QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 東京おでかけ&グルメ > ☆★ザ・リッツ・カールトン東京★45階でお茶♪&トシ・ヨロイヅカでケーキをお土産に♪☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ザ・リッツ・カールトン東京★45階でお茶♪&トシ・ヨロイヅカでケーキをお土産に♪☆・*




2012年 9月 グリーン車

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


昨日は東京の病院に行ってきました。

10時に診察だったので、初診で色々な手続きもあるだろうと9時に着くように家を出ました。

写真はいつものグリーン車です。

全国的にあるのかわかりませんけど、私が使う路線には在来線の普通電車でも

2階建てのグリーン車が付いています。

平日は運賃と同じくらいの料金をグリーン料金として別に払います。

休日は少しお安いです。

東京まで1000円くらいなのですが、グリーン車利用だと2000円かかるって訳ですね。

覚えてないですがグリーン車が設置されたのは10年くらい前かな?

それ以来、混み合う座席に乗ったことは無いです♪

2012年 9月 グリーン車

いつも乗るのは2階席の一番前の席です♪

たった1時間だけどグリーン車に乗るようになってホントに東京行きが楽になりました。

関東以外の地方でも各駅とかの普通車にグリーン車ってあります?

あったら旅行の時とか利用したいなぁ^^ 

  上野に着いてからはホントは日比谷線が良かったんだけど、

妹が朝の日比谷線はママとお姉さんには無理かも・・って

言われたので山手線で有楽町まで行って赤坂まではタクシーで行ったの。

妹は都内へ通勤してます。

東京の出勤ラッシュの時間について行けるか心配だったけど

大昔より混雑度合いが減った気がしました。

それでもぎゅうぎゅうの山手線は1回目は乗るのをあきらめて

「ママ!次は絶対乗ろうねっ!」って2回目は気合をいれて乗り込みました!!

有楽町からはタクシーで行きました。

途中、皇居や国会議事堂を通るんです~(*^^*) ←毎回楽しい♪

民主党代表選のせいか警察がいっぱいいました。


ライン 


今日は初診だったのですが、MRIが予約でいっぱいで

画像を見ないと何とも言えないという事で、

簡単な問診と、手術の希望を伝えるだけであとは次回になりました。

病院は完全予約制でロビーには大きなグランドピアノが置いてあります。

混雑など皆無でとっても静か。クラシックが流れていました。

高級ホテル!?って勘違いしてしまいそう。

筋腫の事しか調べてなくて知らなかったし、

病院のHPでこのロビーがステキで六本木のミッドタウンが近いので簡単に決めちゃったけど

出産するセレブママに大人気の3大セレブ病院と呼ばれている有名な病院でした。

どおりでとっても私好み(*^^人♪

歩いてここに通えるような皆様が来てる病院ですものね~。

私は2時間・・。

診て下さった先生は女性ですごい美人でした。

診察券はゴールドでしたよ(笑)


ライン 


2012年 9月 鈴波

あっさりと診察が終わってしまったので、早々とランチをいただきに東京ミッドタウンへ。

以前からずーっと食べてみたかった大好きな粕漬け屋さん鈴波のランチです。

銀だらが美味しいのなんの!!!


いつも東京ミッドタウンに来ても妹がいたらフレンチだのイタリアンだのって

私とママの希望なんかまったく聞いてもらえなくて・・・。

鈴波でお土産に粕漬けを買うだけでランチのメニューを眺めるだけだったの。


今日は平日だから妹は仕事中で、ママと二人なので念願の鈴波のランチだったのよ!

ああ、次も妹がいなければここにするんだけどなぁ・・・。

1枚7~800円する粕漬けは本当に美味しいんですよ^^

地元ではこんな濃厚で美味しい粕漬けはスーパーじゃ売っていないから

自分じゃこんなに上手に焼けないし感動のお味でした!


東京ミッドタウン 公式サイト

ライン


2012年 9月 ザ・リッツ・カールトン東京

食後はザ・リッツ・カールトン東京へ。

45階にあるロビー・ラウンジ&バーです。

ミッドタウンに来ると必ずお茶はここでします。

窓際は予約でいっぱいだそうで、中ほどのソファー席へ。

今日は雨だったのでせっかくの展望も雨に煙っていました。

素晴らしい眺めは以前書いた記事でご覧ください。キレイですよ~^^

☆ザ・リッツ・カールトン東京でアフタヌーンティー☆・*

☆ザ・リッツ・カールトン東京で優雅にアフタヌーンティー☆東京ミッドタウン☆・*

2012年 9月 ザ・リッツ・カールトン東京

今日は食後のお茶をいただきに来たので紅茶とケーキをオーダー。

まず運ばれてきたのはアールグレーが入ったポット。

2012年 9月 ザ・リッツ・カールトン東京

ママがオーダーしたモンブラン。

とっても美味しかったです^^

2012年 9月 ザ・リッツ・カールトン東京

私がオーダーしたベリーのムース。

やっぱりリッツのケーキは美味しい!!

2012年 9月 ザ・リッツ・カールトン東京

紅茶は少なくなってくるとすぐに来てくれます。

けしてお客様にポットを持たせることはありません。

流石ですね^^

2012年 9月 ザ・リッツ・カールトン東京

東京ミッドタウンは六本木なので大人の街って感じなので好きで結構来ます。

ママが好きな虎屋もあるのですが、今日はどこでお茶する?って聞いたら

45階がいいっていうのでこちらにしました。

生憎眺めは悪かったけどママ嬉しそうです^^

参考に書いておきます。

本日のお会計5650円です。

でも、美味しい紅茶にケーキをいただいて、至れり尽くせりの優雅な気分を味わえるし。

予約すれば東京の素晴らしい景色を眺められる窓際でゆっくりできるしお高くはないはず。

スカイツリーだって上まで行くとかなりするんですよね?

アフタヌーンティーがおススメなので行くなら絶対予約した方がいいですよ。

2012年 9月 東京ミッドタウン

ゆっくりお茶をした後はうちのダーリンがトシ・ヨロイヅカさんのファンなので

彼のお店のケーキを買っていく事に。

女優の川島なお美さんのご主人のお店です。

2012年 9月 ザ・リッツ・カールトン東京 

Toshi Yoroizukaの公式サイトはこちら

イートインコーナーはいつも行列しています。

ケーキのテイクアウトだけの方は右から入って買えます。

2012年 9月 トシ・ヨロイヅカのケーキ

買ってきたのはあまり地元にはないお味のケーキ。

名前は忘れましたが、手前下から右回りで桃とローズ、

桃のパイ、チーズケーキ?、ほうじ茶とさつまいも。

桃のパイとほうじ茶は昨日食べました。 ものすごーく美味しかったです♪


チーズケーキと桃とローズは今日食べます。

2012年 9月 美濃吉のお弁当


六本木から銀座三越へ移動していつものお買い物です。


前日に迷いに迷った美濃吉のお弁当ですが、

奮発して私も彼も3段重の秋味秋彩(3150円)にしました。

ちょっと食べ過ぎちゃったけど。


実はこの4日の間研修で往復6時間の距離を通っていた彼。

お疲れ様~って意味も込めてこれにしたの^^

↑ じゃあ、自分でご馳走つくれよって?(笑)

こんなに沢山のお惣菜作れないもーん(*^o^*)

ひとつひとつが手が込んでいて本当に美味しかったぁ~♪


皆様に心配&応援いただいて心強かったです。

ありがとうございます。

手術まではまだまだ先なのですが、通院のご褒美を目当てに頑張ります!!


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪


村 


関連記事

東京満喫ですね~
リッツは素敵ですね!
私は東京タワーの横の
プリンスパークタワーからの
眺めが好きです~
横浜のロイヤルパークの上も好き~
ずいぶんご無沙汰だけれど!
病院のこと忘れそうですねo(^▽^)o
[ 2012/09/22 18:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

夢のような東京行きですね。
グリーン車と言い、ランチ、お茶、お土産のお重にケーキ。
何かの記念日でもなけりゃこんな豪華な食べ歩きはできませんわ。

目的が診察でなかったらもっといいけど。
まずお体大切に。
しっかり治してくださいね。
p☆
[ 2012/09/22 18:31 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

素敵!お弁当もケーキもおいしそう。さすが、お値段もすごい!
アフタヌーンティを食べてみたいです。ちなみに、アフタヌーンティのお値段は?

グリーン車、優雅ですね。こちらは2階建て、見たことないです。
新幹線は最近のより、古いタイプのほうが、自由席でも広いんですよ。のぞみに乗った時は、座席の狭さにびっくりしました。

今は調子はどうですか?
温度差が激しいので、お風邪をひかれませんように。
p☆
[ 2012/09/22 19:41 ] [ 編集 ]

病院通うのも優雅で羨ましいです〜♪

実野吉のお弁当美味しそうですね.(^_^)ニコニコ

p☆
[ 2012/09/22 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

気に入った病院で手術が出来る様で良かったですね。
色々楽しみも無いと、気も晴れませんもの。
美味しいランチに、女の子の好きな、ケーキでのティータイム。
奮発したご主人様へのお土産^^
ホント、私もね、元気な時に好きなことして楽しまなきゃって思います。
今、家の用事で凄く忙しいのだけど、今日プチっと気分転換したくなり、
お買い物に走っちゃいました~!
忙しい合間を縫ってでも、こんな時は出来ちゃうんですよね^^
お体大切にされて下さいね。
p☆
[ 2012/09/22 20:11 ] [ 編集 ]

東京 AS YOU LIKE...

フローレンスからボンジョルノ 病院診察お疲れ様でした。でも安心ですね。
グルメな東京楽しませて頂きました。グリーン車貸し切りっていいわぁ。
東京通いが楽しくなったとの事GOODJOB!ポチ。ご自愛ください。
[ 2012/09/22 21:40 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
病院に通うのって憂鬱ですが・・・
楽しみがあると頑張れそうですね。
病院も気に入られてよかったですね。
麻呂は指定の病院だったのでちょっと辛かったです。
何度も通うことになると思うので
たくさん楽しみを見つけてくださいね。
麻呂もデパートに寄るのが気分転換になてました。 P
[ 2012/09/22 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。
素敵な病院だと、気分がよくってワクワクな分だけ
全てが良い方に進みそうですね。(*^^)v
美味しいケーキ&お茶を頂いて、
気分転換になったでしょうか。
お土産のお弁当とケーキ、
旦那様も喜ばれたでしょうね。P.(●^o^●)
[ 2012/09/22 22:04 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

こんばんは。
通院お疲れ様でした。
でも、い~っぱいご褒美が付いて、また頑張って通院できそうですね。

グリーン車、使って東京なんて行ったこと無いです。普通列車にグリーン車があるの?
何線ですか?すごいですね。新幹線みたい!
グリーン席も、病院も立ち寄ったお店もみ~んなセレブですね。
私から見たら全部非日常です。
次回もセレブなご褒美を楽しみに通院頑張ってくださいね。
[ 2012/09/22 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

通院は憂鬱ですが
美味しい物を食べて気分転換にもなりますよね

しばらく通院が続くとの事ですが
お体大切にしてくださいね

:p
[ 2012/09/22 23:50 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

お帰りなさい~☆彡
病気と闘うのにもその際自分らしくいたいですよね
最初の病院選びから気分転換のことまで考え。。。昨日の一日の様子を拝見してNanaさん頑張れそう(*^_^*)ですね^^
病院もゆったりとした施設みたいですし~☆彡
お茶するのも、お洒落な空間で豊かな気分でお茶したいですものね♪
でも、ちょっとお高~い!。。。ビックリしちゃったよ~^^

季節の変わり目、風邪ひきやすいのでご自愛いくださいね    P
[ 2012/09/23 07:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。