QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ハナグルマ > ☆爆発的な蕾たち! 可愛すぎるブーケに咲いて☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆爆発的な蕾たち! 可愛すぎるブーケに咲いて☆・*







バラ 2012年 9月 ハナグルマ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


今日も忙しかったので更新が遅くなっちゃった。

今は2番花の紹介をやってます。

今日はハナグルマです。

バラ 2012年 9月 ハナグルマ

元々房咲きのハナグルマですが、

この爆発的な花付き!

バラ 2012年 9月 ハナグルマ

株全体はこんな感じです。

バラ 2012年 9月 ハナグルマ

ミミエデンに似てるってよく言われるようです。

でも、うどん粉より黒点に弱いかも。

うちでは雨があまりあたらないように玄関ポーチで育てています♪

バラ 2012年 9月 ハナグルマ

蕾がいっぱい!!

バラ 2012年 9月 ハナグルマ

いくつかの房がたまたま寄せ集まって、

こんな大きくなってしまったんですけど、

そのままでブーケに出来そうですね(*^^*)

香りがあればいう事ないんですけど、可愛いからいいですね♪


先週の土曜日から毎日用事がある私です。

咳は相変わらず出るし、色々なお薬のせいか胃も荒れてます。

明日もお葬式があったり・・忙しそう。

ガンバレ! わたし!!


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


関連記事
[ 2012/09/12 20:06 ] ハナグルマ | TB(-) | CM(11)

こんばんは~^^

可愛いハナグルマちゃんですね~。
このままブーケとして飾れちゃいますね。
植えてあるポットも、とっても綺麗で、うっとりです。
毎日、お忙しくっていらっしゃるのね、頑張って~!!
p☆
[ 2012/09/12 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。

可愛い花姿、1枚目の写真を見てミミエデンかと思いましたが、ハナグルマなんですね?
蕾がいっぱいですごいですね!真ん中から外側へ向かってピンクが薄くなっていくグラデーションがとってもきれいですね!
お姫様っぽいバラがNanaさんにピッタリです。

毎日忙しそうですが、無理なさらないでくださいね。お大事に。
[ 2012/09/12 21:46 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ハナグルマかわいい!
ミミエデンに似てますね。
アレンジにも使えそう!
ガンバレ!ななさん。
p⭐
[ 2012/09/12 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

凄い蕾の数ですね~。これが全部咲くんですか?ステキ~

p(^-^*)
[ 2012/09/12 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ハナグルマ可愛らしいですね。
確かにミミエデンに似ている感じがします。
こんなにまとまって咲いてくれたら、
花束みたいで素敵ですね。
お忙しい日が続くようですが、
無理されないで、体に気を付けて
お過ごし下さいね。P。(^_^)/
[ 2012/09/12 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ハナグルマちゃん、可愛いね。
ブーケにピッタリだわ。
Nana様に褒めていただいて、有頂天になっちゃいそうだわ。 とっても嬉しかったの。
褒めて伸びる子なので、ヨロシクです。(横に伸びてるかも…)
お薬で胃が荒れちゃったんですか。
お薬飲み合わせがあるから、ちょっと心配です。
お忙しいから余計に胃に負担があるのかな。
ちょっとでも休憩が出来ますように…
P☆
[ 2012/09/12 22:35 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ハナグルマちゃま可愛いですね。
ミミちゃまが好きなのでハナグルマちゃまも好き!!

ロザリアンさんがコメント読んでくれてよかったですね。
麻呂も一緒に育てられて嬉しいです。

お薬飲むと胃が荒れますよね。
お忙しくってもお時間見つけて休んでね~。  P
[ 2012/09/12 23:20 ] [ 編集 ]

ハナグルマっていうんですか。。。

フローレンスからボンジョルノ
最近イタリアのいろんな街の花壇で見かけるのがコレだと思います。
小さくて可愛い花がたくさん。でもあんまり薔薇の香りは無くて。
爆発するっていう表現がいいわぁ。えっと PはポチのP!
ご自愛くださいーコレで正しい日本語である事を願って。
[ 2012/09/13 03:41 ] [ 編集 ]

Nanaさん御心配おかけしました。
毎日応援にはお邪魔して記事だけは拝見してましたよ~
忙しいと自分の体調管理怠っちゃうけど
お互い頑張りましょうね。
手術、東京でするの?
差しさわり無ければ教えてね。
お見舞いに行っちゃおうかな(笑)
お大事にして下さいね。P
[ 2012/09/13 07:38 ] [ 編集 ]

ハナグルマ、ミミエデンに
似ているけれど、
爆発的!!!ホントですね~
毎日お出かけだと薔薇の
お手入れも大変ですね~!応援P
[ 2012/09/13 08:10 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ハナグルマ、可愛い~ぃですね~☆彡
1本でこんなに花付きの良いバラ、Nanaさんのお庭で初見^^です(以前に拝見しましたよね)
こんなに可愛い花束欲しいです♪
病気に弱いのは残念です。。。私では育てるの無理カモ

忙しすぎ過ぎちゃいますね
季節の変わり目は風邪をひきやすいので
どうぞご自愛くださいね♪     P
[ 2012/09/13 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








