QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> グラハム・トーマス > ☆ふんわり美しいグラハム・トーマス & 今日も愚痴っちゃう!まずいお好み焼きの店☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ふんわり美しいグラハム・トーマス & 今日も愚痴っちゃう!まずいお好み焼きの店☆・*



バラ 2012年 6月 グラハム・トーマス 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日は6月のグラハム・トーマスです。

バラ 2012年 6月 グラハム・トーマス 

3年目のトーマスはお花も大きくなった気がします。

ふんわり咲いた美しいグラハム・トーマスさん。

バラ 2012年 6月 グラハム・トーマス 

黄色のバラって子供の頃に住んでいた家に植えてあって

小学校の時教室に飾るのに持って行ってたんですよね。

バラを持って学校に行くのが嬉しくて咲くのを楽しみにしていました^^

その頃住んでいた家にはコデマリの大きな株があって

コデマリが咲くとよく持って行きました。

小学校の頃もお花が好きだったんだな~^^

ライン 


ゆうべね、お好み焼きが食べたくなって初めてのお店に行ってみたの。

ネットで検索して行ってみたんだけど・・・・。

行ってみたら居酒屋さんで、お酒大好きな彼は喜んだけど。

私はお好み焼きともんじゃが楽しみだったのに、

もんじゃにたまごが入ってて鉄板に流した途端にぶくぶくぶく~って

泡がたったように卵が焼けてきて

あのもんじゃ特有のとろーんとした感じじゃなくて炒り卵みたいなの。

あのお店の人はもんじゃを食べたことが無いんじゃないかしら?


もんじゃはもう諦めて、お好み焼きを頼みました。

そこのお店の名前が付いたおススメのミックスを頼んだんだけど・・・。

キャベツよりも他の具が多くて、もやし、ピーマン、玉ねぎ、タコ、エビなど。

生地は山芋が入っているとは言っても重たくてどろんとしてて硬いの。

それにたまごが2個も乗っかってて。

これ焼いたらカチンカチンにならないかしら?って思ったけど・・・・

想像通りカチンカチンのパンパン。

あのお店の人は自分でもあのお好み焼きを食べているのかしら?

ショッピングセンターのフードコートだって普通にそれなりに美味しいのに

なんで普通のお好み焼きが作れないのかしら・・・不思議です。

彼がお酒とおつまみを頼んだけど、あんなお店に5000円も払って

美味しかったのはレモンスカッシュだけ。

何だか凄くショックで悲しくなっちゃいました(>_<)。

ほとんど食べなかったので、帰りにスーパーでネギトロ巻を買って帰りました。

子供の頃から高校まで地元ではお好み焼きともんじゃのお店がいっぱいあって

毎週食べない時は無いってくらい通ってたの。

家でも作るけど、お店で食べるのが当たり前だったから久しぶりに行きたかったのに。

皆様はお好み焼きお好きですか?^^


ブログ村応援していただけると嬉しいです♪

村 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2012/09/14 11:34 ] グラハム・トーマス | TB(-) | CM(12)

麻呂です♪
トーマスちゃま鮮やかで可愛いですね。
麻呂家には真っ黄色の薔薇ちゃまはいないので
とっても新鮮です。

あらら・・・残念なお好み焼き屋さんでしたね。
Nanaさんよく都内にお出掛けするから月島で食べて帰ったほうがいいですよ。
麻呂も若いころよく食べに行ったんですが・・・
やはり他のお店はイマイチで。。。
お好み焼きはすごく好きなわけじゃないけど
時々食べたくなりま~す。  P
[ 2012/09/14 12:09 ] [ 編集 ]

こんにちわ!

Nanaさん こんにちわ!

グラハム、可愛くて沢山咲いたのね〜
3年経つと立派だな〜
うちのはまだまだ小ぶりで。

お好み焼き、大好き!
Nanaさんの落胆ぶり、良くわかるわ。
楽しみにして行って裏切られた思い、怒りだよね〜
お家で作っても結構美味しく出来るのに、そのお店、どうしちゃたのかな?

次は美味しいお店で、食べれると良いね。
[ 2012/09/14 12:09 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

トーマスさん可愛いです~♪
そういえば、ERの黄色はベランダに
お迎えしていません~

お好み焼きはあまり食べないかなぁ~
もんじゃは、学生の頃、月島で
食べて以来、ご無沙汰です!!!
近くに良いお店が見つかるといいですね~☆
[ 2012/09/14 12:50 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

もんじゃは食べた事が無いけれど、お好み焼きは大好き。
お隣の広島は、お好み焼きの街だし、こちらには、大阪焼きも、広島焼きのお店もいっぱいあります。
でもね~、最近は美味しいお店が無くなったわ。
お店自体は綺麗だけどね。
学生時代に行った、お店の真ん中に鉄板がど~んとあるお好み焼き屋さんが懐かしいです。
あ~、食べたくなったわ。
お好みが不味いと、ブチ切れちゃう気持ち、非常にわかります!!
p☆
[ 2012/09/14 14:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 グラハム・トーマス、良い色ですねぇ! 
数少ない黄色のイングリッシュローズの中で、光ってますよね。

今の小学生はお花を持って行く姿を見たことがないけど、昔は情緒がありましたね。
お花が教室にあると、なんか子供達の心も潤いますね。

もんじゃ焼きって私は大人になってから知りました。私の地元には無かったし、食べたこと無かったんです。群馬では伊勢崎市にはたくさんお店があったらしく、伊勢崎出身の人は子供の頃から日常的に食べていたし、もんじゃで作る「おせんべ」にはうるさいですね。
期待はずれだったNanaさんの気持ちよく分かります。
私はもんじゃ焼きよりお好み焼きだ~い好きです。あぁ、なんだか食べたくなって来ちゃった!
[ 2012/09/14 19:16 ] [ 編集 ]

はいはい 愚痴ってください お好きなだけ。。。

フローレンスからボンジョルノ それは大変でしたねぇと軽く受け答えてます本日のあチくし。失礼!
だって黄色の薔薇なんだもん。3枚目のパチなんてキャー素敵!です。いいなぁ。黄色の薔薇グラッチェ。
素敵な週末に成りそうな予感。ポチってます。
[ 2012/09/14 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~~

グラハムトーマス鮮やかな黄色で素敵ですね~♪
庭が広かったらお迎えしたいバラです!!

お好み焼き好きですよ~~
家でよく焼きます☆キャベツいっぱい入れてヘルシーに^^
その後もんじゃも焼きます~家族みんなおせんべいにするのが好きです(*^-^*)
*P*
[ 2012/09/14 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。
グラハム・トーマスの黄色は
とっても可愛いですよね。
大好きなお花です。
たくさん咲いていますね。
さすがナナさん、手入れがいいんですね。
うちでは今年はあまり咲きませんでした。

お好み焼き、好きです~。
もんじゃも美味しいですね。
うちではお好み焼き食べたい時は「千房」に行くのです。
何だか、また食べたくなりました~。P。(●^o^●)
[ 2012/09/14 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

やっぱり、トーマスちゃん、可愛いですよね。
ずっと眺めていたい子だわ。

お好み焼きは好きですよ。
けど、キャベツが少ないお好み焼きって…
それにカチンコチンって何~?
ふわっとしたのじゃないの?
美味しいお好み焼き、食べたくなっちゃた。
P☆
[ 2012/09/14 23:03 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
トーマスさん、きれい。素敵な黄色ですね。

美味しくないと、嫌になりますよね。少しでいいから、美味しいものが食べたい!ですよね。
もんじゃは食べたことがないんですよ。
お好み焼き、関西風なら手作りが好きです。広島風はお店で。
あー、食べたくなってきました!
[ 2012/09/15 16:41 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
グラハム・トーマス、良い色で素敵なバラですよね♪
Nanaさんちはいっぱい咲いてくれてますね 流石~☆彡
我が家は花数が少なく寂しかったです

小学校の時にお花を持っていくお友達いましたがバラを持って行った子はいませんでした
Nanaさんのご実家がバラを育ててみえたお洒落なおうちだったからですね♪

お好み焼き。。。残念でしたね
こちらもお好み焼きの美味しいお店って少ないです
今までに1番美味しかったのが大阪の難波花月の近くで食べたお好み焼きで
忘れられない味です また食べたいなぁ~    P
[ 2012/09/15 23:51 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

グラハムトーマスさん、きれいですね〜
いつかは育ててみたいバラのひとつです( ´艸`)
確かブッシュ仕立てもいけるのですよね♪

お好み焼き大好きです。
もんじゃも大好きです♪
たまにお好み焼き、もんじゃ焼きの「道とん堀」にいってお腹いっぱい食べてきます。
ことあるごとに店員さんが「ぽんぽこぽ〜ん」て言うのが好きなんですよ(笑
[ 2012/09/17 16:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








