QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2012 > ☆春の庭 総集編 ルージュ・ピエール他 つるバラの溢れる風景☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆春の庭 総集編 ルージュ・ピエール他 つるバラの溢れる風景☆・*



 ゾーンマップ2012年4月版

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今回は8番のバーブガーデンから9番のリビングテラス(コンテナガーデン)あたりです。

今回が最後です~。

庭 2012年 春 オープンガーデン8

イングリッシュローズがメインの秘密の花園。

ここのテラスにはテーブルセットを置くつもりだったのですが・・・

2M×2Mでは狭かったかも?

何にもない時はいいと思ったのに、バラとか植えてみるとせせこましくて。


もしかして私って結構閉所恐怖症ぎみ?

ガゼボもあの中に座ろうとか思えないの~(笑)

もちろん虫が怖いっていうのがあるんですけどね^^

このテラスを抜けて板塀の方へ出ます。

バラ 2012年 5月 エグランティーヌ

出てすぐ正面にはエグランティーヌ。

庭 2012年 春 オープンガーデン8

左へ歩くとアブラハム・ダービーが誘引してあります。

バラ 2012年 5月 アブラハム・ダービー

アブラハム・ダービーってものすごーくブサイクな時ってありません?

シーズン最初とか(笑)

一番花の最初なんてドキドキワクワクしてるのに

・・・もう絶対ブログに載せてあげないから~~!!って不細工加減なの^^

はっ! それって私のせい!?

庭 2012年 春 オープンガーデン8 

そして板塀前に今年新しく仲間入りしたのはエブリンちゃん♪

庭 2012年 春 オープンガーデン8 エブリン

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズが枯れちゃったので植えてみたんですけど、

アブラハム・ダービーとお色が似てるんですよね。

でも、素晴らしい香りって言うのに興味があって前から欲しかったの。

バラ 2012年 6月 スーパーエクセルサ

板塀の柱にスーパーエクセルサを誘引してあります。

いつか柱と柱を伝うように花が垂れ下がるといいんだけど^^

板塀の前の道は両側がハーブになってます。

ワイルドストロベリー、クリーピングタイム、ロマンカモミール、ラベンダー数種など。

庭 2012年 春 オープンガーデン8


エブリンの先にはラベンダードリーム。

誘引してなくて自然にだらーんとしてます。

なんかもう最後で誘引が面倒になっちゃったの(笑)

結構絶え間なくぽつぽつ咲くんだけど、

この辺りは東電さんの検診の方くらいしか通らないの。

庭 2012年 春 オープンガーデン8

可愛いお花がいっぱい咲くんですよ~♪

庭 2012年 6月 コンテナガーデンのベンチ

ハーブの小道からボウウインドウの前に上がるとコンテナガーデン。

(この写真はもう一番花が終わっています。)

バラ 2012年 5月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

ボウウインドウ右側はルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール。

バラ 2012年 ラベンダー・ラッシー

真ん中にはラベンダーラッシー。

バラ 2012年 ラベンダー・ラッシー

ポンポン咲きでとっても可愛いの~♪

バラ 2012年 5月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

左もルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール。

鉢植えでもつるバラを大きく育てる事は出来ます。

お庭が無い方も諦めないで~♪

バラ 2012年 6月 ジャスミーナ

やっと最初の玄関前に戻ってきました~~♪

ジャスミーナのアーチです。

バラ 2012年 6月 ジャスミーナ

ジャスミーナは一番花の最後くらいに咲きます。

バラ 2012年 6月 ジャスミーナ

この可憐なお花可愛いわぁ~~~
アイコン

庭 2012年 春 オープンガーデン8
*大きくするとキレイですよ~

ジャスミーナが満開になる少し前の写真ですが、

出窓のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールたちなど咲き揃った写真です。


ブログでのオープンガーデン8回やってきましたが今日が最後です。

全部のバラを紹介できてはいませんけど

ざーっとお庭の位置関係がわかるように品種別の記事では見せてない

写真も選んで載せてみました。

いつも見ていただいているお友達には見飽きた写真で長々と申し訳なかったです。

見ていただいて有難うございました(*^^*)



ブログ村応援お願いします♪

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪





関連記事

オープンガーデン堪能させて頂きました(*^_^*)
いつか実際のNanaさんちにお邪魔したいな~♪

ラベンダーラッシー、すごく好きなの。
植える所がもう無いので諦めているけど
京成バラ園で一目惚れ!
性質もバフに似てるのかな?

それにしてもツルバラが沢山で羨ましいな~
ウチは蔓でもブッシュとしか育てられない品種結構あるの。
狭いから我慢我慢です(^^;
P☆
[ 2012/08/31 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

今日も、うっとりの連続です^^
最後のお写真も、大きくしてみましたよ。
すご~く綺麗。
ボウウインドウに薔薇様が映えてるわ~。
最高にロマンティックです!
p☆
[ 2012/08/31 20:04 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ジャスミーナちゃま可愛いですね~!!

アブラハムちゃまは、麻呂も春の大きすぎるお顔は
あまり好きじゃないの。
夏や秋は大好きなんですが毎年春は居顔になっちゃうの。

麻呂も虫も怖いし閉所恐怖症だからガゼボでお茶はできないです。
お世話するのが精一杯!!
でもどんどん大きくなってきてもうお手上げで~す。
[ 2012/08/31 20:39 ] [ 編集 ]

秘密の花園 いいなぁ

フローレンスからボンジョルノ 今日の贅沢に薔薇を楽しませていただきました。嬉しい!
秘密の花園いい響きですねぇ。夢だけどいつか欲しいです。ぽち。
[ 2012/08/31 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。
窓辺のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールと
ラベンダーラッシー、良いですね。
それぞれも素敵ですが全体のバランスもどこから見ても
とっても素敵。
玄関前のジャスミーナさんも可愛いです。
あと、コンテナガーデンのブルーのイスも良いですね。
まるでバラ園みたい。
この後の進化も楽しみですね。P。(^v^)
[ 2012/08/31 22:37 ] [ 編集 ]

アブラハムダービー 不細工^^

こんばんは^^

これぞ薔薇と云う感じの特集でしたね
よくここまで計画して、作り上げたものです!
明日から9月~
Nanaさんが待ちに待った(笑)
楽しんで下さいね 次のバラ仕事まで^^

今日私も偶然 アブラハムダービーの事不細工って書いたの
ここで読んで笑ってしまいましたよ~^^
[ 2012/08/31 22:52 ] [ 編集 ]

オープンガーデンお疲れさまです〜
毎回nanaさんちのお庭を歩いているようで楽しかったです( ´艸`)
最後の写真なんてもう、一般のお宅じゃないですよ〜

ああ、もう香りをかいでみたい!

[ 2012/08/31 22:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

出窓のルージュ・ピエールさんなどが咲いている景色素敵です~
いつみても素敵なお庭でうっとりです

ジャスミーナさん。可愛いですね~
秋にバラをお迎えする予定ですが
可愛い子ばかりでいまだに決まっていません...
もう少し考えてみます~

:p


[ 2012/08/31 23:25 ] [ 編集 ]

お庭拝見させていただきました!
画像大きくして見ましたよ〜☆すっごくキレイでした。

すご〜い!!
写真集出したらいいのにって思いましたよ。

バラのジャムとか作ったりするんですか?
ご自分の育てたバラで香水とかジャムとか作れたら良いですね☆

P☆
[ 2012/09/01 01:53 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

✿オープンガーデン✿ホント堪能できました~☆彡
ぅ~ん☆彡満足!満足!
☆春の庭 総集編シリーズ 「ありがとうございました」
大変な作業でしたね
生きたバラ図鑑のようでした
今後、参考にさせてもらいます♪(^-^)     P☆


[ 2012/09/01 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。