QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2012 > ☆春のお庭 総集編 赤とパープルのバラのドーム&体調不良でお休みでした。☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆春のお庭 総集編 赤とパープルのバラのドーム&体調不良でお休みでした。☆・*




庭 2012年 春 オープンガーデン2

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


春のお庭総集編 前回は外回りから玄関アプローチまででした。

今日は玄関前からお庭の中へと進みます。

まず玄関の正面あたりを斜めから見たところです。

右奥がウェルカムゲート方面で向こうから入ってきました。

バラ 2012年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール

コンテス・ドゥ・セギュールとペッシュ・ボンボンのアーチをくぐって入ります。

バラ 2012年 5月 コンテス・ドゥ・セギュール

デルバールのコンテス・ドゥ・セギュール。

バラ 2012年 5月 ペッシュ・ボンボン

デルバールのペッシュ・ボンボン。

庭 2012年 春 オープンガーデン2

コンテス・ドゥ・セギュールとペッシュ・ボンボンの先は赤とパープルのバラのドーム、

その先が新雪とつるアイスバーグのアーチがあるホワイトガーデンへと

連続したアーチになってます。

赤とパープルのバラのドームは4つのオールドローズを誘引しています。

バラ 2012年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン

赤いバラのバロン・ジロー・ド・ラン

バラ 2012年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン

白い縁取りが美しいバラです。

バラ 2012年 5月 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン

バロンの対角線に誘引したスヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン。

バラ 2012年 5月 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン

赤から紫へと色が変化していきます♪

バラ 2012年 5月 マダム・イサーク・プレール

少し遅れてマダム・イサーク・プレールが咲き始めます。

バラ 2012年 5月 マダム・イサーク・プレール

大すきなマダム・イサーク・プレール。

バラ 2012年 6月 ブルー・マジェンタ

マダム・イサーク・プレールの対角線に誘引しているのが

他のバラたちの一番花が終わる頃に咲き始めるブルー・マジェンタ。

バラ 2012年 6月 ブルー・マジェンタ

可愛らしい小花が沢山咲いてくれます。

このランブラーが咲くと春の開花ラッシュも終わりなんだな・・って淋しい感じです。

バラ 2012年 5月 パパメイアン

赤とパープルのバラのドームに誘引してる株の 間にHTパパ・メイアンが3株植えてあります。

ダマスクの香りが大好きなので、沢山切り花に使えるように植えてます。

庭 2012年 春 オープンガーデン2 ユジェーヌ・イー・マルリ

ブルーマジェンタのすぐ横にはユジェーヌ・イー・マルリも植えてます。

紫燕飛舞(ツーヤンフェウ)という名前も。

ブルー・マジェンタが一期咲きなので一緒に誘引してもいいかなと思っていますが、

レンガの壁の方へと誘引もできる場所なので育ち具合で考えるつもり。


この玄関前の小道付近には赤からパープルローズ系のバラを集めて植えてます。

庭 2012年 春 オープンガーデン2 

赤とパープルのバラのドームからロマンティックガーデンへと曲がっていきます。

それはまた次回へ


ブログは休まないと言っておきながら、あっさり休んでしまいました^^;

貧血が酷くて眩暈と息切れと異常なだるさで腕も上がらなくなってしまったの。

お盆で来客もあって寝込んでいられなくてソファーで合間に横になる日々でした。

うちの家族も昨日みんな帰ったし、今日は送り盆なのでやっと休めます。

貧血で頭がぼーっとしていたのでコメントもできないし、

記事を書こうにも写真の整理も出来なくて書けなかったの。

出血は止まったし貧血も徐々に回復してきましたので、もう大丈夫です。


訪問もできなかったのに様子を見に来て下さった皆様、

そしてブログ村応援をして下さった皆様

本当にありがとうございましたm( _ _ )m


今日はこれからお盆で来ていたご先祖様を送りに行って、

送りに来てくれた親戚の方のお相手をして盆棚を片づけたりします。

お盆が終わると次はお正月なんだって! 1年って早いのネ(笑)


訪問は夜になりますね(*^^*)

mayu様~ゲストブックに心配のメッセージをありがとう♪


応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


苗の予約はショップにもよりますが、大苗が秋から、新苗は3月頃から始まります。

真夏の時期は品切れも多いかもしれません。

関連記事

麻呂です♪
春のお庭は綺麗ですね~!!
マダム・イサーク・プレールちゃま、とってもいいお色ですね。

お体、大丈夫ですか???
今日、頑張ればゆっくりできるのかな???
この時季はみなさんバタバタなので
blogは無理なさらないでくださいね。
[ 2012/08/16 12:32 ] [ 編集 ]

お疲れ様!

Nanaさん こんにちわ!

体調、大丈夫ですか?
猛暑や疲労が原因だったかもね〜〜無理されません様に。

春のバラ、すごいよね〜
Nanaさんちのガーデンは最初にデザインして、それに沿ってバラをセレクトされて植えてるから、プロのガーデンのようですよね。オーナメントやアーチ類も充実してバラを十分引き立ててる。いつも溜息で・・・・拝見してますよ。
うちは中々ガーデンにお金をかけれなくて〜侘しいものよ。笑
バラも見応え十分に育ってるね。管理も徹底してる。凄いな〜
聞き慣れない名前の素敵なバラが一杯。最近、バラのショップやカタログも余り見てなかったけど、また見てみようかなと思っちゃいました。笑

こちらもお盆が終わって一息つけています。治療と同時進行だったので、私もばて気味です。
お互い、体調に気をつけて残暑を乗り切りましょうね。
素敵なバラの画像で、元気をいただきました。ありがとう!
お大事にね!
[ 2012/08/16 13:24 ] [ 編集 ]

Nanaさんへ

こんにちは

春のバラ素敵ですね~
庭のデザインも素敵ですが、花が生き生きしてて嬉しそうに咲いてますね^^

体調、大丈夫ですか?
この時期は親戚があつまるので忙しいですよね
ゆっくり体を休ませてくださいね
無理は禁物ですよ

:p
[ 2012/08/16 15:06 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ななさん、具合はどうですか?お盆の間もお忙しかったんですね。どうぞ、気をつけてくださいね。
玄関へのバラ、素敵ですね。私も行きたい!こんなきれいなバラたちに囲まれて、姫力アップだわ!本当にうらやましい!
飛行機で怖い思いされたんですか? 北海道は大丈夫でした?
P☆
[ 2012/08/16 16:32 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

Nanaさんも体調がお悪かったのですね。
明日から、ゆっくりされて下さいね。
素晴らしいローズガーデンね~。
おうちに入るまで、こんな所を歩けるなんて夢みたい。
ピーチヒルは裏山なので、ちっとも玄関から見えないのよ。
p☆
[ 2012/08/16 16:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。

Nanaさん、体調、大丈夫ですか?
私も十代から二十代までず~っと鉄欠乏性貧血で薬を飲み続けていたので、貧血の辛さ、力が出なくてすぐ疲れちゃうし、大変さよく分かります。お大事にしてくださいね。

お庭のバラ、すごすぎます!クリックして大きくすると更に鮮やかで豪華ですね。それにお庭が広くて、夢も広がりますね。Nanaさんのバラを見るとまた欲しい病が始まってしまいそうです。これだけ綺麗に咲かせるには毎日お庭にたくさんの時間と愛情をかけているんでしょうね。お庭のバラもきっと喜んでいますよ。

今日は那須の方では大雨警報が出ていたし、すごい猛暑だし、ただでさえうんざりするような1日でしたが、どうぞお大事にしてください。
[ 2012/08/16 17:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お盆でお忙しいところに体調不良で、大変でしたね。
その後お加減はいかがでしょうか。
ゆっくりされて体を癒してくださいね。

ナナさんのお庭はやっぱりどこを見ても素晴らしいですね。
赤や紫のバラ達も、とてもたくさん綺麗に咲いていて、
ウットリです。まとめたら一冊の薔薇の本が出来そうですね。P。(●^o^●)


[ 2012/08/16 18:13 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

お加減どうですか。。。貧血に眩暈・・・息切れ、大変でしたね
お盆は親戚の方々がご先祖様を偲びにおみえになるからお嫁さんのNanaさんはさぞお忙しい事でしたね Nanaさんのお務めにご先祖様がお喜びになられてお帰りになったでしょうね
「お疲れ様でした」 今夜からぐっすり休んでまた元気なNanaさんに回復してね♪

待ちに待った「春のお庭総集編」
前回の外周りも豪華で素敵でしたが、いよいよお庭のなか~☆彡
ウワオ~ッ!やっぱり凄すぎO(≧▽≦)O
バラの園です♫
この続きももの凄く楽しみです 「早く、観た~い!」です          
昨晩のゲストブックのメッセージ。。。お礼をブログ上でわざわざアリガトウ!です P☆
[ 2012/08/16 19:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~

心配してましたよ~
やっぱり・・・
お疲れ様でした

ご無理なさいませんようにね

バロン様にお会いできてうれしいですよ
お写真に惚れてお迎えしましたから 我が家はバロン様は来春までお預けですがね
少しずつ秋に近づいてるようです
夏剪定やお掃除と忙しくなりますよ
パワー温存ですね
ゆっくり休んでくださいね
☆P



[ 2012/08/16 19:55 ] [ 編集 ]

こんばんは!

やはり体調崩されていたのですね・・・
少し回復されたようで安心しました。
お盆は忙しいでしょうから、無理は禁物ですよ~

それにしても美しいバラの連続にため息が出ます。
ジャメインさん、大好きなのでこちらで見られて嬉しい☆
コンテスドゥセギュールにも、すごく惹かれます。
デルバールの中では少しマイナーなのかしら?笑
こういうふんわりした巻きのバラで、沢山咲くコが大好きです。

また次回を楽しみにしてますね~

P☆
[ 2012/08/16 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

体調、いかがですか?
最近私も貧血になりつつあり、結構堪えるのねってわかり始めました。
無理なくお過ごしくださいね。

ペッシュ・ボンボンもアーチに出来るのね~。
お庭の中もとってもゴ~ジャス~!!
毎日でも伺いたくなるわ。

[ 2012/08/16 21:53 ] [ 編集 ]

眠れないといけないので、2度目のコメントです

手術は半年前に宣告されて、薬で生理を止めて、手術の日までは憂鬱ですが、全身麻酔にしてもらえば、あっという間。。。3日ほどは辛いけどどんどんよくなっていくし、入院はわたしは二週間でした。

傷は残ってしまうので、悩みますよね?しない方向での治療もわかります。私も独身だったので3年悩んで、決意しました(>_<)ヽ

そーは、言っても、昔なのでネットで調べてって言うのもなく、先生に言われたとうりに従っただけなのですけど



Nana様、こちらこそこれからもよろしくお願いしますね
[ 2012/08/16 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








