えてあったバラたちを抜いたり、庭の芝生をはがして

更地にすることから始めた庭造りも来年が5年目。

土留めさえ完成できればそろそろ庭の土台?は完成に近くなってきそう。

次の冬でなんとかやってしまいたい!

間に合わせの超シンプルなアーチもエレガントなデザインに変えていきたいナ♪


皆さんは来年のガーデンについての構想や予約大苗についてもう考えています?


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/08/10 16:33 ] ミスティーパープル | TB(-) | CM(11)

ミスティパープル、綺麗ですね.

沢山咲いて可愛らしい事~^^

ER
15鉢も植えられると楽しみ一杯ですね.

お庭も完成に近づいて春にはオープンガーデンなさると良いな~(^ー^)ノ☆*.。

p☆
[ 2012/08/10 17:35 ] [ 編集 ]

青薔薇好きの私にはミスティパープルはたまりません(笑)
手のかかる子じゃないのですね~
河本ローズって日本の薔薇なせいか
結構、日陰にも対応してくれる品種多いので
いつかお迎えしたいな(笑)

ウチのガーデン計画は・・・無しです(^^;
スペースがイッパイイッパイなので現状維持・・・
でも少し薔薇を実家に移植する予定です。
育ててみて、どうしても日陰に対応出来ない子はウチじゃ可哀想だから・・・

Nanaさんの来春のお庭が楽しみだわ♪
P☆
[ 2012/08/10 18:23 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
咲き始めのミスティちゃまって綺麗ですよね。
でも、パッカーンしたお顔って別人ですよね。
この子も盗まれちゃったんですが・・・
麻呂犬ガーデン向きじゃなかったみたいです。
小さいからパッとしなかったし・・・
虫さんの餌食でいつもお顔が汚れてて・・・
きっとちゃんと管理できるお庭じゃなきゃ駄目な子なんですね。

うちはいつも中途半端に手をつけた部分があるので
仕上げていかなきゃです。
途中、引越しや病気で草刈りしかできない期間もあったんですが
もう20年あれこれず~っとやってます。
いつ仕上がるのかしら???  
もう薔薇ちゃまはいいので(夏はいつもそう思うの。)
草むしりを減らすお庭造り頑張ります。  P
[ 2012/08/10 18:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

私もミスティ・パープルは大好き。
なので同じく玄関先に置いていま~す^^
本当に綺麗よね!
ピーチヒルは4分の1づつ、冬に徹底的に綺麗にするので、
去年の次の場所を改造の予定で~す。
p☆
[ 2012/08/10 19:58 ] [ 編集 ]

Nana様のところでブルーローズを拝見するのは何だか新鮮☆
ご主人様がセレクトされたのですね(*^_^*)
うちの夫もセレクトのときはあれこれ言ってきますが、実際のお世話は力仕事以外は
私がやってます(-_-)
ミスティパープル、絶対繊細なコだと思っていましたが、意外と丈夫なのですね@@
とっても素敵なブルーだと思います。

Nana様のお迎え予定のバラ、一体どのコかしら~?
きっとERの新品種は入ってますよね♪
ボスコベルとかお迎えしてほしいなぁ~♡(←自分の好み)

私はたぶん1つだけ。。。
義母のお庭には3品種ぐらいお迎えする予定です。

あ~でもカタログが届くと目移りしちゃうんですよね^^;

P☆
[ 2012/08/10 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ミスティパープル、素敵なバラですね。
色もとっても綺麗です。
たくさん咲いてくれるのですね。

私は新しい予定は今のところないです。
現状維持しながら、気に入った子があれば
考えるという感じでしょうか。

Nanaさんがどの子をお迎えするのか、
来年が楽しみです。P。(●^o^●)
[ 2012/08/10 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ミスティパープルさん、いい子ちゃんなんですね。
私にもってこいだわ(^^)
私もいろいろ妄想中です。
実現できるかは不明ですが、お庭の事考えるのは楽しいです。
そして何をお迎え出来るかなって…

[ 2012/08/10 23:06 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

色合いもフリフリ加減もミスティパープル、素敵!ですね☆彡
手のかかる子じゃないのなら私でも育てられそう~

Nanaさん、もう来年の計画を初めてみえるんですね♪
ガゼボがあるフェンスを高くしないで外からもガゼボが見えるようにする。。。それ良いですよね♪
道行く方にももっと素敵なNanaさんのバラを見せてあげてください(*´∀`*)

どんな風にどんなバラがお仲間入りするのか
とっても楽しみです♪     P☆
[ 2012/08/10 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

ミスティーパープル素敵なバラですね。
紫のバラって難しいイメージがあったけど、良い子ちゃんと聞くと心が揺れます~~
地植えにしたナエマがすごく茂っちゃってどうしようか悩んでいます!!
Nanaさんが書かれていたように高いところで咲いてしまってお花が見れなくて(>_<)
Nanaさんが育てられている、ダムドゥシュノンソーをお迎えしようかなと思っています。
フェンスに仕立てられるバラを探していまーす。
P*
[ 2012/08/10 23:44 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
パープルちゃん、きれいですね。とても乙女なバラ。美しくて素敵。

ななさん、またまた新しいガーデンをお考えなんですね。すごいわ~。
こちらは、葉っぱが散って、私の車の上はいつも葉っぱで汚れています。

ここは、切ろう!という私の意見は無視です。ぼさぼさの木はみっともないですよね。
P☆
[ 2012/08/11 07:32 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

ERを15株も植えれるスペースがあるなんて羨ましい~です。
うちの計画は、よ~く考えて5株ほどお迎えしたいな~とおもってるんですけど、考えがまとまりません。
アーチもアイスバーグとロココを絡めてるんですが、色が似てるのと
日陰なので、ロココがあまり咲かなかったので移動しようと思います。そーするとアーチが片方あいちゃうので、どーしよーか~?と、ここまでです。

考えてる時間が楽しいんですよね(^_^)/
[ 2012/08/11 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。