QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ジャネット > ☆イングリッシュローズ ジャネット 6月のウットリなお花☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆イングリッシュローズ ジャネット 6月のウットリなお花☆・*




バラ 2012年 6月 ジャネット

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

イングリッシュローズのジャネットです。

降り始めの雨で細かい水滴が付いていますが、それもまたフレッシュな感じがします。

バラ 2012年 6月 ジャネット

3年目のジャネットは今年からアーチに誘引しています。

アーチに誘引しているのをあまり見たことが無いので、

正直つるバラとしてちゃんと咲いてくれるか心配だったの。

でも、一番花はアーチにいっぱい咲いてくれた時は安心しました^^

今回紹介するのは2番花ですが、春ほど一斉に咲いたわけじゃないけど、

次々と沢山咲いてくれましたよ♪

バラ 2012年 6月 ジャネット

ジャネットは花もちが良くて数日咲いています。

剣弁咲きから始まって、開花が進むとロゼット咲きになっていきます。

深いカップになったり、時にはゴロンというくらい大きな丸いお花になることも。

外側のクリームホワイトからピンクのグラデーションがとってもキレイです。

ティーの香りも上品で好きです。

庭 2012年 春 オープンガーデン7

*5月のジャネットとザ・ウェッジウッド・ローズのアーチです。

ジャネットは大好きなイングリッシュローズ。

同じく大好きなザ・ウェッジウッドローズとのアーチは本当にお似合いでした。

来年は、今年出た課題から少しこの場所を改造するつもりなのですが。

ジャネットとザ・ウェッジウッド・ローズのアーチは移動しようか、

間に合わせだったアーチを幅の広いものに替えれば狭い感じが無くなるのか!?

悩んでいる最中です^^
この二つのバラと天使に似合うエレガントなアーチが欲しいかな
アイコン



ライン 


今日はしとしとと?^^ 雨が降っています。

今週はママも妹も来ないし、彼は休日出勤でいません。

こんな日はゆっくりしようと思います。


あ、バラの家さんで第4回 フェイバリット・ローズコンテストの受付が始まりましたね。

参加賞でバラの家で使えるアイコン 500円アイコンのチケットが貰えます♪

よかったら皆様も応募してみません?

私も初めてだけど応募しちゃおーかな(*^^*) 

ちょっと恥ずかしいけど。。。

お気に入りのバラの写真で応募する フェイバリットローズ部門と

自分のお庭写真で応募する ローズガーデン部門があります。

フェイバリットローズ部門はバラのどアップ写真での入選が多いので、

お庭が無い方でも大丈夫ですよ。


締め切りは2012年 11月30日です。


みんなで500円もらってバラを買おー♪

バラの家さん 第4回フェイバリットローズコンテストのページはこちら


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪

村 



関連記事
[ 2012/09/23 13:14 ] ジャネット | TB(-) | CM(14)

麻呂です♪
ジャネットちゃま可愛いですよね。
麻呂のよく行く公園内のローズガーデンで可愛く咲いているんですが
全くご縁がありません。
ちょっとジュビリーちゃまに似てるので我慢してるのもあるんですが・・・
形もお色も可愛いですよね。
今年はテッポウムシ被害が多かったので冬に色々植え替えなきゃです。 P
[ 2012/09/23 13:38 ] [ 編集 ]

ジャネットさん、ベランダでも
ミニアーチに
もたれながら咲いています!
枝が細いからお花が重そう~
ウェッジウッドさんとのコラボは
素敵でしょうね~
ウェッジさん、ベランダでは
不調で今は養生中です☆
[ 2012/09/23 14:41 ] [ 編集 ]

素敵な薔薇をみながら日曜日を

フローレンスからボンジョルノ 素敵な薔薇を見て 美味しいお茶でゆったりと
日曜日を過すなんてのはいかがでしょうか?香りが良いんだろうなぁって思いました・ポチ。
[ 2012/09/23 16:15 ] [ 編集 ]

雨ですね。

こんにちは。
今日は1日中雨でしたね。
ジャネット、素敵な色合いですね。うちのわずかばかりのイングリッシュローズはみんな比較的花持ちが悪いので、イングリッシュローズってみんなそうなのかと思ってました。でも、ジャネットは違うんですね。
すぐ散ってしまうのは残念ですよね。花持ちが良いのは嬉しいですね。

バラの家、そんな企画が始まったとは知りませんでした。ちょっと勇気いるけど、良いショットが撮れたら挑戦したいです。
[ 2012/09/23 17:04 ] [ 編集 ]

ジャネット、花保ちが良いのが良いですね.

ザ・ウェッジウッド・ローズが気になっています.

p☆
[ 2012/09/23 17:28 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ジャネット、かわいい。雫がついているのも素敵!
ウエッジウッドとのアーチかわいいですね。さらに進化するんですね。
これも最高だと思うけど、どんな風になるのかも楽しみです。
p⭐
[ 2012/09/23 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

あのジャネットさんをアーチ誘引だなんて・・・
綺麗の一言でしょうね~。
うちは、ちょっと奥まった所に植えてしまったので、
これから、どうしようかなぁって思ってる所です。
とっても、綺麗にアーチで咲いていますね^^
p☆
[ 2012/09/23 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~

体調、如何ですか?
病院お疲れ様でした
一日掛かりますね、でもお後がよろしいようで/笑
お元気そうで安心です

京都は午前中だけ雨でしたよ
さあ、秋本番、お花屋さんに並び始めましたね
秋花、忙しくなりそうです
お庭がnanaさんがお元気になられるのを待っていますよ~
☆P
[ 2012/09/23 19:52 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いや~ん、こんな可愛らしい子達だと、欲しい病が発症しちゃうわ。
我慢、我慢の子なのよ、私。
いつの間にか、我が家へお迎えしちゃいそうです。
金欠病の上、バラ欲しい病だなんて、困っちゃいます。
P☆
[ 2012/09/23 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰しております。
ジャネット、この優雅な雰囲気、ERらしからぬちょっと検弁咲きっぽい感じ、
かなり惹かれているのですが、つるっぽい樹形なのですね。
う~む。。。

バラの家のコンテスト、Nana様ならきっと最優秀賞間違いなしですよ!
太鼓判押しちゃいます!
もちろんローズガーデン部門ですよね♪
500円券かぁ~ちょっと惹かれる。。。
ドアップ写真、出して見ようかしらん?

P☆
[ 2012/09/23 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ジャネットさん、グラデーションが美しい上に
ティーの香りもあるんですか~。素敵ですね。P.(●^o^●)

[ 2012/09/23 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ERなのに花持ちが良いのは嬉しいですね
花持ちが悪いと人にもあげられないし
部屋で飾ってもすぐに散って汚れるし~

いつでも、綺麗に咲いているのでそれが当り前みたいに思っているけど
なかなかNanaさんみたいには咲かせられないのですよね

これ以上バラ増やせないので Nanaさんの庭で見せて頂きます^^
[ 2012/09/23 23:12 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

Nanaさんのお庭で咲いているバラ、みーんな可愛くって
みーんな欲しくなっちゃう!!!
あと1本、花付きの良いつるバラが欲しいのですが
Nanaさんの超オススメを教えて欲しいです~☆彡

Nanaさん「ローズコンテスト」。。。楽しみですね♪
こんなに豪華で綺麗な沢山のバラの写真の中からの選ぶのも大変なことですね
まっ、Nanaさんちのバラ園のどのシーンも素敵だから
間違い無しです♪       P☆
[ 2012/09/24 07:29 ] [ 編集 ]

Tomo様へ

いつもコメント&応援いただいて有難うございます^^

コメントも慣れてきたようでよかったです。

お返事は無くてもと仰っていましたけど、いつも心苦しく思っています。
内緒コメでなければコメントいただいた内容にもお返事が書けるのですが・・・。

でも、Tomo様のお好きな形でコメントいただくのが一番です。
コメントはいつも嬉しく読ませていただいています♪

Tomo様も体調お気をつけて下さいね。
[ 2012/09/24 12:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








