QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2012 > ☆春の庭 総集編 ホワイトガーデン ☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆春の庭 総集編 ホワイトガーデン ☆・*



庭 2012年 春 オープンガーデン5

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

フレンチローズのガゼボを抜けてまっすぐの小道はまだ完成していませんけど・・。

左側のアーチ、手前に見えている白いバラはつるアイスバーグ。

バラ 2012年 5月 新雪

赤とパープルの薔薇のドームから続く道がT字路でぶつかる所にあります。

ドームから見たホワイトガーデン。

アーチの右側は私のお庭で一番の古株の新雪です。

バラ 2012年 5月 新雪

私のファーストローズで亡きおばあちゃんに買ってもらった大切なバラなの。

もう20年以上?正確にはわからないんですけどね^^

この家にも一緒に引っ越してきたの。

バラ 2012年 5月 新雪

本当は数年たった枝は切り落とした方がいいのかもしれないけど

なかなか勿体無くて切り落とせないのでフェンスに枝を分けてます。

庭 2012年 1月 新雪&アイスバーグ ホワイトガーデン

株元すごいでしょう?(冬の写真)

4年前のお庭改造はじめにもの凄い太い枝を切ったら

中は空洞で(写真右の方)腐ってたけど、シュートはばんばん今でも出てきます。

バラ 2012年 5月 新雪

真っ白な美しいお花を咲かせてくれる新雪。

バラ 2012年 5月 新雪

毎年撮っちゃうお気に入りの風景。

庭 2012年 春 オープンガーデン6

つるアイスバーグは新雪より少し遅れて咲き始めました。

庭 2012年 春 オープンガーデン6

アイスバーグ好きな方多いですよね~^^

丸い花びらも可愛いし、それが中心でくるるんと巻いてるのもエレガントです。

庭 2012年 春 オープンガーデン6

アーチの右前にはフロリバンダのフレンチレース。

写真が・・・うっかりこれ1枚でした(笑)

庭 2012年 春 オープンガーデン6

アーチの左前にはフロリバンダのマーガレットメリル。

庭 2012年 4月 ホワイトガーデン

そして早春は白いお花たちがいっぱい咲いてくれます。

今年は何故か昨年まで悩まされなかったツユクサが大量に増殖して

梅雨時期くらいからここを覆ってしまったの。

来年は草花は一切やめてバラだけにしてしまおうかなって考えています。

そうすれば雑草の管理も少しは楽だから。

庭 2012年 春 オープンガーデン6

白いパーゴラ付近から見た写真です。

新雪の上の方が飛び出しているのは、前も説明したけど

ノコギリじゃないと切れない枝だったのと高い所だったので、

後で彼に切ってもらおうと思ったまま切ってもらえずこんな変な姿に(笑)

今度は高枝切り挟みにノコギリ付きのを買わないとダメね^^


さて、次回はいよいよシークレットガーデンに突入の予定。

全然まだまだな場所ですけど・・・。


ライン 

ああ、もうすぐやっと8月が終わるのね~~~!!

ドラムロールが鳴ってるみたいにドキドキしちゃう(笑)


私は6月から8月が大殺界なので、いつも本当に体調が悪くて

だから9月がとっても待ち遠しいの!

都内でランチしたり、玉ちゃんの帝国劇場の舞台も観に行くの~~~
アイコン

誰も行ってくれないので一人でいきます^^

やっとナマの玉ちゃんに会えるわ
アイコン

同じ空気を吸っちゃうのよ~~~(笑)


それから歯医者さんにも通い始めようと思ったり、

お友達とのランチの予定も入れたし。

秋から冬は美術館やクラシックのコンサートの予定もあるの♪

クラシックのコンサートも行きたい時にやってるのがあると

当日券があるか確認して一人で行っちゃいます。

京都にも2回行くつもり♪ (もう予約済み~)


皆さんの秋からはどんな感じかな?

あ~、夏が終わるって嬉しい~~~~(*^^*人



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事

白い薔薇も素敵です。どれもみんな素敵〜♡
圧巻ですね☆☆☆

これだけ素敵な薔薇が沢山だと画像の整理も大変そうです。
お時間かかるの分かりますわ〜

9月の予定が沢山なんですね。
nanaさんの予定を読んでるだけでこっちまでワクワクしちゃう程です。

京都へ2度これから行かれるんですか〜?
いいなぁ。

玉ちゃんの舞台へも・・・
楽しみですね。

P☆



[ 2012/08/29 14:37 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

白いガーデンを楽しませて頂いた後は、Nanaさんの嬉しい秋のご予定ね^^
これは秋が待ち遠しい筈だわ。
私も秋を楽しみた~い。
今のところは、まだ夫の出張に付いてく予定しか入れていませ~ん。
でも、行った事の無い所なので楽しみなの^^
p☆
[ 2012/08/29 15:04 ] [ 編集 ]

Nanaさんのイメージってピンクなのだけど
白もとっても素敵♪
私も8月が終わるのが楽しみ。

でもねぇ、私は毎年9月に体調崩すの(^^;
なんだかんだで毎年秋に入院しています。
今年はそうならないように今から検査受けて早めに治療してるけど。

秋は・・・
やっぱり秋薔薇シーズンのバラ園巡りが一番楽しみ~♪
例年だとバイクツーリングもだったんだけど
今年はバイクが壊れちゃって修理費払えないから我慢です(^^;
P☆
[ 2012/08/29 16:56 ] [ 編集 ]

素敵な白バラ

こんばんは。
白いバラ、素敵ですね。
私、バラ歴がまだ2年目ですが、去年まではピンクや赤など派手でいかにも華やかそうなバラが好きだったのですが、今年になって白いバラが大好きになりました。
白にもいろいろあって、形も咲き方も様々で、素敵ですね。
思い入れのある新雪。Nanaさんが今まで大切に育ててこられたんですね。新雪さんもきっと幸せですよ。期待に応えて毎年頑張って咲いてくれているんですね。
[ 2012/08/29 19:16 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
白いバラ素敵!可憐ですね。
アーチのしたの方からたわわに咲いて、可愛い!

まだまだ暑くてへとへとです。ななさん、秋の予定がいっぱいで、楽しみですね。
私は、九月はまだ暑くてばててると思います。十月からが、栗、なし、など美味しいものを食べて、コスモスを見て、秋本番!早く涼しい秋になってほしいです。
⭐p
[ 2012/08/29 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ピンクもいいですが、ホワイトガーデンもとっても素敵ですね~。
ピンクはプリンセスな感じだけど、白は白雪姫みたいな、何だか
清楚な感じがします。ナナさんのホワイトガーデンにビビッと
やられちゃいました~。本当に素敵。
色んな種類の白バラがあるのですね。

新雪、とっても綺麗です。
おばあちゃんの思い出の薔薇なのですか。
思い入れが強い分だけ彼女も思いを込めて
咲いてくれるのでしょうね。

秋のご予定、楽しみですね。
いろいろお土産話をお待ちしています。(^v^)
[ 2012/08/29 21:27 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
白い薔薇ちゃまって素敵ですよね。
お庭だと虫の餌食なので増やさないようにしてるんですが
気になる子は白っぽい子ばかりです。

秋からは予定が目白押しなんですね。
うちは今年はじーっとしてるんだろうなぁ。
夏に体調崩しちゃった分も
おめかししていっぱいお出掛けしてくださいね。  P
[ 2012/08/29 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

白いガーデンもうっとりです。
20年以上のバラちゃんも圧巻ですね。

玉ちゃん、姉も来月一人で行きます。
ファンクラブにも入会済みのよう…
私はCD焼き付けてもらって、車で聴いてますよ。
[ 2012/08/29 22:15 ] [ 編集 ]

新雪がいいなあ

Nanaさん こんばんは^^

フレンチローズも ホワイトガーデンも綺麗
新雪が欲しいけど、どう頑張っても無理ですね
ホント根っこに歴史感じるわ^^

涼しくなるのは嬉しいけど~それより早く蚊と別れたいです
蚊さえいなくなれば~それ以上は望みません(殊勝)
涼しくなったら、思う存分花と遊ぶわ~って他に楽しみないのか!
だって~玉ちゃんは無理だしね^^ P☆~やった今日は忘れなかった!
[ 2012/08/29 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~

まずは復活のnanaさんに一言ね~
無理しないでね
こうしてお写真見せていただいて嬉しいけどつくづくお一人で管理でしょう?
やっぱり体に帰ってくるよね
バラだけに?  うんうん少しでも手が掛からないほうがいいですよね
私も減らすほうに動いてますよ
でもまた、見たら欲しくなりますよね/笑
お見事だわ、お一人ですごいわ

そうそう楽しいことあれば出向くことよね
私も来週出国しちゃうかも
あとホテルだけ・・・
☆P
[ 2012/08/30 21:14 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ホワイトガーデンも素敵ですね♪
アーチいっぱいに白いバラ~☆彡 凄く素敵です!
足元の白いお花もモコモコに咲いて豪華ですね♪
来年は草花は一切やめてバラだけに。。。そうなんですか?!勿体無いような気もしますが
広いお庭の草取りは大変ですものね^^
Nanaさんの9月の予定、ビッシリ!って感じですね☆彡
ナマの玉ちゃんに会え、同じ空気を吸っちゃうの~ (´∀`*)ウフフ 興奮し過ぎて気絶しないでね♪
充実しそうな秋になりそうで良いなぁ~☆彡    P☆
[ 2012/08/30 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








