QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2012 > ☆春の庭 総集編 ギヨーの庭~オールドローズの庭&体調最悪です!☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆春の庭 総集編 ギヨーの庭~オールドローズの庭&体調最悪です!☆・*



庭 2012年 春 オープンガーデン3

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

前回はロマンティックガーデンのメインストリート的な部分のご紹介をしましたが、

今日はピエール・ドゥ・ロンサールのアーチを抜けた場所を紹介します。

一旦ウェルカムゲートから入った所へと戻ります。

ゲートを入ってすぐ右にもお庭への入り口のアーチがあります。

バラ 2012年 6月 ジェネラシオン・ジャルダン 

右がジェネラシオン・ジャルダン。

バラ 2012年 5月 ビアンヴニュ

左がビアンヴニュです。

庭 2012年 春 オープンガーデン4 

入り口から奥の眺め。

バラ 2012年 6月 ピエール・ドゥ・ロンサール

入ってすぐ左は10年物のピエール・ドゥ・ロンサールから分けた枝の

お花ががいっぱい!

これでシュート1本分のお花なんですよ。

アーチ上まで伸びてます。

バラ 2012年 5月 ストロベリーアイス

その下はストロベリーアイス。

庭 2012年 春 オープンガーデン3 

入り口の右側はギヨーガーデンになってます。

庭 2012年 春 オープンガーデン4

入り口からマダム・ドゥ・スタール。 

バラ 2012年 5月 ベルデスピヌーズ 

今年国バラで衝動買いしたベル・デスピヌーズ。

咲き始めから散るまで色々に変化して飽きさせないバラです。

庭 2012年 春 オープンガーデン4 

こちらも国バラで衝動買いしたエリザベス・スチュワート。

庭 2012年 春 オープンガーデン4

フェンスに誘引しているウィリアム・クリスティ。

今年は植え替えて少し不調です。

昨年はオベリスクいっぱいに咲いてツリーみたいだったの。

バラ 2012年 5月 ラデュレ 

ウィリアム・クリスティの横に誘引したラデュレ。

庭 2012年 春 オープンガーデン4

天使の左側に進むとアニエス・シリジェル。

バラ 2012年 5月 ポール・ボキューズ

アニエスの後ろは冬に予約大苗でお迎えしたポールボキューズ。

ずーっと欲しかったの(*^^*)

後ろのフェンスに誘引するつもり♪

庭 2012年 春 オープンガーデン4

全体はこんな感じです。

庭 2012年 春 オープンガーデン4

ピエール・ドゥ・ロンサールのアーチを過ぎると曲がり角になっていて

このコーナー部分がオールドローズガーデンになっています。

バラ 2012年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

ピエールのすぐ株元にはオールドローズのオノリーヌ・ドゥ・ブラバン。

バラ 2012年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

可愛らしい絞りのバラです♪

庭 2012年 春 オープンガーデン4 

オノリーヌの道を挟んで反対側。

天使のバードバスの隣のアニエスからこちらがオールドローズ。

このコーナーは小道が完成していません。

バラ 2012年 6月 野ばら

大きなもさもさは外側にも広がっていた野ばら。

甘いムスクの香りで酔ってしまいそうです。

庭 2012年 春 オープンガーデン4

野ばらの手前は端からクレメンティナ・カーボネリ。

バラ2012年 5月 ポール・ネイロン

大輪のゴージャスなお花のポール・ネイロン。

庭 2012年 春 オープンガーデン4

オベリスクに誘引しているラ・レーヌ・ビクトリア。

バラ 2012年 5月 レーヌ・デ・ビオレット

野ばらの隣に誘引したレーヌ・デ・ヴィオレット。

バラ 2012年 5月 ファンタン・ラトゥール

コーナー部分のフェンスにはファンタン・ラ・トゥール。

バラ 2012年 5月 ファンタン・ラトゥール

ふわふわの可愛らしいファンタン・ラ・トゥール。

私の憧れのオールドローズには特等席です。

バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディボローニャ

ギヨーガーデンから歩いてきた突き当りにはバリエガタ・ディ・ボローニャです。

バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディボローニャ

大すきな絞りのバラ!

キャンディストライプみたいで可愛いくて(*^^*)

庭 2012年 春 オープンガーデン4

バリエガタ・ディ・ボローニャの隣に誘引しているマダム・ピエール・オジェ。

庭 2012年 春 オープンガーデン4

マダム・ピエール・オジェは咲き始めから散るまでに形も色も変わっていくんです。

透き通るような花びら、コロンとした砂糖菓子のような咲き始め。

そして白っぽくなったかと思うと、外側からピンク色になっていきます。

その色がショッキングピンク!?みたいな結構はっきりした色なのが以外(笑)

庭 2012年 春 オープンガーデン4

そしてフレンチローズを誘引したホワイトガゼボへと進んでいきますが、

それはまた次回へ。


皆様お久しぶりです^^

ホントに体調が最悪で長くお休みしてしまいました。


皆様は夏バテは大丈夫ですか?

胃腸が疲れて来たりもします気を付けてね♪


この記事を書くだけで5時間もかかってしまいました。

ここまで書いて熱を測ったら、また37度になっちゃった^^

訪問はゆっくりさせてくださいね。


とりあえず少し寝ます・・・。


*鍵コメでお見舞いいただいた方へ

すぐにお礼も出来なくてごめんなさい。


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事

麻呂です♪
ピンク系の薔薇ちゃまで溢れるお庭、とっても素敵ですね。
ず~っとこんな景色が続くといいのにね。
でも、そうじゃないから楽しみなのかもですね。

お体、大丈夫ですか???
過去画像の整理って大変だし
無理なさらないでくださいね。

麻呂もず~っと偏頭痛が続いていて鎮痛剤をどれだけ飲んだか???
暑過ぎて余計疲れちゃうんですよね。
多分麻呂は、更年期のホットフラッシュなのかも
やはり寒かったり急に汗をかいたり大変です。
お大事に~!!
[ 2012/08/21 15:48 ] [ 編集 ]

ああ・・・やっぱり体調崩されてたのですね。
貧血の方、根治できないんですか?
今はお腹切らなくても出来る方法も沢山ありますよ~

何にしても無理はしないで下さいね。
この暑さですもの・・・
ちょっと動くだけで疲れますものね。

お大事に。P☆
[ 2012/08/21 15:48 ] [ 編集 ]

無理は禁物

こんにちは。
具合良くないのに5時間もパソコンに向かっていたなんて。無理は禁物ですよ~!

今日のバラもみ~んな素敵です!特に私が気に入ったのはポールボキューズ、ビアンヴニュ、ラデュレ、ファンタン・ラ・トゥールもふわふわで可愛いし。
でも、野バラも清楚で可愛いですねぇ!
結局みんな可愛いです~!
いっぱいあって載せきれないでしょうが、無理せずにお大事にしてください!


[ 2012/08/21 18:45 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ななさん、体調は大丈夫ですか?どうか、無理なさらず、お大事にして下さいね。
今日もうっとり、素敵なバラばかりで、こんなバラに囲まれたいです。
花もいっぱいついて、素敵。まだ完成してない小道なんて、夢がいっぱいですね。
⭐p
[ 2012/08/21 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

今日もうっとりさせていただきました。
お姫様気分でアゲアゲです。
欲しいバラちゃんが増えちゃいそうよ。

お身体、無理なさらずにしてくださいね。
しっかり休んでくださいね。
[ 2012/08/21 19:53 ] [ 編集 ]

素敵なお庭の事が解って嬉しいです.

お身体お大事にして下さいね.

今年の夏は少し可笑しい様です.

我が家も主人と私熱が出っぱなしです.

暑さが厳しいですから仕方ないのかも知れません

お互いに無理しない様にしましょうね。~(^^ゞ

p☆
[ 2012/08/21 20:04 ] [ 編集 ]

Nana様、素敵なバラを見せていただいてウットリですが、、、
お熱があるのにご無理は禁物ですわよ~!!
更新が無くても応援に来ますので、少しの間PCの事は忘れて
ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

私なんて、熱が無くてもちょっと疲れている時にPCに向かうと
眼精疲労?で、目がグルグルしちゃいます。

P☆
[ 2012/08/21 20:23 ] [ 編集 ]

nanaさんの記事を見ているとnanaさんちのお庭を散歩しているようです( ´艸`)
こちらにまで香りが伝わってくるような感じです。

それにしても体調大丈夫ですか?
記事を書くのに5時間も・・・
こういう時は絶対無理なさらないでくださいね・・・(´・ω・`)

[ 2012/08/21 20:55 ] [ 編集 ]

しまった上の記事名無しで投稿しちゃいました・・・
私も疲れてるのかな・・・
ちのっぴでした〜
[ 2012/08/21 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

5時間も。。。疲れちゃったですね
ありがとう。。。こんな素敵な写真を見せてくれて
すごく素敵すぎて何度見ているか
まるで「バラ園」のようです
Nanaさんが丹精込めて育て上げた賜物ですね

あと2本バラを購入したいのでNanaさんのお庭でどれにしようか思案中です
今日、先日注文したバラが届きました ありがとう

ゆっくり身体を休めてくださいね
お大事に~  コメ返しはどうぞお気遣いなさらないでね    P☆
[ 2012/08/21 21:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。
体調良くないと大変ですよね。
暑いからなおさらです。
今は、ご訪問もコメントも心配なさらないで、
とにかくゆっくり体を休めて下さいね。
健康がなにより一番大事です。
無理なさらないで、養生してくださいね。

薔薇のお花どの子もとても美しいです。
私はやっぱオジェさんが一番好きかな~。
薔薇のお花達もナナさんを心配して
応援してくれてますよ。P.ヽ(^。^)ノ
[ 2012/08/22 08:01 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

楽しく読ませて頂きました。
ありがとうございました。
P☆

Nanaさんも体調が、まだ良くならないのね
私もなのよ~。
残暑が厳しいしね。
どうぞ、お大事になさって下さいね
[ 2012/08/22 12:29 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^*)

春のお庭総集編とっても素敵で、春気分にさせてもらいましたぁーv-238

ピェールのアーチ仕立て可愛いですね
春が待ち遠しい~

具合悪そうですね。私は、今元気だけど毎日ソファーが指定席で昼寝もしてます。(笑)
Nana様も、ゆっくり休んでお大事にしてくださいね。
[ 2012/08/22 14:22 ] [ 編集 ]

こんにちは~

夏の疲れも影響してますか?
私はステキな映像で楽しませていただきましたよ
お大事になさってくださいね
もうすぐ追肥ですよ

☆P
[ 2012/08/22 15:42 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

体調は如何ですか?
Nanaさんが、早く治りますように!
応援して帰るね~。
p☆
[ 2012/08/23 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

春のお庭の総集編楽しく拝見しています
でも、5時間ですか~
体調が良くないのに無理は禁物ですよ

私も体調を崩していましたがだいぶ良くなりました
まだ残暑が続いていますが無理をなさらずゆっくり休んでくださいね

:p
[ 2012/08/23 23:06 ] [ 編集 ]

その後お身体はいかがですか?

なかなかお邪魔できなくて久しぶりになってしまいました。
体調崩されてたんですね。
その後いかがですか・・・
ブロ友さんが何人も体調崩されてて、中には入院されてる方もいました。
この暑さですもんね。
くれぐれもお気を付けくださいね。

総集編素晴らしいですね。
中でも私は「ビアンヴニュ」が一番気になります。
お盆の時期にネットで少し安くなってるとこがあってチェックしてたのに、バタバタしてるうちに日が過ぎてしまっていました。ガックシ。

今夏はまさかの二本を枯らしてしまったので、次何植えるかNanaさんとこでチェックしてます。
[ 2012/08/25 04:32 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

お身体はいかがですか?
早く治るようにって、玉ちゃんからメッセージ届いてない?
では、かわりにひろみんより
Nanaさん、早く良くなりますように…
ゆっくり治してね。
P
[ 2012/08/25 22:25 ] [ 編集 ]

Nanaさん、体調はどうでしょうか。。。
熱は下がってくれましたか?! 食事が少しでも喉に通せるようになりましたか?!
いつまでも暑くて体調の悪いNanaさんには余計こたえますね・・・
早く良くなるよう祈っています お大事に     P
[ 2012/08/26 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








