QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ユジェーヌ・イー・マルリ/紫燕飛舞 > ☆ユジェーヌイーマルリ 紫燕飛舞 5月から6月の花☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ユジェーヌイーマルリ 紫燕飛舞 5月から6月の花☆・*



バラ 2012年 5月 ユジェーヌイーマルリ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

オールドローズの紫燕飛舞(ツーヤンフェウ)です。

ユジェーヌイーマルリと表記されることも。

四季咲きのオールドローズです。

鮮やかなローズ色がステキです!

バラ 2012年 5月 ユジェーヌイーマルリ

上と同じ花ですがあんまりキレイなのでもう1枚。

バラ 2012年 6月 ユジェーヌイーマルリ

6月後半に咲いたユジェーヌイーマルリです。

ちょっと可愛いお花になってました。

バラ 2012年 5月 ユジェーヌイーマルリ

こんな風に咲いたのははじめてです。

昨年は夏でもローズ色に咲いてくれてたのに・・・。

バラ 2012年 5月 ユジェーヌイーマルリ

これはこれで綺麗ですけどね♪

大好きなオールドローズなので地植えした今年は大きくなって、

来年はいっぱいお花を見せて欲しいです。


今日から9月ですよぉ~~~~~!!!!!

晴れ晴れとした気分です!

ですが気分とは裏腹に先週からアレルギーの喘息の発作が出るように↓

お薬を吸引していますので2週間もすれば治まってくると思いますけど・・。

ほんと病気のデパートって感じです(笑)

咳で筋肉痛です^^

今日からバラの家さんで2月お届けの大苗予約が始まってます。

私は昨夜の12:00ジャストに4株注文しました♪

買おうと思ってたリパブリック・ドゥ・モンマルトルだけはちょっと保留。

あの中心の緑の部分が・・ちょっと・・・でも可愛いし・・・。

で、私が何をオーダーしたのかはまた今度ゆっくりと。

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~~~♪



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


売り切れだったほとんどの苗が買えるのは大苗予約の時期だけ。

来年お届けです。

バラの家さんはこちら↓

(まだ全部が出そろってるわけではないようですが)
バラの家

関連記事

こんにちは。
ユジェーヌイーマルリ、とっても可愛いです~。
この色といい、咲き方といい、好みです~。
香りも良さそう。
ナナさんのガーデンは素敵なバラがたくさんありますね。

喘息、大丈夫ですか?夜とか苦しくないですか?
私も、気管支喘息持ちなので、風邪がひどくなると、
出てきます。吸引とか、パッチの薬とかあるんですよね。
お大事になさってくださいね。
早く良くなることを祈っています。P。(^_^)/

[ 2012/09/01 13:40 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ツーヤンフェウさん、シックで素敵なお色ね~。
今度は何をポチっとされたのかしら?
楽しみだわ。

Nanaさん、喘息なんですね。 
息子が喘息のとき、薬がわんさかいただいたな~。
無理せず、お大事にして下さいね。
P☆
[ 2012/09/01 13:57 ] [ 編集 ]

こんにちは~

Nanaさん喘息の発作大丈夫ですか??
うちの下の娘が喘息で良く吸引、貼り薬してました。入院も何度も。
最近まで毎日薬を飲んでた位です。
咳が止まらないのは本当に苦しいですよね!!
早く良くなりますように。

ツーヤンフェウってユジェーヌイーマルリとも言うんですねー
うちにもあるんですがちっとも大きくならなくて、2月に地植えにしたのです。
でもシュートも出てくれなくて。嫌われてるのかな(T_T)
[ 2012/09/01 14:06 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

素早い!!
もう予約されたのね~。
何を予約されたのかしら、楽しみが出来ましたね^^
p☆
[ 2012/09/01 14:54 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

昨日はご訪問&コメント
ありがとうございました!
濃いピンクの可愛い薔薇様
ですね~(*^-^)ニコ
モンマルトルさん、照り葉で
勢いがあります~
お迎えの四株はどなたでしょう?
[ 2012/09/01 19:04 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
アレルギー、大丈夫ですか??

今日のバラもきれいですね。色が濃くて、はっきりして素敵!

え~、何を注文されたんですか?楽しみです!

☆p
[ 2012/09/01 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ユジェーヌイーマルリ、色も形もすごく可愛い!
紫燕飛舞も。(難しい名前ですね。)
両方ともオールドローズなんですね。オールドローズって可愛いのがたくさんあって、奥が深いなと思います。香りのいいバラも多いし。

バラの家、予約を始めたんですね。私はそろそろ植えるところがなくなってきたし、今あるバラのお世話もままならないので、グッとこらえてしばらくは現状維持でいきたいと思ってますが、可愛いバラを見ると誘惑に負けずにいられるかどうか?
バラ欲しい病は一度罹ると治るの難しいですね。
[ 2012/09/01 22:01 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
ROUGEさまから“御託け”頂いて参りました(笑)
時々 見せて頂いてたのですが
あまりのステキなお庭やテーブルウェアに
コメントを躊躇しておりました

また 寄り道させてくださいね
お身体大事になさってくださいませ
♪P
[ 2012/09/01 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

房咲きで、色も好みです。とっても素敵な薔薇ですね~

喘息おさまりました?咳が続くのってつらいですよね。
季節の変わり目なので、お大事になさってください。

p(*^^*)
[ 2012/09/01 23:10 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
紫燕飛舞ちゃま鮮やかで可愛いですね~。

もう予約なさったんですね。
早~い!!
麻呂は実物を見ないと決められなくって。。。
秋に京バラさんでノヴァーリスちゃまの
お顔が見れるといいんだけど・・・
でも本気で置く場所も植える場所もありません。( ̄▽ ̄*)/  P
[ 2012/09/01 23:55 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ご無沙汰しております~
ご訪問が空いてしまってスミマセン。。。
Nana様、喘息もお持ちなのですかっ@@;
大人の喘息って辛いんですよね。
私は朝起きるとくしゃみが止まりません。
これは本気で悩んでいて、もし開腹手術とかしたら傷口が開いちゃいそうで怖いです。
5回連続でくしゃみをすると、苦しくて気持ち悪くなります。
いつか診てもらわなきゃ!

大苗の予約、もうされたのですね!!
きっと新作なんだろうなぁ~(*^_^*)
発表を楽しみにしています♡

P☆
[ 2012/09/02 00:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

庭の総集編お疲れ様でした。
楽しく拝見しました。
数えきれないほどのバラがあるけど、また来年新しい顔が増えるのですね。
それぞれのバラに個性があって素敵です。
でもお世話はさぞかし大変だろうと・・・
お身体気をつけてくださいね。
p☆
[ 2012/09/02 04:57 ] [ 編集 ]

Nanaさん、お久しぶりです.

オープンガーデン楽しみに拝見させて頂いていました.
夢の様なお庭ですね.~(^^ゞ


私も一つ予約しました.(^_^)ニコニコ


夕べからの雨で、喉に取って少し楽に成るのでは無いかと思ってます.
Nanaさんの喘息も良く成ると良いですね.

p☆
[ 2012/09/02 05:30 ] [ 編集 ]

こんにちは~

昨夜やっと雨が・・・
今朝は水遣りがパスでその分、株元のお掃除と追肥しましたよ

nanaさんもお忙しいでしょう?

ご予約?  お世話大変なのに前向きですね
お若いからだわ
私はもうダメ・・・    この時期にツケが廻ってきます/笑
減らしたいわ
[ 2012/09/02 11:51 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ユジェーヌイーマルリ、豪華な咲き方をする素敵なバラですね~☆彡
どちらの色も綺麗です

Nanaさん、喘息が治まってくるのに2週間も掛かってしまうんですね。。。
それはお辛いですね 折角9月になってルンルン気分なのにね~
お大事にしてくださいね

Nanaさんちの新顔のバラがたのしみです~♪
私も何か注文するつもりです~☆
Nanaさんの総集編を拝見しながら選んでいこうと思っています(*´∀`*)   P☆
[ 2012/09/02 18:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

体調は如何ですか?
少しづつ秋らしくなっているので、体も過ごしやすくなると良いですね。
お大事になさってね!
p☆
[ 2012/09/02 22:40 ] [ 編集 ]

ご無沙汰ですー

ご無沙汰しております~
冬眠ならぬ夏眠からやっと覚めつつあります…
こちらはやっと雨が降って、ホッとしてます。
早く涼しくなってほしいですね~

ユジェーさん、すごい美人!
私の来年の大苗悩んじゃってます。
今年はあまり増やさないつもりなんですけど、
やっぱり少しは欲しいんですよね~^^;
[ 2012/09/02 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








