QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2012 > ☆春の庭 総集編 フレンチローズのガゼボ☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆春の庭 総集編 フレンチローズのガゼボ☆・*




バラ 2012年 5月 ローズ・ポンパドゥール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

春の庭 総集編を再開させていただきます^^

前回はこのガゼボの手前までご紹介しました。

バラのお庭を造るのにやっぱり憧れはバラで溢れるガゼボ

昨年の暮れにやっと理想のガゼボに出会えてガゼボのバラ飾りを始めました。

今年初めてのガゼボ誘引なので誘引が難しかったです。

課題はいっぱいあるけど今年の姿を見てくださいね♪

バラ 2012年 5月 ローズ・ポンパドゥール

ガゼボの入り口右はデルバールのローズ・ポンパドゥールです。

バラ 2012年 5月 ローズ・ポンパドゥール

このバラって最初に名前が可愛い~~!!って思いましたけど、

咲いたらお花も大きくてとてもキレイだし、

香りも良くて大好きになっちゃいました(*^^*)

バラ 2012年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト

ガゼボ左側の入り口はデルバールのシャンテ・ロゼ・ミサトです。

バラ 2012年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト

最初はローズ色で咲き進むと中心がグレーがかったパールピンクに。

大輪の花は香水のような素晴らしい香り。

最初はあまりこの色が好きじゃなかったけど、今では大好きなバラのひとつです。

バラ 2012年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー

ガゼボの中に入って。

向こう側の出口左側はデルバールのダム・ドゥ・シュノンソーです。

庭 2012年 春 オープンガーデン5

可愛くて大好きなバラです。

バラ 2012年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー

内側もダム・ドゥ・シュノンソーがいっぱい!

バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール

出口の右側はデルバールのパピィ・デルバールです。

いちばん大きくて曲げて誘引してもガゼボの上まで届きました。

バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール

パピィ・デルバールは大輪で開くと13cmくらいです。

フルーツのような甘い香りもします。

バラ 2012年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー

赤とパープルの薔薇のドームからガゼボを見た感じです。

外側のダム・ドゥ・シュノンソーがキレイです。

せっかくのお気に入りのホワイトアイアンのガゼボなので、

この先、バラがいっぱいになるのは嬉しいけど、

本体のガゼボを隠してしまいたくない・・そんな気持ちもあります^^

誘引の時点で枝のボリュームを調整すればいいんですけどね。

左側の赤いバラは薔薇のドームに誘引されたバロン・ジロー・ド・ランです。

バラ 2012年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト

最初の入り口側の写真。

上の方はシャンテ・ロゼ・ミサトで、下半分はダム・ドゥ・シュノンソーなの。

ガゼボではこの写真がすごく気に入っています。


本格的つるバラだと種類を多くすると将来伸びすぎて持て余してしまいそうなので

デルバールの半つるとかのバラはそんなに大きくないこのガゼボにはピッタリかも。

ただ香りが強い物が多いので、開花ラッシュの時は虫と蜂がもの凄くて。

夢見たガゼボでお茶はできそうにありません。

虫よけスプレーとか使ったら台無しですものね~(笑)


ここまで記事を書くのに写真整理やサイズ合わせとかやってると

5時間かかってしまいました。

訪問は夜になってしまいます。



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事

じゅんりゅうです。
デルバールがいっぱい!かわいい!
ポンパドールもこんなに咲いて、すばらしいわ!
これだけの香りだから、虫さんもよってくるんですね。
私も近寄りたい!
⭐p
[ 2012/08/28 18:53 ] [ 編集 ]

ガゼボ憧れちゃいます。
特にこのホワイトのガゼボはロマンチックで
フレンチローズによく似合いますね(*^_^*)

ウチだとガゼボでお庭がイッパイになって
軽自動車一台停められなくなるので無理なので
こうしてNanaさんのお庭を見ながら脳内で妄想してます(笑)
P☆
[ 2012/08/28 20:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ガゼボ、とっても素敵ですね。
白いガゼボ自体もすごく可愛らしいですけど、
これに薔薇が絡むと、お姫様気分になりますね。
ナナさんにピッタリです。P。(^_-)-☆

[ 2012/08/28 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

昨日からブログ再開されたんですね♪
良かった( ´艸`)

nanaさんのお庭は夢のようなお庭ですね。
うちも庭があればな〜って思っちゃいます。
この写真の頃はと〜ってもステキな香りが漂ってるんでしょうね〜(*´д`*)

[ 2012/08/28 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

私も蜂のように、フラフラ行っちゃいそうです。
PCから、香りがしたらいいのにな~。
パピィ・デルバールさん、素敵ね♡

インコちゃんのムフフはね…
あおちゃんにちい君が上に乗っちゃうのよ。
これ以上は言えない  いやーん、恥ずかしいわ。
P
[ 2012/08/28 21:42 ] [ 編集 ]

素敵素敵~♪

こんばんは~^^
可愛いいガゼボにたくさんのバラ、ため息出ちゃうくらい素敵ですね~♪
家ではガゼボは無理だけど、同じバラフェンスに誘引しようと計画立ててます。
Nanaさんのようにうまく誘引できれぼいいのですがー(笑)
[ 2012/08/28 22:11 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ピンクの薔薇ちゃまで覆われたガゼボ!!
素敵ですね♪
麻呂もミサトちゃまとポンパちゃまは大好きです。
可愛いですよね。
なんか色々植えちゃったんですが
今年はテッポウムシ被害も多くて枯れた子もいっぱいなので
今度から好きな薔薇を数本植えていこうと思っています。

過去画像探して記事にするのって大変ですよね。
うちなんてすごい枚数の写真を撮ってるので
目が耐えたれなくなってきます。
無理しないでね~!!
[ 2012/08/29 01:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。

デルバールのバラ、みんな華やかで香りも色も形も素敵ですね!
可愛いガゼボ、全部隠れてしまうのが残念な気持ち、よくわかります。隠れてしまうなら、可愛くてもかわいくなくても同じですもんね。
お花が可愛く咲くと、そこにずっといたいけど、虫が来るのは困りますね。
バラの下で優雅なティータイム、してみたいですね。
[ 2012/08/29 06:15 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

↓ Nanaさんだぁ~☆彡 またお顔が見えて嬉しいです~(*´∀`*)
透き通るような色白で羨ましいです♪ 可愛い~ぃ!
軽井沢の涼しい避暑地で心も身体もリフレッシュ出来たでしょうね
今日の体調はどうですか?!。。。回復出来ましたか~・・・だったら良いのに

白いガゼボ、何度見ても素敵ですね♪
バラがより美しく素敵に見えます
憧れるわぁ~この風景!素敵すぎる~☆彡
Nanaさんのお庭にお邪魔したいなぁ~
またバラが欲しくなります(´∀`)    P☆
[ 2012/08/29 23:18 ] [ 編集 ]

5時間まずは御苦労さまでした。

フローレンスからボンジョルノ 
素敵な記事になってますので努力は報われたかと思います!
ガゼボいいですねぇ。それに何て豪華な薔薇達だろう。
素敵な香りに包まれてる気分になりました。グラッチェdeポチ!
[ 2012/08/30 19:54 ] [ 編集 ]

FLORENTIA55様へ

> フローレンスからボンジョルノ 
> 素敵な記事になってますので努力は報われたかと思います!


訪問&コメントありがとうございます。
素敵な記事ですか~?(*^^*)
そう言っていただけると頑張って良かったって思います。
ありがとうございます。


> ガゼボいいですねぇ。それに何て豪華な薔薇達だろう。
> 素敵な香りに包まれてる気分になりました。グラッチェdeポチ!

ガゼボ可愛いですよね。
私もやとこのガゼボに出会えてお庭に置けること
夢のように思っています。
バラはフレンチローズです。
香りがいい優雅な品種ばかりですよ~。

ポチありがとうございます。
[ 2012/08/31 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。